スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


はじめて○○しました!
今日はすばらしく天気が良かったです。
本当にいまは梅雨なんでしょうか??琵琶湖の水は大丈夫かなー

なので今朝もはりきって朝の散歩をしました。

帽子と日焼け止めOK!!
CIMG0682.jpg

ユナミナ、
今日はじめて、日焼け止めを塗りました

ベビーローションUVケア(SPH15 PA+++)

う~ん。SPH15ですって。
その値では、母は怖くて外は歩けません。

でも赤ちゃんの肌にはやさしいものが一番ですものね。
できればつけたくないのですが、日焼けはもっと怖いですし。

使う前に試しに水で流したら、あっさりとれたので、
長時間の外出で顔を拭いたりしたら、つけ直しが必要です。

思えば、ワタシが初めて日焼け止めを塗ったのは、
高校生の体育会のときのことでした。

そんなものの存在すら知らずに生きてきた15年。

クラスの中でも進んでいる(笑)と言われていた子が、
何か顔に塗っているのを見て、素朴な疑問をぶつけました。

「それ、なあに?」

「コレ、日焼け止め。塗ってみる??」

へ~、これ塗ったら日焼けせえへんねんな~、と
手に取り、はじめて顔に何かをつける行為をして、

体育会終了後に自分の顔を見るのを楽しみにして、

楽しみといえば、最後のプログラムのフォークダンスも♪

なんてルンルン気分で過ごした数時間後、
鏡の中には、鼻だけ真っ赤なトナカイさんがいました。キャー!

われながら、すんごい間抜けな顔でショックを受けましたよ。

だからフォークダンスのとき、顔をジロジロ見られたのか~、
おっとそういうわけね!そりゃオモロイ顔やわ、なるほど~。泣
・・・一人つっこみいれたりして。

悲しかったなぁ、あのときは。

=むすめさんがいらっしゃるお母様方へ=
 あなたの可愛いむすめさんが、日焼け止めを使用する際には、
 鼻もまぶたもおでこにも、きちんと塗るように言ってあげて下さいね!


さて、ユナミナ、
日焼け止めに負けない強い肌だといいのですが。

母に似たら間違いなく強い肌。
父に似たら間違いなく○黒肌。エーン!小麦色と言って!

お散歩から帰ってすぐに、水拭きして落とし、
今日一日様子を見た限りでは、大丈夫そうです。


そして散歩のあとは麦茶!

実はユナミナ、
昨日はじめてベビー用の麦茶を飲みました。

遅い、ですよね~。

とにかくまずミルクを飲んで欲しかったので、
お風呂後も散歩後もミルク!でここまできたのですが、

そろそろあげてみようかな?

という気になって、昨日のお風呂上りにあげたところ、
フツーに飲んでましたよ。

母としては、
「ん?」とか「イヤ!」とか何かしらのリアクションを期待して
デジカメ構えていたのに、あまりに普通に飲まれて拍子抜けです。

あなたがた、味覚はちゃんとありますか?心配です。

ミルク飲むときは両手はしっかり隠す作法。
CIMG0709.jpg

なんだかエラソーなんですけど?

結局、今日は朝一番のミルクの量が50mlだったので、
麦茶はやめてミルクにしました。

とにかく最近手がおそろしく動くようになったので、

まくら代わりのタオルはひっぱって気づいたら顔の上にのっけてるわ、
抱っこしたら、ワタシの髪の毛ムギューと掴んでひっぱるわ、
膝の上にお座りさせてたら、服をムンズと掴んで持ってるわ、

