スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


父と母の似顔絵競争
昨日の夕食後、我が家の団欒のひと時のことでした。

オットが突然
「紙と鉛筆をとってくれる?」
とワタシに言ったんです。

ワタシ、思わず「は~い」と応えて取りに行き、
ヨシ、この鉛筆とこの紙でいいかな
と手に取って、
振り向いて、
我に返りました。

はれ?何ワタシ、素直に取りに行ってるの??

育児に家事に疲れたツマよ?ワタシ 

と思いましたが、時すでに遅し。

まさか手に取ったものを置きなおすわけにもいかないですしね~。
鉛筆の先がとがってるかどうかまで確認しちゃった後ですしね~。

・・・コノォー覚えとれよ~(ココロの声)


で、オット、
何やら紙に書きながらまた話し出しました。

「今日の会議中にさ~」

ふんふん、会議中に?


・・・・・・カキカキカキ


だから会議中になんなの~~??
めっちゃ気になるやん!

と、
オットに聞こうとした瞬間、

「コレ、ミナに似てると思って」

と、
さっきの紙を差し出されました。



そこに描かれていたモノは・・・



コレ①↓オット画「ミナ」
20070605105716.jpg

ギャー!!何コレ?!!ヒヨコ人間?


・・・似てないっ!!!


髪の毛3本しかないやん!
頭とんがってるし!口くちばしやし!

似てる?これ似てる???涙


似てないでちゅ~!!
CIMG0171.jpg
ごもっとも!


何言ってるの、ミナちゃんはね、こんな顔ちゃう!!


と夢中で書いた、ワタシの絵、
見たいですか??


え??見たい?


んじゃ、コレ②↓ワタシ画「ミナ」
20070605105727.jpg
年齢不詳。髪の毛フサフサ!


てか目も大きすぎ・・・。アハハ♪



でもね~、オットの絵よりはマシだと思いませんか?

親バカふたり、どちらもむすめのことを
こよなく可愛いと思ってるのですが、

そのお顔を表現するとこんなに違うことが判明しました。
とても、おんなじモノ見てるとは思えません。


実物はコレなんですけどねぇ。

モデル「ミナ」
20070605112404.jpg
カワイイ♪

やっぱり実物が一番ですね!アハハ♪

まあ、オットも仕事中も、しょっちゅうむすめ達のことを
考えている証拠をもらった感じで、
結構嬉しかったりして。笑

それにわが子の似顔絵を描きあうの、
結構楽しめますよ。

最近話題の少ない夫婦にお勧めデス♪(コラッ)


次はユナね♪


え?夫婦の話題のネタでちゅか?!
CIMG0178.jpg
やっぱり嫌ですか?


・・・・・・ん?

てか、オット!
会議中にこんなことしてていいの?!



今日もご訪問をありがとうございました。似顔絵描くのって結構楽しいですよ♪
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝デス♪
コメントもいただければ、嬉しいな
スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
22 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!! ゆらゆらさんすっごい絵上手じゃないですか~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
めっちゃ似てるし(。→∀←。)
旦那さんの絵は...あ、愛嬌があってなかなか...ねぇ?(A゚∇゚)アセアセ・・・
でもやっぱりゆらゆらさんのおっしゃる通り実物が1番ですよね♪
2007/06/05 14:10 | | edit posted by ツインズ☆ママ
旦那さん会議中にミナちゃん書いて、きっとニヤニヤしてたと思いますよ^^
会社にいても子供のことを考えてくれてるかと思うと嬉しいですよね^^
2007/06/05 14:22 | | edit posted by だまき
こんんちわ
毎回ゆらゆらさんの記事はおもしろいです、、
読んでて、、にかってv-411笑顔になりますね。
文章も上手です。。

