スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


半寝返りその後!
この2日間の荒れ模様がウソのような快晴です。

今日は朝5時半にミナが起きたので、
カーテンを開けて、
窓を開けて、
ぷは~っと朝の空気を吸い込みました。

ミナを抱っこして。ああ幸せ・・・

そして二度寝をする。ううう幸せ・・・

以前ならば、すんなりそんな幸福感にひたれましたけど、
今は、ミナだのみユナだのみ、です。

それでも午前中は1時間ほど遊べば、ふたりとも
ねむ~くなってまた寝ることが多いのです。

そして大体10時頃には、パッチリ活動モードに入って、
そのまま昼→夕方→夜へと突っ走ります。

あんまりその間は寝ないんですよね。
だからあっという間に一日が過ぎちゃうんですよ。

新しい朝を迎えては、今日もそんな一日なんだろうなぁ、
まあけっこうこれも幸せよね、と思えます。
朝は。

いやいや、ホント。
夕方や夜のぐずりタイムの真っ最中にそんなことは
思えませんものね。実際のところ。

でも一日の終わりに、スヤスヤと寝ているふたりの顔を見ると
またああ幸せだなぁって思うんですよね。

結論、まあかなり幸せな毎日を送ってるんじゃない?ワタシ。
となりました。笑
ええ単純ですとも

さて、本題です!!

前にユナが半寝返りをしてました~~って話をしたかと
思うのですが、

昨日ミナがこんなことになってました。

くるちぃ・・・
2007061006M.jpg

半寝返り??
いやいや足は寝返ってます。

オムツ替えの最中だったの・・・
2007061004M.jpg

うそ?!もう寝返りできるんじゃない?!

がんばれ、ミナ!!
あともうちょっと!!


頭を持ち上げて~!
下になってる手をぐっと押して~!!

と、ワタシ、オット、ワタシ母が
声をはりあげ、デジカメ振りかざし、固唾を呑んで見守る中、



んぐ、ぐぐぐ・・・
 びえええええ~~~

泣いちゃいました。あらら・・・

まだできないよぅ 動けないよぅ
2007061002M.jpg

ご、ごめん、ごめんね。(内心あ~あ。笑)

と、抱き起こしましたけど、
この間の記事でのコメントにもいただいてましたが、
最後に手を引き抜くところが難関なのですね~。
(ちゅうやんさん、まさにそのとおりでしたヨ!)

そのうち、そのうち、
できるにちがいないわ、あせらないわ、
と、思ったのが昨日。



・・・・・・

で、今日です。



ジャーン!!あなたがた、どこの体操選手ですか?
2007061101YM.jpg

いつもなら、
お昼間は座布団の上にゴロンと寝かせているのですが、
今日は、マットを引いて、シーツをひいて、ふたりを並べて・・・

え?もちろん寝返り遊びのためですよ!笑
え?ぜんぜんちっともあせってませんけど?
モチビデオもカメラもスタンバッてますけど?

でもね、そんな風にこっちがお膳立てをすると
や~らないってのが、世の常ですよね。


やる気配すらありませんよぅ。マット敷き損!


むしろ、「遊んでくれるの??」と期待に満ちた目で
じ~~~っと見つめられました。

仕方ないので、
バスタオルをパタパタさせて、風を送ったり、
顔や体をかすったりすると、大喜びしてます。

うきゃ~~気持ちいい~~さわやか~~
2007061104YM.jpg

う~ん、しかしあなた達、洗剤のCMにでられそう。

むさいおっさん達をだすより、汗っぽい芸人をだすより、
さわやかだけど、所詮は男をだすより、

うちのユナミナをどうですか??


もうおしまいってバスタオルをかけると
こんな顔をするんですよ?

え~~~~もうおちまい?
2007061108YM.jpg

・・・・。ジムジムしよっか?笑


ところで、ユナミナの服装なのですが、

うちでは寒くなければ、
室内で遊ぶ際は、下着姿が基本です。
肌の露出はなるだけ多くしてます。

理由は、手足を動きやすくするのと、
色んな刺激を皮膚感覚にいれたいからです。

タオルやシーツの感覚、
冷たいおもちゃの感覚、
人の手のぬくもりの感覚、
ざらざらしたじゅうたんの感覚、
などなど。

感覚刺激と運動は密接な関係があるんですよ。


そういえば、最近ベビーマッサージが
はやっているようですね。
あれもいいなぁって思います。

そういう意味ではオムツ一枚にしたいところ。
でも写真とりたいしねぇ・・・。


なんだか話が専門的になりそうなところついでに!

