スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


最近のヒットな一人遊び
前回の記事で、何人かの先輩ママさんが、
「自分があせもになった(赤ちゃんは無事・・)」
とコメントをくださってました。貴重な助言をアリガトウ♪

思いもよらなかったことなので、びっくり!!!

ひえ~~~、この歳であせも!!

なっちゃうかもなんですねぇ。・・・・エヘ、楽しみ♪(ウソ)

嫌ですよ。むっちゃかゆいですものねアレ、
暑いのにさらに大変です。

ダメですよ。せめて清潔感で勝負ですものねお肌、
張りもないのに大変です。

・・・・・・新米ママの皆さん、
赤ちゃんだけでなく、自分の汗もこまめにふきましょうね!

暑い夏に、
「しみを作らず、増やさず、広がらせず、」
なるだけ綺麗なママでいましょうね!ガンバロー♪

・・・・・・・・
さて、ここで問題です。

この写真、
ミナなんですけどね。彼女は一体何をしているでしょう?

高速で動かしてるように見えますがねぇ・・。
2007061914M.jpg


ただのピンボケかもしれません。
うちにあるのはやや古めのデジカメ。

でもなぜか、ちょっとボケてる写真のほうが
好きだったりするのです。でも話題のデジイチ、興味あるなぁ・・。

さて、わかりますか??
これでどうでしょ??

カラフルで音がクシャクシャなるの。
2007061915M.jpg


もうわかりましたね。

さあ正解デス!

広告わしづかみ、でした。
2007061913MY.jpg


これも一人遊びっていうんでしょうかねぇ。
う~~~ん・・。

最近、食卓でワタシがゴハンを食べているときは
ふたりはハイローチェアで、割りに機嫌よく過ごしてくれます。

ワタシの顔が見えていて、声が聞こえるので
安心するみたいなんです。

でもですね、
ふたりとも、じ~~~っとワタシを見てるんですよね。

そないに見つめられたら、ゴハンが食べにくいの・・・。
新聞読みながらゆっくり食べたいの・・・。

というときに、コレです。

広告を一度クシャクシャとまるめたものを広げて渡すと
今度は自分でまるめようとしたり、ひっぱったりしてます。

音がグシャグシャなるし、手のひらに紙の角があたって
自分がしても気持ちいいですよ。

いやぁ、最近のヒットな一人遊びです。コレ。
ぜひ一度お試しあれ。

え?それ、あなたが楽したくてしてるんじゃないのって?
え?そんなこと、そんなこと・・・・ないこともないようなあるような

・・・・ちょっとは楽したいですよぅ。

・・・・・・・
さて、もうこんな時間です。

ここのところ、
ユナミナは、夜8時間寝てくれます。ブラボー♪

それもだんだん就寝時間が早くなってきて、
昨日、今日は22時代でした。

5月の初めの頃、いつも午前2時だったことを考えると
助かるなぁって思います。

黄昏泣きは続いてますけれど、
特にね、ここ2、3日はミナがすごいですね~。

泣き声が。

ああ、これが「締め殺されるぅ~~~」と
言わんばかりの叫び泣きなのね、

と遅まきながら、ワタシ、理解しました。

でもね、朝はこの笑顔なんですよねぇ・・・。

おはよう、ママ。
2007061909M.jpg

全て許す!笑

朝ですしね。
一日の元気をくれますしね。

今日はふたりとも6時起きだったので、
夕方散歩にあんまり行けてないぶん、早朝散歩をすることにしました。

気持ちよかったですヨ♪♪

あおいさんやpipimamaさんが言っていたとおり、
朝は気持ちいい!!

明日の朝もできれば、行きたいなぁって
思ってます。



今日もご訪問ありがとうございました。朝散歩、皆サマもどうですか?
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝デス♪
コメントもいただければ、嬉しいな
スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
19 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
早朝お散歩、いいでしょ!1日も長く感じるし得した気分じゃないですか?それにしても広告くしゃくしゃ、楽しそう!うちも包装紙とかでよくやってたわ~。ミナちゃんの朝の笑顔、最高!子どもの笑顔はほんとに無敵ですよね。もうすぐ声を出して笑うかな?
2007/06/20 08:38 | | edit posted by pipimama
ママのあせもは盲点でしたね!
そっか~、赤ちゃんだけじゃなくて自分も気をつけとかないといけないですねi-201
きれいなお肌・・・わたしはすでに妊娠中にシミが増えまくってしまってi-241もう手遅れです・・・。
子育て落ち着いたらぜったいシミ取りに行ってやる~i-240i-203
広告の一人遊び、まねしてみますi-189
そうそう、赤ちゃんってなんでもおもちゃにしちゃいますもんね!うちはスーパーに行くとかなり泣き叫ぶんですが、ロールパンの袋を持たせて遊ばせてるとちょっとマシですi-201かしゃかしゃ鳴っておもしろいんでしょうねi-179
レジに着く頃にはロールパンはくしゃくしゃですが・・・(笑)
2007/06/20 09:58 | | edit posted by ともも
ハイローチェアー、2つもあるんですね
あれ、高いでしょ?
うちはオークションでベビービョルンのバウンザーを2つかいましたが、最近は嫌がってちょっとしか座ってくれません。