似顔絵いいですね。。
老夫婦ばりの(笑)、、うちの夫婦で話題にそらぼうの似顔絵大会やってみますね♪

ゆなちゃんみなちゃん今日も可愛いです
2007/06/05 14:28 | | edit posted by 青空
旦那さんわかります!
娘が小さい頃はひよこに見えてしかたありませんでした。
2007/06/05 14:33 | | edit posted by ぷぅ父
すごいですねi-189絵がうまいi-237
私もこのくらい書ければ良いんですがヘタッピで・・・・i-202
2007/06/05 15:21 | | edit posted by 悠魅
ママさん、絵上手ですね~~♪私はドラえもんしか書けないので羨ましいです~
旦那様の絵は・・・えっと・・・干支?ひよこ年!!ヨッ!(←訳わからんよーなってきたわ)
私の娘は生まれた時は「鶴瓶」と「ガッツ石松」にそれぞれ似てましたけど・・・何か?(笑)
2007/06/05 15:39 | | edit posted by のん子
大変申し訳ないですが、旦那サマの絵といずみが描く絵に、同じ匂いを感じてしまいました。。。
ゆらゆらさん作のほうは、ミナちゃんの雰囲気つかんでるとおもいますよ~~。
うちの話題はくぅたん以外だと、最近飼い始めた『熱帯魚』ばかりなんで、ぜひ似顔絵したいと思います。
ちなみに、いずみは会議中、上司の似顔絵書いてました♪
↓の絵本、絵もとってもかわいいし、内容もゆらゆらさんの絶妙な隠し方で読みたくなってしまいましたっ!!
明日は本屋へGO!しよう!!
2007/06/05 22:07 | | edit posted by いずみ(くぅたんママの方)
パパさん、イラスト上手ですね(^_^)
僕なんか書くとかた~い絵になってしまってダメですね(^_^;)
昔から、そういう絵が書ける人をみると羨ましく思う傾向がございます(笑)
応援ぽち2
2007/06/05 22:45 | | edit posted by m.まーくん
すみません!笑わせてもらいました(^^)
旦那様は素晴らしい画伯ですね!
でも我が子を会議中に書くなんて
とっても微笑ましい♪
ゆらゆらさんは絵がお上手ですね!
とってもかわいい~☆
しかも本物ミナちゃん&ユナちゃん
チョーチョーかわいい!!!
2007/06/05 22:48 | | edit posted by izutomoママ
すごい。
絵お上手ですね。
あ、ママのほうね。笑
私、パパさんと同じ感じだわ。涙

でもほんと、
やっぱりホンモノが一番かわいいわん。
ユナミナチャン、いつ見ても美人だもの。
ママのお顔見てみたいです。
2007/06/05 22:49 | | edit posted by べこまま
ママ絵上手ですね、可愛い♪
ちょっと目がでか過ぎですが良しとしましょう。
だって我が子は可愛いですからねっ!!
パパさん優しいですね。仕事中なのに。
ユナミナちゃんはどっち似なのかな?
応援ppp・・・
2007/06/05 22:57 | | edit posted by ミックスツインママ
ゆらゆらサン、絵上手ですね~♪
私もユナミナちゃんはどっちに似てるか気になります!
そうそう、読み聞かせ行ってきましたよ~
読み聞かせって言っても、ちょっと歌を歌って終わった・・・
てっきり物語を読んで聞かせる会だと思ってたのに(; ̄ー ̄A
しかもワンコロの場合、本見せたらギラギラした目でバンバン叩くし
掴んで振るし、しまいにゃグチャグチャに・・・(T_T)
まぁ、落ち着きがないのは私に似たんでしょうがないですが(笑)
2007/06/06 00:16 | | edit posted by あっこ
お返事デス♪
最近、不眠気味で昼間に眠くなってしまいます。
(オットにいびきで寝られないという噂も・・・)

えと、ユナミナはどちらに似てるかというご質問ですが、

実は、完全に、どっから見ても、「オット似」デス。
太い眉とか琥珀色の肌とか濃くて長いまつげとか。

友人曰く、赤ちゃんは月齢が進んだら、
どっちに似てるかも変わってくるよとのことなので
ワタシに似てくることもあるのかな?

そうなってきたらまたお知らせしますネ。笑


ではお返事デス♪


 >ツインズ☆ママサマ

  ワタシの絵、似てるのはほっぺの大きさだけという噂もあります。笑
  ちょっと贔屓目になってるのは、百も承知!だけど、
  実物はもっと可愛いなんて言っちゃう親心デス。アハハ♪
  オットの絵はね~~、これ幾つか描いた中で一番マシなんですよ!!


 >だまきサマ

  ええ、もういつも二人のことを考えてるんだな~って
  仕事中でも忘れてないんだな~って、気づかされて
  それだけは嬉しかったですネ☆
  オットのわが子を想う気持ち、愛情はココロから
  信じられるんです。エヘ♪


 >青空サマ

  老夫婦ばり・・・うちもですよん。
  付き合いが長いと、刺激が少なくて。ユナミナのこと
  ばかり話してますけどね~。今はそれでいいのかなぁ。
  ぜひそらぼうくんの似顔絵大会、してください!
  楽しめますよ♪


 >ぷぅ父サマ

  ぷぅ父サマ、オットの援護をありがとうございました。
  大変喜んでおりました。
  オットもぷぅ父サマの育児マンガの一ファンなんですよ。
  ・・・やっぱりヒヨコに見えるんですねぇ。
  ワタシには不思議でなりません。笑


 >悠魅サマ

  えっと、絵を描くのは好きですけど、コレを上手いと
  言っていただけると、もっと丁寧に描くんだった~~っと
  後悔しております。笑
  そのうちアンパンまんとかキャラクターを描かされるように
  なるんでしょうねぇ。女の子なら「お姫さま」とかね。


