スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


『話す・笑う・触る・掴む』
ユナミナが突然ものすごく話をするようになりました。

それもとても大きな声で!
こちらがびっくりするぐらいの。

今もワタシの後ろでユナとミナがずっと話し続けています。

「エウー、エウー、フーエー」  うんうんなんて言ってるの?
「アウ~、ア~、アフ~」  そっかそっか。
「アーー!」        わ、びっくり!!
「フア~~~~」      あ、あくび?

と、とにかくすんごく上機嫌なのです。

少し前までは黙って手足をばたばたさせていて、
そのうち泣き出すってことが多かったのに・・・

これが一人遊びの始まりなのかなぁ。
  ものすごい気にしながらほっておいてるんだけど、まだ泣かないわ!

昨日できなかったことが、突然今日できたりするから、
赤ちゃんの成長ってホントすごいですね。

ビックリさせられっぱなしです。

そんな成長に一役買っている、いまユナミナの一番
お気に入りのおもちゃを紹介します。

じゃーん!!

オレンジマン
CIMG0011.jpg

イスラエルのTINY LOVE(タイニー・ラブ)の知育玩具で、
フルーティー パルズといいます。

クリップで色んなところに取り付け可能なフルーツのおもちゃです。
りんごとばななもあります。

四つに割れて中にはひっぱるとブルブル戻る種が入ってたり、
手足が伸び縮みしたりとしかけがあります。

パカッ!
CIMG0012.jpg

このオレンジとリンゴをお祝いでいただいたんです。アリガトウ♪

まだ早いかな~って思っていたら、揺らすだけで笑顔になるんですよ!
よく考えて作られてるな~って感心しました。

手で持って揺らすと ボヨボヨ 跳ねて、
足の輪っかが カシャカシャ いって、
足の裏のミラーが キラキラ して、

ずっと上機嫌で見続けています。
こっちの手が疲れちゃうぐらい。
 
 お~い、ユナちゃんミナちゃん、もう10分経ったよ~、まだ飽きないの??

もっと!もっと!
CIMG9974.jpg

トップの画像の写真も、これを見てる顔なんですよ♪

これのどこがそんなに楽しいのか、いまいちわからないのだけど、
子供が喜ぶおもちゃって意外ですよね~。

一番喜ぶのは、ワタシ達の笑顔を見せることなんですけどね!

ホントはじめて知ることがいっぱいです。

ふたりはつい最近 はじめて声を出して笑いました。

あやすと大きな口を開けて顔中に笑顔がひろがります。
嬉しい!嬉しい!って声が聞こえてきそうです。

うれしー!たのしー!
CIMG9968.jpg


そして今朝、プレイジムのおもちゃに 手を伸ばして触ろうとしました。

つんつんっ、これなあに?
CIMG0008.jpg

もうちょっとでとれそうなの!
CIMG0010.jpg

指を開いて掴もうとしているけれど、まだムリでした。
でも突然できたりするんだろうなぁ。

話す、笑う、触る、掴む、 どんどんできることが増えてます。

毎日一緒にいるワタシ、一番最初にその感動を
味わっています。

あやすと笑顔になる、声をだして笑う、
こんな単純なことが、なにものにも換えられない
ワタシへの贈り物に思えます。

モノを掴もうとそっと、でも一生懸命手をのばしている、
なかなかうまくいかなくて泣きべそをかく、
そんなふたりが、とても誇らしく思えます。

特等席でかぶりつきでユナミナの成長を見ているんだと、
あらためて、その幸せを感じました。

最近ふたりとの遊びがいがでてきました。

3か月、一山超えて今、わりに穏やかな日が続いています。
どうかこの穏やかな日々が続きますように!
              とうぶんでいいから、お願い~。


今日もご訪問ありがとうございます!亀ペースですががんばります。
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝デス♪
コメントもいただければ、嬉しいな
スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
38 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
はじめまして☆
そらぼうのんびり成長日記から遊びにきました青空です。