ヨダレだらけの手で・・・。泣

その手の握る強さといったら、こっちがビックリするほどでして、

握ったままでも寝られちゃうの。
CIMG0710.jpg

・・・寝にくいと思うがのぅ。

ミナはワタシが手を離してやるまでず~~っと握ってました。

これってあれですよね。笑
食事中に、子供がカクッて寝ちゃうバージョンですよね。

ウシシ、ワタシがもっとも子供らしいと思って
楽しみにしている場面なのです。

ジムの途中に寝ちゃいました、ミナ。
すごいですよね~。寝られちゃうんですよね~。うーむ。


そして・・・

はじめてバンボに坐りました♪
CIMG0717.jpg

いや~、我が家の財布には痛すぎて、あきらめていたのですが、
オットの友人からいただいちゃいました♪♪

いや~いいですね。
いや~お座りしてますよ。
いや~可愛いデス。アハハ♪ 

と、にこにこ笑っている親バカふたり。


・・・今日は、はじめての○○が目白押しの一日でした。

他にも
・はじめてお風呂上りにスキンミルクを塗りました。
 (これまた遅いって。)
・はじめてベビーサークルの中で寝ました。
 (実家にて。犬から守るため、サークル使用してみました。
  だってそろそろハイローチェアじゃきゅうくつそうで・・・)

いいね~、色んなはじめてがあって。
うらやましい!!

明日は何があるのでしゅか?
CIMG0675.jpg

明日はね、
早起きして、ちょっと遠出のショッピングですよ!!



■御礼■

前回の記事について、
ミルクの量に関して、割と真剣に悩んでいた時期もありまして、
(今思うと育児雑誌などのその手の記事を気にしすぎでした)
この先、体重は増えていかないかも・・・
と、ちゃんと増えているのに、不安になったりもしたのですが、

今のままでいい って思えました。

生活リズムについても授乳量についても子育てについても
色んな視点からコメントくださった皆さまに、
心から感謝します♪



ご訪問ありがとうございました。よい週末をお過ごしくださいね!
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝デス♪
コメントもいただければ、嬉しいな
スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
23 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
うちは5ヶ月まで母乳一筋でしたよ(;´▽`A``
おかげで哺乳瓶の飲み方を忘れたらしく
しばらくは麦茶や果汁を飲んでくれませんでした。
最近ミルクを足すようになって、ようやく哺乳瓶にも慣れてきた所です。
そうそう、子供ってなんで急に寝るんですかねぇ。
特に食べてる途中なのに寝ちゃう子いるじゃないですか!
あれ可愛いですよね~♪前にテレビ見たんですけど、カクッと寝ちゃって
目の前にあったケーキに見事顔面突っ込んでる子がいましたよ!
うちの子もやるのかな~と今から楽しみです(笑)
バンボの写真可愛いですね♪うちも買おうかな~
2007/06/24 00:53 | | edit posted by あっこ
ミルク飲みの写真、めちゃ笑ったんですけど(笑)
大物になるぞこれは(^_^)

うちも、これから海にバーベキューとか行くのが増えてくるんで、日焼け止めは必須ですね(^_^)
っていうか、なんだったかなぁ、アルファとベータ?AとB?
なんかどっちかの紫外線って防げないみたいですね(^_^;)
なんかに書いてありました(^_^)
違ってたらすみません(^_^;)
応援ぽち2
2007/06/24 01:41 | | edit posted by m.まーくん
ふと思ったんですが、双子ちゃんだと物が二つ必要だから大変ですね。
バンボを見てそう思ったんですが、頂き物だったんですね!
私もバンボ、いいな~、いいな~と思いつつ、手が出ず・・・。(結構高いんですよね)

私も記事を読みながら『初めて』を楽しませていただきました(^^)色んな『初めて』がこれからどんどん増えてきますね♪

応援☆☆!
2007/06/24 05:10 | | edit posted by じゅあもんママ
初めてづくしの一日だったのですね。
バンボに座ってる姿、かわいいです
いいなぁ、うちも誰かがくれないかなぁ・・・。