寝返りなんですけどね、
中には寝返りはなかなかしないお子さんもいるんです。

だから、その他の異常がなければ
(頸がいつまでもグラグラとか)
気にする必要はないですよ~。

先にお座りする子もいますものね。

気にしない、気にしない。
・・・と言いつつも、寝返りを期待しちゃうのが
親心なんですけどねぇ。


おすわりでも手を動かすようになったよ
2007061112M.jpg

もちろん背中をガッチリ支えてますよ!

で、何を触ってるの?
ミナちゃん。

え?
2007061117M.jpg

そ、それは・・・
いわずとしれた、いつものアレですね。笑

もうみなさんわかってますよね。

はい、オレンジマンです。

相当お気に入っております!



今日もご訪問ありがとうございました。明日も天気だったらいいですね!
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝デス♪
コメントもいただければ、嬉しいな
スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
23 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
こんにちは。帰ってきましたよ~~
二週間ぶりにみるユナミナちゃん☆とってもお姉さんになってる~~!!二週間前は赤ちゃん赤ちゃんしてたのに!!
子供の成長は早いですね・・・。にしても相変わらず可愛い☆

寝返り!!早い!!ですね~~。寝返り始めたら一人遊びも増えるし、ますます可愛さ倍増ですね!!

こちらはもう暑くて暑くて・・・。うちのいっちゃんも下着マンですよ(。→∀←。) いっぱいいっぱい色んな感覚を感じて欲しい今日この頃。上のユナは若干過敏傾向もあるし(要観察です。。。笑)
2007/06/11 16:17 | | edit posted by yunairo
寝返りもうすぐですね。
うちも、下半身が寝返った状態が長く続いたときに、nn-mamaさんにアドバイスを貰って、手を抜くやり方を親が教えてあげると、寝返りできるようになるよってことだったので、クルンって練習させてたら、すぐにこつをつかんだのか、自分ひとりでできるようになりましたよ。

しかも、今日は、萌々ちゃんがひとりでクルンクルン寝返りしてて、びっくりしました。

子供の成長は早いですね。

ユナミナちゃんのバスタオルをかけられたときの表情、かわいくて笑っちゃいました。
どこの体操選手ですかって言い方も(笑)

ほんと、文才がありますね。
いつもブログを更新されてるのを楽しみにしてます
2007/06/11 22:10 | | edit posted by ゆみちゃ
イヤッホイ♪コウジ・コウジ・仲本工事!!
白いシャツ着てキメポーズしてると絶対に思い出します。
&白タイツだったら完璧なのに・・・(あ、眼鏡も)
足は寝返れるのに、上半身がなかなか上手くいかないんですよね。
私のブログにも寝返り練習(3月11日)と寝返り成功(3月15日)の記事があります。
動画も付けてますから良かったら見てやってください♪

ココまで来たら寝返りもあと少しだと思いますよ☆
あ、でも寝返りするようになると
「疲れた~」って泣かれて仰向けに戻す作業が増えます。
母の仕事も増えるってことですね。
頑張ってください!!
2007/06/11 22:12 | | edit posted by ちゅうやん
思い出しました(^_^)
うちの娘も、手が抜けず、なかなか上手く出来るようになるまで、
時間がかかりましたね(^_^;)
今でこそ、走ったりと、少し成長も早い気もするんですけど、
小さい時は、全然ダメでした(^_^;)
だから、余計、今がかわいいのかな(^_^)
応援ぽち2
2007/06/11 22:13 | | edit posted by m.まーくん
ごめんなさい!私も中本工事を連想しました(笑)
それにしても2人並べるとやっぱり似てますね~♪
早く寝返りして欲しいっていうより、
寝返りしてる所の写真が撮りたいって感じが
ひしひしと伝わってきます(笑)
私も初寝返りの時は運よく携帯の動画で撮れました♪
今日は初めて舌をぺこちゃんのように出していたのに
いい写真が撮れなくてガッカリでしたよ( ̄_ ̄|||)
やっぱり親バカですかね(笑)
2007/06/11 23:10 | | edit posted by あっこ
いつもユナミナちゃん本当にかわいいですね♪
体操選手っていうのが笑えました(笑)
確かに肌着姿でいさせてあげるのは
五感全てに刺激があっていいと思います。
ゆらゆらさんは作業療法士さんなんですね。
だから色々専門的なこともご存知で素晴らしい☆
そんなママに育てられてユナミナちゃんは幸せですね!
寝返りもあともうちょっとですね!
うちもtomoがなかなか最後の手が抜けなくて
「頑張れ頑張れ」って毎日応援していましたよ(^^;)
でも1回できるようになるとコツをつかむようなので、
もうすぐだと思います♪

