スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


はまってます!
■くるくるくるくる■
P3049403.jpg

ユナとミナが、最近はまっているもののひとつ、
ばあばが作ってくれた牛乳パックで作った竹とんぼ。

くるくるくるくる・・・・と手のひらで上手に回すことができます!

■ユナ(左)、ミナ(右)も、じっと見つめて手を動かしてます■
P3049406.jpgP3049407.jpg

これ、ぱっと両手をすべらせて、竹とんぼを空に放つのが、
なかなか難しいんですよね。

でも、ミナはこれが得意!

■くるくるくる・・・■
P3049410.jpg

勢い良く回して・・・

■ぱっ!■
P3049411.jpg

空に放つ!

勢い良く飛んで行ってました。ミナの得意なもの、またひとつ発見♪

ユナはできなくても、ミナが飛ばすのをにこにこ見てました。


今日の朝、掃除機をかけている間、ユナとミナには窓拭きをしてもらったんです。
自然材料のスプレーをかけたところを、雑巾でふきふきふき・・・
ユナは、手が届く範囲は隅から隅まで時間をかけて、丁寧にふいていました。

ユナのいいところ、またひとつ発見♪

ミナはね、ぱぱぱぱぱっと中央部分のみ拭いて、
「かあか、おわったーー!つぎどこ???」って、言ってました(笑)


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト
ゆらゆら
3歳~

thema:双子の子育て - genre:育児


 
