スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


夜、寝られましたよ!!!
連休が終わり我が家も通常運転となりました。
前途多難と思われた自宅での生活も、見える範囲はきれいに片付き、
なんとかスタートしたという感じです。

見えない範囲はですね、特に押入れの中とか?ベッドの下とか?
・・・当分の間見ないようにすることにしました。
そのうち、片付けようっと。もうちょっと落ち着いたらサ!
ええそのうち、そのうち片付けられる日がくるはずだよね?

ホントにそう思う?正直に自分に問いかけなさい?
いいえ、いいえ、

ぜったい来ナイネー!!
ガックリ・・・

ホント収納っていくらあっても足りないですよね!(収納のせいなの!)
これから子供のモノが増えていく・・・どうしよう!(おもちゃのせいなの!)

引越し?・・・0歳児抱えて?荷造りイヤだ~!(ワタシが)
マイホーム?・・・借金抱えるの?気が重い~!(オットが)

あ~あ、片付かないのはホントはイヤなんです。
でもワタシ、やるとなったら徹底してやらなきゃ気がすまないほうなので、
くわえて掃除なのになぜか家具の配置まで考えてしまうほうなので、
おまけに新たに購入する物リストまで作成しちゃうヒトなので、

今大掃除に着手するわけにはゼッタイにいきません。
ユナミナ抱えてそりゃ無謀というものです。

それぐらいのことは睡眠不足で疲労気味な頭でも、わかります。
なので、当分はぐうたら主婦でいくことにしました。(徹底して)

ということで、片付けはひと段落つきましたヨ。
ご心配してくださった方、大丈夫デス。アリガトウ!!

さてさて、連休ですが、皆さま、色々楽しまれたようで羨ましい!

うちは前半は甥姪ツインズに楽しませてもらい、
後半ははじめて自宅に友人が遊びに来てくれました。

4日はオットの会社の同僚が。
5日はワタシの学生時代の友人達が。

モチお目当てはユナミナです。
でも嬉しいのはワタシ達。

「お顔可愛い~」と言われるたび、ウフフと口元がゆるみます。
「まつげ長い~」と言われるたび、ニヤリと目じりがさがります。
「大きくなったね~」と言われるたび、ヨッシャとこぶしを握ります。

「小顔なのがミナちゃん?」と言われるたび、そうなのうんうんと
うなづき・・・ん?小顔?はて?

CIMG9737.jpg
「ウフン、こがおなミナで~す!」

そうなんですよ。
うすうす感づいてはいたけれど、最近ふたりの体重差がでてきて、
すっかりユナ嬢はまんまる顔になっちゃいました。

ね、ユナちゃん。よくミルク飲んでるもんね!

CIMG9742.jpg
「え?あたちのこと?」「・・・・・ぐーぐー(ねたフリちよう)」

ま、以前はミナのほうがまんまる、というかこぶとりじいさん風の
ほっぺをしていたんですけどね。

ミナちゃん、そのうちまた逆転するかもよ!

CIMG9740.jpg
「むぅむむむむ・・・」「え?うちょ!そうなの?」

うふふ、ふたりを観察していて思うんだけど、
ユナは温和なほんわか笑顔で、ミナは飄々とオモシロ素顔で、
ワタシ達を笑顔にしてくれる。

性格もそのうち違いがでてくるのかな?

CIMG9743.jpg
「なやんでもちかたないね~」「いや、でも、こう?そうなの?」

この連休で、
著しく首が丈夫になってきました。
オムツがSサイズになりました。
重ね着を卒業して肌着が1枚になりました。
授乳回数が12回から8回になりました。(一人当たり)

そして、そしてですね!!

夜、5時間寝てくれるようになりました!!!

ばんざ~い!!!
昼じゃなくて、夜!ですよ。夜寝られるってすんばらしい!!

まあ昨日は4時間半でしたけど。(多少の誤差はあるけれど)
2時から7時くらいなんですけど。(もうちょっと早く寝て欲しいけど)

でも夜は寝られないとふんで、起き続けていた日々は終わりをつげました。
はじめてのその朝はほんっとうに嬉しかったです。

スキップ、スキップ、ランランラン♪でしたよ。
ほんまに部屋でして、「あ~ワタシまだスキップできるやん」って思いましたもん。笑

今のワタシの気持ちを表現するとですね、
こんな感じ!

