スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


ユナミナの『ベイビートーク』
朝起きたらユナが枕をたてて寝ていて、びっくりしました。

くまさん好きなの、すりすり♪


頭の下にあったはずの枕が、なぜかしっかり立ってます。
しかも頭の位置は変わってない。


・・・どうやって?

今日、寝相はいい(ミナにくらべて)と思っていたユナへの
疑惑が発生しました。ママすっかりだまされてたかしらん?

もしかするとちくちくと時計回りに布団の中を移動して、朝には元に
戻っているのかもしれません。

案外起き上がって、よっこいしょと枕を直して、んじゃ寝るかとパタッと
横になってるのかもしれません。ありえへん・・・

そんな今、ワタシがぜひもう一度観直したい映画は
    
   「ベイビートーク」  です。

ああ、今ならもっと笑えるワ!

ちなみにこの映画、精子の段階から赤ちゃんの独り言が始まってます。
しかも声はブルース・ウィルス・・・おっさんですけど?○ゲてますけど?


ああ、でも面白いだろうなぁ。

もし、もし、ユナミナが独り言を言っているとしたら!(関西弁で)
                  関西弁嫌いな方ごめんなさ~い♪

たとえば、プレイジムで一人遊び中のユナが
こっそり近づいたワタシに気がついてくるっと振り向いたととき。



言って欲しいなこんなこと。

CIMG0032.jpg

      「ママ~、ええかげん飽きたって言うてるやん。
         ワンパターンはあかんでぇ。」


訳:ママ~、もうアタシ飽きちゃいまちた。他のことして遊びまちょう。


オホン、もうちょっと遊んでいてくれたら、
母はもっと楽できるいい写真が撮れそうなんですけど?ダメですか?

・・・ダメですね。(でもこんな目されたら、抱っこしちゃう♪)

んじゃ次!

たとえば、腹ばい中のユナがプレイジム中のミナに気がついたとき。

  
  「あ~あ~あ~、ミナはまた丸見えやんか。あかんなぁ。」
  訳:あん、もうミナったら!見えちゃってましゅよ。どうちましょ!

CIMG0146.jpg
  
    「しゃあない、直しにいったろ。よっこいせっと」 
    訳:いま直しにいってあげましゅ~~!ん~~~よいしょ!

CIMG0145.jpg
   
    「いやん」(ミナ)


おっと、ミナちゃん自分でガードしたから大丈夫。
ユナちゃんおつかれさま!


・・・こんな感じでどうでしょう?
どうって言われてもねぇ。あなたが楽しんでるだけじゃないのねぇ。


いやいやホント最近のユナミナは、声もはっきりしてきたし、
こちらを伺うような表情を見せたりもするんです。

何を考えて生きてるんだろうなぁ。

と色々想像させられます。

それともうひとつ、

赤ちゃんは
自分が置かれた状況になぜあんなに一生懸命なんでしょうね!

一生懸命、
ミルクを飲んでいたり、
ジムで手を動かしていたり、
腹ばいで頭を持ち上げようとしていたり、
ゴロンと寝返っちゃって動けなくなっていたり、
お腹がすいたとベッドの中で大声で呼んでいたり、

何をしてもいっぱいいっぱいで、
そんな姿が可愛くてたまりません。

そんなふたりの持っている色んなお顔やしぐさや行動を
引き出してあげるのも親の役目なんでしょうねぇ・・。


・・・楽したいなんて思ってゴメンネ!でもたまには許してね!