で、うちも最近、夜寝る前に、悲鳴のような泣き方をするようになりました。
その声につられて、もう一人も泣くっていう感じで、30分ぐらいですが、大合唱です。

抱っこしてもだめで、最終的にはおっぱいで落ち着かせるといった感じですが、

朝になると、すがすがしい笑顔で迎えてくれます
(一緒ですね)

ほんと、朝から泣かれるよりは、朝はかわいい笑顔を見せてくれると、今日も1日がんばろうって思いますね。

チラシ、参考にさせてもらいます。
でも、お口に入れて、たべっちゃったりしませんか?
2007/06/20 10:01 | | edit posted by ゆみちゃ
広告ってね!遊ぶんですよね!(笑)
黙って遊んでくれるんですよ ウチの5女はムシャムシャ
食べはじめるんで スグにとりあげますけど(笑)
最高の笑顔ですね。双子育児頑張ってくださいね♪
娘たちのほんと小さい時を思い出します。ポチポチ♪
2007/06/20 10:16 | | edit posted by 仁愛
朝のお散歩いいですね♪
私も今度行ってみます。
夕方だと、、最近蚊が多いですし。。
朝の空気一杯吸いたいですね。。
朝寝坊じゃない日に、実行です。(日焼け止めをしっかり塗ってですね。)

ゆなみなちゃんチラシ遊び楽しそう♪
二人とも遊んでくれるんですね^^

朝の笑顔たまらないですね。可愛い可愛い。

2007/06/20 10:30 | | edit posted by 青空
あせも
ランキング1位だねぇ~、うれしいです♪

蓮ちゃんさっそく額の髪の中に汗疹ができました
この人、5月の気温ですでにブルブル汗がでるんです
あら、プール入ったの?
ってくらい髪がぬれてます
家族にそんな汗っかきはいなんだけど・・・
6月でもう汗疹なんて、真夏が思いやられます

ユナミナちゃんは乳児湿疹もなくほんとにいつも
きれいなお肌だね、汗疹、紫外線、虫刺され!
守ってあげてくださいね♪赤ちゃんって蚊に刺されただけですごく腫れたりトビヒになったりするから怖いね
広告の高速遊び?すごい早そう(笑)
2人ならんで可愛いね♪
お散歩も気持ちいいだろうねー!

2007/06/20 10:56 | | edit posted by みほりん
朝のお散歩気持ち良さそうですね♪

広告とか好きですよね~
でも新聞は黒くなるので要注意(笑)

最近コメントなかなか残せなくてスミマセン...
でも忙しくてもポチポチだけは来てますよ~
2007/06/20 11:26 | | edit posted by ツインズ☆ママ
こんにちわ。
広告ねぇ^^
本当に広告好き、新聞好き。
雑誌類 子供の一人遊びには最適ですね(笑)

くれぐれも大切な本はそばにおかないように・・・ですね^^御本様は死守しなければ・・・
ちゃんとリズムができてくれる様になるのですこしずつ楽になりますねぇ。
離乳食がはじまればそのリズムももっと出来てくるからママは自分の時間がもてる様になりますよ~きっと^^
何せ二人ですから・・・
「いかに自分の時間を作るようにするか」が常に付きまといますね(笑)
夏は早朝のお散歩、夕涼みのお散歩 いいですよね~。気持ちよさそう。

