スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


春のガールズ双子会(おやつ)
■おやつ■
P3149620.jpg

みんなで食べるおやつを、何にしようか?
ローカロリーで甘すぎないおやつを考えて、今回はマロンクリームパフェにしました。

前日に、おからケーキを焼いておいて、
それをさいの目に切ったものと、イチゴ、ミカン、ブルーベリーを入れて、
合間にマロンクリームを絞っていきました。

マロンクリームは、天津甘栗と豆乳で作ったもので、
今回はてんさい糖を少し加えていますが、お砂糖はなくてもいいかも。

■作り方■
材料) むいてある甘栗180g、豆乳1カップ、塩一つまみ、てんさい糖(好みで)20g

鍋にすべての材料を入れて、甘栗に軽く火が通るくらいに温める。
それを汁ごとフードプロセッサーにいれてピューレ状にする。

簡単です!
朝、こんなおやつを作るつもりって、オットに話していたら、
おやつの用意を始める前に、マロンクリームはオットが作ってくれていました^^
さすが!こういう会があると、オットが何も言わずともやってくれるので本当に助かります。

パフェの盛り付けは、みんなでしようかなーって思っていたのだけど、
「おやつ作るよー」で寄ってきたのは、数人。
あとの皆はというと、こんな様子でした。

■ねねちゃんをかまうユナミナ■             ■絵本を読んでもらう■
P3149621.jpgP3149622.jpgP3149623.jpgP3149624.jpg

絵本を読んでもらうのに、2組に分かれていたのだけど、
その分かれ方が面白かったです^^

これまで、遊んでいるときは、自然とそれぞれの双子がひっついていることが多かったのだけど、
だんだんと混ざり合って遊ぶことが増えてきたように思います。
これも成長だなぁ。

ユナとミナはね、普段遊んでいるゆわちゃんさわちゃんと一緒にいることが多かったね。
さわちゃんは、お母さんやお父さんのそばにいたがることも多かったので、
今日はゆわちゃんが、ユナとミナに常にはさまれていました(笑)

■おやつを食べる■
P3149626.jpg

一心不乱に食べてます。
みんながよく食べてくれると嬉しいですね^^

あれ?さわちゃんは・・・?

■あっちにいたー!■
P3149628.jpg

お父さんのお膝にいたさわちゃんを、ユナに呼んでもらいました。
恥ずかしそうに来てくれて、良かったね。

■さわちゃんも一緒に■               ■まーたんとホギーちゃん■
P3149630.jpgP3149627.jpg

さきちゃんは、フルーツにクリームがついているのが今日はイヤだったみたいで、
あんまり食べられなかったけれど、いつもケーキだとあまり食べないミキちゃんが、
これは全部食べてくれたから良かったなー。

簡単だし、大人数に対応できるので、お勧めのおやつです!

■ミナとかなでちゃんお話中■
P3149632.jpg

プーさんのペンライトについて、ふたりでなにやら話してました。

「これは、どうやるの?」「でんちきれてるのよ」
「・・・おいしゃさん、できるのよ」(お医者さんごっこで使っているから)

って会話が聞こえてきたけど、しばらく話してましたよ。

それぞれの間で、こういった会話ができるようになったのも、成長だなぁ。
今回、会話をしたり一緒に遊ぶことが、前よりも目立ったことが、印象的でした。

また次回がとても楽しみだな。


・・・ガールズ双子会の話、まだ続きます!

いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
3歳~

thema:双子の子育て - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。