スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


ブルーな木曜日
今朝のミナ、やっぱり頭が斜めになっていました。
お布団をしっかりかぶっているところは、えらいです。

CIMG0022.jpg

ここ数日すこし肌寒い日が続いています。

夜中に布団をはいでないか、蹴飛ばしてないか、
気になってしまうんですね。

ちょっと声がしただけでも
「もしかしたらお腹まるだしかも・・・」
と思ってしまうし、そうなると眠れない!!

そっと起きあがって目を凝らし確認してしまうんです。

さて、問題:「そっと」は何のため?   
   ①ユナミナを起こさずに様子をうかがうため
   ②隣で寝ているオットを起こさないため

記述式よりやっぱ選択よね!なんて思っていたあなた、
この二者択一の答えで、あなたのお家の夫婦関係がまるわかり♪♪ブヒッ
 
①は当たり前のこととしてあえて②を選んだあなた、
 うむ、夫婦関係はきっと円満なのですね♪♪
 育児中に一時的に壊れてしまっても、きっと元通りになりますよ!

②があるのをわかっていてあえて①を選んだあなた、
 うんうん、仕事で疲れているのはわかっちゃいるけど、
 ちょっとは気づきなさいよ!気を遣いなさいよ!アタシを励ましてよ!
 と思って、フツーですよね?!昨日のワタシなら、こっち選択確実!

で、今日のワタシ、あえて答えを変えちゃいます。
反則技です。テストじゃ点数もらえません。でもいいんですっ!

答え:そっと布団を全部めくり、隣で寝ているオットにあえて
   手をついて起き上がり、それでもダメなら
   わざと体当たりしながら横になる。


問題の「そっと」の理由なんてどこにもはいってませんけど?ブヒッ

でもね、ここまでやっても(ホントにした)
うちのオットは目を覚まさなかったんですよぅ。完敗。

ミナの布団も全部めくってみる?そ~~っとね
CIMG0024.jpg


・・今日は大変な一日でした。

朝の3時半、ミナの声で目が覚めました。

このところずっと朝までぐっすり寝てくれていたユナミナ。
ん?おかしいなぁ・・・と思いながら、起きました。

ミナを連れて部屋をでるとき
ちらっとユナを見て、「ぐっすり寝てるからいいか・・」
と一緒に連れてでなかったのが、そもそもの間違いのスタートでした。

ミナの授乳が終わってベッドに戻ったのが4時。
うとうととしかかった頃にまた今度はユナの声がしました。5時前でした。

次はオットが起きてくれんかな、と待ってみたものの起きる気配はなし。
ため息まじりに先にミルクを作って戻ってみたら、
こっちに背中を向けて寝てました・・・。どうなのコレ!!涙

ユナの授乳が終わったのが5時半過ぎ、カーテンの外は明るくなってきてました。
もうね、この時点で、自分がしくじったことはわかってたんです。

授乳時間がずれると、寝れない、横になれない、食べられない、
えらい目にあうことを、散々経験してきたのに。
しんどいことってつい忘れちゃうんだわ・・・あ~あ。

それでも寝ないよりましと横になってうとうとしかけた頃、
次はミナが起きました・・・ガビーン・・ごめんね~ミナのせいじゃないのよ~~

結局午前3時半以降ほとんどまともに寝られず、朝を迎えてしまいました。

朝からボーッとした頭で、ボーッと午前中を過ごし、ボーッとしてたら
もう一日が終わった気がします。

現在夜11時。もうすぐ5月も終わりです。
窓の外で先ほどからアマガエルの声が聞こえます。

そういえば隣の田んぼ、今日水を入れてました。
明日には田植えかもしれないですね。

コーヒー片手にパソコンをうつ今、ようやく気持ちが
落ち着いてきた気がします。

「ボーッとしてたら」と書きましたが、
とにかく今日はふたりがよくぐずって泣きました。

全部抱っこじゃ対処しきれないので、
泣き方に応じて、おしゃぶりや電動ラックを活用して
乗り切ったけれど、さすがに夕方にはへとへと。

ミルクの量も一回50~100CCという新生児なみに少ない量を
ちくちくと飲んだので、授乳回数も久々にひとり一日9回いっちゃったし。

・・・大変だったなぁ・・・。
↑この言葉、ゆっくり3回ぐらいかみしめたい。笑

お昼にワタシ母が来て助けてくれて、2時間仮眠をとった後、
ようやく午後2時にご飯が食べられました。

3時過ぎに母が家に戻って、6時ごろにまた迎えに来てくれる間、
たそがれ泣きもあって、しんどさもピークに!!

