スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


ユナミナの日記①
*********************
CIMG9902.jpg


ミナです。目が覚めたらママのにこにこ顔が見えました。

とっても嬉しそうなので、何でかな~って思いました。

ママが「すごいな~」って何度もほめてくれました。

どうやらアタシ、よく寝たらしいです。6時間寝たんだって。

よく寝るってすごいことなんだって。なんでかな?

ママが嬉しそうだから、アタシも嬉しいな。

*********************
CIMG9881.jpg


ユナです。最近大きくなったとママとパパに言われます。

ほっぺが落ちそうよって。ほっぺってどこかな?

ママがお顔をぴったりくっつけてすりすりしてくれます。

とっても気持ちいいの。パパのはちょっとちくちくします。

なんでかな?

アタシたち、もうすぐ3ヶ月なんだって。

*********************
CIMG9884.jpg


ミナです。お気に入りのおもちゃが増えました。

ぼよぼよ揺れるので、見てるとおもしろいです。

ママは「泣いてたカラスがもう笑った」と言います。

カラスってなにかな?

パパに「笑うとおでんくんに似てるね」と言われました。

おでんくんってなにかな?

ん?なんでみんな笑ってるのかな?

*********************
CIMG9895.jpg


ユナです。はじめてのおもちゃです。

あんまり近くに見えるのでちょっと怖くて泣いちゃいました。

でもママが「大丈夫よ」となぐさめてくれました。

お手てで触るといいみたいです。

よくわかんないな。バタバタしたらいいのかな?

ん?なにか当たってるよ。

ママもパパも嬉しそうだから、ユナがんばるね。

*********************

ユナです。ミナです。

アタシたち、よく「きゃ~、ふたごちゃんね、かわいい!」って言われます。

かわいいと言われると、ママとパパはとっても嬉しそうです。

でもね、ふたごってなあに?

アタシたちずっとずっと前から一緒にいます。

ユナのとなりにはミナが。ミナのそばにはユナが。

一緒にわらうと、うれしさも倍です。

CIMG9858.jpg

*********************

今日はパパはサッカーに行ってたそうです。

代わりにママが次の休みはびよういんに行くんだって。

パパがおふろで話してくれました。

これを「おもいやり」って言うんだって。

ふ~ん、さっきママは「とりひき」って言ってたよ。

どっちがほんとうなのかな?

おふろの後はパパがミルクも飲ませてくれました。

ミルクを飲むとねむ~くなります。

だんだん目が開けてられなくて・・・・

・・・・ねむくなってきたよ・・・

・・・・ん?・・・ママの声が聞こえます。

「手をつないでるみたい」だって。

CIMG9904.jpg


あったかいね。おなかいっぱいだね。

アタシたちここにいてよかったね。

ママ、パパ、おやすみなさい。またあしたね。

CIMG9903.jpg

*********************


今日もご訪問ありがとうございます!亀ペースですががんばります。
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝デス♪
コメントもいただければ、嬉しいな


スポンサーサイト
ゆらゆら
0ヶ月~
30 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
ユナミナちゃんが可愛いし、やさしい文章だしで、読んでいてニコニコ顔になりました。あ、そうそう!ミナちゃん6時間眠ったんですね♪おめでとうございます!
おもいやり=とりひき(笑)。微妙ですね。私も「取引」だと思ってますが、もしかしたらウチの夫も「思いやり」とか思ってそう(爆)。
2007/05/14 08:25 | | edit posted by あおい
明日で3ヵ月ですね~^^
我が家は一足先にむかえました^^
100日やらお食い初めやら、
検診や注射と忙しい1ヶ月になりそうですね^^
うちもそろそろ旦那にまた留守番してもらって、
美容室行きたいです・・・。
パーマかけたいから前回より長い留守番お願いするかもって言ったら、
「自信ねぇ・・・」って言われちゃいました・・・。
長い時間寝てくれるようなって助かりますね^^
2007/05/14 09:31 | | edit posted by だまき
相変わらずユナミナちゃん可愛いですv-398
そしてママも面白い。
でも「おでんくん」って何?
知らない。。。もしかして知らないってやばい?!(苦笑)