 >のん子サマ

  ヒヨコの上にハゲですから。笑
  鶴瓶とガッツ石松!!!笑 お~、両極ですね。
  うちもビリケン様でしたから。お~、妖怪ですね。
  ドラえもんね~、描き方があやしくなってきました。
  明らかに昔のほうが上手に描けてたなぁって思います。
  そのうち色々描かされるんやろね、で、適当に描いて
  怒られるんだわ。きっと。笑

 
 >いずみサマ(くぅたんママサマ)

  いずみさんもヒヨコハゲ派ですか?ギャートルズとか?
  きっとオットは飛び上がって喜びますよ~。笑
  ほ~、「熱帯魚」を飼い始めたのですか?餌の量もすくなくていいし、
  見た目で癒されそうですね~♪
  いずみさんの描く似顔絵も見てみたいデス!
  絵本、いいですよ。ぜひ見てみてくださいね~!


 >m.まーくんサマ

  う、うまいですか??ガーン・・・
  ここにも賛同者がいたと、飛び上がって喜びますよ~。
  「かた~い絵」ってどんな感じなんでしょうと気になって
  しまいました。見てみたいデス。笑
  あーちゃんと一緒にお絵かきする機会も増えますね☆


 >izutomoママサマ

  ある意味すごいですよね、ミナを見てあの絵を描くの
  ですもの!!それも「可愛い」と言いながら。笑
  目が悪いのか、センスがないのか、画力がないのか、
  疑問だらけですよ~☆
  でも、やっぱりホンモノが一番♪というオチが
  親バカなんですけどね!
  izuちゃんの大きなおめめと、tomoくんのニッコリ笑顔には
  負けちゃいますよ~♪♪


 >べこままサマ

  時間を置いて見てみると、結構アジがある絵なのかも・・・
  なんてやっぱり思いません!ギャートルズだもの。笑
  べこままさんの絵、なぜかとっても見てみたいです。
  面白そうっと思ってしまうのですが!ゴメンナサイ。
  ユナミナは、オット似なんですよ~。
  ワタシには、今のところ似ている要素ナシ、です。涙


 >ミックスツインママサマ

  ええ、お目目は大きく描きすぎました。笑
  ついつい願望がでるというか、まあそれぐらい可愛く
  見えているってことなのかもしれませんね!
  オットは仕事中も思い出したりしてるみたいですね~。
  会議中に「可愛い」と思いながら描いてるんですものね・・。
  ユナミナはそんなオット似なんですよ♪


 >あっこサマ
 
  ユナミナはオット似でした~~。ざんね~ん。(何が?)
  読み聞かせって歌を歌ったんですね~。あれれ?
  
  >本見せたらギラギラした目でバンバン叩くし掴んで振るし、
  しまいにゃグチャグチャに・・・(T_T)
  ↑アハハ、うちもそのうちこうなるんだろうな~って
  思いますもん。おとなしく読むのってすごい先かもね!
  中身ワタシ似だったら、ものすごい自分の世界に入って
  でてこないかも。笑


みなサマ、コメントどうもありがとうございました!!
2007/06/06 03:00 | | edit posted by ゆらゆら→みなサマへ
ゆらゆらさん、絵、お上手ですね
わたし、絵と字は苦手でして・・・。

ミナちゃんにそっくりでしたよ。

かわいいかわいい
2007/06/06 09:15 | | edit posted by ゆみちゃ
う~ん・・下手すぎ^^
しかし 会議中に子供の絵を描くパパさんに拍手です
うちは娘が小さい時
「パパ~ぞうさんの絵をかいて~」
「よしよし」
「できたぞ」
「・・・・」
それは決して象には・・・
以後 パパには描いてとは言わない娘でした
2007/06/06 10:27 | | edit posted by まま
早速のご訪問ありがとうございましたm(__)m

