スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


春のガールズ双子会(公園)
■走る群れ■
P3149633.jpg

おやつを食べた後、みんなで外に出ました。

ワタシは、部屋を少し片付けてから、遅れて外に出たのですが・・・
さて公園に行こう!とカメラを抱えて道に出たら、走って戻ってくる子供たちの群れ(笑)

え?もう帰ってきたの?!
と聞くと、「トイレ」とのこと。ひとりがトイレで急いで帰ってきたら、
みんなが後からついてきたみたい。

いったん帰ってきたコドモ達、
もうお家で遊ぶ組(みきさきちゃん、ひびかなちゃん)と、
また公園に行く組(さわゆわちゃん、ユナミナ)に、別れました。

まーたん&ホギーちゃんは、公園からゆっくりと戻ってきて、
もう帰る時間となりました。公園での様子は、後から聞いたら、
お姉ちゃんたちについていこうと、チャレンジ精神旺盛だったそうです^^

■お花観賞中■
P3149635.jpg

さわゆわパパさんと、しっかり手をつないでいるホギーちゃん。
まーたんもホギーちゃんも、臆することなく半年お姉ちゃんの中に入って遊んでくれて良かった!

ユナとミナがお友達と関わり遊ぶようになったのは、
3歳前後からだったので、これからもっとみなで関わって遊ぶようになると思います。
とても、楽しみですねー。

前回は、帰りたくない!とまーたんが泣いたので、
みなより先に帰るのは大丈夫かな・・・とドキドキしましたが、今回は大丈夫でした。
手を振って別れましたよ。(まーたん&ホギーママさん、車の運転お疲れ様でした!
またこちらからも遊びに行かせてくださいね。)

■ブランコ♪■
P3149637.jpg

公園に戻った組、外で生き生きと遊びます!

ブランコに乗っているユナとさわちゃん。
さわちゃんが前から押してもらっているのをみて、ユナも一緒のように前から押して!と
オットに言ってました。

ユナとミナの間でも、同じことをしたがるのだけど、
同じようにさわゆわちゃんとも同じようにしたがります^^

■すべり台■
P3149639.jpg

アスレチックすべり台を完全にマスターした双子たち。

ゆわちゃんは、余裕の足かけで登ります。
ミナは・・・なんとか足が届く、という状態で、登ってます。足の長さが違うわ(笑)

ユナミナも、さわゆわちゃんもこの公園は遊び慣れているのだけど、
今日はお父さんも一緒だったから、余計に嬉しかったんじゃないかなぁ。

■「こんにちはー」■
P3149643.jpg

顔を覗かしては、「こんにちはー」と言い合って笑うゆわちゃんとミナ。

この後、みなでウンテイ遊びにはまりました。

■登る■
P3149645.jpg

4人とも、てっぺんまで危なげなく登ります。

■ぶら下がる■
P3149647.jpgP3149648.jpg

ウンテイの間から体を通して、ぶら下がって・・・ぶら下がって・・・ぶら下がって・・・
手を離して、ストン!と着地。そこまで出来るようになりました^^

■楽しいね♪■
P3149646.jpg

家で遊んでいる組のことを気にしながらも、30分近く遊んで家に戻りました。

ひびかなちゃんが迎えに出てくれましたよ。
「どこいってたのー、こうえん?」って。

たぶん次に集まるときは、ユナもミナも今日のことは覚えているんじゃないかな。
一度関わり合いながら一緒に遊んだら、次に会ったときはまた一緒に遊ぶし、
その次に会ったらもっと遊ぶ・・・

回を重ねるごとに、前に遊んだ記憶と感覚が、残っていっているんだなーって、
ユナとミナのお友達との関わりをみていて思いました。

ワタシが一緒に遊ばなくても、コドモ達同士で遊ぶほうが楽しい、
そういう日が来るのも近い、そう感じるようになったこの頃です。


春のガールズ双子会は、とても楽しい一日になりました。
また次回が楽しみです♪

■手作りのプレゼント■
P3149652.jpg

さわゆわママさんから、可愛い布柄のティッシュケースを、
(ユナとミナのイメージで布を選んでくれてました^^)

ひびかなママさんから、可愛い時計をいただきました!
「ユナのは、3じ!おやつのじかんね」って大喜び。

「ミナのは、なんじなの?なんのじかん?」って聞かれてね、
「7時だねぇ・・・寝る時間よ」って答えました。

幼稚園に入って、体をめいいっぱい動かすようになったら、
7時に寝るようになるんじゃないかなぁ・・・なんて、思ってます。


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
3歳~

thema:双子の子育て - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。