CIMG9741.jpg
大空たなびく鯉のぼり(近所の川原)

ホント清々しい~♪
今日どうなるか、明日はどうなのかは、まだわかりませんが、
とりあえず「転換期」が来たような気がします。

そう、この転機がきたら、そしてワタシの睡眠不足の頭が癒されたら、
書かねばと思っていることがあるんです。

気が重いことなんですけどね・・。また、次かその次ぐらいに、
がんばります。がんばんなきゃ書けそうもないの。

おっとそろそろ授乳時間。今日はこのへんで。


なんちゅー思わせぶりな最後!こんな終わり方イヤ~という方、
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝デス♪
コメントもいただければ、嬉しいな


スポンサーサイト
ゆらゆら
0ヶ月~
28 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
こんにちは~お久しぶりのコメントになります・・・
自宅に戻ってこられたんですね。これからが恐怖の!?ウソウソ!!楽しい子育てが始まりますね~ママが倒れたら元も子もないので、しんどい時辛い時は少し位泣いてても大丈夫なので、ちょこっと寝てみたり、ストレス発散をしてみたりして気分転換して下さいね。
この鯉のぼり!!行きましたよ~~♪実はもしかして会えるかな~と思ってたんですけどね(笑)。初めて見ましたけど気持ち良さそうに空を泳いでいる鯉のぼりを見てこっちまで気持ちよくなりました!
2007/05/08 11:32 | | edit posted by のん子
おめでとうございまーす♪♪♪夜、眠れたんですね!わかります、すっごい清々しい気分になりますよね♪今度は、夜8時位から寝てくれて授乳だけで起きて、(ウチはこれ、夜5時間くらい寝てくれるようになってスグでした)、きっとそのうちには夜起きなくなりますよね~♪(←ウチはいまだに、夜中の授乳がありますけど・・)夜眠れるっていうの、大切ですよね~。
家事は、いかに手抜きするか、ですよ♪

2007/05/08 13:14 | | edit posted by あおい
おおおおおぉぉぉ!
たっぷり寝てくれるようになってきたんですね!
寝てくれると助かりますよね~^^
でも2時就寝デスカ・・・。
も・もうちょっと早いと一層嬉しいですね^^;
うちはこの前6時間半という新記録を打ち立てました!
だけどおっぱいが張って大変でした;;
寝て欲しいけどおっぱいがぁぁぁぁ><
片付け・・・耳を塞ぎたい言葉です・・・。
押入れ整理しなきゃと言って年を越し、出産し、育児に明け暮れてます・・・。

2007/05/08 13:34 | | edit posted by だまき
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@闇黒魔人★マイニコ募集厨(^^♪です!


応援にきました^^


また遊びにきます~♪

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
2007/05/08 14:46 | | edit posted by ★タッキー@闇黒魔人★マイニコ募集厨(^^♪
まとめて寝てくれるようになったんですね~~
嬉しいですよね~。睡眠がこんなにありがたいとは・・・子供を持って感じます(あっ、実習の時もでしたが・・・・笑)
うちは添乳するせいか、チョコチョコおきますよ┓(´。`)┏まあ無意識で上げていますが。。。笑

子育てはやらないわけにはいかないけど、家事はそれが可能!無理しないでボチボチやりましょうね♪

本当二人ともまん丸大きくなってきましたね。表情もお姉ちゃんになってきてますます可愛いです☆
2007/05/08 14:48 | | edit posted by yunairo
毎回お写真上手に撮られてて、文章も面白くていいですね☆
夜5時間寝れるようになったんですね!!
何だか私も嬉しい♪お気持ちかな~りよく分かりますもん!!懐かしい!私もそんな風に喜んだ時期がありましたよ。
やっぱり顔の大きさに差がありますか?
うちの双子姫・・・二人とも小顔なんですが、neneはかなりの小顔なんですよ。
では、こんな終わり方イヤ~ってコトでぽちぽちして帰りますね(笑)

2007/05/08 17:14 | | edit posted by nn-mama
見える所はきれいに片付いているはウチも同じですi-229
見えない押入れやクローゼットなんて絶対に人になんか見せれないi-230
私のHPにバトンがきたので、強制ではありませんが、良かったらやってみてくださいi-190
2007/05/08 21:14 | | edit posted by 悠魅
お宅訪問させていただきましたが
とっても綺麗に片付いてたよ~。
スッキリって感じでした。でもこれからおもちゃ関係が増えてくるのでしょうね・・・・

