スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


再会。
■エナちゃん、ひさしぶり!■
P3069416.jpg

遠くへ引っ越してしまった双子友達が、遊びに来てくれました!!
12月のはじめに別れてから、3ヶ月ぶりの再会です。

もうワタシが楽しみで楽しみでね、
「もうすぐ着くよ」ってメールが入っていてもたってもいられず、
ドアの外に立っていまかいまかと待っていました。
車が見えて、ミチくんエナちゃんママの元気そうな姿をみたら、涙がでてきちゃってね、
いや~~嬉しかったな。ありがとうね、わざわざ寄ってくれて!

久しぶりに会ったエナちゃんは、身長がのびていて、
ユナとミナよりもわずかに高くなっていました!びっくり・・・
にこにこ笑顔で挨拶をしてくれて、おもちゃ部屋に嬉しそうに駆け込んできて、
すぐに遊びだしましたよ。覚えていたのかなー。

ミチくんは、照れた表情でちょっと離れたところから、
女の子達が遊んでいるのを見ていました^^
ますます身長がのびて、髪の毛をカットしたばかりだからか
とても男の子らしくなってました。

■おままごとしよう~!■
P3069420.jpg

ユナとミナは、もちろんミッくんエナちゃんのことは覚えていたし、
朝から楽しみでね、テンションが高かったんです。
いざ目の前にふたりが来たら、最初はカチンと固まったけれど、
すぐににこにこ笑顔になってね、「おもちゃ部屋に誘ったら?」って言うと、
嬉しそうに部屋に走っていきました。

久しぶりに会っても、今までずっと遊んできたかのように、
自然に一緒に遊んでいたなぁ。やっぱり生後6ヶ月からずっと遊んでいたから、
肌が覚えているのかも。

■4人でおままごと■
P3069429.jpg

ミチノスケくんは、「エナちゃん、いっしょにあそぼうよー」って、
何度もエナちゃんに声をかけていたんだけど、エナちゃんは黙々と自分の遊びをしてました(笑)
ミチくんは相変わらず、エナちゃんのことが大好きなのね!

■懐かしい風景■
P3069437.jpg

よく見ていた風景の再来でした。
ユナはね、エナちゃんの隣に移動して、一緒のことをしようとしてましたよ^^

■かたぐるま■
P3069445.jpg

ユナとミナを両肩に乗せているオットもすごいけど、
ミチくんを肩に乗せるパパもすごい!

■花はじきのお片づけ中■
P3069446.jpgP3069447.jpg

エナちゃんの集中力は凄かったです!
何も言わなくても、自分から黙々としていましたから。
ママさんは、「同じことも何度も何度もくり返して言うし、しつこいよ」
って笑いながら言ってたけど、いや~ワタシが知っているお子さんの中で一番の集中力だよ。
周りのおふざけにもまったく流されないから、すごい!

ユナとミナなんて、ワタシに散々言われて、ようやく取り組みだしたものね^^;

■手伝ってあげる■
P3069449.jpg

ミチくんが手をのばすと、エナちゃんは「ハイ」という感じで、
花はじきの白を渡してました。自分のしていることの妨げになってもね、
特に気にせず、器用にミチくんにも渡してあげる、こういうところは一緒だなーって思います。

生まれたときからジャマされながら遊んでいるわけだし、
集中をみだされても、遊びに手出しをされても、腹を立てないことが多いもんね。

■4人ならんで■
P3069451.jpgP3069455.jpgP3069456.jpgP3069458.jpg

ふざけます、ふざけます(笑)
まともな写真を撮れない年頃ですー。

短い時間だったけれど、会えて本当に良かった、嬉しかった!
次はこちらが遊びに行きたいなぁ。

今日は、本当にありがとうね!!
また会おうね。


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
3歳~

thema:双子の子育て - genre:育児


 