腰が座ってなくても、しっかり座れるんですね、さすが、バンボ。

うちの菜萌ちゃんずも、最近手の力がついてきましたよ
哺乳瓶をすごい力ではねのけたりするので、大変です。
でも、私の指をギュッて握ってくれるとしあわせぇ~な気分になりますがね。
2007/06/24 08:58 | | edit posted by ゆみちゃ
ウチは麦茶、ダメなんですよ~(笑顔で吐き出す)。ミルク嫌いになっちゃったんで、他の水分をできるだけ取らせたいんですが、ダメ・・・。ベビーアクアか、もんのすごくノドかわいたときだけ、ほんのちょびっと白湯を飲んでくれます・・・。
そうそう、コレは書かないほうがいいかな?と思って、昨日は控えていたのですが。
生後3ヶ月を過ぎたベビーの場合。ミルクは一日・体重1キロあたり100ml飲めていれば全然問題ないそうです。(飲み量が多い子は150ml飲めたりしますが)飲みむらもあるし、1週間単位で考えたほうがいいとか・・。(夏の水分は別に与える必要がある。)
某大学病院で助産婦をしている叔母からの助言デス。
ウチは離乳食始める直前、7キロ弱。ミルク量1日600くらいでした。(でもコロコロしていた・・・。)離乳食5週目の現在・・・。昨日は400しか飲めませんでした(号泣)。
でも、平気そうなんですよね・・・
しかし、来週からはじめるつもりだった2回食、急遽、今日からはじめました。今は、ミルクよりも離乳食のほうが好きみたいなので・・・。
すんません、話ズレました。ミルクの話、追加でした~☆

バンボに座るユナミナちゃん、かーーわいい♪1人でもかわいいのに、1人いると可愛さ倍増ですね♪♪♪

2007/06/24 09:48 | | edit posted by あおい
可愛すぎです♪
うちも首がすわったら絶対バンボ買うんだから!って決めてたんですけど、やっぱ高いし・・って思い始めてましたが2人の並んですわってる姿があまりにも可愛くて絶対買う事を決意しちゃいましたv-10
ミルク飲む姿すごいですね♪うちは哺乳瓶を手で押さえるのでこぼれてるのに手が邪魔で大変な事になってる時もあります↓↓ほんとに手の強さはすごいですよね!
あんな小さい体なのにすごいパワーですもん。
うちもミルクの量が全然増えないし、姉と妹の体重差がどんどん出てくるし、悩んでましたがその子なりに成長してるし、これでいいのかなって思いました。
うちの子もこれからたくさん待ってる「初めての事」にどんな反応するのか楽しみです♪
2007/06/24 11:37 | | edit posted by aokanamama
はじめてづくしで良かったですね~☆
バンボにすわるユナミナちゃんかわいい♪
帽子もうちとは大違いできちんとかぶっておりこうさん!
この時期から帽子に慣れさせておけば
きっともう大丈夫でしょうね☆
麦茶、うちはあまり飲んでくれません(泣)
よっぽど喉がかわいてない限り飲まないかも…
根気よく練習していかないとなぁ。。。
2007/06/24 12:05 | | edit posted by izutomoママ
はじめまして~♪
ユナミナちゃんかわいいですね~
ミルク両手隠し飲みと握り寝の写真見入ってしまいました。
我が家もバンボありますよ!あれいいですよね。でも3ヶ月程の使用で終わってしまいましたe-263自力で脱出しちゃうんです...オークションに出そうと思っているところです;;
麦茶家の子達も好きですよ~一気飲みしますよe-330
応援ぽち
2007/06/24 12:09 | | edit posted by きょうんこ
こんにちは。九州は蒸し暑いですが、無事学会も終わりました。
ミルクの飲み方最高!!バンボ、うちも欲しかったな~~もう遅いけど(笑)
母になってみると本当に心配が絶えませんよね・・・。自分もこうやって育てられたのかと思うと本当に両親には感謝です。実はうちのいっちゃんには目の下に血管腫があります。治るかもしれないし、オペしなきゃだめかも、オペしても再発する可能性が高いかも・・・。と、形成外科に通ってるところです。でもいっちゃんの発達のよさに安心させてもらってる私。色々不安は多いけれども、目の前に居るわが子が元気で笑顔で過ごせているのは事実。。。それだけでも十分じゃないって最近ようやく思えます。
これからもいっぱいいっぱい悩みながらの子育てと思いますが、ゆらゆらさんは一人じゃありません。一緒に頑張りましょう♪って生意気な事を言ってすいませんm(_)m&前の話だったのにまた持ち出してすいませんm(_)m
2007/06/24 14:13 | | edit posted by yunairo
一緒だ~!!
バンボ私も持ってますよ~
すごくいいですよね
特に外食のときは(滅多にしないけど)
一人で座れるし便利です
今はあんまり座ってないです
一人でしっかり座れるようになっちゃって・・・
でも妹に子供ができたら活躍するだろうな^^