2007/06/11 23:40 | | edit posted by izutomoママ
体操選手!かわいい~!
二人とも似てるから見てるとフシギな感じ。
二人にこにこ並んでるとこっちまでにこにこしちゃいますね~。

そっかー、下着のほうがいいんですね。
なるほど。
風邪ひかせないようにひかせないように・・・と思って厚着させちゃってるので反省しなくちゃ。
もう厚着の季節でもないですしね。(^^;

応援ぽち!ぽち!
2007/06/12 10:03 | | edit posted by じゅあもんママ
あぁ、二度寝。
あんな幸せなひと時はありませんよね~。
昔は旦那送った後よくしたものですけど、
今は娘とともに起きてるので、
実に規則正しくなってきました。
いつもより早起きすると時間がたっぷりあっていいものです^^
寝返りもうすぐですね^^
母としてはやきもきしちゃいますよね~。
まだかなまだかなって^^
ビデオやカメラ構えるとこっち見ちゃいませんか?
で、静止してしまうという結末^^;
うちも横になって両手をジムの支柱を掴み・・・。
もうちょっとなんですけどね~^^;
2007/06/12 11:02 | | edit posted by だまき
ハンドリングやってますね。
私もついついハンドリングしてしまいます。

感覚刺激たくさん入れたいので、我が家でもスキンシップがてらにベビーマッサージやりたいと思ってます(もちろんパパが)。時間は作れるのでしょうがなかなか手が回っていません。

笑顔を一杯もらえると一日の疲れが幸せに変わっていく気がします。
2007/06/12 12:45 | | edit posted by ドギ
も~ほんと、めちゃくちゃ可愛い♪
体操選手の写真も笑顔の写真もかなり癒されましたよ。
寝返りね~、親が手助けして教えてやると案外コツをつかんで出来るようになるみたいですよ。
うちの母がうちの双子姫に教えたら、すぐ出来るようになりましたから。
腕の抜き方も教えてやるといいですよ。
こうやって、こうして抜くんだよって。
寝返りまで後もう一息。その瞬間が待ち遠しいですね♪
2007/06/12 13:18 | | edit posted by nn-mama
はじめまして。
 家族の愛情がとても、伝わってきます♪
うちも今年の9月の女の子が誕生する予定!
女の子は初めてなので、参考にします。

ちょくちょく、のぞきにきます。

分野が同じなのでリンクさせていただきます。
もし、よろしければ相互リンクして頂けますか。
よろしくお願いします。
2007/06/12 13:59 | | edit posted by ペコポンパパ
ユミユナちゃん、いつもカワイイですねぇ~i-178
体操選手も、タオル遊び止める時のシブイ顔も!
ミナちゃんも寝返り、もう一息ですね♪
ホントあっという間に成長していくんだなぁ・・・。

ベビーマッサージ、こないだプレママ教室みたいなので
習いましたよ~i-190
すごいリアルなベビー人形使って教わったんですけど、
本物の赤ちゃんだったら、ぷにょぷにょしてて触り心地が良くって、
やってる親も楽しいんだろうなぁって思いましたi-189
ユミユナちゃんも、抱っこするととっても気持ち良さそう!

あ~、早く産まれてこないかなぁ!(早産は困るケド・・・)
2007/06/12 15:45 | | edit posted by でこぽん
こんにちわ。
ユナミナちゃんとっても体操着がお似合いですよ^^
本当に赤ちゃんは真っ白が一番似合うもの。
笑顔もとってもチャーミング。
本当にそう思いますよ。目もね、大きくってかわいいわぁ。
うちの双子もこの時期同じだったかなぁ~ と懐かしくなってきます。^^