お手手つないでいるように見える写真見るとほっこりしますね。「ずっと一緒だよ」って聞こえてきそうv-345
2007/05/14 09:36 | | edit posted by nn-mama
むおぉ~~i-199相変わらずかわゆいユナミナちゃんi-175どんどん可愛くなってますねi-233
新しいおもちゃはジムメリーですかねi-198ジムメリーいいですよi-189うちでは大活躍ですi-199「ジムジムだよ~i-185」って見せるとにっこりですi-278
3ヶ月になるんですね。お食い始めや3ヶ月検診。成長を感じる行事が待ってますねi-87あっBCGも・・・。
今日もブログを読んで癒されましたi-237
2007/05/14 12:06 | | edit posted by りんまま
こんな風に子供目線でいろいろ語ってみるってすごくいいですね!
それに、こうやって読んでみると双子って素敵やな~って改めて思いましたi-228
今までは双子ちゃん見ても「かわいいな~i-176」って感じるだけやってんけど、自分で子供を育てるようになって、ゆらゆらさんのブログ遊びに来るようになって、いつも隣に姉妹であり友達であるもう一人がいるってすごく素敵なことって思うようになりました!
2007/05/14 14:39 | | edit posted by ともも
おもしろいですね~♪
ほんとにそう言ってるように思えてきましたよ。
でも、ちょっと笑っちゃいました、「とりひき」に(笑)
その気持ち、よーくわかりますもん!
パパは親切でやってくれてるんだろうけど
きっと裏があると思ってしまうんですよねぇ・・・
だって、ママの方が何倍も頑張って育児してるんですもんね!
(パパも家族の為に頑張ってるんですけどね(笑))
またユナミナちゃん日記楽しみにしてます!
2007/05/15 00:14 | | edit posted by あっこ
手をつないでる写真、すごくほのぼのしました(^_^)
僕ね、ママさんの記事読んでるとすごく二人目が欲しくなります(^_^;)
うん、なんか幸せそうで(^_^)
色々大変な事もあると思いますけど、頑張ってくださいね(^_^)
僕はいつも楽しみに見てますよ(^_^)
応援全ぽちっと
2007/05/15 00:42 | | edit posted by m.まーくん
ユナちゃん、ミナちゃん三ヶ月おめでとうv-238
これからも益々可愛く育ってね~~(。→∀←。)

日記。かなり癒されました・・・。可愛い・・・。
随分首もしっかりしてきたんじゃないですか??どんどん動けるようになってもっともっと表情が出てきますね~。

「おでんくん」私好きですよ~。でもミナちゃんの笑った顔に似てるのかな??

「思いやり」「取引」そっか~~とっても違ってそうなこの二つ。。。同じ使い方が出来るのか(笑)
じゃあうちはほとんどが取引だ!!

3ヶ月になると、検診や注射や行事や色々ありますが、それもまた楽しみですね~~。
2007/05/15 07:59 | | edit posted by yunairo
はじめまして☆
先日はコメントありがとうございました♪
ずぅずぅしくお邪魔させてもらってます( ̄ー ̄;)
双子ちゃんなんですねぇ~。私の実姉は二卵性の男の子ですが双子ママデス。
小さい頃はヤッパリ凄く大変で、私も時々手伝ってましたよ~。
姉は子宮内膜症を乗り越え、半ば妊娠をあきらめていた時の自然妊娠でした。
でも妊娠したと知った時に「私にふたりも育てられるか?経済的にやっていけるのか?」とかなり不安だったみたいです。
でも、母が「一度にふたつの命を授かるなんて恵まれてるよ」
「○○(←姉の名前)ならできるから神様が授けてくれたんじゃないの?」って言ってました。

そんな双子も今年から中学生デス。低体重児でうまれたふたりもなんと今はクラスで一番背が高い!!