5時間睡眠オメデトウです。あれだけ元気良く泣いたら、疲れちゃうのかな(笑)
泣く子は寝る→寝る子は育つ!ということで♪
2007/05/08 23:40 | | edit posted by まきねえ
五時間ですか?(^_^)
それは助かりますよね(^_^;)
やっぱり寝れないママさん達って大変だと思います(^_^;)
ゆっくり休んでくださいね(^_^)
応援ぽちっと
2007/05/09 00:26 | | edit posted by m.まーくん
二人いると、睡眠時間も少なくなっちゃいますよね(;´▽`A``
1人寝てくれても1人が起きてるとママは休めないですもんね・・・
うちのワンコロは生まれた時からよく寝てくれる子で(笑)
生まれてすぐの時は寝すぎで無理やり起こしてました(;´▽`A``
最高9時間寝た事も!そして昼寝も3時間(笑)
最近はあんまり昼寝をしなくなりましたが。
ユナミナちゃんも、そのうち動いて遊ぶようになったら
朝までグッスリ寝てくれますよ♪
2007/05/09 01:08 | | edit posted by あっこ
5時間睡眠おめでとう!!!
そのうれしい気持ち、痛いほどわかる~i-237i-189
初めて長時間寝てくれたときって、一瞬我が目と時計を疑うよね。赤ちゃんって急に成長するから、これからどんどん長く寝てくれる夜が増えてくるんじゃないかな~って思いますi-239
双子ちゃんでも成長の具合に差が出てきておもしろいですね!似てるところもあって、それぞれ個性もあって、こそだて大変な分驚きやうれしさも2倍i-189
ちなみにうちも家の片付けは見て見ぬ振りです。。。
子供部屋になる予定の部屋が荷物置きと化してて、開けるのがおそろしいです。
2007/05/09 12:46 | | edit posted by ともも
5時間!!すごいですね♪
二人そろって5時間はなかなかすごい。
だんだん昼夜の区別がついてきたんでしょうか。

お部屋の片付けは納得いくまで片付けてたら
ベビちゃんがいなくても大変なものですよね。
余裕ができたら、いつか、納得いくまで片付けてください。
私もまだまだ納得いかないけどもうそんな余力はございません。
何年後になるのやら。。。
2007/05/09 16:23 | | edit posted by ゆか
のん子さんへ
のん子さん、お久しぶりで~す!!
(ワタシも最近ミクシイできてなくって…)
自宅に戻りましたよぉ。もうどうなることかと
思ったんですけどね、連休からここ急に楽になった感じ。
やっぱり寝てくれるからかな~。
そのぶん昼間は「抱っこして」とみつめられるけど笑
いかにワタシでもふたり抱っこはね~、無理ですわ。
(うちの母はできるんですよ…母強し!デス)

鯉のぼり、見に行かれましたか!フェスタの日に行ったのかな?
うちも10時からの消防隊の演奏を聞きたくて行くつもり
だったのだけど、前の日の晩ふたりがぐずってよく寝れず、
その日は一日ぐったりしてました(涙)
ワタシもお出かけするときのん子さんに会わんかな~って
キョロキョロ双子用ベビーカーを探してますよ笑
ま、そのうち絶対会いましょうね!
2007/05/09 23:03 | | edit posted by ゆらゆら→のん子さん
あおいさんへ
ありがとうございまーす!!
夜、最後のミルクをぐずらずに飲んですんなり寝たうえに、
気づいたらカーテンの向こうが明るくなっていてびっくり!
という嬉しい経験をしました笑
が、1回ではぬか喜びになるのが怖くて、そんな夜が3日ほど続いたので、
これは本物だ、と、あらためて大喜びしましたよ~~☆
え~~、夜8時から寝るようになってくれるんですか?!
う~ん、そんな生活はまだ想像できませんヨ。
夜中の授乳はうちも一回の授乳量がなかなか増えないので、
続きそうな気がします。

家事は当分、今日できたらめっけものというスズボラ精神で
やっていくことにします。
あ、抱っこ紐、大活躍中ですよ♪
2007/05/10 01:27 | | edit posted by ゆらゆら→あおいさん
だまきさんへ
ホント苦節3ヶ月弱にしてようやくこの日が来たぁ~って
感じでしたヨ。大げさだけど、それぐらい嬉しかったぁ!
今は0時~2時ぐらいに寝て、午前中も授乳時間以外は
寝ていることが多いから、やっぱり昼夜逆転傾向ではあるのよね。
みゅうちゃんも、6時間半寝たの?!それは大記録だわ!
おっぱいも張るよね~。