そうそう、パパの絵の記事も楽しみましたが、日記②も(も?)ママのお化粧品コーナーでは笑わせていただきました。

寝返り上手にできそうですねぇ。
さすが作業療法士さんですねぇ^^そのあたりは私を含め先輩ママさん以上に知識はありますからむしろ教わりたい部分です。^^
うちも母が医療系の仕事をしていますので、同じ様に
感覚刺激は必要といっていましたものね。
だから・・・去年の今頃は半ば強制的におなか以外は肌の露出度は高かったですねぇ~
やっぱりいいのですねぇ^^ふむふむ。

2007/06/12 16:41 | | edit posted by ゆぅけぃママ
ユナミナちゃん本当にヵ(´・Д・)ゎ(´・o・)ぃ(´・3・)す(´・д・)ぎぃ…
もうおちまい??の顔なんかもうたまらん・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
今日もユナミナちゃんに癒されました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
2007/06/12 16:58 | | edit posted by ツインズ☆ママ
はじめまして
nn-mamaさんから飛んできました。私も今年の3月に双子の女の子を出産した、新米双子ママです。
ゆなみなちゃん、めっちゃ可愛いですね~♪
表情もとっても豊か!我が家のふたごっちは一卵性なんですが、全然似てないし、まるで男の子みたいですよ。
実は、少し前から覗かせてもらっていたんですが、全然コメントする暇がなくて、やっと今寝静まったのでコメントさせてもらってます。
ゆらゆらママさん、お忙しいのにこまめに更新されて偉いです。しかも、お子さんの相手もいっぱいして。
参考にさせてもらいます。
でも、1ヶ月違いでも随分赤ちゃんってできることが違うんだなーって思います。
以前の日記に関西弁がのっていましたが、私も関西にすんでいます。いつかどこかでお会いしたりして!
また、のぞきにきます!
可愛い ユナミナちゃん画像楽しみにしてます。
2007/06/12 18:26 | | edit posted by yabo
はっやいですねぇ。もう寝返りできかけてるんですか!?
2人だとやっぱり競争心が芽生えるのかしら??
ウチは遅かったですよぉ。
しかもお座り姿もサマになってますよ。体操着っぽい所が特に素敵です。
これは負けてられません!!
って親が力入れてがんばっても仕方ないんですけどね。でも応援しちゃいますよね「がんばれ!もう少し!!」って。

オレンジマン欲しいなぁ。あけたらブルブルするのがあるんでしょ。気になるなぁ。めっちゃ気になるぞぉ。
2007/06/12 22:16 | | edit posted by koharu
今日も2人とも元気ですね~、嬉しいな。
うちは3~6ヶ月までずっと黄昏泣きがあったんですよ~。
毎日夕方2時間2人で大泣きはさすがに辛かったですね。
だって本当に毎日なんですもん、たまには休んでって感じ。
うちは姑が居るのでかなり厚着なんです・・・。
やっぱり心配症なんですね。室内はいつも長袖。
早く暖かくなって可愛い服を着せたいです!!

応援ppp・・・
2007/06/12 22:54 | | edit posted by ミックスツインママ
おおー!
もうすぐですね。
あとは腕だけって感じかな。
がんばって!
って、これからママが。笑
いたずらが本格的になりますよ。乞うご期待!ワハハ
2007/06/12 23:56 | | edit posted by べこまま
お返事デス♪
おはようございます!!

ユナミナは二度寝に入りました~。
今朝は、今度はミナがぐずってぐずって。
抱っこ紐の中で寝かしつけておろしたとこです。

ユナは一人でいつの間にか寝てましたよ~。

日替わり交代制をとりだしたようです。
(それだけでも親孝行といえるでしょう)

さて、どこまでお返事が書けるか、
途中で終わってたらごめんなさい!


では、お返事デス。


 >yunairoサマ

  おっかえりなさ~~~い!!
  お待ちしておりましたよ。ブログを覗いては、まだみたいだな~って
  思う毎日でしたよ!帰ってこれて何よりです♪
  2週間前と今ではやっぱり違いますよね?
  うん、気づいたら両手でおもちゃ持ち始めたり、足を触り
  はじめたり、成長し続けているようです!
  色々な感覚を入れてあげたいですよね~。
  触覚だけでなく、前庭覚刺激で、ゆらゆらしたり
  飛行機ブーンしたり色々やってますよ~。
  ゆなちゃんはちょっぴり過敏ちゃんなんですね。
  小さな頃は多いですよね。ボールプール飛込みとか一緒にしたいなぁ。笑