ふたり一度に生まれてきて良かったと姉は言ってます。
なぜなら、
「妊娠中の重い体・出産のあの痛みを2回も耐えなくてすむぢゃん!」って( ̄□ ̄;)そんな理由かよ!

長々とコメントしてしまいましたねm(_ _)m
小さな二つの手が重なり合う画って可愛い♪
双子じゃなくちゃそうそう見れるもんじゃないですからねぇ。羨ましいです。

あ、「おでんくん」ウチの2歳の娘はなぜか「おでんゴンくん」と言ってます。
ゴンってナンだよ?ゴンって??
2007/05/15 12:08 | | edit posted by ちゅうやん
子供目線の日記いいですね。
ほのぼのしていてとっても癒されましたe-343
2007/05/15 12:36 | | edit posted by ツインズ☆ママ
ユナちゃんミナちゃんの日記、とても癒されました。
手をつないでいる写真、我が家も撮りましたよ~。
この場面を見た時は、とても嬉しかった気がします。
また遊びに来ますね。
応援ぽちです♪
2007/05/15 12:54 | | edit posted by tennenhaha
もう3ヶ月!
早いですね~!!
どおりで私ももう妊娠6ヶ月・・・i-202

ユミユナちゃん、相変わらずいつ見てもカワイ~i-178
手をつないで寝てるなんて、もぉラブリー過ぎます~っi-237

パパさんは一人でユミユナちゃん見てられるのかなぁ~?i-190
いい子にしててくれると良いですね~i-189
2007/05/15 13:54 | | edit posted by でこぽん
読んでて、目じりが下がりっぱなしでした。
手をつないでる写真見入ります。
こちらもリンク貼らせてもらいます!
成長がたのしみです。
2007/05/15 21:43 | | edit posted by ぷぅ父
3ヶ月おめでとう。
かわいい目線の日記で癒されちゃいました。
笑うとおでん君だなんて!
レディーに向かって!笑
めちゃんこかわいいですよ^^
2007/05/15 23:24 | | edit posted by べこまま
『とりひき』に1票♪(ちなみに我が家は競馬vs美容院です)

ほんとにユナミナちゃんがしゃべってるのかと思っちゃいました(^^;きっと、ほんとにこう思ってるんだろうな~。

私たち大人は、おもちゃの遊び方とかわかってるから、こんな単純なおもちゃで楽しいのかなぁ?って思ってますけど、ベビーには初めてのモノだから、ワケわかんなくって必死なんですよね。またそれが、カワイイ♪


あ~~~♪
今日で記念すべき3ヶ月だっ♪

(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*) 」
2007/05/15 23:44 | | edit posted by いずみ
あおいさんへ
ありがとうございます♪ここのとこ二人とも
続けて6時間寝てくれてるんですよ!!
しかも0時から6時ごろと寝入りも早くなってきたし!
あ~、ありがたい。笑。
いやいや、やっぱりお互いのやりたいことも(少しは)
できるように、それを快く認められるように、
後々しこりを残さないための、公正な「取り引き」です!笑。
もう大人になったら屁理屈ばっかりうまくなっちゃって。
あ~ヤダヤダ笑。
2007/05/16 09:15 | | edit posted by ゆらゆら→あおいさん
だまきさんへ
3ヶ月たちましたね~。
やっとというかもうというか不思議ですね。
もう一緒にいるのが当たり前の生活になりました!
そうそう予防注射やお食い始めや、これから
しばらく忙しいですよね。嬉しいことだけど☆
私もホントはパーマもあてたいけれど、
やっぱり時間がね~、あれもこれもはムリだよね・・。
徐々に時間を伸ばしていく作戦でいきましょう!
ホント続けて寝られるって幸せですね。笑
2007/05/16 09:23 | | edit posted by ゆらゆら→だまきさん
nn-mamaさんへ
ワタシも「おでんくん」ってなにもの??って、
知りませんでしたよ!人気のキャラクターみたいです。
でね、HPを見てみたんですけど・・・・似てないデス!泣。
だって、お顔が餅巾着なんですよ~。で、タラコ唇・・。
どこが似てるね~ん!!とつっこみました。