日焼け止め塗っても真っ赤になるんです私・・・
息子もそんな私の肌をもらったようで色白すぎて
かわいそうです
強いお肌に憧れますね
2007/06/24 16:10 | | edit posted by junko52
バンボ・・・ものすご~~~く魅力的な商品ですね。
ガッツリ食いつきましたよ!
ベビーカーの写真も可愛かった~~♪サイコーです!
育児・・・悩んだときは ウチを思いだしてください(笑)
ビックリするぐらい適当で6人ガッツリ育ってます(笑)
頑張ってくださいね♪
ウチね~長女と次女 長女の方が 食細かったんですよ
ビックリするぐらい食べなかったんです
それでも 中学生になってます(笑)大丈夫ですよ♪
                  応援ポチポチ。
2007/06/24 16:25 | | edit posted by 仁愛
バンボはワタシも手が出ずに諦めて今日に至ります。
だって娘の時には流行ってなかったんだもん(T_T)

日焼け止めはうちも同じものを使っています。
あ、ワタシも一緒に使ってたけど・・・そっか
日に日に黒くなっていくのはそういうわけでしたか。
親子分離しなくては・・・。

ミルクの飲み方ナイスです。
うちなんて母乳オンリーで、麦茶あげたのは
6ヶ月過ぎてからですよ(^^ゞ
めんどくさいってのが一番でしたが(笑)
暑くなってくるとこまめな水分補給が必要になるから、
麦茶が飲めるといいですよね。
・・・と思ってあわてて始めたワタシです(笑)

応援ぽちぽち。
2007/06/24 16:41 | | edit posted by *mik*
ごぶさたしてます。
はじめての○○。私はそれを忘れない用にブログを始めました。
でも、結局、ブログに書くのを忘れて意味有りません( ̄□ ̄;)
その点ゆらゆらさんはしっかりと書いてらっしゃるから大丈夫ですねぇ。
日焼け止め、ヌリヌリしてますよ~。それでもやっぱり日焼けしちゃう。
肌は旦那に似て白いもち肌の娘達(旦那が白いもち肌って気持ち悪いですよ)
そのせいか、旦那の方が念入りに娘達に日焼け止めを塗ってます。
私が塗ってもチェックされます。最後にいつも
「耳には塗った?足の甲には塗った?」デス。
え?耳にも塗るの?って思ったけど、耳も腫れるらしい。

麦茶飲んでくれるの羨ましい~。ミヤ子は哺乳瓶拒否なのでお茶はチマチマストローから飲んでます。
ほとんどダーっと溢してますが。

バンボに座る姿、可愛いですよね~。
今回の旅行にも持って行きました。大浴場で活躍してくれましたよ☆
お友達に感謝!!
2007/06/24 17:41 | | edit posted by ちゅうやん
Wバンボ~!!
二人並べると2倍かわいいですね~。キュ━(*´U`*)━ン。
ウチは高いので諦めちゃいました(笑)
去年の夏、日焼け止めに悩まされていたことを思い出しました。
どれ塗ってもヒビの肌が荒れちゃって。(つД`)
肌に合ったのを見つけ出すまでに、いくつも買っちゃいました。
でも、塗っているはずなのに、すでに真っ黒。特に手。
塗り方がいい加減だからな~~
2007/06/24 19:39 | | edit posted by ひびママ
こんにちはー。もうすっかり日差しが強いので日焼け止めは必需品ですよね。
そういえば私も高校の体育祭で初めて日焼け止め塗ったかもー。懐かしいなあ。
最近は日焼け止め塗っても日焼けしている気がします。SPFあげないとダメなのかなあ。

Wバンボかわいいー。便利そうですよね。私も買おうか迷ってそのまま時はすぎ・・・(笑)
かわいい姿にポチ!