 >ゆみちゃサマ

  いつもありがとうございます☆
  半寝返りなんだけど、アレ以来それもしてくれない。涙
  なんかその気が起きないようなので、
  ワタシがぐるぐる回転させて寝返りをさせてますよ。
  そしたら以外にスムーズにまわっていくので、
  次にふたりが半寝返りしたら、すかさず手伝ってみますね!!
  萌々ちゃん、一人でクルクルしてたの?
  すごいね~~。そのうちそれで移動するようになるよね。
  目が離せなくなるけれど、成長は嬉しいですね♪


 >ちゅうやんサマ

  さすが~~っ!期待どおりのコメントをありがとう♪♪
  ワタシも何かが足りない・・・なんだなんだ??お~メガネ!!
  なんて遊んでおりました♪
  時間ができたら、紺色ブルマーを作ろうかと思ってます。
  半寝返り、ここからが壁みたいですね~。
  ぜひ動画を見させてもらいます♪
  
  寝返ったら、母の仕事も増えますか?!
  おお、なるほど、・・・・・やっぱ目が離せないですね。涙


 >m.まーくんサマ

  コメントで励まされました!
  ありがとうございます!
  子供の成長のスピードも変わっていくのですね。
  いまはのんびりでも、そのうち早くなったり、
  逆もあったりするのかも。
  手がかかったり心配させられたりすると、
  余計にいとおしく思えるのでしょうね・・・。
  成長が楽しみになりました♪♪


 >あっこサマ

  おっここにもいらっしゃいましたね!!
  さすが、あっこさん♪そう見えますよね?
  わが子ながら、笑っちゃいましたよ。モチ可愛いんですけど!笑
  そうそう、まず写真を撮りたい!
  あれ、なんだか目的がずれてきてるな~って思うことが
  あります。なんでか、必死で撮ろうとしちゃいますよね?
  かわいい顔も見逃したくないし、後で見てにやにやしたい
  からかなぁ・・。
  ワンコロちゃんもかな~りベストショットがたくさんありますもんね~。
  ペコちゃん風、見てみたいですよ!!


あれ??ユナが起きましたよ?!
早くないかい??
・・・・続きはまた後で~~~~。
2007/06/13 10:34 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
体操選手姿めちゃかわいい!抱きしめたくなる!
写真だけなのに、とっても元気いっぱいさを感じますよ!
寝返り練習も頑張って!

おすわり画像、もうできるのかと驚いちゃいました。
後ろでしっかり支えてたんですね…

「そのうちできるさ」と自分に、娘に言いきかせながらも、
「できる兆候」に目を見張り、手で何気にサポートしてしまっている自分がいたりして。
早くに産んだ友達が昔言ってたのを思い出します。
「育児雑誌見て、平均時期より早く○○ができるようになった!うちの子ちょっとすごいんちゃう?ってつい比べてしまうねん」
その気持ち、今になってすご~くわかる、わかるって感じですよね。
2007/06/13 12:25 | | edit posted by みきさきママ
可愛い体操選手さん達がいるi-175
ユナちゃんミナちゃんまた少しおねぇさんになりましたねi-179
ユナちゃんミナちゃん成長早いですねi-197寝返りまで後一歩じゃないですかi-189すごいぃ~~i-237i-194うちのちびすけはうつ伏せが嫌いで寝返りしたのが6ヶ月半ばでした・・・遅かったですi-229おもちゃでつったりして、何とか寝返りしてもらおうと頑張ったんですが、後ちょっとというところで「おっと寝返りしちまうよi-197」という感じで戻ってました・・・。今ではうんちのオムツ換えの時コロンとしてニヤリi-278思わずきゃ~~っと叫んでしまう日々ですi-282
寝返り楽しみですねi-185
頑張れi-199ユナちゃんミナちゃんi-178



2007/06/13 13:44 | | edit posted by りんまま
お返事デス♪
今日は日中むちゃくちゃ蒸し暑くなかったですか??
赤ちゃん抱いてるとじっとり汗が・・・。
つら~い季節だわ。

お返事続きです!