やっぱり双子姉妹だと、ずっと仲良く一緒に・・・
なんて思っちゃいますよね♪
2007/05/16 09:30 | | edit posted by ゆらゆら→nn-mamaさん
りんままさんへ
いつもありがとうございます♪
ますます「まるまる」してきてますよ!!ちょっとヤバめ。笑
写真の角度によったら、2重アゴならぬ、3重アゴですもん。
ま、それでも可愛いんですけどね!笑。(親バカ~)

「ジムジム」って可愛い呼び方ですね~。真似しようっと♪
まだ手が偶然あたって音がなると「なに?」って不思議そうに
見つめているのが、おもしろいですよ~。そのうち手を伸ばして
遊びだすんですよね?!楽しみデス!
BCG、昨日行きましたよ~。で、注射は見てるほうがイヤって
痛感しました・・。
ではまた癒し記事が書けるよう、ガンバリマス☆
2007/05/16 09:37 | | edit posted by ゆらゆら→りんままさん
とももさんへ
実は他のことを書いていたんですけど、まとまらなくて!
あ~~もう時間がない~~、じゃ、ユナミナサイドで
書いてしまえ!という思いつきで生まれた記事なのよ~。
でも書いてて面白かった!笑。
赤ちゃんと四六時中一緒にいると、何を考えてるんだろうな~って
思っちゃいますよね。ホント知りたいわ~。
ユナミナには幼児のうちはできるだけ一緒にいて仲良く
してほしいな~って思ってるんですヨ☆
2007/05/16 09:45 | | edit posted by ゆらゆら→とももさん
あっこさんへ
ありがとうございます☆
最初は話し言葉(関西弁)で書きかけて、やめました。
なんか可愛くない~って!笑。

「取り引き」って腹黒~い感じがしちゃいますよね~。
もちろんオットもね、普段お仕事頑張ってますもんね。
(子供のために頑張れるんですって!んじゃワタシは?!笑)
感謝、感謝!だから美容院行かせてね♪って。
あれ、やっぱり「取り引き」ですね。笑!
ではではまたユナミナ日記書いてみま~す。
2007/05/16 09:54 | | edit posted by ゆらゆら→あっこさん
m.まーくんさんへ
嬉しいコメントをありがとうございます☆
大変なこともありますけど、
やっぱりふたりと一緒の生活は幸せですね~。
赤ちゃんのお手てってほんと小っちゃくて可愛くて、
ぎゅっと握りたくなりますね。
お外で子供同士で手をつないで歩いているのを
見たりすると、可愛いな~って思います。
姉妹とか兄弟もいいですよね!
二人目、ぜひぜひ☆
2007/05/16 10:01 | | edit posted by ゆらゆら→m.まーくんさん
yunairoさんへ
ありがとう!!
もう3ヶ月というかやっと3ヶ月というか・・・最近の成長を
まのあたりにしてこれからがますます楽しみになりましたよ~。
はいはいしたり話したりして欲しいなぁ。(気が早っ!)

おでんくんね、可愛いよね。でも似てないって!!
なんか笑ったとき角度によってそう見えるんですって。
モチ巾着のタラコ唇に・・・。ミナ、女の子やん。泣。

ウチはこれからますます「取り引き」増えますよ!ウシシ。
でもね、次は「歯医者」なんです・・・嬉しくな~い!トホホ。
2007/05/16 10:09 | | edit posted by ゆらゆら→yunairoさん
ちゅうやんさんへ
こちらこそ、わざわざ訪問してくださって
ありがとうございます!!とっても嬉しいです☆