なぜか今朝方のオットが背中を向けていた風景が、脳裏に浮かぶんです。

たぶんこれ、想像以上に痛かったみたい。ワタシのココロに。

こんなことなら、とび蹴りしてでも起こしてやるんだった!!
と何度もくやみました。

起こして怒るオットじゃあないんですよね。
でもそこで「あんたが行ってよ!」とばかりに起こすのは、起こしにくいもの。

ああ、オットが赤ちゃんの声ですぐ目覚めるようにするには
どうしたらいいんでしょ?ムリ?やっぱりムリ?やっぱりとび蹴り?

ふたりが寝た今(オットもテレビの前でうたた寝中)
起きているのはワタシ一人です。

後ろを振り返ると、今日まったく家事をできなかったので
すさんだお部屋が目にはいっちゃうんですけど、

もういいや、明日で!

こんな一日もあるさ。
明日、さわやかな朝を迎えられますように。

ユナもミナも、今日一日よく泣いたけれど、合間にとびきりの笑顔や
ものすごい大きな声で独り言を言ってたりしたんです。

そんな話を、ホントはみんなに聞いて欲しかったね。

仮眠から起きたらこんなことしてましたbyゆらゆら母
CIMG0028.jpg
微妙に不機嫌そうなユナミナ・・笑

今日はもう寝ます。
もし、今晩ユナミナが起きたら、布団のなかでそっと蹴り入れて
オットを起こしますから。笑

ではまた明日!!


テンション低めのつまらないお話でごめんなさい!
次は明るいお話でいきますね。ポチッポチッと押してくれたら嬉しいデス
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝デス♪
コメントもいただければ、嬉しいな


スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
24 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
お疲れ様です~~!
授乳時間がずれると、そんなに大変なことになるんですね(T▽T)
そうだよなぁ。一人だって、まともに寝られない夜があったものなぁ。
本当にゆらゆらさんには頭が下がります。私なら泣いちゃってますね!
男の人って、赤ちゃんがすごい泣いてても起きないですよね。
どうして寝てられるの?(^_^;)
まあ、「寝られないから早く泣き止ませろ!」とか言われないだけいいか、と諦めてましたが・・・。
双子ちゃんだったら、益々旦那様の協力が不可欠ですもんね。
起こしちゃえ~!(笑)
2007/06/01 08:53 | | edit posted by ひびママ
ゆらゆらさんオツカレサマデス!
きっとダンナサマもたくさん手伝ってくれているのだと思います、だけどやっぱりつらい時に一言でも言葉をかけて貰えると気持ち的にも全然ちがいますよね。
私も唯一育児から開放されるお風呂の中でムスメの泣き声が聞こえてくると、よっしゃ!(←鬼)と少しだけほくそ笑んでしまう時があります(^m^)
お仕事でお疲れだと思うけど、やっぱり少しは大変なところも同じようにわかって欲しいとも思っちゃいます。
2007/06/01 09:40 | | edit posted by とも
ご苦労様(心から)

かれこれ10年前 なんだか2日前の旦那の
「おれもつかれているんだから・・」発言を
急に思い出し 寝ている旦那を グーでどついた人
しっています(笑)
 
2007/06/01 10:53 | | edit posted by まま
その気持ちわかります!!
お疲れ様ですi-197
何でパパさん達は赤ちゃんの泣き声で起きないんですかねi-198ママさん達は「ぽえぇ~」って小さく泣いただけでもわかるのに・・・。
私も何度パパを足でゆすって起こしてやろうと思ったことかi-231i-191うたた寝は私の見えない所でしてくれi-191と怒りMAXな時もありましたi-239
私はちび一人で「死んでしまうわi-240」って感じだったのに、ゆらゆらさんは本当にすごいですi-199頑張って下さいi-237
PS:今では意地悪して、寝ているパパの横にちびすけおいていたずらさせて起こしてますi-278ウシシッi-175
2007/06/01 11:52 | | edit posted by りんまま
やっぱ大変ですよねぇ
病院で友達になったきり、ご無沙汰していたしみずです。
今週から自宅に戻り、ひとりで双子の育児を体験してマス。
夜中の授乳はホント大変ですよねv-406
ミルクなんですが、こっちが眠くなって哺乳ビンを落っことすことがよくありますv-75そんな時、子供はキョトンとしてこちらを見るので、苦笑してしまうんだけど…。
2007/06/01 12:15 | | edit posted by さくらんぼママ
ワァ・・・大変だ。やっぱり双子ちゃんは大変だよ。
普通、赤ちゃん一人に対してパパ・ママのふたりで育児でしょ?
双子だったらパパ・パパ・ママ・ママの4人になるわけだから、コレをひとりで育児する間のゆらゆらさんは・・・・・w(*゜д゜*)w
双子は何でも2倍っていうけど、忙しさは4倍なんですね。