 >izutomoママサマ

  そうか、「肌着」ですよね!「下着」より「肌着」のほうが
  可愛い表現ですね♪と気づきました・・アハハ汗
  ええ作業療法士なんですけれど、子供を育て始めて
  はじめてわかることって本当に多くて。
  子供にもう一度学ばせてもらっています!子供には
  様々な感覚を経験してほしいですね♪
  寝返り、早く見たくてうずうずしてますよ。笑


 >じゅあもんママサマ

  最近ふたりの顔がだんだん似てきたようなんですよ!
  ミナが体重が追いついてきたせいか、
  ふたりとも頭でっかちになりつつあります!笑
  白の肌着だとホント体操選手みたいで、ブルマを作ろうと
  計画中デス。笑
  風邪ひかないように、服を着せるのもいいと思いますよ!
  これから暑くなるからそうしたら自然と肌着一枚に
  なりますものね。
  それにねずみちゃんは見ている限りよく動いて、コブタくん
  からも刺激を受けてて良いな~と思います!


 >だまきサマ

  もう好きなだけ二度寝したり、今日一日限定で思いっきり
  だらだらしちゃえ~~なんてことはできなくなりましたねぇ・・。
  これからますます子供は早起きになっていくだろうし!!
  そういえば今日でみゅうちゃんは4か月ですね♪
  おめでとうございます!!
  お互いやきもきしながら、寝がえりする日を待ちましょうね~。
  そうそう、ビデオやカメラ構えると停止しちゃいます。笑

 >ドギサマ

  ドギさんは世の中の双子パパの鏡ですね!
  もう一人お子さんもいて、余裕すら感じさせますよ~。
  ベビーマッサージは、ぜひドギさんで。笑
  ハンドリングはついつい自然と手がのび、
  足で固定し・・・あれ?治療的?になってます。笑
  でもこんな小さな子を見るのも触るのも初めてですし、
  発達の面でも非常に楽しみにしてます♪
  普段はこんなこと考えてませんけどね。
  フツーの、我が子の笑顔が見たくてたまらないママです。

 
 >nn-mamaサマ

  ゆみちゃさんから、寝がえりのコツをnn-mamaさんに
  教えてもらったと伺ったので、参考にさせてもらいます!!
  最初は手助けして、成功させてコツをつかんでくれたら
  いいんですけど!
  今日はあまりやる気がなかったみたいで、ひたすら
  ワタシがゴロゴロ回してました。自動寝返りですね。笑
  ゴロゴロされることに抵抗はないみたいです。
  もうちょっと遊びがてらがんばってみま~す♪


 >ペコポンパパサマ

  こちらこそはじめまして!コメントをありがとうございます。
  9月に女のお子様が誕生予定なのですね!
  おめでとうございます。とても楽しみですね。
  先ほどそちらのブログにも伺いました!
  育児ブログをしているパパさんは、最近増えてきたのかな?
  楽しんでらっしゃるのでいいな~と思います。
  相互リンクの件、了解しました。
  また遊びに伺いますね!(次はコメントも!)


 >でこぽんサマ

  産院で妊婦さん対象にベビーマッサージの講習をしてくれたり
  するんですね~。いいなぁ♪産まれてすぐなんて、
  講習にもいけないから、事前に習ってたらすぐしてあげられ
  ますものね!!楽しみですね♪
  人形といえば、沐浴の練習はリアルな人形でした・・・。
  ホント赤ちゃんてあっという間に大きくなりますよ~~。
  時々自分のほうがついていってなくて焦りますもの。
  でこぽんさんも、もうあと少し、ですね!

2007/06/13 21:53 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ②
お返事デス♪
お返事続きです!

 
 >ゆぅけぃママサマ

  ありがとうございます♪
  体操着ついでに紺のブルマもはかせたいなぁなんて考えて
  しまいました。(時間ができたら作ろうと思ってます。笑)
  赤ちゃんは、白が似合うって本当ですね!肌も白いし、
  清潔感があっていいですよね。よく見ると襟ぐりはしみが
  ついてたりするんですけどね!
  この間、白のワンピースを見つけて可愛いな~と思ったの
  ですが、まだネンネの頃にはもったいないなぁと思って
  断念しました。歩き出したら可愛い服を着せたいです!