2007/06/20 12:33 | | edit posted by ゆぅけぃママ
早朝の散歩、がんばってますねi-189でも今からの時期は朝か夕方ですよねi-201
あせも対策はウチはお座りができたら“プール”ですi-179夏はこれが一番子供がおとなしいですi-190
お座りができないうちはコマめに服を変えたり、昼寝後には必ず服を変えたり、塗れたタオルで体を拭くとか、大変ですがウチはそれが一番アトピーとあせも対策でしたi-190
2007/06/20 13:39 | | edit posted by 悠魅
朝散歩、気持ちイイですよね♪
朝の散歩、気持ちイイですよね♪ 最近は暑くなってきたので、毎朝の散歩は日課と化してます。
「娘は無事で 母 アセモ」・・・・盲点でした、そういうことがあるのですね(すでに汗だく)。自分も汗拭き、しっかりしようと思います・・・。
ウチの娘も広告、大好きですよ~♪
2007/06/20 13:47 | | edit posted by あおい
活動時間はやっぱり朝に限ります♪
うちは娘がいるからなおさら、朝しかゆっくり
お散歩できないので、幼稚園バスを送ってから
しばらくふらふらしてますヨ。
やっぱり外に出るとご機嫌が違いますよね。
お昼寝もよくしてくれているように思います。

広告、やっぱり好きですよね~。
カラフルだから目に鮮やかだし、音もするし。
おもちゃにもなってるくらいですからね!

今日も応援ぽちぽち。
2007/06/20 14:09 | | edit posted by *mik*
ハイ&ローチェアに二人並んで、
夢中になって広告で遊んでる写真に笑っちゃいました。
ぷぷぷ・・・。
朝の笑顔、最高ですね♪
長男も昔は朝にこにこだったのに、今では「むっす~」っと起きてきます。寝起きが悪い・・・。

そうそう、昔の記事の絵本「どんどこももんちゃん」(私は勝手にももちゃんだと思ってました)、買ってきました♪
(水疱瘡の次男を知り合いに見てもらっている間にダーッシュ!!で本屋へ!)最後のページ、じーん・・ときますね。

応援☆☆
2007/06/20 14:38 | | edit posted by じゅあもんママ
ハイローチェアー2個にびっくりしました!
やはり双子ちゃんだと2個になっちゃうんですね~。
うちも最近購入したのですが、結構なお値段ですよね・・・。
懐痛し・・・です><
広告カサカサ、真似してみようと思います^^
家の中にあるもので遊んでくれるのは実に経済的です!
黄昏泣き続いてるんですね~。
何やっても泣き止まないってのはこたえますね;;
朝の散歩、やってみたいけど起きられないですぅ。
シミ対策ぬかりなく!ですよ^^
私は妊娠してシミ増えました・・・(´д`;)
(`・ω)ノo
2007/06/20 15:08 | | edit posted by だまき
朝の散歩・・・。
うちも挑戦してみようかな・・・??
寝付き悪い&夜泣きで参り気味なので、何にでもすがっちゃうぞぉ~~~~。
広告好きですね~~。そのうち食べちゃうので、ほんとに気をつけてください!!うちは、エクセルの解説書のオビ(表紙についてる細い紙)がくぅたんにハムハムされてぐしゃぐしゃになってました・・・。
いつごろからか忘れちゃいましたが、急に食べること、口に入れることに興味を持ち出すんですよ・・・(^^;
2007/06/20 19:02 | | edit posted by いずみ
広告、我が家もやってましたよー。
なんでしょうね。形が変わるのが面白いのかな
あの音が面白いのかな。どうなんでしょう?

早朝散歩、いいですよ!
涼しいですし、なんといっても午前に頑張ったら
達成感(自分の)で、午後は育児的に満足で
手抜きOK!みたいな、ねー。
って、私だけ?
そ、そんなハズは・・・・汗
2007/06/20 21:32 | | edit posted by べこまま
いやホント子供って広告好きですよね(^_^;)
うちの娘、今でもやってますわ(^_^;)
っていうか、見てるのに見せてくれないし、くしゃくしゃになって見れなくなるしで、
ユナミナちゃんのようにかわいく遊んでくれません(T_T)
応援ぽち2
2007/06/20 22:09 | | edit posted by m.まーくん
赤ちゃんは広告のカサカサ音が大好きって聞いたことあります。
うちも試してみます!
まだちと早いかな?