っつうか、何で男の人(ウチの旦那)起きれないんでしょうね。
イヤ、起きてるのに無視してるとしか思えん!!!!
夜中ミヤ子がグズグズ言って私が起きると決まって旦那は
背をむけます。←コレ、何気ない行動だけどメチャムカつく。
ゆらゆら母さん、子供置き場になってます。
2007/06/01 12:48 | | edit posted by ちゅうやん
おつかれさまです!
ゆらゆらさん、ほんとにお疲れ様~i-238
双子ちゃんな分もっとしんどいんやろうけど、うちもその気持ち痛いほど分かりますi-241
ユナミナちゃんも、うちの琴もまだリズムが完全に出来てないからムラが出ちゃうんでしょうね。。。そう思ってあきらめるしかないのかな。
うちも昨日はお昼間もけっこう機嫌悪くてお昼寝前の寝ぐずりが激しかったので嫌な予感してたんですが、やっぱり夜泣き激しかった~i-201
もちろんだんなは起きませんよi-203
たぶん、赤ちゃんが泣いて起きるように変わるのは無理だと・・・もう最近あきらめました。
ただし、週末は遠慮なく起こしますがi-227
うちは一緒に寝てるとよけいにむかつくので、別の部屋で寝てもらってます(笑)
2007/06/01 12:54 | | edit posted by ともも
すみません
僕も全く起きませんm__m
嫁さんがわざと近くで泣かせてたみたいですが、
起きませんでした。お母様方すみません。
娘も今は朝まで腹丸出しでねてます。
おつかれさまです!
2007/06/01 13:49 | | edit posted by ぷぅ父
夜のミルクで起こされて寝れないまま朝を迎えるのって、本当にキツいですよね・・・・i-203
しかも旦那は寝てるとなると嫌にもなりますよね・・・i-232
私もそうでしたi-241
布団もちゃんとかかってるか心配で夜に何回も確認してしまうのも大変な事ですよねi-201
たまにはテンションの低いブログでも良いと思いますよi-179
だいたいの人なら気持ちをわかってくれると思いますよi-190
2007/06/01 13:56 | | edit posted by 悠魅
夜の戦い、お疲れさまです~。
ほんとほんと、男の人ってなんで起きないんでしょうねえ!
ゆらゆらさん、えらいです!
私は次男一人の授乳だけでも大変なのに・・・。
ぽちぽちっと応援させていただいちゃいますっっ!
がんばってー!!
2007/06/01 16:06 | | edit posted by じゅあもんママ
ブログは自分の日記のようなもの。
テンション低めの記事書いたって当たり前ですよー。
無理して明るく書くより、自分の気持ちに素直に書くのが一番ですよ(^∀^)b

分かりますよー!今回の記事とっても共感できます。
私も夜中パパと協力し合って育児してたけど、やっぱりなか②起きれないみたいで・・・。
うちは、旦那が「多分泣いてもなか②気付かないから、遠慮なく起こしてね」って言われてました。
お仕事もあって辛いのに悪いなと思いつつも、やっぱりぶっ続けでママが頑張り過ぎても、それで一人になった時ダウンしても困るので、パパを起こして手伝ってもらってました。
だからママだけ頑張らないで、パパに協力してもらっていいんですよー。双子育児はママ一人じゃ大変だもの!
起きない時は、蹴飛ばして起こしちゃえ(笑)
でもパパも協力的な方なんだろうから、ただ起きれないだけできっと起こしても手伝ってくださると思います。
無理しない程度に協力し合って頑張ってくださいね♪

2007/06/01 20:54 | | edit posted by nn-mama
耳が痛いです。
私もあまり起きられません。
熟睡中はとび蹴りでも起きないかも・・・。
ちなみに一緒に寝ている長女(3歳)も起きた事ないです。
パパと3歳児って一緒なのかも。

