スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


夏モード突入!試練の抱っこ
今日は父の日でした。
世のパパさん達のとっても嬉しい一日♪

きっと少し大きな子供達は、一生懸命パパに贈るものを
考えたのでしょうね。
いいですよね、こういう気持ち!

ワタシもオットも既に父を亡くしているので、
父の日ってもう関係ないよね・・・
な~んて思っていたんですが、

  オット=チチ、ですっけな??オー忘れてた!
  ・・・ハテ、どうするべか。

一瞬だけ思ったのですが、
もう来年までとっとくことにしました。笑

来年は、
ユナミナ使ってオットに涙を流させようと思います。
母が後ろであやつりながら。ああ、楽しみ♪


・・・・そんな我が家、
本日より夏モードになりました。見た目も涼しげです。

雑魚寝するのが気持ちいいの♪(母が)
2007061701MY.jpg

ユナミナの昼間の居場所はLDKの一角です。
賃貸ハイツのLDKなので、それほどもこれほどもない広さのなか、
ふたりの居場所は居間の全角しめてます。

ここにおもちゃが・・・・
そのうちふたりがハイハイを・・・・
それからふたりが伝い歩き?・・・・

どんどん密度が濃くなりそうです。
どんどんオットにプレッシャーがかかりそうです。(ラララ、マイホーム♪)
ガンバレオット。ガンバレ父。

ところで、
この窓の外には、小さな庭があります。
その庭の向こうは、広い貸し駐車場で、その向こうは畑、と
窓の側に立つと、とても開放感をもてます。

坐って授乳していると、窓から広い空が見えます。

駐車場と畑の間には道があり、小学校へと続いているため、
朝夕はにぎやかな声が聞こえます。

そっと眺めていると、隣の田んぼを子供たちが覗き込んで
おたまじゃくしをとろうとしています。

ユナミナとワタシ、家にいる時間が長いですが、
程よい距離感で、人の存在を感じています。

そう、これぐらいの距離が心地いい。
孤独も感じず、うるささもうっとおしさも感じない。

・・・そうあまり近すぎるのは、
今の季節、暑すぎる。うん、暑い・・・・あ・つ・い












暑いんですけど。(母)
2007061706Y.jpg


眠いんですけど。(ユナ)
2007061707Y.jpg


・・・・だったら、とっとと寝てください。頼むよ、モー

ユナ、今日は午前中からぐずってぐずってぐずって、
抱っこ紐入りです。

この状態で、しばらくいると
体前面がじわ~っとあつ~くなってます。お互いに。

そこをもうちょっと我慢して、

ぐずぐずユナちゃんと一緒に洗濯たたみ♪
ぐずぐずユナちゃんと一緒にお皿ふき♪
ぐずぐずユナちゃんと一緒に机片付け♪


なんて歌いながらカンタンなことをしていると、
だんだんユナが眠そうになってきました。


うとうと・・・
2007061708Y.jpg


うと・・・・
2007061709Y.jpg

・・・カックリ
2007061710Y.jpg


ああ、やっと寝てくれた~♪♪
やっと熱い塊下ろせるわ~♪♪

最近で一番嬉しいのは、この瞬間かもしれません。
達成感すらもてます。

あんまり暑いと逆に寝にくくないのかな~?
と思うんですけれど。

それでもママの抱っこがいいのかな♪
と思うと嬉しいですけれど。うん。ガンバロー。


これからの季節、
赤ちゃんを抱っこするのは大変ですよね!!


ミナはずっと寝てました。
2007061705M.jpg


お~よしよし。

最近、ふたりとも首が坐ったんです。
なのでおんぶ紐を買おうかな~って思ってます。

でもね、買ってしまうと、

「おんぶに抱っこ」
「前から見たらユナで、後ろから見たらミナ♪」

なんて展開になりそうで、
迷ってるんですよね・・・。

この際、一度は経験しとくべきですか?!どーするワタシ?



今日もご訪問ありがとうございました。暑さに負けず頑張りましょう!
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝デス♪
コメントもいただければ、嬉しいな

スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
24 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
うとうと・・かっくりの写真、かわいい!
ナイスショットな写真ですね♪

双子ちゃんだと、抱っこで一人、おんぶで一人ってなるわけですね。これはかなりの重量・・・。
がんばってください~!