必殺オット殺しの笑顔  「パパ大好き!!」(ミナ)
CIMG0204.jpg

でも内心 

「じゃあないな~、チチもハハに冷たくされて寂しいやろし、
     笑ったらなかわいそうやしなぁ、やれやれ」


なんて思ってたら面白い!?笑

いいかげんにしろっbyオット by未来のユナミナ


今日のユナミナはいかがでしたか?赤ちゃんってホント面白いですね!
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝デス♪
コメントもいただければ、嬉しいな


スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
13 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
ベイビートークって映画ありましたね!
確かにもう一度見てみたいと思いました☆
ユナミナちゃん、ほんとにしゃべってるみたい。
しかも関西弁が妙にかわいいです(^^)
今の時期のユナミナちゃんは何をするのも一生懸命で
色々なことを覚えていっているのでしょうね。
これからの成長も楽しみですね~♪
2007/06/02 22:45 | | edit posted by izutomoママ
うふふ・・・
私も「ベイビートーク」観たくなって買っちゃいましたよ~妊娠中に(笑)。しかも続編があったからついでに買っちゃいました~!妊娠が成立する映像を観るとすごく神秘的だ~って感動したよ☆子供達にも将来見せたいな~と思ってるよ。
いや~でも、ユナミナちゃん、ホント可愛いね~♪きっとママさんが笑顔で育児されてるから子供達も笑顔なんだろうね。
2007/06/03 00:44 | | edit posted by のん子
お返事デス♪
こんばんは。やっぱり週末はいいですね!
日中もオットがいるので余裕がありますよ~。
二人同時に泣いても、全然OK!!って。笑

では、お返事です。


 >izutomoママサマ

  とっても昔の映画なんですけど、
  観たときにすごく笑ったことを覚えてます。
  今観るとまた違う感覚で観れそうな気がしますね~。

  今の時期はホント何をしても力いっぱいで。
  時々プレイジムの下でハアハア言ってることがあって、
  かわいそうになることがあります。笑
  日々成長しているから、
  この世界のすべてが刺激的なんでしょうね!!
  時々うらやましくなるワタシです。変ですね・・笑


 >のん子サマ

  「ベイビートーク」買ったんですね!!続編も!
  やっぱワタシも買おうかなぁ。(いつ観れるかな?)
  うんうん、最初の妊娠成立の映像、また観てみたい。
  
  >子供達にも将来見せたいな~と思ってるよ。
  →ああ、いいですね!ウチもそうしたいな。
   オットも観たいと言っていたので、ネットで
   調べてみることにしましたヨ。

  いや~、最近二人の笑顔が、昨日より今日、
  今日より明日と毎回可愛さに感動してます。笑
  ワタシのむすめとは思えん~~。アハハ!


コメントありがとうございました☆
2007/06/03 01:55 | | edit posted by ゆらゆら→みなサマへ
いやーん、かわいいです。
心の声、笑えました

まくら、うちの菜萌ちゃんずも、斜めにしたり、立てたりしてますよ
寝てるときに、手で引っ張って、枕をのけてるみたいです。
たまに、ブン投げたりしてます。
寝ぞう悪いのはパパ似です(笑)

ジムで、あそんでくれるなんて、いい子ちゃんですね。
うちは、萌々ちゃんはじーっと見てるけど、菜々ちゃんは泣き出します。
ジムではなく、メリーですけど・・・。

なので、なかなか一人遊びができません。
起きたら泣くので、とりあえず、ずーっとそばで歌を歌ったり、話しかけたり、体操してあげたりしてます。
2007/06/03 08:40 | | edit posted by ゆみちゃ
今日も笑わせていただきました(^_^)
最後の文、うちの娘もそんなこと思ってるんだろうか...
とか、真面目に考えてしまいましたよ(^_^;)
面白さの中に、しっかり愛情が隠れてますよ(^_^)
好きだな、読んでて頑張ろうって思います(^_^)
応援ぽち2
2007/06/03 09:12 | | edit posted by m.まーくん
ブルーな木曜日をお過ごしのようでしたが、そのごは大丈夫ですか??旦那さんにとび蹴りはまだ・・・?(ハハハ♪いずみなんて、毎日とび蹴りっ!って思ってるかも・・・)