うちはこの連休からミルクに切り替えたのだ。
頑張れば一人分でるって感じだったのだけど、二人いる上に、
頑張りが効かなくなってきたので、思い切ってやめたのよ。

片付け、いつか広いお家を手に入れたら、やりますか笑
2007/05/10 01:34 | | edit posted by ゆらゆら→だまきさん
タッキー@闇黒魔人さんへ
こんにちは!はじめましてデス。
ご訪問とコメントと応援をアリガトウございます☆

お名前はなんとお呼びするのか、う~~~んと目を近づけて
(老眼ではないですよ、念のため)画面を見てしまいました。
面白いですね!

またぜひ遊びにきてくださいね。
2007/05/10 01:39 | | edit posted by ゆらゆら→タッキー@闇黒魔人さん
yunairoさんへ
ホントようやくこの日がやってきたって感じでしたヨ。
実習最終日と同じぐらい嬉しかったかも。ってかなりの嬉しさでしょ笑
久々に「実習」を思い出したわ~。レポートに追われて、
確かにあの頃も相当寝られない日々でしたね…。

夜の授乳はまだ続きそうだけど、1、2回ぐらいなら
へっちゃらですよん。今までのこと考えたらね~。

家事は手抜きで!!でもyunairoさんみたくお菓子作ったり
してみたいし、服も作ったりしたいんですよね。
家事をせずにそっちしようかな。
オットにはストレス発散って言って。笑
2007/05/10 01:53 | | edit posted by ゆらゆら→yunairoさん
nn-mamaさんへ
褒めていただいてありがとうございます♪
写真はデジカメなのをいいことに撮りまくってますが、
整理に困りますね!たまる一方です・・。

本当に二人同時や交互に泣かれて夜寝られなかった日が、
懐かしく思えてきましたよ~。これも双子ちゃん育児ならではの
大変さですよね。ふたりの成長がとても嬉しいです☆


nanaちゃんとneneちゃんはおふたりともとっても小顔ですよね!!
ほんといつ見ても可愛いですもの☆neneちゃんのほうがより
小顔なんですね~。
うちも差がでてきて、これ以上ひろがったら、二卵性って
思われそうだわって感じですよ!
親としては、そっくりになってほしいんですけどね笑
2007/05/10 02:07 | | edit posted by ゆらゆら→nn-mamaさん
悠魅さんへ
片付けに関しては、皆さんから心強い意見をもらって
安心しました!
何事もきっちりやろうとすると、ストレスたまりますよね。
まず子供がいたらできないものなのかも?!
今は余裕もありませんし(いつ余裕ができるのでしょうね?)
ほっておくことにします!!

バトン?ってなにかしら??
後でお邪魔しますね☆
2007/05/10 02:10 | | edit posted by ゆらゆら→悠魅さん
まきねえさんへ
どもども、ありがとうございます☆
片付いてるように見えましたか?エヘヘ、見かけだけですよん。
うちは家具が少ないけれど、モノが多いんですよね。
お気に入りの雑貨達はそのうちしまわなくちゃいけないし、
ますます片付かなくなりそうで怖いわ~。
どんどんおもちゃが増えて、アジアンジャパニーズな
お部屋の雰囲気も、ポップでファンタジーちっくになるのかね?
う~~ん・・・。

そうそう泣く子は寝る、寝る子は育つ!だよね。
心強い言葉をありがとう☆
2007/05/10 02:16 | | edit posted by ゆらゆら→まきねえさん
m.まーくんさんへ
そうです、5時間寝てくれました!!
って大声で言いたくなるぐらい嬉しいですよ~。
ママになったら当分続けて寝られないよ、とは
聞いていましたけど・・・

頭では理解していたつもりでも、実際に経験しないと
わからないものですね~。(当たり前かな?)