うちもだいぶまとまって寝てくれるようになったので
夜は楽になりました。
ミルクが欲しい以外で目覚めた時は、
うちの子もめちゃ笑顔ってのが多いです。
子供の笑顔って、ズルイですよね。
こっちも無意識に笑い返してしまいますもんね。
2007/06/20 22:28 | | edit posted by みきさきママ
広告ガサガサって赤ちゃんは大好きですよね♪
お母さんのお腹の中の音に似てるから安心するって
言われていますもんね☆
きっとガサガサさせながらユナミナちゃんは
ママのお腹の中のことを思い出しているのかな…
早朝散歩!今まさにそれを実現させたいと
思っている今日この頃なんです…がなかなか
起きられない(泣)izutomoに起こされてもなかなか
起きられない(泣泣)
これから日中暑くなるからぜひとも頑張って
実行させたいと思っています(できたら記事にしますね♪)
2007/06/20 23:09 | | edit posted by izutomoママ
お返事デス♪
こんばんは。
今日は比較的黄昏泣きも、短く、軽く、終わって
ほっと一息ついてました。
気づいたらこんな時間!!
はれ、ワタシ何やってたの??う~む。
お返事途中で終わるかも、です。


 >pipimamaサマ

  お名前、無断で出しちゃってごめんなさい!
  でも気持ちよかったです。早朝の散歩って。空気もいい気がするし、
  人も少ないし、暑くないし!!暑くならないうちに掃除も
  できたし!いいことづくしだ~~。笑
  だいぶ声を出して笑うようになりましたよ。でもまだ時々ですね!

 
 >とももサマ

  うちも妊娠中にシミ、ソバカス、産後には抜け毛に白髪、増えました。泣
  書いててヒドイな、と思っちゃった。アハハ。
  でも、これ以上増やさないように気をつけなくちゃだめですね!!
  ロールパンくしゃくしゃ、も面白い~。笑
  音がでるのがいいんでしょうね。そのうちこれをお口に
  持っていってべちょべちょに・・・。
  色々やられた~~~ってなりそうですね!


 >ゆみちゃサマ

  ハイローチェアは高いですよね!電動は特に!
  これらはレンタルなんですよ。あと2ヶ月くらいで
  レンタル期間が終わるので、そうしたら手動のを買おうと
  思ってるんですよね。離乳食時に便利そうなので!
  ベビービョルンのも人気ですね!そのうち坐ってくれるように
  なるんじゃないかな~。そうであって欲しいですよね!
  30分大合唱・・・もう笑っちゃうしかないですね。トホホ。
  広告くしゃくしゃなんですけれど、うちのふたりはまだ
  口でなめる時期じゃないみたいなので、大丈夫なんですよ~。


 >仁愛サマ

  わお!むしゃむしゃ食べられるのですね。ワイルドです。笑
  でもうちのふたりもそのうちベチョベチョなめだして
  コレは使えなくなるのだろうな~、そしたらどうしようかな~
  ってまた悩んでますよ。笑
  笑顔はね、ホントいいのです。
  コレがあるので、頑張れます♪みなさんと同じように!


 >青空サマ

  早朝散歩、とても気持ちよかったですよ!
  朝から掃除もできたので、一日気持ちよく過ごせましたよ~。
  これからの季節、夕方は蚊が気になりますよね。
  日中は暑いですし!
  私も続けられたらいいけれどな~と思ってますよ~。
  無理しないようにしなくちゃ、ですけど。笑


 >みほりんサマ

  >髪の中に汗疹ができました
  ↑またもや驚きです・・。そんなところにもできるんだね~。
  う~ん、ユナミナはまだ薄毛なので通気性は大丈夫かな??
  でもチェックしておこうっと。笑
  蓮くん、真夏は大変だ!みほりんも気を遣うよね!

  「汗疹、紫外線、虫刺され」肝に銘じておきます~。
  とびひとか、怖いね。気をつけなくちゃ!!


 >ツインズ☆ママサマ

  やっぱり赤ちゃんはみんな広告のくしゃくしゃする音は
  好きなんですね~。
  新聞紙は黒くなる・・・なるほど!笑
  広告もそのうち食べだすと、使えなくなりそうです・・。
  コメントのこと、気になさらずに!!
  忙しい中、読んでくださるだけで嬉しいですよ~~♪


 >ゆぅけぃママサマ

  やはり広告、新聞、雑誌・・・みな好きなのですね~。
  本当に、御本だけはしばらく隠しておこうと思います!
  でも絵本・・・う~~ん分厚く丈夫そうなのを、犠牲にします。笑
  そのうち口で舐めだしますものね。なんでもかんでも。
  それも仕方ないですけれど・・・恐ろしい・・。
  
  >「いかに自分の時間を作るようにするか」
  ↑本当に。これがないとストレスが溜まってしまいます!
  離乳食が始まって、もっとリズムがついたら・・・って
  かなり期待してますよ~。ありがとうございます!