起きないパパとしては、翌朝大変だった事を聞かされると、とっても後悔するので、“是非起こしてください”とお願いしたいところです。

熟睡すると起きないパパなので、時折ママと場所を変わってツインズの真ん中で寝ています。そうすると気合が違うのか、小さな泣き声にも反応できます。ただ、気合はいりすぎて寝れないんで、いつの間にか力尽き、あやしているつもりが夢の中の出来事なんてことに。やっぱりママに助けられてしまいます。
2007/06/01 21:49 | | edit posted by ドギ
お互い、双子の母ということで、苦労しますね。
うちは、夜だけ母乳なので(ミルクを造るのが面倒だから)2時5時8時と起きます。
二人がばらばらに起きた日には、私の睡眠時間はありません。
旦那は、別室で寝てます。
朝早くから、夜は23時ごろまで働いてて、休みも週に1日だけなので、かわいそうで、家事、育児はすべて私一人でやってます。
頼れる、じぃじや、ばぁばも近くに住んでいないので、菜萌ちゃんずが生まれてからは、ほぼ1人でお世話して来ました。
たまぁに旦那が一緒の部屋で寝てくれることはあるけれど、やっぱり起きませんね。
私は、子供の指しゃぶりの音とかでさえ目が覚めてしまうのに・・・。
子供が早く寝たときとか、仮眠を取れば良いのに、こうやってパソコンしたりしちゃってるので、自分で自分の首を絞めてる状態ですね。(でも、パソコン触ってるときが、唯一の安らぎの時間だったりしますけど)

菜萌ちゃん、月齢3ヵ月半なので、ユナミナちゃんと一緒に成長しているようで、ブログを見ると癒されます。

また、かわゆい写真を見にきますね。
(あ、うちの菜萌ちゃんずもまっすぐ寝かせても、斜めになってますよ、おんなじだぁっておもいました)
2007/06/01 23:08 | | edit posted by ゆみちゃ
あ、追伸です
うちのブログに、リンクはらせてもらっても良いですか?
2007/06/01 23:10 | | edit posted by ゆみちゃ
お疲れ様。行間から疲労のため息が聞こえてきそうでした。
た、大変だねえ(とこんなありきたりな言葉では足りませんな)

夜の授乳ってつらそう。寝れない、横になれない、食べられないなんて、三重苦のなにものでもありまへんがな。
聞いてるこっちが辛いわ。寝不足とまともに食事がとれないという事はそりゃーストレス溜まるわ!

これは広い心で旦那様には飛びげりでも回しげりでも受けてもらわんことには。

しかし書きこみを見てると皆さん同じなのね。
うおーどうなの?世の中の男性は皆そうなのか?
脳の構造の問題か!?

2007/06/01 23:59 | | edit posted by まきねえ
わかりますよぅ!うちはワンコロだけだからなんですけど(;´▽`A``
うちもね、ぜんっぜん起きないんですよ、旦那。
もちろん蹴っても起きませんよ(-゛-メ) ヒクッ
しかも!子供が寝て溜まった家事を疲れた体にムチ打ってやってるのに
旦那はテレビ見ながら本読んでるんです(T_T)
今までやってくれてたお茶碗洗いも最近やってくれないし。
うちもワンコロが朝までぐっすりだったのに、寝るのが早くなってから
夜中に1回起きるようになったので寝不足なんですけどね。
私でもこんなに大変なんだもの、ゆらゆらサン、ほんと頭が下がります。
でも、お母様が来てくれてよかったですね!
やっぱり他人より身内・・・かな?(笑)
2007/06/02 00:07 | | edit posted by あっこ
ウチも・・・
夜中の泣き声は全く聞こえないみたい、平日は。週末になると今度は私が全く聞こえない。良いバランスだったな~と思い出しました。月齢が低い間は飲む時間も1時間位は余裕でかかるし1人が終わったと思うのも束の間、もう1人がまた泣き出し・・・。夜中だけでなく日中も同じ事なんだけどね。そう思うと今は同時授乳ができるし短時間で飲めるようになったから随分楽になりました♪きっとあと数ヶ月?の辛抱だと思うので張り切って参りましょう☆
2007/06/02 00:17 | | edit posted by のん子
いやいや、今日一番の笑いをもらいました(笑)
ママさん面白いですね~、僕にも分けてくださいよ(笑)
ま、でもその行動わかりますよ。うちもおんなじですもん。
もっと過激ですけどね(^_^;)
起き率100パーセントです(笑)
応援ぽち2
2007/06/02 00:34 | | edit posted by m.まーくん
お返事です!
皆サマからの共感や励ましや同情のコメントを
心強く読ませてもらいました!ありがとうございました。
あ、一部パパさんの「すいません・・」的なコメントも
楽しく読ませてもらいました!

