スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


ユナミナの日記②
*****************************

今日は朝からいっぱい雨がふって、カミナリもなってました。

夕方になって、ようやくお空が見えてきました。

ママが言いました。

「お散歩に行こうか。」

パパもうなづいて、みんなでおでかけをすることになりました。

2007060914.jpg


アタシたちはベビーカーにすわってるから楽チンです。

でもね、よくみんなに見られるから、へんなお顔はできません。

さいていげん、おめめをぱっちりあけてじっとみてあげなくちゃ。

さあ、出発です。

2007060915YM.jpg

お隣の田んぼ、た~くさんおたまじゃくしが泳いでるんだって。

おとなになったらカエルになるんだよね。

夜になったら大勢でないてるもの。

「ケロケロケロ」の大合唱なの。

いまでもあんなにたくさんいるのに、もっと大勢になるの?

ママはちょっぴり困り顔です。なんでかな?

え?パパのいびきのほうが大きいの?

ふ~ん、パパひとりでもうじゅうぶんなんだって。

2007060916.jpg

今日はいつもとお散歩コースがちがいます。

パパはベビーカーを押してずんずんずんずん歩きます。

雨のあとのミドリはとってもきれい。

葉っぱがきらきらしているし、お花も生き生きしているよ。

2007060917.jpg

あれあれ、なんだかひとが多くなってきたみたい。

ここはえき前のしょうてんがいなんだって。

ふ~ん、たくさんおみせがあるんだね。

パパとママが立ち止まって、上のほうをゆびさしてます。

なんのおみせ?

へ~、たいわんりょうり、なんだって。

2007060918.jpg

ママがマンゴーカキ氷がたべたいなぁって言ってました。

おいしいらしいです。

本場のもたべさせてあげるからね、と言われました。

ひこうきにのって行くんだって。

ふ~ん、お空をとぶのはたのしみだけど、こわくないのかな?

2007060920Y.jpg

さいしょに行ったのは、おけしょう売り場でした。

きれいなおねえさんがたくさんいます。

パパがこっそりアタシに言いました。

「ママはここに来たかったんだね。」

けしょうをするとお顔がかわるそうです。

ママのお顔もかわっちゃうの?

そうなの?ママ?

ママ?こっち向いて?


****************************


気がついたら、おばあちゃんのお家でした。

いつの間にか寝ていたようです。

ママはいつものお顔でした。ああよかった。

2007060921M.jpg

パパとママとおばあちゃんは、晩ごはんを食べてます。

アタシたちはミルクを飲みました。

一緒にすわってると、おとなになったきぶんです。

うしろで犬のモモちゃんがじーって見ています。

モモちゃんも食べたいんだね?

でもさっきもうご飯を食べたでしょ?

ダメだよ、モモちゃん。

2007060923Y.jpg

ご飯のあとは、パパが遊んでくれました。

たかいたかいをしてくれました。

アタシたち、いっぱいわらいました。

パパもママもいっしょにわらいました。楽しいな。

2007060924Y.jpg

遊んだあとは、おふろです。

おばあちゃんがおようふくをぬがせてくれました。

お顔がひっかかります。

え~、アタシ、お顔がおおきいの?

2007060925Y.jpg


もうねんねの時間です。

でもまだ遊びたいなぁ。

ママ、まだねむくないよ。遊びたいよ。

そしたらママが、てあそびをしてくれました。

アタシたちこれをするとなんだかたのしくなっちゃいます。

2007060929M.jpg

「ちょち ちょち ちょち ちょち おめめ
 
 ちょち ちょち ちょち ちょち おはな

 ちょち ちょち ちょち ちょち おくち

 ちょち ちょち ちょち ちょち ほっぺ

 ちょち ちょち ちょち ちょち おみみ

 ちょち ちょち ちょち ちょち すき すき すき!」

 
 ママ!

 アタシたちもママのことが好き!
 
 パパも好き!おばあちゃんも好き!モモちゃんも好き!

 お写真の中のおじいちゃんも好き!