赤ちゃんのあの一生懸命さ、かわいいですね。
偶然にも、一生懸命さについての記事をちょい前に書いたんでゆらゆらさんの日記をよみつつ、『そうそう・・・』なんてうなずいていました。
2007/06/03 09:17 | | edit posted by いずみ(くぅたんママの方)
私もよく子どもの表情にセリフつけて遊んでます(~_~)。モチ、関西弁で。クマの枕、こうなるよね・・・。そのうち一生懸命クマの顔に向かってはなしかけると思いますよ~。ミナちゃんの笑顔、最高!そりゃダンナ様はイチコロだわ。だって私ですら画面の前で「きゃーー!カワイイ!もっと笑って!」って思ってるくらいだし。
2007/06/03 09:22 | | edit posted by pipimama
くまさんの枕が立ってる~!なぜ・・・??
それにしてもなんてかわいい寝顔なんでしょ♪

ベイビートーク、観たいな~。時間があったらレンタル借りてくるけど、時間が・・・。ぶくぶくぶくぶく。撃沈。

応援ぽち☆ぽち☆
2007/06/03 12:47 | | edit posted by じゅあもんママ
はじめまして!
ユナミナちゃんと同級生の息子がいます。
何度もロムってましたが、今日はコメントを。

私もよく息子に台詞をつけて1人会話を楽しんでいます。
(傍から見ると恥ずかしいですね(^^ゞ)
ほんと、何を考えているのか・・・一生懸命なので
怒ることもできずついつい笑ってしまいます。
一度に2人のお世話は大変でしょうけど、
ちょっとしたしぐさや表情に癒されますよね。
がんばってください。

また遊びに来ます。
応援ぽち。
2007/06/03 14:28 | | edit posted by *mik*
こんばんは!
今日もユナミナちゃんかわい~ですね~!!
ゆらゆらさんのコメントも楽しくて、心の声、笑えました!
関西弁がまたかわいくて!!
私もベイビートーク観直したくなっちゃいました〔笑〕
レンタルしてきて観ようかな~静かに観せてもらえるだろうか?!それが心配だけどね!!
寝返りコロコロしだして、目が離せなくなってきたよね。
うちも、クルミが寝返りできるようになったんだけど首がまだ少し不安定であぶなっかしくて!
コノミはそんなクルミを見て「なにやってるの?」ってひややかな視線をおくるだけで寝返りする気配ゼロ。。。
相変わらずそれぞれ個性があって楽しく育児してますよ!!


2007/06/03 22:28 | | edit posted by あき
どんなこと考えてるんでしょうね。
目をじっと見ているとたまに怖くなるときがあります。
深い・・・
2007/06/03 22:47 | | edit posted by ぷぅ父
小さい子の関西弁って可愛いですよね~♪
うちも偽関西人に育てようかしら(笑)
オット殺しには笑いました!
うちのワンコロもしょっちゅう使う手です(`ー´)ウヒヒ
寝起きの悪いパパでも、ワンコロの満面の笑みにはイチコロです♪
ゆらゆらサンのオットは2人もいるんだもの、もうメロメロでしょうね(笑)
2007/06/03 23:41 | | edit posted by あっこ
お返事デス♪
月曜日ですね!こちらは晴れてるけれどむし暑くて、
ユナミナは半袖ロンパース一枚でお昼ね中です。

さて、いつまで寝ていてくれるかな・・・?


 >ゆみちゃサマ

  関西弁だとドスが聞いてて、面白いでしょ?
  でも可愛さ半減かしら・・・って思っていたので、
  可愛いって言ってもらえると嬉しいデス♪
  枕、ブン投げるの見てみたい!!!笑
  ジムは最近やっと、せっせと遊んでくれてるけど、
  飽きたらやはり、話しかけと体操ですね~。
  かなり低めの高い高い(笑)でも笑顔が出るように
  なってきたよ~。前は固まってたのにね!笑


