スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


『ハンカチ&名札どめ』
■ハンカチ&名札どめ■
P3279941.jpg

ユナとミナが春からかよう幼稚園は、制服がありません。
体操服はあるけれど、遠足と運動会のときに着るぐらいなので、
園生活は、私服ですごすのです。

それで、名札を服につけなくちゃいけなくて、
そして外遊びの時間が多いからかな?手洗い後に手を拭くハンカチを
一緒に名札で服の胸のところにつけている子供さんが多いのです。

Tシャツだと針の穴が大きくなってきそうだなぁ、
ズボンにつけようかと思ったけれど、トイレなど脱ぎ着が多いからジャマになるし、
って思っていたら、

園で、こんな風にゴムのわっかを作ってカバンのようにかけている子供さんが
いることを聞いて、ワタシも作ってみました。

肩紐の部分は、シュシュを作る要領で、
6㎝×110㎝(布幅いっぱい)の布で作って、
中に60㎝の長さ(結び目のぞく)のゴムを通しました。

■ゴムなのでかぶりやすい■
P3279932.jpg

ゴムの伸縮で、脱着は、楽にできます!

つけたあと、もう少し脇の下のほうにハンカチの位置をずらしたら、
遊びのジャマにはならないかなー。

■にっこり■
P3279936.jpg

「これつけて、ようちえんいくの?」って、ユナとミナに聞かれました。

最近、「これはようちえんのカバン」、「これはようちえんのおはし」
ってね、幼稚園のものを区別してるし、すごく意識しているなぁって感じます。

楽しみにしていてくれたら、嬉しいんだけどな。


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

「お知らせ」の記事を読まれていない方は、お時間があるときに読んでいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
このブログの終了まで、日を数えると・・・やっぱり寂しいですね^^;

でも、たくさんのコメントをいただいて、終わりだけど始まりの予感もしてきました。
ありがとうございます!必ずご連絡をさせてもらいますので!

スポンサーサイト
ゆらゆら
ハンドメイド

thema:双子の子育て - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。