お姉さまが双子ママなんですね!
しかも男の子二人だと、小さい頃はホント大変だったでしょうね!
もう中学生とのこと、あ~色々お話を伺いたい!!
ワタシも双子を授かったのは、ラッキーでもあるし、
色んな面(成長や経済面や)で不安もあるしで、
妊娠中は色々本も読みました。
育てるうえで気をつけなくちゃいけないことがありそうで。

お母さまの言葉が心強いですね~。
自信をなくしそうになったら、ワタシ達で大丈夫と思ったから、
授かったのだと思うようにしますね。

>妊娠中の重い体・出産のあの痛みを2回も耐えなくてすむぢゃん!
コレ、わかるわ~。
プラス「もしまた妊娠しても今度は一人だろうから楽勝!」
って感じデス。笑
2007/05/16 10:21 | | edit posted by ゆらゆら→ちゅうやんさん
ツインズ☆ママさんへ
ありがとうございます♪
書いてるワタシもかなり癒されました。
ときに実物より、想像のふたり
(成長したふたりとか)に
より癒されたりしちゃいます!笑。

こんなことを考えていたら
ホント面白いんですけどね~。
2007/05/16 10:25 | | edit posted by ゆらゆら→ツインズ☆ママさん
tennenhahaさんへ
わ~、また遊びにきてくださって
ありがとうございます☆

手をつないでいる(重なり合ってるんですけどね!)
のを見たときは、ワタシも嬉しかったですよ~。
可愛くて♪ニッコリしてしまいました。
やっぱり写真をとってしまいますよね!

こちらこそまた遊びに行かせていただきますね!
2007/05/16 10:29 | | edit posted by ゆらゆら→tennenhahaさん
でこぽんさんへ
ホント早いですよね!!
もうでこぽんさんも6ヶ月なんだものね~。
ウリちゃんも大きくなるわけだわ☆

ユナミナもこの3ヶ月でおサルさんから
人間の子供に成長した感じです。笑。
もう手足はムチムチですヨ!
で、そろそろなんとしてでもオットに
お留守番をしてもらわなくちゃ、
ワタシの髪の毛、えらいことになってます!!
でこぽんさんも美容院はぜひ、出産までに
行っておいてくださいね!
2007/05/16 10:36 | | edit posted by ゆらゆら→でこぽんさん
ぷぅ父さんへ
ありがとうございます☆
手が重なっているのを見て、
とても嬉しくなってしまいました。

ぷぅ父さんの育児マンガは
ほのぼのしていて(時におかしく)
癒されます。
リンク、ありがとうございました!
よろしくお願いいたします♪
2007/05/16 10:40 | | edit posted by ゆらゆら→ぷぅ父さん
べこままさんへ
ありがとうございます!
早いような・・・でもまだまだこれからですものね。

「おでんくん」って、モチ巾着やん!タラコ唇やん!
ってつっこみましたけど、なんかの拍子に
似ているんですって。
ミナは嬉しそうだからいいですけど。
ってわかってないだけ。笑

カワイイって言ってもらえると
めちゃんこ嬉しいです。笑
2007/05/16 10:46 | | edit posted by ゆらゆら→べこままさん
いずみさんへ
ホントありがと~!!!
3ヶ月が無事に迎えられてよかったわ~。笑
現在穏やかモードで育児ができてますよん。
このまま続きますように・・・。

やっぱり「取り引き」でしょ?または「交換条件」?笑。
言葉は悪いけど、これも夫婦円満のためですから!
(ただ美容院に行きたいだけ?かも)

ホントおもちゃの選び方もいまいちわからなくて、
甥っ子姪っ子のおさがりで月齢がきたら
そのまま使ってるんだけど、
必死さが可愛くてたまらんです!笑
ベビーの目線でおもちゃって作られてるんだよね~。
作ってる人ってすごいなって思うわ。
2007/05/16 10:53 | | edit posted by ゆらゆら→いずみさん
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/69-b7387d44
trackback
 