 >m.まーくんサマ
  
  あーちゃんは、ゼッタイそんなことを思ってないですよ!
  まーくんさんとこでそんな事態が起こったら
  世の中のパパさん全員全滅ですね。きっと。笑
  ワタシもいつもまーくんさんのブログで
  元気をもらってます!!
  ぜひつめの垢煎じてうちのオットに・・・・。笑


 >いずみサマ(くぅたんママサマ)

  ええ、ワタシ落ち込むときもどつぼにはまりますが、
  立ち直りも早いので有名なんです。笑
  え~、「熱しやすく冷めやすい」でも、
  「しつこく覚えている」執念深いところもあります。笑
  なのでとび蹴りはいつか必ずや・・・。
  赤ちゃんの素直さとか一生懸命さに気づくにつけ、
  あ~こういう純粋さを忘れたらだめだな~って思いますね!

 >pipimamaサマ

  「クマの枕に話しかける」!!!!すごく見たいです!
  ぴぴちゃん、そんな可愛いことしてるんですね~。
  でもみなさん枕はたったりするみたいで、ユナの疑惑も
  晴れそうです。笑
  やっぱりセリフは関西弁ですよね。おもしろいですもんね!
  はやくもっとお話できるようになってほしいですよ~。
  今はあいづちうつにも「あー」とか「うー」ですもん。笑

 >じゅあもんママサマ色付きの文字

  ね、なんで立ってる???って思いますよね?
  まあ、顔の上に乗っているよりかはいいですけど・・・。

  ベイビートーク、また時間ができたら(いつのことやら)
  ぜひ、観て見て下さいね!
  ワタシも早く観たくてしかたないですよ~。
  そのうちむすめと一緒に観たりするのかな・・・。
  まずアニメとか子供向け番組ですね、きっと。


 >*mik*サマ

  コメントありがとうございます!!
  お名前はお見かけしたことありますよ♪
  ワタシ、先日お邪魔したんですが、コメント残して
  なくて・・・また後で伺いますね☆

  >怒ることもできずついつい笑ってしまいます
  ↑ここ、同感です!
  一日何回ふきだしてるか・・・一生懸命な姿を
  見る度に微笑んでしまいますよね~。
  いつもご機嫌でいてくれたらいいなぁ・・・。笑


 >あきサマ

  クルミちゃん、寝返りできるようになったんだね!!
  コノミちゃんはじ~~っと見てる?!笑 わかりますよ~。
  ホント個性の違いがでてきたよね!!
  うちは、腹ばいでだいぶん頭を持ち上げ周りを見る
  余裕がでてきて、時々倒れた拍子にくるっと回ってます。
  で、ミナのほうがやる気があるかな。体を動かすことに関しては!
  プレイジムの下においたら、息切れするまでしてる。笑
  首がすわったら、抱っこも楽になるし、もうちょっと
  遊びも広がりそうだな~って思ってます。
  うん、楽しく育児できるよね♪


 >ぷぅ父サマ

  ええ、澄んでるのに深いですよね・・。
  じ~~~っと見つめると、怖いかも。
  でもその前に、にこっとされて、悩殺デス。笑
  
  ぷぅちゃんぐらいになると、
  言葉でいっぱい表現できてきていて、
  今のは何を言ったのか考えたりとオモシロそうですよね♪♪

 >あっこサマ

  偽関西人!!アハハすんごい関西弁使いそうでおもしろい~♪
  オット殺しは、うまく使えば、ママの必殺技にも
  なりそうだよね!!ウシシ♪
  寝起きの悪さも、そりゃワンコロちゃんの笑顔を見たら
  イチコロのメロメロですよ!!
  子供ができてからというもの、夫婦の間には必ず
  むすめ達がいて、会話もむすめ達の話題で・・・
  すっかりママパパになってますね~。ま、いいか。笑


おっミナがちょうど起きそうな雰囲気ですよ~。
皆さま、コメントありがとうございました!
2007/06/04 14:28 | | edit posted by ゆらゆら→みなサマへ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/82-a5278b86
trackback
 