応援ぽち!
2007/06/18 04:06 | | edit posted by じゅあもんママ
暑いですよね。。。やはり暑いと寝苦しいようで、でも抱っこをせがむし。。。う~~ん。広々どど~んと寝たほうが気持ちいいよ?っといっちゃんに言い聞かせてますが・・・。
うとうと写真、最高~~。あの、カクッてなる瞬間可愛いですよね~~☆

私、娘二人とお出かけのとき、いっちゃんおんぶでユナは抱っこ。って結構あります(笑)さすがに、おばちゃんたちに「あら~大変ね~~」って言われますが・・・。

最近ランキング上位ですね!!FC2なんてずっと1位だし!!自分のブログじゃないのに、一人ランキングみて喜んでいます。無理せず続けてくださいね~。
2007/06/18 07:40 | | edit posted by yunairo
暑いですね
ホントホント暑いのに、、抱っこしてーーーって訴えてきますよね。
汗だくで、、抱っこして、、二人で汗くさいです。

うとうとの写真とってもいいですね^^

かっくりなんて最高!!!

達成感。。。その気持ちすごくわかります^^

ぐずぐずがひどくて、、抱っこで悪戦苦闘しながら、、寝かしつけて、、そらぼうのお口があんぐり開いたとき、、
やりました!!!!って感じでガッツポーズ♪

寝かしつけて寝顔見たときまた、、がんばろうって癒されます。。

リンク貼らせて戴きました。
これからもよろしくおねがいします。
2007/06/18 13:41 | | edit posted by 青空
夏の抱っこは暑いですよi-240
ウチはよくミルクを吐いたのでおんぶは2回しかしませんでしたi-202
抱っこやおんぶして肌と肌が直接長時間あたるとウチはあせもになったので、タオルを間に挟めて汗をタオルに吸ってもらいよく抱っこしてましたi-190
2007/06/18 14:01 | | edit posted by 悠魅
おんぶに抱っことはまさにこのことですかねー。
うちも昼間はおんぶしないと寝てくれないので
もう背中汗だくです。あせもできてます。
なのに息子にはできてません・・・おかしい(ーー;)

達成感、わかります。
寝てくれると「勝った!!」って思います、毎日^^

応援ぽちぽち。
2007/06/18 14:04 | | edit posted by *mik*
ぐずっているのを寝かせたら、達成感あるっていうの、
わかります!
今一人を腕と太ももで支えながら、こうしてコメント打っていると、その振動で心地よいのか、気がつくと寝ている…ってこともよくあるけど。