今晩はむちゃ夜更かしして、お返事を書いてます。
明日お休みのオットくんが全責任をもって、
夜と朝のユナミナのお世話をしてくれるそうです。(飛び蹴りOKだって。笑)
太字の文
↑みなさまに共通のご報告♪♪

言ってみるものですね。でも平日は・・・??
昨晩はユナミナはふたりとも夜に起きることがなく
朝までぐっすり寝てくれたんですよ。
まだリズムが一定になってないんですね・・。

 >ひびママサマ
  
  実はちょっぴり泣いちゃいました。(トイレの中で。笑)
  オットは文句は言わないんですけど、なにせ夜はよく寝る人で。
  ついでにいびきもワタシの浅い眠りを妨害します・・。言っちゃった。笑
  次からは遠慮なく起こしますよ!


 >ともサマ
  
  「唯一育児から開放されるお風呂」にふか~くうなづきましたヨ!
  独りでゆっくりできる場所ってないですもんね。(家中どこにも)
  鬼嫁!OK!後追いするようになったら、預けて一日外出してやるぅ
  なんて思って気をまぎらわしてますよ~。笑


 >ママサマ
  
  アハハ、笑わしてもらいました!
  そして元気がでました!
  そっか、時間差でもいいか、よしっ思い出したらボカッと
  一発見舞います。笑 あ~楽しみ♪

 
 >りんままサマ
  
  そうなんですよ~。うたた寝する前にちょっと家事を手伝って~
  とか思うし、何より言わなくても気づいてよ!と思っちゃいます!
  そのうちにね、休日にわざと「飛び乗って起こしておいで」って
  ふたりをけしかけようと思いマス♪♪


 >さくらんぼママサマ
  
  コメントありがとう♪家に帰ってきたんやね。
  まだ3ヶ月経ってないし・・・すごく大変でしょ??
  哺乳瓶・・・ワタシもよく落っことしてましたよ~。
  口の横のほうにずれたりもしてたし。笑
  今は完ミなんだけど、夜随分寝てくれるようになったよ。
  3ヶ月超えたらましになるからね、なんとか乗りきってね!!


 >ちゅうやんサマ

  忙しさは4倍か~、その言葉に助けられましたわ!
  よし弱音はいちゃえ!オットも起こしちゃえ!ってね。笑
  あ、次は蹴りいれますけどね!
  最後の手段は「子供置き場」ですね。首がすわったら
  大丈夫かしら??←マジでやりま~す♪


 >とももサマ

  今琴ちゃんも夜泣きやもんね~。一人であやすのって
  さびしくなるよね。同じ家にいるのにさ~、オットは寝てるんだもん。
  別の部屋・・・うちないねんなぁ。居間とか?!
  密かにいびきにも悩まされているので、考えちゃうよ。泣
  琴ちゃんの夜泣きもはやくなくなりますように!


 >ぷぅ父サマ

  コメントしづらいなかのコメントありがとうございます♪
  やっぱり起きられないものなのですね~。
  これは生物学的な構造上の違いなのかも?←難しい気!笑
  もうね、半分諦めて、遠慮なく蹴りいれることにしました!アハハ


 >悠魅サマ

  ありがとうございます☆テンション低めでしたけど、励ましもらって
  プラス思考になってきました!
  最近夜に起こされない生活に慣れてきていたので、余計にでしたね・・。
  これから夜泣きもくるかもしれないし、オットの協力が必要だなって
  再確認しましたよ。


 >じゅあもんママサマ

  いや~、兄弟がいるママさんも大変ですよね!
  また違う大変さだとは思うんですけど。
  オットはただでさえ寝つきもすさまじく良くて、起きない人
  なのだけど、どこのパパさんも一緒だと悟りましたヨ!笑


 >nn-mamaサマ
  
  いつも励ましてもらってありがとうございます☆
  双子育児ってホント協力がないとムリですね!
  もう平日でも起こして手伝ってもらうことにしましたよ~。
  起こしてくれって言われたので、遠慮なく、叩いて起こします。笑
  無理してワタシが倒れたら、もっとえらいことになりますものね!