ゆなちゃんみなちゃん可愛いですね。
いい笑顔ちゃんですねe-266

ホント日々子供の成長を特等席で見れるって、、、
素晴らしいですね。

ママさんの特等席っていう言葉にとっても感銘受けて、
コメント書いてます。

新生児ちゃんの3ヶ月本当無我夢中で大変だったと
思います。
これからも、、、たくさん沢山、ゆなちゃんみなちゃんの素晴らしい笑顔で癒されるとおもいますよ。

ホント育児大変だけど、、それ以上に、感動もらえますよね。
これからも、時々遊びにきまーす
2007/05/22 15:28 | | edit posted by 青空
言葉について偶然私も書いてます
声を出す 笑う 泣く
なんでもないことが うれしいですよね
2007/05/22 17:12 | | edit posted by まま
何かが出来るようになるのって、ホント突然ですよね。ママは驚くやら嬉しいやら、デス。 
何かの育児書で読んだんですが、生後1年(だったか1年半だったか・・・?)は、子どもの「最もドラマティックな時間」を目の当たりにできる時期、だそうです。最近、この言葉を実感してマス。
ウチ、プレイジムがTINY LOVE です。もう、コレで生活が楽になりましたよーーー!!!(笑)。
2007/05/22 18:42 | | edit posted by あおい
トップの写真がかわってるぅ!!
めっちゃくちゃかわいい!!そしてソツクリ!!
すごくいい写真ですね!
アングルとか、よくわからないけど、素敵な写真・・・♪

ゆらゆらさんの、日々うれしそうな、幸せそうな、
そんな日記が私にどれだけ楽しみを与え、不安をかき消してくれているか。。。
もちろん大変なのは覚悟してるけどそれ以上の幸せや楽しみを
感じることを忘れないように、目の前のことでいっぱいにならないように
教えてもらっている気がします。
2007/05/22 20:58 | | edit posted by ゆか
トップの写真が違うだけでユナミナちゃんが大きくなったんだなって感じました。えへっ
急に赤ちゃんぽくなってきたみたいですね。
隣にライバルがいると成長も早そう!!
むむむ、、、負けられませんな。

特等席とは素敵な表現ですね。
本当にそうですね。
うんうん私も実感しながら日々すごさなあかんわ

2007/05/22 21:08 | | edit posted by koharu
可愛い~♪
ユナミナちゃん見てるとワンコロの成長を思い出しますよ~
同じ事して大きくなるんだな~って♪
ワンコロの今のお気に入りはビニール袋とかお菓子の包み紙です(笑)
これを持たせておくといつまででも一人でカシャカシャやってます。
でも飽きると発狂しますけどね(;´▽`A``
きっと、明日は違うユナミナちゃんに会えるかもしれないですね♪
2007/05/22 21:53 | | edit posted by あっこ
いっぱい質問させてください(いきなりすぎ?)
■ふたりとも同じように成長していますか?
 同じ日に同じ事ができるようになったり・・・。
■おもちゃは2個ずつ??
■生活リズムはふたりとも同じ?
■・・・・・。
いっぱいといった割りに3つでした(汗)

日頃どんなに泣かれて泣かれても、たった1回ニコっとしてくれるだけで、全部チャラになりますよねぇ。
誰よりも早く成長を感じる事が出来るのはママ。
それに多分、ママにしか見せない笑顔もあると思いますよ。
ママは特別なんです!VIPなのです!!
2007/05/23 00:11 | | edit posted by ちゅうやん
ツインズママこと『スイートケーキ』です☆
本当、子供の成長って早いですよねぇー!
前は、興味の無かったおもちゃでも、再度遊ばせて見ると食いつくように、無邪気に遊びだしたり^。^
2007/05/23 09:49 | | edit posted by スイートケーキ
前にコメントして、私と同じHNのいずみさんがいたんですね。
後から参加の私は名前後に注釈つけてみました(^^;
同じHNのいずみさん、どうぞよろしく、です。


さてさて、ユナちゃんミナちゃんお気に入りのオレンジマン。
うちもお祝いで頂いてありますよー!!一緒一緒♪
でもチャイルドシートの時に見えるようにと車に付けっぱなし。
そんなに面白がるんだったらしばらくおろしておこうかな。
我が子の表情、特に笑顔って本当に癒されますよね。
育児が大変でも最高のご褒美です。
2007/05/23 10:52 | | edit posted by いずみ(2/6生♂ママ)
↓MS-DOSって、画面黒いヤツ・・・?
フロッピー大きい、アレですよね・・・?