 好きがいっぱいでうれしいね。


****************************
 
 ~あとがき~

 前回よりすこ~し成長したユナミナの日記でした。笑

 やっとデパートに行けましたよ!化粧品も買えましたよ!
 
 ワタシはそれだけで満足です・・・・・

 な訳はなく、あれこれ売り場をまわりました。

  あ、化粧品売り場の後は二人とも、寝ちゃったんです!
  決してワタシの顔を見て気絶したわけではない・・・

 絵本を2冊買いました。(また紹介したいです!)

 手芸売り場では、ユナミナの夏服を作りたくて布地を見たのですが、

 あまりにお高くて断念!それにね、本屋にしてもそうでしたけど、

 ゆっくりじっくり納得いくまで選ぶ時間ってないんですよね。

 う~ん、ネットで下調べが必要だなぁって思いました。

 でも、赤ちゃん用品店以外のお店にお出かけしたのは、

 今日がはじめてだったんです!!楽しかった~♪

 明日は月に一度の買出しデーです。

 いつものことながら、人目が気になる大量購入です・・・。

 
****************************


今日もご訪問ありがとうございました。ユナミナ日記はいかがでしたか?
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝デス♪
コメントもいただければ、嬉しいな
スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
18 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
コチラは今、まさに雷がなってます。さっきはドコかに落ちたみたいです。ドキドキ。(ああ、早く夫、帰ってこないかなー・・・やっぱり夫がいないとツマラナイ・・)。
ウチの夫は買い物が苦手。(というより、ウインドーショッピングができない)。あらかじめ「○○に行って、安売りの紙おむつを買って、それからスーパーで乾物ともしものときのためのインスタントラーメンやら味噌汁を買います。よろしく!!」と言って、ようやく重い腰をあげてくれます(笑)。お買い物につきあってくれるだんな様、いいないいなー・・・。(もう最近は、食料品日用品以外の欲しいものは大抵ネット通販で購入しちゃいます。)
でも、ゆらゆらサンはユナミナちゃんと一緒ですものね。オトナの手が2人いないと、おでかけも大変ですよね・・・。
今日は買出しデーですか!そちらのお天気は大丈夫でしょうか?頑張ってくださいね♪

2007/06/10 10:50 | | edit posted by あおい
ゆなみなちゃんの日記もいいもんですな~。
多分にゆらゆらさんの気持ちが組み込まれてて…(笑)
ゆなみなちゃんのお目目も大きくて日記がますます楽しく読めちゃいました!
赤ちゃんってほんと目で語るから面白いやら、怖いやら。
きちんと子育てしててほんとエライです!
私なんか、実家に預けて一人で買い物に行ったりしてますよ。
先月なんか、2回も友人の結婚式に行ったりしちゃいました。
けど、スーパーに買出しできるだけでも育児中はかなりの気分転換になりますよね?双子連れだと体力もかなり使いますが…
うちも、出かけると必ずと言っていいほど「双子ちゃんですか~?」って声かけられます。

あと、リンクはらせてもらっていいですか?
2007/06/10 11:41 | | edit posted by みきさきママ
デパートデビューしたんですね。
いい気分転換になったことでしょうね。
ゆらゆらさんのぶろぐ、いつも楽しく読ませてもらってます。
わたしのなんかは、説明文みたいで面白くないので、物語風のブログ、感心します。
双子を連れての遠出の散歩は勇気要りますよね。
ぐずったらどうしようとか。
パパが一緒のときとか、人手がないと不安です

今日は、私は実家に来てます。
ホタル祭りがあったので、ベビーカーで行って来ました。
あまりの人の多さに、すぐに帰りましたが。
途中で同級生や、双子ちゃんベビーカーの人にも会ったりして、楽しい時間をすごしました。
2007/06/10 12:13 | | edit posted by ゆみちゃ
たのしそう♪
いっぱいお出かけしてきたんですね。家族で歩いてお散歩って見ててほのぼのしちゃいます。
ユナミナちゃんも泣きもしないで良い子だなぁ。
ママも自分のお買い物出来たんですね!やっぱり女を忘れてはいけないですよね。最近ツクヅク感じてますのです。。。
100%の自分の時間ってどうしても無理だけど少しでも自分の時間が出来るとリフレッシュ出来ますよね。

私は小旅行を秘かに?計画中。。。しかもこの梅雨時期に。。。
2007/06/10 12:32 | | edit posted by koharu
こんばんわ!

