スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


手作り市へ!
■電車に乗って出かけよう!■
CIMG3311.jpg

手作り市に行ってきました!

幼稚園のプレのお友達に、電車で2駅のところで毎月手作り市をしていることを教えてもらって、
双子仲間のゆわさわママさんと「行こう!」ってその場で話が盛り上がったのです♪

当日は、とっても天気が悪かったのですが、
ユナとミナにはね、「さわちゃんゆわちゃんとお買い物に行こうね」って話していたら、
ふたりとも大喜びで、「いくー!」って。

ユナもミナも、ゆわちゃんさわちゃんが大好き。
会うと手をつないで歩きたがります。
ユナはさわちゃんと、ミナはゆわちゃんと、それは決まっているみたい^^

決まった相手に手を伸ばして、嬉しそうにしているのを見るとね、
あ~ユナにもミナにもそれぞれに相手がいる、ということが、
ふたりにとって安心できるんだろうな・・・って気がつきました。

ユナは、ミナとゆわちゃんが楽しそうにしていることが嬉しいし、
ミナも、ユナとさわちゃんが楽しそうにしていることが嬉しい。
そういうこと、みたいです。

だから4人で顔を見合わせて、みんな、にこにこ嬉しそうになるんだね。
双子同士というのは、コドモたちにとっても、そういうメリットがあるんだなぁ。

電車の中ではね、まあまあのお行儀だったかなー。
行きはね、最後の車両に乗ったので、4人でじーーと車掌室の中を覗いていました。
帰りは・・・ひとりが声を張り上げて、次々とみなが大声を出す・・・という事態が起こったけど、
窓の外に気をそらしたら、なんとか直ぐにおさまりました。(ほっ)

■腹ごしらえ中♪■
CIMG3316.jpg

着いて直ぐ、手作り市に向ったんですけどね、
まだひとつのブースを見ただけのところで、「お腹がへったよー」コールが・・・。
お昼はまだまだ先なのに!着いたばかりなのに!

でも、ちょうどパン屋さんが隣にあって、い~い匂いがしてきていたから、仕方ないよね^^;
コドモ達のパンと、自分のパンも買って、外で座って食べました。美味しかった♪

ここからがね、入れ替わり立ち替わりトイレコールで、
ユナとミナはウンチもしたいと言い出したので、2回も行くことになり、
コンビニ前の、この場所からな~かなか離れられません・・・。

双子を外でトイレをさせるのってやっぱり大変。
ふたりのタイミングってばらばらだし、ひとり終わってしばらくしたらもうひとりだし、
ユナもミナも、パンツで出かけているので、着替えも持っていかないといけないし、
・・・前より荷物が増えたわ(笑)

■よーいドン!■
CIMG3319.jpg

坂道を、よーいどん!で走って上って、また上まで行ったら、
よーいどん!で走って戻ってくる・・・というのを繰り返している4人でした。
ホント、ただ走るだけなんだけど、楽しそうね♪

到着してから1時間近くたった頃、
ようやく買い物に取り掛かれた大人たち。
プレのお友達は、残念ながら来られなかったけれど、ゆわさわママさんとふたりで
これいいねー!可愛いねー!って盛り上がって、
気が付けば、お互い、色々と買っていました。まったく同じものを買ったね!

好みや趣味、手作りに関心が高いところも似ていますが、
買い物スタイルも似ているようです。
どれを買うかは迷うけど、買うかどうかでは迷わない、というところが(笑)

こういう手作りものは、出会いがあったときに、迎えておかないと、
次にいつ出会えるかはわからないですものね。
ピン!ときたら、買い時です^^

■こじんまりした市■
CIMG3320.jpgCIMG3321.jpg

手作り市では、作品を見ていると、あ~こんなこともしてみたいなって思ったり、
布系のものだったら、創作ヒントももらえたし、刺激を受けました。

リネンのクロスステッチの小さな袋小物、ユナとミナに髪留め、
カップ5個、小さなリース、アンティークボタン、
などを購入しましたよ。


こんな風に、ユナとミナを連れて来れるようになったことも嬉しいし、
一緒に行ける友達がいて、それが双子同士♪というのが、またまた嬉しいことです。
電車に乗るにしてもトイレにしても食事にしても、
3歳になりたての双子は、何をするにも時間がかかるので、
同じように時間がかかる同士だと、気を使わずに済みますから。

ワタシもユナとミナを焦らせずに済むし、
もちろん、相手も大変なのがわかっているから、気長に待てますもんね。

次は、京都の百万遍さんの手作り市にも行ってみたいな。
ゆわさわママさんとは、毎月どこかの市に行く!という目標をたてました^^

来月は万博公園でロハスフェスタもあるし、楽しみです♪


・・・・そして、また別の日の話。

■3歳!■
P3099508.jpg

3月に入って、産院仲間が次々と3歳になっていってます。

この日はね、アンリくんが遊びに来てくれたので、
おやつを誕生日バージョンに飾り付けてみました。

炊飯器で作ったレーズン入りのホットケーキに、イチゴを飾っただけ、なんですけど。
それだけなのだけど、ものすごく喜んでもらえました。

そうだよね、今までずっとお友達が祝ってもらうのを見てきたものね、
自分が主役になれたこと、とても嬉しいだろうな。おめでとう!

みきさきちゃんに、アンリくんに、そらくんあおいちゃんに、
まおちゃんゆうきくん、みんなおめでとう!!

管理入院時代から、もう3年たったんなんてねぇ・・・
月末の誕生日会で会えるのを、楽しみにしてるね。

■ほのぼの団欒中■
P3099513.jpg

このメンバーは、いつもほのぼのムードです^^



いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
3歳~

thema:双子の子育て - genre:育児


 