TINY LOVE ってイスラエルのおもちゃだったんですね。
オレンジマンのあの、イヒヒ♪みたいな笑顔がかわいい♪

おもちゃで少しでも遊んでくれるようになると、ちょぴっと楽になれますね♪
夜とかちょこっとつらくても、朝になれば、あのかわいい笑顔が見られるので、けろっと忘れられちゃうんじゃないですか!?(いずみはそうで~~す♪)
2007/05/23 10:54 | | edit posted by いずみ
この頃の成長は凄いですよね☆
あれ?こんなこと出来てたっけ?
なんてことよくありましたよ!
その瞬間を見逃さないようにしとかないと(^▽^)
もうプレイジムに手を伸ばすんですね!
うちも同じの持ってるんですが、2人同時に寝かしたりしてました(*^▽^)(^▽^*)
ぎゅうぎゅうでしたけどね(^_^;)
2007/05/23 11:59 | | edit posted by ちえみん
青空さんへ
はじめまして!
ご訪問とコメントをありがとうございます♪♪
ユナミナ、可愛いですか?ありがとうございます♪
って褒められるとやっぱり素直に嬉しいですネ。

ホント毎日ほぼ24時間一緒にいるってね、
大変なことも多いんだけど、特に3か月までは毎日、
もう泣きやんで~~、眠いなら寝て~~
ワタシも寝たい~~、もう起きっちゃったの~~
ってぼやきまくってましたけどね・・。

でもしっかり成長しているふたりを見ていると
こんな体験させてもらえるのって幸せだな~って思うし、
何よりその笑顔を守ってあげたいと思います!!

この話、語りだしたらきっとエンドレス?!笑
またぜひ遊びにきてくださいね~。
うちもそらぼうくんに会いに行かせてもらいます!
2007/05/23 12:24 | | edit posted by ゆらゆら→青空さん
ままさんへ
ままさんの、言葉についての記事を
読ませていただきました。
なるほど~~って思いながら。
単語のレベルから文章に移行するときって
すんごい成長だと思うんですけど、
姉妹でもまったく違ったんですね~。

双子の場合、言葉は遅れがちになることが
あるそうです。
同じ発達段階のふたりで遊ぶことが多いし、
結びつきが強いほど、
言葉がなくとも通じあっちゃうらしいです。
これもやはり環境の影響なんでしょうね。

姪っ子はすんごい達者に話しますけどね!
二卵性だし男と女の違いがあるので、
また違うんでしょうね~。

うちはどうなるでしょう?
双子だし、早生まれだし、早産だし、などと
色々考えちゃいますが、
なが~い目でみていこうと思ってます☆
2007/05/23 12:37 | | edit posted by ゆらゆら→ままさん
あおいさんへ
ホントにある日突然できちゃって、
え~~??昨日できへんかったのに?!とビックリしたり、
嬉しかったり・・・最近色んな成長が見られるので
ホント楽しい時期だな~って実感してきました。笑

うんうん、1歳までの子供の成長って、すごいと思う。
「最もドラマティックな時間」って言葉、ぴったりだね!!
お花が咲くのを早送り映像で見てるときに感じる
「お~~」って感動と似てるかも。笑
ちなみに、最も体重、身長が驚異的に発育するのは、
3ヶ月までだそうですよ!
そんなん感じる余裕はまったくなかったし!
ま~、体重だけじゃつまらんですけどね!
重ッ!ぐらいの感動?笑

あおいさん・・・写真のプレイジムはおさがりなんですけどね、
ふたりとも一人遊びしといて欲しい(ときもある)ので、
先日マットのプレイジムも購入したんですが、
TINY LOVEですよ。アハハ、気が合いますね~♪嬉し♪
2007/05/23 12:50 | | edit posted by ゆらゆら→あおいさん
トップの写真ペロンと舌だして可愛いe-343

この頃って日々成長してる感じですよね。
これからますます表情も豊かになってママや周りの人を和ませてくれますよ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

迷惑でなかったらリンク貼らせてもらってもいいですか?
2007/05/23 12:58 | | edit posted by ツインズ☆ママ
ゆかさんへ
どんどん日が経って、もう5月も後半ですね!
体が重くて大変だと思うけど、
そう遠くない将来、両腕に一人づつわが子を
抱ける日がくるんだもんね。楽しみやわ♪♪
(新生児のうちに二人抱っこの写真を撮ってね!
すぐに重くなる&じっとしてないからっ笑)