デパート行ったんですね♪
嬉しいよねぇ~。お買い物とか売り場を見て回る
だけで新鮮なの分かります!
ミルクの時間や機嫌の悪く時間を考えると、そうそう
長くゆっくりお買い物ってできないものね。
でも2,3ヶ月の頃にカートで寝てしっ待ったりする頃のほうがチャンスかも?
蓮は暴れるタイプだったので(カートから飛び降りて脱走したり)歩くようになる頃には買い物は諦めてました私。
2歳半になりようやく落ち着いてきました。
やれやれ

昨日は近くの田んぼに蛍を見に行ったよ
たくさんの光がフワフワ飛んでいて、子供たち大喜び
でした。
大阪でも近くに田んぼがあったりするんだね
すごく都会のイメージがあるからびっくりです

ユナミナちゃん寝返りも早そうだね♪
私も比べちゃだめだなぁ~ってよく思うことがあるよ
子供に口に出して行ったりしないようには気をつけてるけど
ね。難しいよね。無意識に悪気はなくても比べてることって
あるから・・・

今日もこれから昨日捕獲した蛍ちゃんを帰しに
田んぼに行ってきます
それではおやすみなさい






2007/06/10 20:23 | | edit posted by みほりん
偶然~♪うちも絵本を2冊買ったんですよ!
今日の記事にUPしたので、良かったら是非覗いてみてください。
ゆらゆらさんはどんな絵本を買ったのかな?
絵本紹介の記事がまた楽しみでーす☆

服脱がされる写真の「え~、アタシ、お顔がおおきいの?
」にかなり受けました。
ものすごくカワイイです♪
ユナミナちゃん、今日も楽しくお散歩できて良かったネ☆
2007/06/10 21:01 | | edit posted by nn-mama
こんばんは。
ユナミナちゃんの日記、なんだか絵本を読んでいるような
気分にさせていただきました☆
ゆらゆらさん、お上手ですね(^^)
のんびりお散歩しながら色々な刺激を受けられたでしょうし
デパートデビューもしてきっと嬉しかったでしょうね♪
将来はママと3人で化粧品売り場に行って
皆で楽しみながら選ぶのもいいですね♪
2007/06/10 21:55 | | edit posted by izutomoママ
おかえりなさい♪
今日の買出しもお帰りなさい♪
あ~~~、買い物・・・。ビバ買い物。
ゆっくりじっくり、お買い物できるのってコレほどまでに自由だったのか・・・と最近痛感してます。

ユナミナちゃんは楽しくお散歩できたみたいで、よかったね♪本場のマンゴーカキ氷食べられるといいね♪

>けしょうをするとお顔がかわるそうです。

>ママのお顔もかわっちゃうの?

うちはお化粧では(今のところ)大丈夫ですが、髪型を変えたら、
もんすごくじぃ~~っと見つめられましたよ。
2007/06/10 21:59 | | edit posted by いずみ
おでかけお疲れさまです(^_^)
うちも、娘を気にして、はじめはまともに、外に出かけられなかったですね(^_^;)
だから、たまに、めちゃくちゃ、ちっちゃいお子さんを連れて買い物とかに来てる方をみると、
すごいなぁって今でも思います(笑)
応援ぽち2
2007/06/10 22:36 | | edit posted by m.まーくん
半寝返り、ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーゴザイマス♪
ほんと、成長ってすごいですよね~
うちもやっとうつ伏せから戻れるようになりましたよ(笑)
でも、同じ方向に転がるので益々大変です(; ̄ー ̄A
お散歩気持ちよさそうですね~
やっぱり双子だと注目されますよね。
私のママ友サンも声かけられまくりです。
うちはいつもそのついでに声かけられます(笑)
今日もワンピース着てたのに「男の子ですか?」と声かけられました(T_T)
いろんな人に声かけてもらえれば、人見知りしないかもですね♪
2007/06/10 23:48 | | edit posted by あっこ
たかいたかいの笑顔が最高ですね!
見てるととろけちゃうくらいにかわいい!