うちのダンナよりお上手ですよ、パパさん!
我がダンナが描く絵はすべて「宇宙人・・・」
娘は最近、コメントすらしなくなりました(^^ゞ

ゆらゆらさんもお上手!
私は絵心がないのでこんな風に描ける人が羨ましいです。
塗り絵は好きなんだけどなあ。

今日も応援ぽちして帰ります!
2007/06/06 11:36 | | edit posted by *mik*
だんなさんのヒヨコ星人みたいな絵はなんだ~!?
でも会議中に似顔絵書いてたりするところがいい感じです(笑)無邪気すぎるi-237i-189
やっぱり本人が一番可愛いですねi-175
2007/06/06 14:10 | | edit posted by ともも
ゆらゆらさんのミナちゃん似てますよi-185
おめめがくりっとしてて可愛いですねi-237i-178
だいぶお顔がしっかりしてきましたね。こんな可愛いお顔で微笑まれた日には鼻血出ますi-199
ひよこ人間うけてしまいましたi-278
でも、会議中でもユナちゃんミナちゃんのことを考えているなんて、いいパパさんですねi-185
PS 最近持っているおもちゃがあきられてしまったので、オレンジマン買っちゃいましたi-87
2007/06/06 14:26 | | edit posted by りんまま
「似てないでちゅーー!!」の写真の洋服、ワタシも持ってます♪(って、コメントの書き出しがコレってドウかと思いますが・・・)
ウチも、オットが娘の似顔絵を書きます。
「♪茜の絵描き歌♪ でこっぱちおでこに~くちばしつけて~♪上向きお鼻を~書きました~ポロロン♪  つながり眉毛で~パパ似にしたら~♪ 茜のお顔に~なりました~ポョヨン♪」と歌付きです(笑)。・・・なんか、顔の造作、ちっとも褒めてないよ?(笑)と、悲しくなります・・・(その通りなんですけどね・・・)
思わずオットの似顔絵は、こっそり取ってあります。いつか娘に見せるんだ~♪・・・娘、なんていうかな?(笑)。
2007/06/06 21:34 | | edit posted by あおい
お返事デス♪
こんばんは。
最近のユナミナは0時までには寝てくれる日が
続いてます!!

この日々が続きますように・・・

 
 >ゆみちゃサマ

  ゆみちゃさん、優しい言葉をありがとう♪
  きっと菜々ちゃん萌々ちゃんも優しい女の子に
  育つんだろうな~って思います。
  
  絵はこの場合、可愛く見えているということさえ
  伝わったらよしとしているので。笑


 >ままサマ

  ええ、「会議中」その一言で、すべてよし。
  そう思いました。笑
  象・・・まだなんとか描けそうですよね。
  パパさんの絵は何に見えたんだろう。笑
  これからもっと難しいものを描けと
  難題だされるんだろうなぁと思ってますよ!
  エリマキトカゲとか?

 
 >*mik*サマ

  なんかね、褒められて?調子に乗ってますよ、
  我がオット。笑
  そのうちギャートルズ風のマンガ育児日記でも
  描きそうな勢いです。(やめてくれ~)

  *mik*さんのダンナサマの絵も見てみたい!
  塗り絵、ワタシも小さい頃から大好きですよ~。


 >とももサマ

  ね~、ヒヨコ星人やし、ギャートルズみたいでしょ?
  ありえへ~んと思ったし、  
  「会議中に描いてた」って大丈夫なの?とも
  思うけど、まあヨシとしました。ミナに免じて。笑
  ホンモノが可愛い♪もうそりゃそうですよ。
  最近親バカであることに、恥ずかしさを感じなくなってきたわ。笑


 >りんままサマ

  おめめくりくりにしすぎてしまいました。笑
  でもどうやってもあの可愛さを表現しきれないって。
  思いましたデス・・。(親バカ)
  オットはホントふたりにメロメロなので、その愛情は
  信頼できるんですよ!(それだけは)

  オレンジマン手に入れちゃったのですネ!!
  お揃いだわ♪♪


 >あおいサマ

  「お揃いでちゅーー!!」ですね。笑
  可愛いですよね~、フードをかぶせると特に!西松屋で
  一目ぼれしちゃいました。もう着れなくなりそうですが。
  ダンナサマの絵描き歌!!
  我がオットも感心しておりました。
  歌詞がそのうちできそうですが、あんまり期待してません。
  オットのセンスだと、くちばしにとがった頭に毛が3本。
  そういや眉毛もつながりそう・・・。
  
  似顔絵、うちもとってますよ~。
  見たらショック受けるかも・・・。笑


皆さま、コメントどうもありがとうございました!!
2007/06/07 02:02 | | edit posted by ゆらゆら→みなサマへ
はじめまして
はじめまして(^-^) ウチのひろくんは来週で9ヶ月になります。ママとパパもようやくブログに慣れてきました。ひろくんのカワイイ写真をいっぱい載せてるので(親バカですいません(汗))、是非遊びに来てください(^o^)/
2007/06/14 00:50 | | edit posted by ひろくんのママとパパ
お返事デス♪
 >ひろくんのママとパパサマ

  ご訪問とコメントをありがとうございます!
  9ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね。
  うちのふたりと同学年なんですね~。
  親バカなのは、みな一緒ですね♪
  また後で遊びに行かせてもらいますね。
2007/06/14 00:56 | | edit posted by ゆらゆら→ひろくんのママとパパ サマ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/84-ed6ee9c3
trackback
 