2007/06/24 21:26 | | edit posted by ぴーたんさん
一緒のベビーカーで一緒のプレイジムでした。
嬉しいな~♪
そのベビーカーか荷物いっぱい積めて良いですよ。
1歳の今でも重宝してます!!
Wバンボには笑っちゃいましたよん。
うちは買わずにお座りしました。
本当は合ったら便利なんですけどね・・・。

応援ppp・・・
2007/06/24 22:49 | | edit posted by ミックスツインママ
赤ちゃんの日焼け止め、私も始めは抵抗ありました!
でも紫外線凄いですからね☆
ちゃんと鼻の頭も塗ります!
ミルク飲む時は、両手隠しちゃうんですか?
「私は持ちません!」
ってアピールしてるの?(*´ψψ`)ウフフ…
座ると又違った顔が見れますよね!
同じとこ見つめてるのかな?
2007/06/24 23:02 | | edit posted by ちえみん
お返事デス♪
今日はこちらは一日中雨でした。
でのショッピングは延期に、家でのんびりしてましたよ。

ふたりの世話はほとんどオットがしてくれたので、
ワタシはすご~く楽で、久々の休日を味わえた感じ。笑
でも寝すぎてしまったなぁ。
目がさえまくりです・・。


お返事です!

 >あっこサマ
  
  ケーキに顔面つっこむ・・笑。これまた豪快だけど、思い出に
  残るだろうなぁ・・(親の)。ワハハ
  離乳食始まるまでは母乳かミルクだけでいいと聞いたのだけど、
  暑くなってきたら水分補給が必要だものね。
  バンボはオススメ♪可愛いから。でも長くは使えないかも・・。


 >m.まーくんサマ

  大物になって親を楽にさせてくれるならいいですよ。笑
  哺乳瓶をそっと支えるときも、ほんのたまにはあります・・。
  紫外線って日焼け止めを塗っても防げない光線があるんですよね。
  私も聞いたことがあります!だから帽子や傘もいりますよね! 
  こういうのは30超えた女性は敏感ですよぅ~~笑


 >じゅあもんママサマ

  そうなんですよ~。こういうのさすがに二つないと、
  交代で坐らそうとしたら、取り替えるのが面倒くさいですものね。笑
  バンボ、普通に買ったら高いし二つはムリです・・・。
  うちの母なんてね、これ見て「千円ぐらい?」って聞くのですよ!!
  そんなわけないやん~~~~って。笑


 >ゆみちゃサマ

  バンボ、買う予定はなかったので、嬉しかったですよ。
  腰はすわってないのに大丈夫かな~ってやっぱり思いますよね。
  で、少し腰周りに空間ができるので、やはり長時間の使用は
  抵抗がありますよ。うちのふたりはもう少し体が大きくなって
  からのほうがいいかなぁ。
  ああ、指をぎゅっと握られたら幸せな気持ちになりますよね♪わかります!


 >あおいサマ

  叔母様の助言、むっちゃ嬉しいです~~!!そうか~なら
  一日600CCでも大丈夫だなって思えましたよ。
  今日はね・・・500ccだったんですけどね・・・。泣
  離乳食5週目で400CCも困りますよね!離乳食が好きなのは
  嬉しいことですけれど。うちも早めに離乳食を始めようかなぁと
  思いだしてます。食の悩みはつきませんね。
  でもホントありがとうございました!


 >aokanamamaサマ

  うちもバンボ二つかうのはさすがにキツイなぁって思ってましたよ!
  いや~、坐らせてみると可愛いですね!でもまだ体が小さめ
  だからか、腰周りに空間があるのが気になって、遊びの中で
  すこ~し使用しているだけですよ。
  まだまだ使用頻度はかな~り低いです!
  ミルクの量はホント増えないし飲みムラがあるけれど、
  体重が増えているからいいか、って感じ。
  体重差もね、飲んだ量がそのまんま反映されますよね~。
  うちもユナのほうが飲むので、体重も多いし。
  また離乳食が始まったら変わるかもなので、期待しましょう!