ゆかさんのコメントを読んで
じ~~~~~んとしてしまいましたヨ。嬉!
ブログに文章を書くときは、それなりに頭で消化して
こねくりまわしてから、そのときの感情にぴったり合う
言葉を探しつつ書いているですね。だから時間がかかっちゃう。
それをそんな風に言ってもらえるとすんごく嬉しいな~って
思いました。

今度は時間をおかず、ダイレクトに生の感情のまま
書いてみようかな?
ありえないグチとか、テンション高い記事になりそうよ。
モチぶっとおし関西弁で。笑

ワタシでもここまでこれてるから、ゆかさんも大丈夫!
あ、あと今のうちに双子育児ネットなどの経験者のアレコレ対策を
読んでおいたほうがいいよ。
産んでからだと時間がなかったりするから!
2007/05/23 13:06 | | edit posted by ゆらゆら→ゆかさん
koharuさんへ
そうなんです、デカくなってきましたよ!
サルから人間の赤ちゃんになりましたね~、しみじみ。
ちなみに手前がミナで奥がユナなんですけどね、
なぜにその並びにしたかは・・・
ユナのほうが1.2倍、お顔が大きいから!!笑
体重差がありますよ~。

ムフフ、こはるちゃんに追いつけるかな?!
ってムリだわ~。この子ら超マイペースですから。笑

日々実感!ですよね。
一日をトータルで振り返ると、幸せを実感するのは確か!
一日の感情曲線を書くとしたら・・・・高低差は
ありますね~!仕方ないデス。アハハ
2007/05/23 13:16 | | edit posted by ゆらゆら→koharuさん
こんにちは。
すごいな~ゆらゆらさん。
特等席でみれるか~~そんな風に思いながら育児したことないかもです・・・。ユナのときは4ヶ月で仕事してて、気づけば出来ることが多くて。。一人目だし自分余裕ないし・・・。
それが双子ちゃん育児でそう感じるゆらゆらさん。すごい!!
でもやっぱり子供は可愛いもの・・・。いっちゃんもその場立ちが出来るようになりました。本当一歳まではもっともドラマティックに過ぎて行きますね!!
もう少しゆっくりのんびり子供とかかわろうっと・・・。
にしても、おもちゃを見て笑顔の二人・・・。可愛すぎます☆
2007/05/23 14:43 | | edit posted by yunairo
あっこさんへ
可愛いってありがとう♪
ワンコロちゃんの後をおって成長してますわ~。

「飽きると発狂」でプッと笑ってしまいましたヨ。
アハハ、わかる、わかる!!
ジムしてても、何分もつかって横目でみながら
家事とかしてるんだけど、だんだん顔がこわばってきて
やばいやばいと思ってると、「ギャー!!」だもん。笑
いっちょ前に「飽きたり」「イライラしたり」するんだね!
カワイイやつめ、よしよしって思いますよ~。
(ときにはもうちょっと遊んどいてくれよ~、とも思ふ)

「明日は違うユナミナちゃんに会えるかもしれない」
↑これ、いい言葉ですね!!うんうん、そうだそうだ!

ホント今日は今日で、
窓からふきこんでくる風に驚いてビクッとしてる顔が
面白かったりね、なんか発見はありますね~♪
2007/05/23 14:48 | | edit posted by ゆらゆら→あっこさん
ワオ!質問ですか??嬉し~♪
ちゅうやんさんたら、ワタシが何でもネタにしてしまう
ことをご存知?(単にネタ不足?)
ベリーサンキューです☆
ということで、次回の記事で質問に気合入れて
答えさせてもらいま~す!アハハ

そうなんですよね~、笑顔を見ると全部帳消し!ってなります。
>ママにしか見せない笑顔もあると思いますよ。
↑これこれ、密かに期待してあやしてるんですよ!
 まだ実感したことがなくてねぇ・
 ゆらゆら母があやすのうまいからなぁ。

>ママは特別なんです!VIPなのです!!
いいわ~この言葉!!なんかセレブな感じ!(どこが?)
この言葉が似合うママになりたいです!
2007/05/23 15:06 | | edit posted by ゆらゆら→ちゅうやんさん
言葉は本当に個人差があるので
まわりに 惑わされず マイペースでOK・・