  お母様が医療系のお仕事なのですね~。
  おなかを冷やさないようにもしないとダメですね!
  作業療法士としては、むすめ達に日々学ぶ毎日ですよ~。

 
 >ツインズ☆ママサマ

  ツインズ☆ママさん、絵文字上手ですね!!
  ワタシ、ひとつも書けない(うてない)ので、感心して
  しまいました。せめてにっこりを覚えたいのですけど・・。
  目の部分で断念しました・・・。
  ので、いつも本当にありがとうございますi-237i-218
  最近ふたりともどんどん表情がでてきたので、
  デジカメ構えながら、にやにやしてしまいますよ。笑


 >yaboサマ

  はじめまして!!nn-mamaさんにはワタシもいつもお世話に
  なってます!!
  お忙しいのにコメントをどうもありがとうございます♪
  3月に出産されたのですね!一卵性の女の子だったら
  一緒ですね~♪うちの子達、予定日は3月11日だったのですよ。
  そろそろ3ヶ月ですよね?少し楽になってきましたか?
  3ヶ月から4ヶ月の間でものすごく表情が豊かになって
  きたんですよ~。でもみなサマが言うには、これからもっと
  可愛くなるんですって!!むちゃ楽しみです。笑
  ワタシも関西在住ですよ!
  まだ近所しかでかけてないですけど、そのうちガンガン
  おでかけもしたいと思っているので、見かけたらぜひ声を
  かけてくださいね~。ちなみにうちのふたり、ベビーカー
  に坐ると顎ひいて顔の下半分つぶれてるのでぶちゃいくです。
  わからなかったりして。笑


 >koharuサマ

  いやいや、まだまだっすよ、寝返り。
  今日はびくとも動かなかったので、ワタシが強制的に
  ゴロゴロ寝返りさせて、母の遊び道具と化してました。
  嫌がらなくなったので、慣れてはきたみたいです。笑
  お座りも、ワタシのがっちりガードつきですから!
  坐ってもらうことが目的でなく、
  坐る感覚を体験してもらうのが目的なんですよ~。
  そういう意味では寝返り練習も一緒ですね!

  オレンジマン、よくご存知ですね!!
  中の種がね、ブルブル~~ってなるんですよ。
  一番驚いたのはなにをかくそうこのワタシです。笑


 >ミックスツインママサマ
 
  黄昏泣き、うちも始まったかもしれません!泣
  前から夕方以降は機嫌があまりよくなかったのですけど。
  真くん愛ちゃんは6ヵ月まで続いたのですね。
  う~ん、6ヵ月にはおさまるって考えてがんばります!!
  今のところ(といってもこの2日)、ふたりは交互に
  泣き喚く感じなんですけれど、
  いつかふたり一緒ってことも起きますよね。
  覚悟しときます・・・。
  あんなによく泣くパワーがあるなぁって感心しちゃいますけどね~。

  そろそろ暑くなってきましたものね。
  今年の夏は可愛い服をいっぱい着せられそうですね♪♪
  うちはまだネンネかかろうじてお座りだから、
  バリエーションに乏しいですよ~。


 >べこままサマ

  この日以来、ちっとも寝返りする気配すらないんです!
  あれは幻だったのか・・・
  写真すら疑ってしまう毎日ですよ~。
  でもまた動き出したら、次は早いかなぁと
  思ってるんですけどね。腕はなかなか抜けそうに・・・
  ・・・・え?
  ワタシが大変になりますか?
  やっぱりそうですよね。ええ、覚悟してますけど、
  想像以上に大変なんだろうなぁって思ってます。笑


 >みきさきママサマ

  いや~、最近この格好がくせになっちゃって。笑
  ピンクバージョンもあるんです。
  体の線がくっきりでると、ぽっこりおなかとか
  ぽっこりまんまるオシリが可愛くてたまりません!!

  育児雑誌の月齢の子のところ、何気に真剣に読んじゃって
  比べたりしてるよ!やっぱりね~、気になるよね。
  で早かったら嬉しくなったりして。笑
  寝返りもワタシがグルグル転がしてるし。笑
  お座りはね、まあ体験してみてちょうだい!ぐらいのつもりで
  時々してるねんよ。


 >りんままサマ

  寝返りだけはかな~りできる時期に幅があるみたいですね~。
  にしてもホントどんどん表情が豊かになってきて
  驚かされる毎日ですよ!!でも泣き声もパワフルになりつつあります・・・。
  なので、今日まったくやる気がなくても、明日突然できたりと
  驚かされそうなので、ビデオとカメラはいつでも手元に
  あるんですよ~。

  >今ではうんちのオムツ換えの時コロンとしてニヤリ
  ↑いや~~~~っ!それだけはや~め~て~って感じですね。笑
  でもニヤリとされると思わず笑ってしまうかも♪


皆さま、コメントをどうもありがとうございました!
2007/06/13 23:28 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ③
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/89-bf9c4c33
trackback
 