 
 >ドギサマ

  3歳児と一緒に笑ってしまいました!そうだったのかーーって。笑
  あ~、うちのオットも同じことを言ってました。後で責めるのも
  こっちもしたくないし・・・やっぱり起こすことにします。
  寝かしつけの様子、うちも一緒の現象が起きてますヨ。笑


 >ゆみちゃサマ

  リンクの件、もちろんOkです。ワタシも後でお願いに参ります。
  (あ、明日になるかもです。)よろしくお願いします!!
  ゆみちゃさん、これまでほぼ一人で頑張ってきたんですね。
  なんか涙出そうになりました。
  うまく言えませんが、すくすくと可愛く育っている菜萌ちゃん、
  ゆみちゃさんの今の全精力を注いでいる結果なんだなぁと
  思いましたよ。ワタシも励みにさせてもらいますね!


 >まきねぇサマ

  いや~楽になったわ!なんて言ってたけど、育児はそう甘くないって
  気づかされましたわ!
  まだまだ修行が足りんねぇ、ワタシも。
  世の中のお父さんはみな同じようで・・・構造上の問題が
  あるようです。どうやら。それで納得はできんけど!笑


 >あっこサマ

  母がいなかったら今頃死んでます、ワタシ。笑
  やっぱ実母ですよ。はっきり言って今のままでは「パパ」より先に
  「ばあば」って言うこと確実ですもん!
  そうそう前は手伝ってくれてたことがいつのまにか・・・
  ってパターン、おんなじです!涙


 >のん子サマ

  うん、うちも週末は起きないことにした!まだでもオットが
  起きるかどうかが不安なんだけど・・・。まだ信用低いね。笑
  うちもやっと同時授乳で一人20分ぐらいで飲めるように
  なってきたところ。これで落ち着くと楽になるよね・・。
  がんばるわ~♪♪


 >m.まーくんサマ

  いや~、まーくんさんだから起きるんですよ、きっと!
  うちのオットは起きませんでしたもん。
  もちろんわざと手をついたり体をぶつけたりしたのに・・・
  むなし~くなりましたよ。泣。もう次は蹴りいれます!!笑


お~~、一気にコメントのお返事が書けました!
いつもは中断されるのが怖くて、一回一回保存してるんですけどね。
今日ご訪問できなかった方、また明日伺いますね!
あ、ポチポチはしに行ってますので!

皆サマ、コメントありがとうございました♪♪
2007/06/02 03:22 | | edit posted by ゆらゆら→みなさまへ♪
なんて おやさしい旦那様・・
双子ちゃんだし 少しは協力してもらわないと
無理だよね^^
宅の旦那は
おしめなんて1度もかえたことなし(不器用だから)
ミルク あげたことなし(母乳のみのため)
夜 起きたことなし(ずーっと部屋別)
下の子 お風呂入れなし(時間があわなかったから)
ゴミ捨て 1度もなし(朝 起きれないから)

ないことだらけです・・
しかし
子供に対する愛情はたっぷり
それだけで OK
多くを望むと こちらが疲れます

たぶん あちらも がまんしていること
たくさんあると思いますが・・・・^^・・




2007/06/02 10:38 | | edit posted by まま
追伸
ブログで この話題
取り上げちゃいました
「世の旦那様たちは 子が泣いていると起きるのか」
 実は 気になっていたんです
ご報告まで・・・
2007/06/02 11:55 | | edit posted by まま
うちも旦那起きませんよ~・・・。
最初こそ夜中の授乳に付き合ってくれてたものの、
さすがに仕事→家事(主に食器洗いとゴミ出し、掃除機かけ・・・私、何してる・・・)→育児と手伝ってくれていると、夜中起きれないのはしょうがないかなと。
まあ、地震きても起きない旦那なので^^;

2007/06/02 12:15 | | edit posted by だまき
ママサマへ
>子供に対する愛情はたっぷり
>それだけで OK

ええ、ここが一番大切ですものね。
うちも「たっぷり」あるある。
その愛情表現はどうなの??ってこともありますけど。
うちもちょい不器用?

>多くを望むと こちらが疲れます

そうですよね~。
なんか最近くちうるさくなっちゃった自分を
反省してしまいましたよ・・。
何も言い返さないオットに多少感謝デス。

ブログ拝見しました~。
おもしろかったデス♪いつもながら。笑
2007/06/03 01:28 | | edit posted by ゆらゆら→ママサマ
だまきサマへ
お~~だまきさんの旦那サマ、
家事をしっかりされてるんですね!育児も!
うちのオットも、ゴミだしと休日の掃除機かけは
してくれるんですけどね~。
それだけでも感謝せんといかんな~とも思うんです。
寝不足の頭じゃ、感謝の気持ちも
わいてこないってのだわ。う~ん、反省デス。
2007/06/03 01:32 | | edit posted by ゆらゆら→だまきサマ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/80-4aef2e08
trackback
 