絵本、今度また紹介してくださいね~♪
楽しみです。
まだどんどこももちゃん、本屋へ行けなくて探せてないですが、
心の中では絶対に買う!と決心してる私です。(笑)
応援ぽちぽち!
2007/06/11 04:35 | | edit posted by じゅあもんママ
無事 復活です
ご心配おかけいたしました^^
 はじめてのお買い物・・
楽しかったでしょう
なんでもないことが 嬉しいんですよね
思い出します

 
2007/06/11 10:40 | | edit posted by まま
ゆらゆらさんの住んでるところは緑が多そうでいいですね!!
ちょっと歩いたらデパートもあるし♪
うちは田舎なので緑だけはいっぱいあるんですが…(笑)
前のも今回のも、ユナミナちゃんの日記は読んでるとふんわりあったかい気持ちになりますi-176読みながら隣で「あ~、うっきゃ~」ってなにやらしゃべってる我が子を見てるとさらにあったかい気持ちになりますi-228
ちょっと退屈してきたみたいなんで、今からゆらゆらさんの手遊びまねして遊ばせてもらいま~す♪
2007/06/11 12:34 | | edit posted by ともも
デパートっていい気分転換になりますよね。
私も出産後初めて行ったのは4ヶ月くらいたってたかなあ。
最近は子供2人連れて行くのがめんどくさいので、
もっぱら通販に頼ってますが(^^ゞ
たまには行きたいかも。

ユナミナちゃん、とーっても楽しかったんだろうな。
笑顔の写真がそれを物語ってますね。

応援ぽちっと。

追伸:リンクさせてもらってもいいですか?
お願いします♪
2007/06/11 14:27 | | edit posted by *mik*
8日のブログのコメントを今、ごめんなさい・・・i-201私だけの経験だけ言いますと・・・
親が極端に1人だけ褒めなければ子供は不公平は感じないと思います。私ではなく片割れの蘭はいつも運動で劣等感を感じていたと今も言います。
運動は蘭より私の方ができましたが、だからと言って蘭が運動が全然できなかったわけではありません。人並みでしっかりできていましたが、私が何でも蘭より先にできたのを「蘭はできない」と親がよく蘭に言っていたそうです。勉強は私は全然できなかったけど私自身開き直っていたので私は蘭に対して劣等感はありませんでした。20代後半になった今でも蘭の昔の私に対する運動の劣等感は消えない様です。長々、偉そうにコメントごめんなさい。
2007/06/11 14:30 | | edit posted by 悠魅
お返事デス♪
この週末は天気が荒れましたね!
うちのほうでは昨日も大雨で・・・
でも買出しに行かないと今週中にはオムツが~ミルクが~と
なるので、雨がやんだのをみはからって行ってきました。

えっと、オムツは箱買いでダンボール2箱、
ミルクはいつもは6缶なのですが、4缶で。

ミナを連れて行ったので、6缶はムリでした。
運べない・・・汗。
なので、3週間もつかもたないか、ですね・・・。

ではお返事です!


 >あおいサマ

  雷すごかったですよね!うちの周りは土曜日がすごかったです。
  「やっぱり夫がいないと」の次、「怖い」かと思ったら、
  「ツマラナイ・・」・・笑ってしまいました。確かにそうですとも!!
  で、あおいさんのダンナさまは、うちの父にそっくりです!!
  父も買い物とは、決まってものを買いに行く行為なので、
  ウインドーショッピングなんて想定外ですよ。絶対ダメ。
  買ったらはい帰るぞ、でした。だから男の人はそんなものかと
  思っていたので、文句も言わずにつきあってくれるオットに
  びっくりです。彼の好きなところですね♪♪
  あ、でも買い物は女友達と行くほうが面白いですよね。笑


 >みきさきママサマ

  ほとんどワタシのココロの声ですよ!一部オットへの
  伝達事項も含まれてます。笑
  そうそう両親に預けて出かけるのもいいよね!
  でもうち母だけなので、一人でふたりは、時と場合により
  すんごい大変な目にあうからね~。ホント。
  なので昨日は一人預けていきました。楽やったよ。笑
  
  >双子連れだと体力もかなり使いますが…
   ↑ホントそうですね。声をかけてもらったり嬉しいけれど。
  あとベビーカーが狭い場所に入れない・・・。

  リンクの件、もちろんOKです。ワタシも貼らせてもらい
  ましたので、よろしくね!