ちなみに下の娘の同級生に2組の双子ちゃんがいるんだけど
本当に良くできる・・・・
一度ママに秘訣を聞いたら
「良い意味でライバルだから・・双子って本当に
お互いが分かり合えるみたい 家でもず~っと いっしょにいるよ」
我が家は けんかばかり
羨ましいかぎりです。
2007/05/23 15:46 | | edit posted by まま
かわいいナァ♪
こんにちわ~!
また癒されに来ましたi-179

ユミユナちゃん、元気にすくすく育ってますね~!
笑顔がまた一段とカワイイ♪♪

冬には私も同じように子育て楽しめてるといいなあ・・・。
2007/05/23 18:06 | | edit posted by でこぽん
そうそう、声出して笑うって、ちょっと感激しませんでした?
感激というか、ビックリというか。
もっと聞きたい!今何で笑ったの?!なそんな感じですよね。
声を出すってことが分かってきた証拠なんでしょうね。(おしゃべりも)
うちも、初声だしが、3ヶ月の時でした。
しかも。
そのかわいいかわいい初声だし笑いのキャハハハ!は


見事に、じいじマイファーザーがあやした時でした。
一生忘れないぞ ♪  エーン。くやしい
2007/05/23 21:47 | | edit posted by べこまま
スイートケーキさんへ
スイートケーキさん、こんばんは!
本当に最近のふたりの成長には
驚かせられてばかりですよ!

ワタシ一応子供のリハビリも行う職業なので、
赤ちゃんの発達については勉強してきたのですが、
やっぱり経験しないとわからないものだわ!って
しみじみ感じてます。
この経験を仕事に生かすぜ!とある意味
ふたりは理論と現実をドッキングさせるための
モルモットちゃんですの。笑
ふたりには次々試練を与えようとたくらんでます。

全然関係ない話になりましたが・・・
お互い楽しんで双子育児をしたいですね~。
何に興味があるのかどんなおもちゃを使ってるのか
など、また聞かせてくださいね!
2007/05/23 23:00 | | edit posted by ゆらゆら→スイートケーキさん
いずみ(2/6生♂ママ) さんへ
いずみさん、お気づかいありがとうございますデス★

えっオレンジマンをお持ちなんですね!
一緒だ~、嬉しいです♪♪
それはぜひともよく見えるところで、
ボヨボヨ振ってみてください!
うちはこれを見せ続けるとご機嫌さんですよ~。
もちろん車で外出の際にもぶらさげてます。笑

ホントに笑顔をはじめて見せてくれたときも
すごくうれしかったですけどね、
笑い声を聞いた時の感動はひとしおでした。
うひゃ~~~なんて可愛いの!!!!って。
何度も何度も聞きたくて、
ずっと聞いていたいですね。
>「最高のご褒美」
↑まさにその言葉がぴったりですよ~。

でもまだ一日一回程度、同じあやしかたでも
笑い声を出す確率はまだまだ低いです。
もう出し惜しみしないでヨ!!と思ってます。笑
2007/05/23 23:11 | | edit posted by ゆらゆら→いずみ(2/6生♂ママ) さん
お久しぶりです!
日々成長!パワーアップしてるユナミナちゃんだね♪
睡眠時間も増えたし、笑顔でしっかり反応が返ってくるし
たまんないだろうね~
タイニーラブのおもちゃはMADE INイスラエだったのね
色もきれいで可愛いよね~ちょっと高いけど

興味津々プレイジム中に初寝返りする可能性大!
だからお見逃しなく!
私はもうちょっと~ってとこまで見ていて2人とも気づいたら寝返り済み☆!で、瞬間を見逃した間抜けな母でした。
ショックだよー。早くても4ヶ月過ぎだろうけど、きっと
大騒ぎするよ♪楽しみね

ではではおやすみなさ~い

2007/05/23 23:39 | | edit posted by みほりん
いずみさんへ
そうです、あの真っ黒い画面です!
今から考えたらデッカイな~なフロッピーです!
Windos95がでたときには衝撃的でしたよ~。
いずみさ~~ん、知ってるの?!
世の中どんどん進化するよね~。
最近ついてけない自分がちょっと心配・・・。汗

そうなんです。イスラエル?なんで?って
思ったけど、知育玩具先進国なんですって。
えげつない配色してたりするけど、
慣れるとカラフルでかわいいな~って思えますよ!