暑い塊って表現も笑ってしまいました。
雪だるま式に塊は大きく重くなっていきますもんね。

前と後ろのおんぶはきついなー。
2007/06/18 14:46 | | edit posted by みきさきママ
ユナちゃんもミナちゃんも気持ちよさそ~i-228
ゆらゆらさんちの窓の外の風景を思い浮かべてのんびりした気分になりました♪遠くから聞こえてくる子供の楽しそうな声とか学校のチャイムの音とかって、なんとも心地よいですよねi-179
ユナちゃんのかっくりなった顔がかわいいですi-237たしかにこれからの季節は抱っこが暑くてたまらないですよねi-201うちも抱っこちゃん人形なんで、気付けば母子共に汗だくってよくあります(笑)
2007/06/18 14:58 | | edit posted by ともも
寝てくれた瞬間の達成感、わかります~☆
一仕事終えたような…
これからの時期抱っこは暑くて大変ですよね!
気持ちよさそうに寝てますね~!
うちもそろそろ夏モードに衣替えしようかな☆
2007/06/18 16:10 | | edit posted by ちえみん
夏モードのお部屋で涼しげでいいですね♪
ユナミナちゃんかわいい!
おんぶ抱っこ、大変だけどグズったら一番効きますよ。
うちなんて、今だに1日2回くらいやってます(^^;)
そろそろ体限界ですけど(苦笑)
でも、2人いっぺんにママと密着できるのがおんぶ抱っこ。
ぜひぜひ一度はやってみてください☆
2007/06/18 16:25 | | edit posted by izutomoママ
これから 父の日が 楽しみでしょうね~
パパさん。 楽しみは2倍ですからね~~。
これから お子さんが大きくなり 素敵な父の日になること
を祈ってます♪
抱っこ・・・双子ちゃん  思い出すな~~(笑)
頑張れ~~ パパさん ママさん♪応援ポチポチ♪
2007/06/18 16:39 | | edit posted by 仁愛
そうそう!眠いならさっさと寝ておくれ!って思いますよね(笑)
ヒビは2006年1月生まれなので、一年違いでユナミナちゃんと季節は重なりますよね。
初めての梅雨は毎日抱っこに傘さしてお買い物。重かったな~とか、
初めての夏はほんっとに暑かったわぁ。1日に何回もシャワー浴びさせてたわ。
・・・なんてことを懐かしく思い出しました(^_^;)
おんぶ&抱っこ、しちゃうのかな?
どっちが前だか、みたいな(笑)
2007/06/18 17:15 | | edit posted by ひびママ
暑いですよねぇ。抱っこする腕に汗がたまって。
夏でも綿の長袖着てた方が快適なのではないかと思ってしまいます。
タオルで腕抜きでも作ろうかしら。
寝顔、可愛い~んモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
首が落ちると(カクッとなると)口が半開きになりますよね。ウチの子も同じです。
おんぶ&抱っこ!!凄すぎる。
私がいつも思うこと。
ミヤ子を抱っこしたタマ子を私が抱っこする。どうですか?
なので
ユナちゃんを抱っこしたミナちゃんをゆらゆらさんが抱っこする。
・・・・・・。ムリですね(スミマセン)
2007/06/18 19:05 | | edit posted by ちゅうやん
僕もね、こんなですけど、娘に小さい昔から、
嫁が出掛ける用事とかで、ひとりで見てた事が結構あるんで、そのお気持ちわかります(^_^;)
あんまり期待すると、何故か寝ないんですよね(^_^;)
だから、すんなり寝てくれた時なんかはすごく嬉しいというか優しくなれましたね(^_^)
応援ぽち2
2007/06/18 21:17 | | edit posted by m.まーくん
こんばんは☆
うんうん、分かりますよ。
この時期になってくると、ほんと抱っこするのがキツイですよね。半袖で抱っこすると最悪。直に肌が触れ合うからネチネチになっちゃったりして。。。
でも子供の寝顔は癒しだなぁなんて、ちょっとお写真見て想っちゃいましたよ。
グズってなか②寝てくれない時って、本当辛いですよねー。
私も大泣きされて抱っこしても泣き止まなくて、辛くて泣いちゃったコトあるんですよねー。
それでもやっぱり寝顔を見るとほっとします。
暑くて大変だけど、愛しい我が子の為頑張ってこの夏を乗り切ってくださいね!
2007/06/18 22:17 | | edit posted by nn-mama
暑い時の抱っこや授乳って大変ですよねー。
私も去年の夏は首にタオル巻いて、まるで裸の大将状態でしたよ(笑)首に汗疹できちゃうし!赤ちゃんじゃなくて自分に出来るとは思わなかった^^
赤ちゃんは暑くても抱っこされたいみたいですねー。
抱っこ&オンブになったら・・・暑そうだあ。冬場は暖かくて良さそうですよね。ゆらゆらさんも汗疹には気をつけてくださいね~。大人でもあれはかゆいですよ(笑)


2007/06/18 22:49 | | edit posted by ぴーたんさん
こんばんびー!

蒸し暑くなってきましたね!
トップの写真ほんとに可愛い~♪って高い声に出して
一人PCに言っちゃいました
ほんと、洗剤のCMみたい!それに赤ちゃんってほんと「白」
が似合うんだよねぇ。それはやっぱりけがれがないから?

抱っこお疲れ様でした。
前抱き用の抱っこ紐なの?(もしやスリング?)
2WAYの抱っこ紐活躍しました下の子は。
おんぶの方がちょっと楽だったけど
あぁぁ前後ろにユナミナちゃんかぁ!!すごい
将来、そんな日が来たら優しいダンナ殿に肩マッサージしてもらってくださいね

「おつきさまこんばんわ」
自分でお金を出して買った数少ない絵本です
(我がや頂き物、図書館が多いです)
隆吾が「まま」「ぱぱ」の次に夜空の月を見て「つき」
ってしゃべったのが嬉しくて、すぐに買いに行きました
2人とも大好きな絵本です
やっぱり、シンプルな絵本って根強いのかな?