 >izutomoママサマ

  帽子は今まであんまりかぶせてなかったのですけれど、
  これからはしっかりかぶせるようにします!
  でもベビーカーの振動で、すぐにズレてしまって、気がついたら
  目が隠れていることがありますよ~。
  対面式じゃないし、すぐに気づけないのが双子用ベビーカーの
  難点ですよね!時々立ち止まって確認です。汗
  味の好みも成長とともに変わりそうですけれど、
  麦茶も飲んで欲しいですものね・・・夏は。
  食の悩みはつきませんね!


 >きょうんこサマ

  はじめまして!コメントをありがとうございます♪
  バンボ!オークションで探したことがあるのですが、超人気でしたよ~。
  絶対すぐに売れると思います!!(回し者じゃないデス。汗)
  は~、抜け出すようになるとあまり意味がないですよね・・。
  長期間の使用には向いてないですね。う~ん、今の可愛さを
  楽しみます。笑 
  後でこちらからも遊びに伺いますね~!!
2007/06/25 02:08 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
お返事デス♪②
 >yunairoサマ

  暑い中の学会、どうもお疲れ様でした!!
  大成功で終わったのだろうな~って思いましたよ~☆
  コメント、長くなりそうなので、yunairoさんのブログに
  書き込みました。見てくださいね。
  前の話でもその前の前でもコメントを書いてもらっていいですよ!!!!
  それに、「一人じゃありません」って嬉しかったです♪
  ありがとうございました☆


 >junko52サマ

  おっバンボをお持ちでしたか!!
  そうそう旅行とか(まだ予定ないですけれど!)、
  外食のときに使えそうですよね~。
  やっぱり自分でしっかり坐れるようになると、
  坐らないですよね!試用期間は短そうだな~って思いましたよ。
  色白!でうらやましいですよ~。
  うちなんて肌は強いけれど、色は白くないですよ~。泣
  女の子なのにぃ~~!


 >仁愛サマ

  心強いお言葉をありがとうございます!!
  ガッチリ育っている、に笑ってしまいました。
  体だけじゃなく、ココロもしっかり強く温かく育ってそうですよね!
  バンボね~、これは親を喜ばせる商品なのでは?!って
  思ってしまいますよ。(お高いのですが・・。)
  出産祝いにリクエストするといいかも!です。笑
 

 >*mik*サマ

  うちも麦茶はこれから夏だな~って思って慌ててあげだしたクチです!
  もし冬ならあげてません。笑
  マグの練習?もしてないし、なしなしづくしなんですけれど、
  さすがに離乳食は普通にスタートしようと思ってますよ~。
  日焼け止め・・・アハハ、一緒に使ってたのですね!
  それでもいいですよね!お肌には優しいし!


 >ちゅうやんサマ

  おかえりなさいませ♪楽しそうな道中を見させてもらってましたよ~。
  え??耳にも塗るんですか~。そりゃ盲点でした。
  足の甲・・・そういえば、膝から下がなんか色が黒くなったな~
  って思っていたのは、日焼けしたのかもしれません・・・。
  足にも塗りようにします!なんか大変ですねぇ。
  ダンナサマ、いいですね~白くてモチ肌・・・北国のお人かしら??
  うちのオットは顔だけ南方系なので、憧れますよ!
  バンボは、旅行でも使えますよね~。ムフフ♪


 >ひびママサマ

  バンボって何であんなに高いのでしょうね??
  うちの母なんて、アレ見て「千円ぐらい?」って聞くのですよ~~!!
  涙でそうになりました!(頂き物なのに・・。)
  日焼け止めが肌に合わないと大変ですよね。
  うちもまだ心配ですが・・・塗りなれないからか、ちゃんと
  塗れているかも心配です・・。


 >ぴーたんさんサマ

  こんばんは!!
  バンボはうちも自分達では買いたいな~って言いつつそのままに
  なっていた気がします・・。試用期間は限られますものね!!
  日焼け止めは、数値が難しいところですね。
  あんまり強いのをつけるより、こまめに塗りなおすのが
  いいそうですけれど・・・面倒ですものね~。
  今年はプールとかされますよね?日焼けには悩みますね!!


