スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


赤ちゃん好き。
■だっこさせてもらう■
P3249860.jpg

近所のユナのミナの遊び友達に、弟が産まれました。
1カ月半の里帰りから、戻ってきて、遊びに来てくれた日、
そのことをユナとミナに話すと、「きょうは、あかちゃんくるの?」って聞いてきました。

ふたりとも、赤ちゃんが好きでねぇ、
赤ちゃんがいると横に座って、じーーと見て、
そのうち触りたくて構いたくてたまらなくなるみたいで、なでなでしたり手を握ったり。

この日は、抱っこさせてもらったね!

ずっしりと重い(であろう。ユナにとっては)赤ちゃんを、
両腕の上においてもらったユナ、神妙な面持ちで、じっと座ってました^^

柔らかくて温かくてお乳のあま~い匂いがする赤ちゃん、
本当に可愛いよねぇ!

見ているだけで幸せなんだけど、
ユナとミナが、こんなに赤ちゃんが好きなのを見ると、
家に赤ちゃんが生まれたら、どんなに喜ぶかなぁ・・・って想像してみたりもするのね。

可愛がってくれそうな、お世話の順番をめぐってユナとミナがケンカしそうな、
・・・でも、想像の上だけど、ふたりの横に赤ちゃんがいることは
とっても自然に思えました。

■赤ちゃんON赤ちゃん■
P3249861.jpg

話は変わりますが、
最近、ミナは「おかあさんがいい!」時期に入ってます。

歯磨きもお着替えもトイレも、「かあかがいいの!」って、ばあばにさせなかったり、
よく、「かあかがすきなのー」って告白してくるし、
膝の上に座る時間も長くなったような・・・
パンツも「はかせてね」、ご飯も「かあか、たべさせてね」です^^;

できるのにしない、というよりも、ワタシにやって欲しい!「いいよ」って言って欲しい!
そんな感じなので、言うとおりに甘えさせてますけど。
そういう時期なのかな??

ユナは、ミナにつられずに、
「ユナはばあばがすきなのー」ってマイペースに言ってます。

そして、ふたりが口々に言うこと。
「ミナちゃんは、かあかと、とっとと、ばあばと、あかちゃんと、ベビーカーと、
ゆわちゃんが、すき!」
「ユナは、ばあばと、かあかと、とっとと、あかちゃんと、ベビーカーと、
さわちゃんが、すき!」

なぜ、ベビーカーが入ってくるのが謎(笑)
そしてさわちゃんゆわちゃんのことも、相当好きみたい(笑)
双子同士の友達感覚って、どんな風なのか、これからが楽しみだわ。


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

「お知らせ」の記事を読まれていない方は、お時間があるときに読んでいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
このブログの終了まで、日を数えると・・・やっぱり寂しいですね^^;

でも、たくさんのコメントをいただいて、終わりだけど始まりの予感もしてきました。
ありがとうございます!必ずご連絡をさせてもらいますので!

スポンサーサイト
ゆらゆら
3歳~

thema:双子の子育て - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。