ではオヤスミ

2007/06/19 00:11 | | edit posted by みほりん
おんぶに抱っこにW授乳にW抱っこ(両腕)、双子母ならではの
醍醐味です!ぜひとも経験しておいてくださいー!
私、記念写真も収めてあります。ウフフ
あっついんですよー。前に抱っこ、後ろにおんぶって。涙
ぜひ挑戦あれ!
それで両側から泣かれると、確実に、ママが泣きたくなります。
2007/06/19 00:20 | | edit posted by べこまま
いや~、カクッと落ちた時の顔ってみんな似てるんですね(笑)
これからの季節、抱っこやおんぶもキツイけど
授乳の時の腕とかも暑いですよね(; ̄ー ̄A
私は抱っこ&おんぶの時は私の背中やお腹にタオルを挟みます。
ワンコロってば、寝ても降ろすと起きちゃうので、うちは長期戦なのです。
私、アトピーなんですぐ汗疹になってかゆくなっちゃうんで。
だからほんと夏これからどうしよう!って感じです(;´▽`A``
何かいい方法あったら教えて下さいね~♪
2007/06/19 01:18 | | edit posted by あっこ
お返事デス♪
今日は朝からよく晴れていて風もあり
気持ちいいです。

ふたりはうとうと寝ているようですが、
すぐに起きるかも・・・。

ではお返事です!


 >じゅあもんママサマ

  体調があまりよくない中、わざわざコメントを
  ありがとうございます!無理なさらないで下さいね。
  カックリくる瞬間は、ワタシも思わずじ~~~っと
  眺めてしまいますよ!やっぱり可愛いですよね♪

 
 >yunairoサマ

  うひゃ~~、いっちゃんおんぶにゆなちゃん抱っこのほうが
  ユナミナふたり抱えるより、倍以上重いですよね!!
  う~~~ん、それを聞くと、おんぶに抱っこで寝かしつけ
  できる気がしてきましたよ!!気合だ、気合!!笑
  ランキング嬉しいですけれど、3日坊主のワタシ・・・
  無理ない程度にガンバリマス!ありがとう♪♪


 >青空サマ

  二人して汗だく、汗くさい・・・ですよね!!
  うんうん、寝顔を見ると癒されるんですよね・・。
  コメントを読んでいると、去年の夏を経験された方は
  あせももできたって・・・。
  こまめな汗拭きと、着替えをがんばりましょうね~。


 >悠魅サマ

  おんぶだと吐き戻しに注意が必要ですね!
  じゃあユナが抱っこでミナがおんぶだ・・・と決定してしまいました。笑
  やっぱりあせもはできやすいのですね。
  うちも間にタオルを挟んで、汗を吸ってもらいます。
  タオルだと取り替えもやや楽ですよね。

 
 >*mik*サマ

  あせも、やっぱりできるのですね~~。えっ*mik*さんに?!
  もしワタシもできたら、何十年ぶりかのあせも・・・
  かゆいものですよね?ってもう忘れかけてます。汗
  「勝った!!!」って気持ち、わかります♪
  今朝の寝かしつけはなんとか勝ちましたよ!笑


 >みきさきママサマ

  おんぶに抱っこ、やはり双子親としては一度経験しておきましょうよ~。
  まだ軽いうちに!でも夏は辛すぎるよね・・。
  うちは抱っこで寝かしつけはあんまりしてなかったのに、
  最近、要求されるようになってきたよ。
  一人をしてるともう一人もして~~~って。トホホ


 >とももサマ

  ホントお互いこれから暑くなる中の抱っこを思うと、
  ちょいげっそりしてしまいますね。ダイエットになったらいいのに!
  うちはだんだん抱っこ要求がでてきて、一人抱っこすると
  もう一人が、「あ、そっちだけなの??」って顔するのよ。笑
  成長したなぁって思うけれど、笑えない・・。笑


 >ちえみんサマ

  そうそう一仕事終えたような気持ちになります。
  で、振り返ると、散らかった部屋が目に入るんですけれど。笑
  夏モードにしたとたん、竹の感触が気持ち良くて、
  ついついワタシも一緒に朝寝に昼寝をしてしまいますよ~。