うんうん、おもちゃでちょこっと遊んでくれるように
なって、コーヒー飲む時間、洗い物をする時間など
とれるようになったよ!楽だわ~♪

ワタシも、いずみさんと一緒!!
朝起きてミルク飲んだ後、すんごく上機嫌になることが多くて、
そんときの笑顔みると、今日もがんばろ~って思えます!!
2007/05/24 00:38 | | edit posted by ゆらゆら→いずみさん
ちえみんさんへ
やっぱり今の時期の成長って
すごいんですよね・・!!
日々顔つきも違ってきているような気がします。
いつから、そんな遠くからこっちをじ~~と見られるように
なったんだろ?って今日も思いましたよ~。
ホント見逃さないようにしないとっ。
がんばって見続けます。
目が後ろにもついてたらいいのに!笑

プレイジムにふたり、横並びですか!
うひゃ~、それはギュウギュウになりますね!笑
めっちゃ可愛い光景だわ♪♪
そんな間近にいるのにお互いのことを
まだ気づかずに、手がぼんぼんあたったりして、
顔をしかめたりしてました。
↑うちもやってみましたヨ!笑
2007/05/24 00:45 | | edit posted by ゆらゆら→ちえみんさん
ツインズ☆ママさんへ
画像、褒めていただいてありがとうございます★
そうそう、ちょこっと舌を出してますね!
最近とくにユナはペロペロ舌をだしたりひっこめたり、
そのうち手に持ったものをなんでも
口で確認しだすんだろうな~って予感しますね~♪

表情がホント日々豊かになってきてるんです。
背中に視線を感じるほど、じ~~~~っと
見られてますしね・・・。遊べということ?みたいな。
ますます和ませてほしいです。笑

リンク、こちらからもお願いしようと思ってたんです!
嬉しいです♪こちらこそ貼らせてもらってもよいですか?
よろしくお願いします!
2007/05/24 00:52 | | edit posted by ゆらゆら→ツインズ☆ママさん
yunairoさんへ
こんばんは☆
yunairoさんこそ4ヶ月で仕事復帰したのはすごい!!ですよ~。
きっと仕事が終わってゆなちゃんに会いたくてたまらなかったんじゃない?
とんで帰って抱っこしたんじゃない?
いろいろ大変やったと思うけど、
ぎゅっと凝縮した時間的には短いけど充実した時間を
一緒に過ごしたんだろうね~。
うちの友達ママは会社員している人も多くてね、
口を揃えて家でずっと一緒にいるよりも、
仕事しているほうが子供に優しくなれるって言います。
そっか、そっか、じゃあワタシも、復帰してみようかなって
思ったんだよ~。双子で大丈夫?って言われてるけど!笑
そのときはyunairoさんにアドバイスもらおっと!

いっちゃん、その場立ちができるようになったんだ~。
すごいな~、おめでとうございます!
またもや記念日が増えましたね!
ユナミナも追いつけ~って・・・まずは寝返りです。
最近、腹臥位の前腕支持にくわえて側臥位を体験させてるの。
で、ジムジムで、リーチ練習を・・・。
ユナミナの発達を促すというよりも、
正常発達ってほんまにこうなんだな~って確認してますよ!
ある意味ふたりはモルモットちゃんデス。アハハ♪
2007/05/24 01:12 | | edit posted by ゆらゆら→yunairoさん
ままさんへ
ままさん、二度のコメント
ありがとうございます!

やはり経験者の方のアドバイスや
体験を話してもらえるのは
ホントありがたいです。
なにせ初めての子育てなもので・・・。
またよろしくお願いいたします!

双子ママさんの言葉、
>「良い意味でライバルだから・・双子って本当に
 お互いが分かり合えるみたい 
 家でもず~っと いっしょにいるよ」
↑ああ、こうなったらいいな~ってホント思います。
 良い意味でライバルで、お互いが良き理解者になってほしいな。

兄弟や姉妹はケンカするものですもんね!
ワタシ自身、弟と壮絶な兄弟ゲンカを繰り広げて
きましたから!笑
2007/05/24 01:18 | | edit posted by ゆらゆら→ままさん
でこぽんさんへ
こんばんは!!
いらっしゃいませ~~♪

ホント最近表情が豊かになってきましたよ!
これからもっと豊かになるよ~って
たくさんの方が言ってくれてるので楽しみでなりません!

