スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


身長
■朝の歯磨き♪■
P3249771.jpg

朝ご飯を食べ終わったら、洗面台に来て、歯磨きをして顔を洗う。
毎日していることなのだけど、この日は「いっしょにしよー」って、
ふたり並んで歯磨きを始めました。

いつもだったら、ひとりづつ、先にご飯を食べ終わったほうからで、
大抵ユナなのだけど(食べるのがミナよりも早いから!)、
「ミナといっしょにするー」って言ったので、先に着替えることに。

いつもは、起床→トイレ→ご飯→洗顔・歯磨き・整髪→着替えです。
でもご飯にとても時間がかかるので、幼稚園に通いだしたら
トイレ→着替え→整髪→ご飯→洗顔・歯磨きになるかなー。

ふたりが、歯磨きをしている様子を見ていると、
だいぶ上手に磨くようになったなぁって思います。

それに蛇口にも手が届くようになって、自分で水を出したり止めたり
できるようになったもんね!

「ヨイショ」と蛇口をひねるふたりの後ろ姿、
ん・・・・と、目線を下にうつしてみると、

■背伸びしてました■
P3249784.jpg

小さな台にふたり仲良く乗っているのが、嬉しいな。
ただね、このズボン、サイズが90なんですよ。
これだけ折らねばならないとは・・・足の長さが・・・(笑)

本当にね、まだまだおなかぽっこりで、手足が短くて、頭が目立つ、
赤ちゃん体型なんですよねぇ。


密かに気になっていたふたりの身長、
今日、支援センターの測定日だったので行ってきました。

そうしたら、ふたりとも89㎝でした!
前回、1月の初めに測ってもらったときは86㎝で、伸びの悪さに驚いたのですが、
ちゃんと測れていなかったのかな。

今日は、ぴったりと足をそろえて、膝を伸ばして、頭をあげて・・・と
慎重に測ってもらって、この結果でした。
ふたりの身長差は2mm、体重差は50gで、ほとんど一緒でした。

夢の90㎝台が見えてきたこと、本当に嬉しいです^^



いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

「お知らせ」の記事を読まれていない方は、お時間があるときに読んでいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
このブログの終了まで、日を数えると・・・やっぱり寂しいですね^^;

でも、たくさんのコメントをいただいて、終わりだけど始まりの予感もしてきました。
ありがとうございます!必ずご連絡をさせてもらいますので!

スポンサーサイト
ゆらゆら
3歳~

thema:双子の子育て - genre:育児


 