 
 >izutomoママサマ

  やっぱりおんぶに抱っこは、二人いっぺんにぐずったら
  一番効果ありの手段なんですね。
  今でも一日2回ですか?!
  う~~ん、でも確かに二人同時にママとの密着で
  安心させたあげられるのは、他にないですものね!!
  もうこれはやるしかないですね~。がんばります♪


 >仁愛サマ

  いつか「お父さんありがとう」って言われるんだろうなぁって
  しんみりつぶやいてましたヨ。笑
  嬉しいけれど、すぐに育ってしまうんだな~って寂しさもあるんでしょうね!
  仁愛さんもふたり抱っこをされてたのでしょうね~。
  でも今もしたの二人のむすめさんを抱っこしてるのでは??
  体力まだまだいりますね!


 >ひびママサマ
  
  おんぶは吐き戻しが怖いということで、吐き戻さないミナが
  後ろに決定しました。笑(洗濯物を増やしたくないのが本音デス)
  ワタシも来年はこんなことしてるのね・・・って思いながら
  読ませてもらってますよ~。
  一日に何度もシャワー、うちもやろうかな・・。


 >ちゅうやんサマ

  腕拭き、いるかも・・。すでに授乳後、お互い
  汗ばんでますもんね。これからどうなることやら。
  
  >ミヤ子ちゃんを抱っこしたタマ子ちゃんを抱っこする
  この図見たいです~~!!って、一体何キロに・・・。汗
  ぜひみんな笑顔でポーズ、をして写してください。
  え?うちは・・・同じ大きさなのでね~。
  やっぱおんぶに抱っこですね。横から見たらびっくりですね。


 >m.まーくんサマ

  まーくんさんも寝かしつけやぐずったときに面倒をみたり
  よくしてそうですものね。
  >すんなり寝てくれた時なんかはすごく嬉しいというか   優しくなれましたね
   ↑この気持ちもわかりますよ~。そうなんですよね。
   寝顔見て、優しい気持ちになれますね。
   あとワタシの場合、寝ないかもなんて思ってごめんって。笑

 
ふたりが起きそうなので、
続きはまた後で書きますね!!
2007/06/19 11:41 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
初めまして^^
すごく可愛いユナちゃんミナちゃんに感動!!
女の子っていいな~
私は11ヶ月になる男の子の新米ママです
今度からここにも遊びに来ますね
双子ちゃんって大変だろうなって思います
1人でも大変なのに・・・^^;;;
でも頑張ってください
首が据わったようだから大分楽になりますね

現在うちはハイハイの特訓中なんですよ
もう11ヶ月になったんですが体が重いのもあって
なかなかやってくれないんです
は~もうすぐ1歳なのに・・・
でも頑張ってます
抱っこ紐は肩が凝るので私は苦手ですね
ばあばがよくおんぶやってます

リンクさせてもらっていいでしょうか?
2007/06/19 12:01 | | edit posted by junko52
1度は経験したい!おんぶ&抱っこですよね!!
私も今おんぶ紐検討中なんですが、これからの季節どーなんでしょうね暑くておんぶなんてしてられないのかな。。。おすすめがあればまた紹介してくださいね^^

「夏モード」涼しそ~雑魚寝したくなるね~
うちもいい加減、夏モードにしなくてわ!!
2007/06/19 13:04 | | edit posted by あき
アツい塊!!(笑)
確かにアツい塊ですね、赤子って!かなりウケました♪
抱っこでもおんぶでも、汗だくになります~。それでも密着してたいんだね、娘よ・・・(涙)。
2007/06/19 14:10 | | edit posted by あおい
いやぁ、ゆらゆらさん余裕ありますねー、写真とりながら寝かしつけとは!
私だったら一分でも早く寝て欲しいので、しずかーにしずかーにドキドキしてるところデス。笑。
ユナちゃんのカックンカワイイ~。
でもでもうしろのミナちゃん、ずーーと同じポーズ、可愛すぎてPCの前でフフフと怪しく笑ってしまいました。
2007/06/19 16:11 | | edit posted by とも
お返事デス♪②
 >nn-mamaサマ