いつも応援ありがとうございます☆
2007/05/10 02:21 | | edit posted by ゆらゆら→m.まーくんさん
あっこさんへ
あっこさ~~~ん!!
9時間寝かせる秘訣を教えて~~!!(切実デス笑)
いやいや、やっぱりよく寝る子もいるんですね。
ワンコロちゃんはホント親孝行ないい子だわ!
夜もぐっすり寝てくれて昼寝もしてくれるように
なったらいいな~。そんな日がくるのが楽しみです。

その頃にはユナミナも、お座りできたり、ハイハイが
できたりするんでしょうか?
そっちの想像をするほうが、より楽しみなんですけどね☆
可愛いだろうな~なんて顔がにやけてしまいます笑
2007/05/10 02:29 | | edit posted by ゆらゆら→あっこさん
とももさんへ
ありがとう~~☆
やっぱり気持ちがわかってもらえる?
そうそう!一瞬我が目と時計を疑いましたヨ!!
子供の月齢が近いと、おんなじような経験したり悩みをもったりと
色々励まされるわ~。コメントが心強いデス!

赤ちゃんがこんな急に成長したりするなんて、びっくりだよね。
ある日突然できることが増えたりするから見逃せないわ。
そうね~二人それぞれの成長があるから、喜びも二倍かもね!
そのぶんちゃんと二人とも平等に見ておいてあげないとだめだよね~。

子供部屋・・・うちもいつか考えなきゃだめだな~。
今物置になっている部屋があるけど・・・う~~ん。
先のことも考えたり、子育ては忙しいね、ホント。
2007/05/10 02:39 | | edit posted by ゆらゆら→ とももさん
ゆかさんへ
ありがとうございます☆
ようやく5時間、って早いのか遅いのか?
ワタシと同時期に同病院で出産した双子ママさんは
他にも3人いるんだけど、やっぱり寝られないって
悩みは共通でした…。
うちはまだ昼夜逆転傾向は続いていて、
活動時間は午後からなんですよね。あと5時間程前倒しに
なってくれれば、言うことないんだけどな~。
大変なことがあればこそ喜びも倍ですよ!(今だから言えるんだけど!)

引越しの片付けは一段落ついたようですね!
次はベビーちゃん達を迎える準備かな?
ワタシまで楽しみですよ☆
2007/05/10 02:46 | | edit posted by ゆらゆら→ ゆかさん
双子ちゃん かわいですね。
でも いろいろ大変だろうな~と 勝手に想像しています。
掃除・・私もそうだったから?わかります。時間のないときに限って 掃除虫が うずきだすんですよね。
今は ちょっと子育てに余裕ができ 時間があるせいか かえって掃除する気がしません^^

夜寝てくれるのって 本当に うれしいことですよね。

がんばってくださいね。応援しています。
2007/05/10 12:38 | | edit posted by まま
夜寝てくれるようになるととてもうれしいですよねi-199私も寝てくれるようになったとき、どんなにうれしかったかi-179今やうちのちびすけは10時間は寝てますねi-197そうなるまであとちょっとですよi-185がんばってくださいi-199
ユナちゃんミナちゃん本当にかわいいですねi-175ミナちゃんの表情すてきですi-237i-189
2007/05/11 13:03 | | edit posted by りんまま
ままさんへ
ご訪問とコメントをありがとうございます!

ままさんのブログを読ませてもらったんですが、
後でコメントをと思いつつそのままになってました。汗。
また後でお邪魔させてもらいますね!

忙しいときほど、ちらかってるのが気になったりするものなんですね~。
上手く時間が見つけられない自分にイライラしたり、
オットにあたったりすることもあり、反省しちゃいました。
ワタシも時間ができた頃には、気にならなくなってそうデス。笑

夜寝られる幸せをかみしめつつ、
今はその嬉しさが持続しているので頑張れます♪
2007/05/11 23:59 | | edit posted by ゆらゆら→ままさん
りんままさんへ
本当に、朝起きた時は時計を見てびっくり!
ふたりがグーグー寝ているのを見てびっくり!
その後じわ~~っと嬉しさがわきあがってきて、
隣のオットをたたき起こしました!笑

りんままさんのところのちびすけちゃんは
10時間ですか!!すごいな~~。今5ヶ月ですよね?
ユナミナもあと2ヶ月後にはそうなるかもと思うと
頑張れますよ~!心強いお言葉をありがとうございます☆

そうなったら、アレやコレやしたいな~って
ついつい欲がでてしまいますけどね。笑
2007/05/12 00:13 | | edit posted by ゆらゆら→りんままさん
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/65-19d598a5
trackback
 