 >悠魅サマ

  日中は暑くて散歩どころじゃなくなりましたね!
  早朝散歩、ぜひ続けたいところです。
  うちはこの夏はお座りはムリかも、なので、こまめに
  着替えをするようにしますね!
  お昼ね後も、汗びっしょりですものね。なるほど!
  役立つ助言をいつもありがとうございます♪


 >あおいサマ

  良かったですよ、早朝散歩!
  森の中、マイナスイオンとはいきませんでしたけれど。笑
  ホントね、自分がアセモって笑えますよね。
  これも母の勲章って感じ・・・???
  いやいやそうならんように、気をつけましょうね!


 >*mik*サマ

  やはり朝のお散歩はいいですよね~。
  あまりに気分がよくて、その後掃除とかも暑くなる前に
  できたので、続けたいな~って思ってますヨ。
  早起きは三文の徳ってよく言ったものですね!

  広告のおもちゃとかあるんですね!
  さすが、子供が好きな素材なんだな~って実感しましたよ☆

 
 >じゅあもんママサマ

  寝起きが悪いコブタ君・・・想像してしまいました。笑
  広告を渡すと、ふたりとも無心に遊んでいるので
  笑えますよ。むちゃ真剣なのですもの・・・。
  ももんちゃん、買われたのですね!
  最後のページ、じ~~~んときますよね!
  ももんちゃんの涙も、きゅーーんときますよね!
  なんだか嬉しい報告をありがとうございました♪


 >だまきサマ

  そうなんです・・・なんでも二つなんです・・・。
  なので、服でもせっかくセールで半額だわ♪♪と
  思っても、レジであれ?高い?・・・2枚だもの・・って
  なるんです。涙 なんだか損した気分です。(してないけど。笑)
  黄昏泣きは、日によってましだったりしてるので、
  もうすぐ終わりかな~なんて期待してるんですよ!
  あと早朝散歩は、紫外線が少ない気がします。
  その点でもお勧め!笑


 >いずみサマ

  ですよね!いつからか、なんでもその可愛いお口に入れて
  食されるようになりますよね!!!
  うちはまだなのですけれど、油断してたらやられそうです!
  夜泣き、いつかは終わりますよね・・・。
  黄昏泣きも、そろそろ終わりそうな感じですよ。
  明けない夜はない!ふんばりましょうね!


 >べこままサマ

  本当に、なぜ広告がいいんでしょうね??
  あの音かなぁと思っているんですけれど。
  もうふたりが静かに集中して遊んでくれたらそれでいい!!
  って感じですけれどね。笑
  そのうち口の中に入ってそうで、目は離せません~。

  >午後は育児的に満足で手抜きOK!みたいな
  ↑わっかりますよ~~。
  朝に散歩行ったもの!がキーワードになります。一日中。
  え?言い訳にもなってる??汗
  でも、ホント気持ちいいですよね!!アハハ

 
 >m.まーくんサマ

  今でも好きなのですね~。
  新聞破ったりも好きじゃないですか??
  あ、見てる最中のもやられたりするのですね。笑
  あーちゃん、まーくんさんにこっち向いて~~って
  言ってるのでしょうか!
  うちのふたりは無言で一心不乱に遊んでいるので、
  逆になんだか罪悪感もっちゃいますよ。笑
  一人で遊んでくれて楽~~なんて思ってゴメンって。笑


 >みきさきママサマ

  広告はくしゃくしゃにして丸めたやつをひろげかけて
  渡すと、もちやすいみたいよ。
  最初は一緒に手をもって、くしゃくしゃしてあげたら、
  徐々に一人でするようになったよ~。
  口にもっていくようになったら、できなくなるから
  今限定の遊びかも!
  笑顔、確かにずるいよね!!わかるわ~、一回の笑顔で
  何十分間ぶんのぐずりを帳消しにするなんて!!笑


 >izutomoママサマ

  >お母さんのお腹の中の音に似てるから安心する
  ↑やっぱり、そう言われてますよね~。確かに、
  すごく集中してしてるんですよ。怖いぐらい。笑
  思い出してたりして・・・と思うとまた違った目で
  ふたりを見れそうです!!

  早朝散歩・・・確かに、起きるのは辛いですよね・・。
  一度するとやみつきにはなりそうなんですけれど、
  時間がですね・・。ふたりに授乳して、自分が準備して
  でかけるとなると、結構早く起きなくちゃ、早朝に
  ならにんですよね~~。泣
  でも、記事を楽しみにしていますね☆


皆サマ、コメントをどうもありがとうございました!
2007/06/21 01:33 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/95-5435b3a7
trackback
 