  そうなんですよ!半袖で抱っこすると、べっとり・・・最近
  ヨダレもすごくて・・腕を吸われることもありますし。汗
  うちも扇風機出そうかなぁと思ってますよ~。
  ななちゃんねねちゃんは昨年が抱っこの時期だったのですものね。
  双子はこういうときは大変と思いますけれど、そのぶん
  ふたりの寝顔はタブルで癒されますものね。ガンバリマス♪

  
 >ぴーたんさんサマ

  驚きました!大人に汗疹ができるんですね。赤ちゃんにできないように
  と気をつけていたら自分が・・・え~~!!ってなりそうです。
  首にタオルで裸の大将でおっさんと言われようが(室内ですしね!)
  自分をケアすることにします。もし汗疹ができたら、
  何十年ぶりだろう・・・と考えてしまいましたよ。笑
  おんぶに抱っこ、冬は暖かそう。でも重くなってますね!!


 >みほりんサマ

  こんばんは☆
  >それはやっぱりけがれがないから?
  ↑に笑ってしまったよ。ホントそれに比べて大人になるとともに
  けがれが出てくるのねって。笑。赤ちゃんは純粋無垢ですよね。(今の時期は)
  抱っこ紐は前抱きのみのシンプルなやつなの。スリングもある
  けれど、まだ使いこなせてないデス。汗
  だから別におんぶ専用のを買おうかな~と思って!
  「おつきさま」の絵本、やっぱりいい絵本なんだなぁって
  コメントもらって思ったよ。みほりんも持ってたんだね!
  なんか嬉しいわ~~♪


 >べこままサマ

  やっぱり双子母はみなが通る道なのですね・・・。
  W授乳にW抱っこ(両腕)もきっつそうです。もう修行ですね!
  夏におんぶに抱っこで、ただでさえ暑いのに、
  両方に泣かれたら・・・体温上昇汗でグダグダで、
  ほんと泣きそうになりますよぅ。(想像しただけで)
  記念撮影は楽しめそうです。笑


 >あっこサマ

  みなさんのコメントを読んでいると、なぜか赤ちゃん無事でも
  自分が汗疹ってパターンがあるらしいので、注意ですね!
  自分もこまめにシャワーあびる?(いやめんどー)
  なるべく抱っこ&おんぶしたら動かない、とか・・・。ムリか。
  タオルはさむのが一番現実的ですよね。あと首にもタオル。
  裸の大将風で・・・。


 >junko52サマ

  はじめまして。コメントをどうもありがとうございます!
  いま11ヶ月ということは、同学年になるのですね。
  先ほどブログに伺ったら、ハイハイの練習をがんばって
  いる様子を見れて、応援したくなりましたよ。笑
  男の子は活発なのかな?ママに甘えるのかな?と興味あります。
  ホント初めての子育てなので、余裕もないですけれど、
  色々発見があるので楽しいですよね。
  リンク、もちろんOKです。ありがとうございます♪
  ワタシもリンクを貼らせてもらいますね。


 >あきサマ

  本当にこれからの季節、おんぶってどうなんだろう・・と
  思うんですけどね~。でも両手があくのはいいなぁって。
  一度試してみようと思っているのでまた報告しますね。
  おんぶに抱っこ、秋からにしようかな、
  もしくはオットにしてもらう、なんて。笑
  雑魚寝、やばいぐらい気持ちいいです!


 >あおいサマ

  いや~、寝ちゃうと特に「塊」ですよね!
  だんだん大きくなってきてるし・・・本当にあなた方
  ワタシのこのお腹に入ってたの?!って時々思います。笑
  汗まみれになっても抱っこされたいんですよねぇ。
  赤ちゃんって・・・。これも今の時期だけですし、
  がんばりましょう~☆


 >ともサマ

  さすが、ともさん、よく後ろのミナに気づきましたね。笑
  気づくとおかしいですよね!ワタシも笑っちゃいました。
  写真、そ~っとそ~っとと、体をのけぞらして撮りましたよ。
  これでまたハッと目を覚まされていたら、泣きますね~。(ワタシが)
  後で遊びに伺います~~♪♪


皆さま、コメントをどうもありがとうございました!!
2007/06/19 23:28 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/93-71aad7fd
trackback
 