 
 >ゆみちゃサマ

  いやいや、いつももっと短く読みやすくしようと思ってるのに、
  ならなくて。読んでくれてありがとうございます!!
  ええ、デパートデビューはホント気分転換になりました。
  もっと平日もでかけたいのですけど、やっぱり一人で
  双子連れてベビーカーででかける勇気はまだないんですよ。
  なので、目標は一人でふたり連れてショッピング!
  なんですよ。いつかかならず(歩き出す前に)と思ってます。
  ホタル!!!!いいなぁ~。
  ああ、でも人が多そうですね・・。うちの近くでも
  見られる場所があるそうですが、今年はムリだなぁ。
  来年はしっかり見られたらいいですね☆お互い。


 >koharuサマ
  
  そうですよ、女は忘れちゃいけませんよね!
  ひさびさに繁華街(笑)に行くとつくづく思いました!
  今の流行も知らない女になってるわ・・・って。ガーン・・。
  ユナミナはベビーカーに乗ってて「動いていたら」ご機嫌です。
  なので動き続ければ大丈夫!・・・ゆっくりできないよぅ。
  小旅行ですか!!いいなーいいなー、ぜひまたレポート
  してくださいね♪♪

2007/06/11 15:56 | | edit posted by ゆらゆら→みなサマへ
お返事デス♪
続きです!

 >みほりんサマ

  コメントありがとう♪うん、動き回る前にできるだけ
  行ったほうがいいよね!今ならぐずってもベビーカー押してると
  ご機嫌になることが多いしね~。蓮くん飛び降りるの?さすが!
  次はひとりで平日にも行けたらな~って思うわ♪

  うちの家の周囲は田んぼや畑もまだあるのよ。少し車で
  走るとすぐ山ですんごい田舎に突入します・・。
  でもみほりんのとこはいいね~。蛍返しに行くって・・・。
  田んぼの水もすごく綺麗なんだね!!お米もおいしいやろな~。
  またまた来てくださいな♪

 
 >nn-mamaサマ

  絵本の紹介、見させてもらいました!!
  さすが先輩ママさんならではの視点があって、勉強に
  なりましたよ~。私もそのうちまた紹介しますね。
  うちのふたりはなぜか頭囲だけは平均以上なんですよ!!
  そこは平均以下でもいいのに~~。泣
  特に写真のユナは、ミナより大きいですし、頭もひっかかるし、
  脱がすのが大変ですよ~。笑
  早く身長が追いついて欲しいなぁ・・・。
  ななちゃんねねちゃんは小顔でうらやましいです!


 >izutomoママサマ

  こんばんは!!褒めていただいてありがとうございます♪
  やはり散歩は気分転換にもなるし、最近はふたりも
  風を感じて嬉しそうな顔をしたり、話しかけられて
  笑顔をみせたりと、散歩しがいもでてきましたよ~。
  デパートには散歩がてら、まああんまり色々見れなくても
  いいやと軽い気持ちで行ったのが良かったようです。
  やっぱりゆっくりはできませんものね!
  将来・・・きゃ~まだ想像できないです!笑


 >いずみサマ

  髪型か~、お風呂上がりとかボッサーとした頭で
  「バーッ!」とかしたらびっくりされるかも!
  むかしうちの犬は、麦藁帽子をかぶって散歩に誘ったら、
  むちゃくちゃ吠えました・・・不審者扱い。そんなこともあったなぁ。
  赤ちゃんはどうでしょうね??
  サンタの格好で激泣きしてましたよ、うちの甥姪ツインズ。
  うちはどうだろう・・と楽しみです!
  ホント自分のペースでゆっくりじっくり買い物できるのは
  とうぶんいつまでも先のことになりそうですね~。