劇的な成長という意味では、お腹の中の
赤ちゃんもすごいものね!
超音波の写真を見るたび、どんなお顔をしてるんだろ?
目を開けたり閉じたりしてるのかな?
気持ちよく寝てるのかな?
なんて色々想像してました!懐かしいな~。

冬にはうりちゃんも笑ったりしてますね!
楽しみだわ♪♪
2007/05/24 01:28 | | edit posted by ゆらゆら→でこぽんさん
あっ!!このオレンジのりんごのやつ、うち持ってますよ!!(^_^)
今でも、娘、バリバリあそんでます(^_^)
ホントね、ちいさい時から持ってるんですけど、
これで遊ぶと良く笑ってくれました(^_^)
成長を感じるってホントいいですよね~(^_^)
応援ぽち
2007/05/24 01:37 | | edit posted by m.まーくん
べこままさんへ
ホント初めて笑い声を聞いたときは
耳を疑いましたよ!ビックリ!!
今までお口をぱっくり開けて笑顔で声がでないのが
不思議だ~~って思ってたのに、
いざキャハハって声がでたら、え~~?!って。笑
もっともっと聞きたい!!
って疲れ果てるまで何度もあやしてもらいました。

・・・・・えっ?あやしてもらったって?
べこままさ~~~ん、一緒ですぅ~~。

うちも、
はじめての
かわいいかわいいキャハハな笑い声を出したのは!

うちの母があやしたときでした!!
見事に乾杯!じゃなくて完敗!!
(いまでも負けてるかも)うわーん泣
2007/05/24 01:38 | | edit posted by ゆらゆら→べこままさん
みほりんさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます!!
遊びにきてくれてありがとうね♪

うん、どんどんパワーアップしてるよ~。
ホント一時期の昼夜逆転がウソのように、
今は夜中はしっかり寝てくれますもん。
0時から6時半くらいまで寝てくれたり♪♪
笑顔が、ホントたまんないね~。
笑い声はまだ時々だし確率低いから、
なんとかして声を出させようと抱っこして
あやし続けるので、腕が筋肉痛になったわ!笑
でもうちの母のほうがうまいねん!
くやしーけどさすが母デス!笑

ジムジム中に寝返ったのか~。
なんか見逃したのわかる気がするわ!
もうすぐって思ってじ~~~っと見てるときはしないのに、
一瞬目を離したすきに、しちゃったりするんだよね!
うちもきっとそうだわ!しかもふたりともだったりして。笑

う~~ん、なんとかその瞬間を見れるように
がんばるね~♪
うん、おやすみ!
2007/05/24 01:49 | | edit posted by ゆらゆら→みほりんさん
m.まーくんさんへ
わ~、うちもリンゴもあるので、
お揃いですね!!嬉しいです♪

あーちゃんは今でも遊んでるんですね!
それを聞くと、いまよく笑ってくれてるから
このままお気に入りのおもちゃに
なってほしいな~って思います!

毎日が成長って思っていましたけど、
ここのところホントそう思うことばかりで。笑
ああ、親バカなんですけどね~。
わかってるんですけどね~。
とめられませんね!笑
2007/05/24 01:55 | | edit posted by ゆらゆら→m.まーくんさん
子供の成長の早さには驚きです。
1日会わないと、びっくりすることだらけです。
これから表情が豊かになって、「ママ」なんて言い出したら
たまりませんね。ヤンチャ度もあがりますけどね^^;
2007/05/24 13:25 | | edit posted by ぷぅ父
ぷぅ父さんへ
本当に、これからずっと驚かされっぱなしで
時にはわがむすめながら感心したり
するんでしょうね~。

楽しみです♪
ぷぅ父さんのぶろぐ冒頭のぷぅちゃんみたいに
駆け寄ってくる姿を早く見たい!!!!と
思ってるんです。
ママ~って言いながら・・・。

想像したら涙がでそうです。笑
2007/05/25 21:15 | | edit posted by ゆらゆら→ぷぅ父さん
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/74-94b6d2cd
trackback
 