 >ミックスツインママサマ

  あ、GRACOのベビーカーでしたよね!!
  うちのはコレは2台目でレンタルなんですけれど、幅も狭いし
  走行性もいいしで重宝してます!!
  荷物入れが大きいので本当に便利ですよね♪♪
  レンタル期間が終わったら、どうしようかな~~って迷ってますよ。
  バンボは、やはりふたり並べると可愛いです。笑
  まだまだこれからどう使っていこうか悩みどころですけれど!


 >ちえみんサマ

  ミルクを飲むときは、こんな姿勢のときもあれば
  万歳のときもあり、たま~~~に哺乳瓶にちょこっと
  手をそえていることもありますよ。笑
  本当に手がよく動くようになって笑えます!
  バンボに坐らせると、お顔がよく見れて、親が一番嬉しいですよね。 
  ふたりはというと、そのうちバンボの股の部分を
  ず~~~っとこちょこちょ触ってるんですよ!!
  色や手触りが気になるのでしょうね。笑


皆さま、コメントをどうもありがとうございました!
2007/06/25 03:12 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
ユナちゃんミナちゃん「初i-189」がいっぱいだんたんですねi-237
パパもママも子供の「初i-189」ってうれしいですよねi-185
バンボ便利ですよねi-197お風呂でも使えるしi-185我が家も大活躍ですi-189バンボに座っている姿可愛いです~i-233チョコンって感じで可愛いi-175
赤ちゃんてよく手をブンブン振りますよねi-197横に一緒に転がって油断してると、飛んできますよ・・・裏拳がi-192結構痛いので気をつけて下さいi-229
ゆらゆらさんのご実家にクロパグちゃんいるんですよね。実はうちにもいるんですi-179ちびすけはワンコが大好きで、近づけると大喜びですi-197ワンコもフガフガ匂いかいでじっと見つめてますi-185
2007/06/25 13:04 | | edit posted by りんまま
ミナちゃんジムを握ったまま眠ってるよぉ~可愛いv-10
うちも歩行器に座ったまま眠ったり食事中に眠ったりしてたなぁ...(∇ ̄〃)。o〇○
そういう時って幸せそうに眠ってて可愛いんだよねe-266
2007/06/25 17:10 | | edit posted by ツインズ☆ママ
はじめまして~。
FC2ブログランキングのサムネイル画像であまりにもかわいい双子ちゃんだったので遊びに来ました。
沢山の[はじめて]すごくしあわせそう♪・・・ああうち3番目のチビちゃんの[はじめて]も大事にしなくちゃ(汗)

ミルクや健康管理等、3人目だって悩みますよ。頑張りましょうね~!!


2007/06/25 17:28 | | edit posted by 覚羅
お返事デス♪
お返事が遅くなりました!


 >りんままサマ

  前回の記事のミルクの量についての心強いコメントもどうも
  ありがとうございました!そのうち増えるかもしれませんし、
  飲みたいときに飲みたいだけあげるようにしますね~♪
  バンボってお風呂でも使えるんですよね!これは便利だわ~って
  思います!ホントちょこんと座っている姿はとっても可愛くて
  見ていてこっちがにやにやしちゃいますね。笑
  りんままさんもクロパグを飼われているんですか!!嬉しいです♪
  うちはまだ子供なので飛びつこうとするため危ないのですが、
  そのうちユナミナのいい遊び相手になってくれたらな~って
  思ってますよ~!


 >ツインズ☆ママサマ

  最初に発見した時はびっくりしましたよ~。笑
  まさか持ったまま寝ているなんて!!そんなばかな!!って。
  でもね、ホント可愛いです。食事中にカクッてなってふねこいでる姿、
  ワタシの憧れです!!
  絶対ビデオにおさめてやるって思ってるんですよ~。笑


 >覚羅サマ

  ご訪問とコメントをどうもありがとうございました!
  3人のお子様のママさんなのですね。
  すごいな~って思いつつ、うちももし次妊娠したら、3人目
  なんだなぁなんて思ってしまいましたよ。笑
  昨日ブログをのぞかせてもらったのですが、その子によって
  子育てで苦労するところも違うのですね。
  うちも頑張りますよぅ!!
  コメントありがとうございました!!
2007/06/26 22:21 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/98-df9a8004
trackback
 