 >m.まーくんサマ

  そうですよね!時々授乳室で新生児ちゃん?と思うほど
  小さな赤ちゃんを見かけることもあって、すごいな~って
  驚くことがありますよ!
  お母さんの体力もよく回復したなぁって。
  ワタシもようやく長めに歩いて散歩してもそれほど
  疲れなくなりました!
  あとは体力をつけていかなくちゃ、むすめのために!
  と思っています。


 >あっこサマ

  赤ちゃんって性別わかりにくいんですね~。
  うちも総イチゴ模様のロンパースに、イチゴのスタイを
  して、最大限女の子をアピールしていたにも関わらず、
  おじいさんに「男の子?女の子?」と聞かれました。
  ものすごいつっこみたかったけど、やめました。笑
  いや、おじーさんメガネ換えたら?って。笑
  ワンコロちゃんも女の子じゃんね~!!
  連続寝返りでゴロゴロ転がってるのね!!すごい~。
  でもどこかでぶつかるし目が離せない?!


 >じゅあもんママサマ

  ありがとうございます♪
  最近やっと高い高いの低いバージョン(笑)で
  笑顔がでるようになりました~!
  ワタシも安心して見ていられるようになりましたよ。笑

  ももんちゃんのシリーズ、本屋で探してしまいました。
  いや~ほかのも良かったですよ!
  また紹介させてもらいますね~。
  じゅあもんママさんのところに遊びに行くといつも
  男の子、いいな~って思いますよ☆
  ではでは!
2007/06/11 22:11 | | edit posted by ゆらゆら→みなサマへ②
お返事デス♪
続きです!

 
 >ままサマ

  良かったです!!大変でしたね。
  ご家族のみなさんも心配されたでしょうね!
  あとで伺いますね~。

  お散歩とショッピング、どちらも楽しめるなんて
  幸せでしたよ♪
  以前ならこんなことを思うことは
  なかったですね~。小さなことで楽しめるように
  なったかも?!です。


 >とももサマ
  
  なんかね中途半端に都会(?)なところに住んでます。笑
  駅前は結構開けてるのに、少し車で走れば、あれ田圃や
  畑も結構あるね~って。結構田舎やね!笑
  でも緑が多いのが何よりですよ!
  子供を育てるには自然な環境があるのがいいな~って
  思うもの。
  とももさんの隣でうきゃうきゃ言ってる琴ちゃんを
  想像しちゃいました!!
  う~ん、可愛いよね!赤ちゃんって本当に。
  手遊び、結構笑ってくれるので楽しめますよね!
  機嫌悪い時は全然やけど。笑


 >*mik*サマ

  ようやくショッピングらしきものに行けました!
  ゆっくりは見られなかったですけど、いい気分転換に
  なりますよね~。
  でも歩きだしたら、逆に大変ですよね!
  今ならベビーカーで寝てくれますもん。
  ネットの便利さには敵いませんよ~。でも買いすぎちゃう!!

  *mik*さんのブログを読んでいると、兄弟はいいなと
  思います!ワタシ自身、弟がいたので・・・。
  リンクの件、もちろんOKです!!
  ワタシもお願いに伺いますね~~♪


 >悠魅サマ

  悠魅さん、親身になってアドバイスをしてくれて
  本当にありがとうございます!!
  双子姉妹さん自身からのアドバイスはありがたいですよ。
  オットは男だからか、やっぱり感覚が違うようで・・・。
  子供にとって親の言動の影響は大きいですよね!
  特に運動の面、勉強の面で、どっちがいいとか悪いとか
  どちらが先にできたからいいとか、思わせないように
  気をつけようと思います。
  どうしても身近に比べる対象がいますものね・・。
  色々難しいなぁと思います!
  またわかないことアドバイスを伺いたいことがでたら
  お願いしますね!!
  コメントはどれだけ長くてもいいですよ。ありがたいです!


 皆さま、コメントをどうもありがとうございました!


  
2007/06/11 22:29 | | edit posted by ゆらゆら→みなサマへ③
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/88-cbafbebe
trackback
 
