スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


3連休のこと。
■すべり台♪■
CA390344.jpg

連休のユナとミナは、おばあちゃんと過ごした3日間でした。

土曜日はオットとおばあちゃんと一緒に万博公園に遊びに行ってました。
ワタシはね、家でお留守番です。のんびりできました!

ふたりが小さい頃は、休日にオットとコドモ達だけで出かけてもらって、
ワタシは家でのんびりする、なんてことは考えられなかったのだけど・・・

コドモひとりに大人ひとりいないと大変!って思ってたし、
せっかくの休日なんだから、家族みんなで過ごすほうがいい!とも思ってたな。
それに、一緒に行かないと、ユナとミナが楽しんでいる顔が見れなくて、
損をした気分になるかも?!・・・とも思ったような^^;

今じゃ、まったく平気で、笑顔で「いってらっしゃーい!」って送り出してます(笑)
ユナとミナはね、オットと遊びに行くのは大好きだから、元気に出て行きます。

行く前にね、「かあか、おるすばん?・・・さびしくない?」って、
ワタシの心配までしてくれるんだもの、余裕たっぷり^^

お母さんは、さびしくないよー。お家ですることがたくさんあるし、
ユナとミナが帰ってくるのを、楽しみに待ってるからね!
お父さんと楽しく遊んでおいで!

って、笑顔で送り出した後、ダダダーって家事を終わらせて、
普段ふたりと一緒だと出来なくて、夜にするしかないようなことをしてます。

ネットで気になるお店をチェックしたり、料理やおやつの本を読んだり、
通販のカタログに目を通したり、やりかけのハンドメイドをしたり。
ちょっとのんびりコーヒーを飲む時間も作ったりしてね、
盛りだくさんの半日を過ごせることで、
子育てとは別のところからパワーをもらうんです^^

こういうことって大事なんだなぁって、3年近くかかってようやく気が付きました。
「お母さんの休日」、週に一度とは言わないけれど、
2週間に一度くらいあってもいいと思うなぁ。

■万博公園で■
CIMG3327.jpg

日曜日は、風が強くて黄砂がすごかったです。
午前中はのんびり家で過ごして、午後からは買い物に出かけました。

ここでも、ワタシが買い物をしている間、
ユナとミナはオットとおばあちゃんが見ていてくれたので、本当に楽だったな。
久しぶりに本屋で、ゆっくりと気になっていた本をチェックできました^^

そして月曜日は、お墓参りに。
オット方、ワタシ方のそれぞれのおじいちゃんのお墓に参りました。

ユナとミナも、お墓の掃除を一生懸命手伝ってくれたね。
「じいじ、ばいばーい!」って手を振って、お墓を後にしてました。

夕方から、おばあちゃんとばあばと一緒に食事をすることになっていたので、
お腹を減らそうと、久しぶりに大きな遊具のある公園に行ったんです。
家からは車かバスでないと行けないし、寒くなってからは遊びに来てなかったので
本当に久しぶり。

ユナもミナも、前はひとりでは行けなかったところにも、
ヒョイヒョイ進んでいくし、ミナはちっとも後ろを振り向かずどんどん行ってしまいます。

ユナが、「ミナ~、いっしょにあそぼうよー」って、言っても聞こえないみたいでね、
久しぶりの遊具の数々に、あれもこれもと夢中になってました。

前は、ふたりが一緒のところで繰り返し遊んでいたのに・・・
今は、それぞれが興味のあるところに、走って行くようになりました^^;

大型遊具は高い場所にいることが多いので、
大きなお子さんが遊んでいる時間帯は、目が離せないし危険だわ。

これから暖かくなって、外遊びは毎日してあげたいし、
近所の公園だけでなくて他の公園にも連れて行ってあげたいけど、
公園を選んだり、時間帯を選んだりして、気をつけないと・・・と思いました。

でも、本当にね、楽しそうだったな^^
早速、今週にもまた連れて行ってあげたい!って思ったのに、雨が続きそうで残念!

来週はお花見ができるかな?
春のお出かけの計画、色々と頭に浮かんできています♪


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

「お知らせ」の記事を読まれていない方は、お時間があるときに読んでいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
このブログの終了まで、日を数えると・・・やっぱり寂しいですね^^;

でも、たくさんのコメントをいただいて、終わりだけど始まりの予感もしてきました。
ありがとうございます!必ずご連絡をさせてもらいますので!

スポンサーサイト
ゆらゆら
3歳~

thema:双子の子育て - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。