スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


『Tシャツリメイク』
■Tシャツをチェニックに■
P3290033.jpg

プチバトーの長袖Tシャツは、サイズアウトしても伸縮性がバツグンなので、
7分袖で着ていました。これはね、サイズは74㎝で1歳の頃に買ったものです。

まだ肩幅や身頃の幅は大丈夫なのですが、お腹周りはピタピタで丈が短くなってしまった、
けど、お気に入りのTシャツなので、まだ着せたいな・・・と思って、
リメイクをすることにしました。

胸の下あたりで、丈を短く切ってから、リネンのスカートをつけて、チェニックに。
ジーンズに合わせたら、お尻が隠れるか隠れないか・・・という長さです。

■ウエスト■                        ■裾■
P3290036.jpgP3290037.jpg

ウエストは、Tシャツと、ギャザーを寄せたリネンのスカート部分を、縫い合わせた後に、
バイアステープを縫い付けました。
裾にはレースをぐるっとつけて、スタンプを押したタグをつけました。

制作にかかった時間は、4時間ほどかな。一晩で作りました。

次の日にふたりに見せたらね、
「もういっこは?」って聞かれました。

うん・・・まだ一枚しかできてないのよ^^;

■もう一枚つくらなきゃ!■
P3290034.jpg

いつもだったら、2枚を並行して作るのだけど、
初めてのリメイクだったので、やり直しをすることがあるかも・・・と
まずは1枚を仕上げてみたのです。

もう1枚、最初から作るのって・・・なかなか気合が入りませんー。

Tシャツをチェニックにするリメイク、はまりそうです。
可愛くなりますね♪


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

「お知らせ」の記事を読まれていない方は、お時間があるときに読んでいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
明日の記事が最後になります。・・・やっぱり寂しいですね^^;

でも、たくさんのコメントをいただいて、終わりだけど始まりの予感もしてきました。
ありがとうございます!必ずご連絡をさせていただきます!

スポンサーサイト
ゆらゆら
ハンドメイド

thema:双子の子育て - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。