スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


ひさしぶりの発熱
■マグカップ■
P2279293.jpg

キリンがミナ、トリがユナのカップです。
柄はワタシがお店で選んで、それぞれに渡しました。
ふたりの好きな色、青と黄色で、わかりやすい動物の柄にしました。
(他にも、マーやフラミンゴやくじら、わにがありました)

ふたりともカップをにこにこした顔で持ってね、
「これで、こーひーのむの?」って、聞いてました(笑)

すんなりと、渡されたものを気に入ってくれたユナとミナに感謝♪

お揃いの柄でお皿もあったので、一緒に購入して使ってます。

離乳食開始から、ずっと使っていたスヌーピーのメラミン食器たちも、
そろそろ卒業していくことになりそうです。
お茶碗とお椀、コップとお皿が揃いました。
後はお湯のみとスープカップと仕切り皿が欲しいかなー。

さて、土曜日はプレクラスのお母さん達で集まって、幼稚園グッズを作るチクチクデーの
予定だったのですが、早朝にユナが寝苦しそうにしていて、体が熱いことに気が付きました。

ユナ、久しぶりの発熱です。このとき37.4度でした。
ミナのほうが熱を出すことが続いていたので、ユナが熱を出すのは最近では珍しい。
咳も鼻水もなくて、下痢もありません。いきなりの発熱でした。

午前中に38.4度まで上がり、病院で診てもらったら、
扁桃腺が少し腫れているということでした。それほどひどくなかったらしく、
午後には熱は下がり始めました。良かった・・・
毎日出かけていたから、もしかすると疲れもあったかもね。

そうそう、ユナは病院に行くのはイヤがったのですけどね、説得したら、
「とっとといく!」と言い出したので、オットとふたりで行ってもらいました。

ミナはワタシと留守番です。

■ひとりで遊ぶもん■
P2279280.jpg

「ゆなちゃん、せんせいとこいったね。えんえん、ちてないかなー」
って、ユナのことを心配しながらも、ちょっぴり嬉しそうな顔をしています^^

■にこにこ■
P2279282.jpg

ワタシとふたりっきりの状況は、なかなかないもんね!

■くまさんの周りの歩く■
P2279285.jpg

「ま~るくなれ、ま~るくなれ、イチニのサン」
って、リトミックのときのリズムを口ずさみながら、ひとりで歩いてます。

■まだまだ歩く■
P2279286.jpg

ミナは元気いっぱいです^^
お昼ごはんを作るのを手伝ってくれて、もりもり食べていたもんね。

午後には、ユナの熱は下がってきて微熱になり、一緒に遊びだしました。

お出かけはできないから、家の中で過ごしたのですが、ワタシがミシンをしている間、
オットとユナミナは、おもちゃ部屋にいて遊んでいました。

途中、楽しそうな笑い声が聞こえるので、覗いてみると、
アクロバティックな遊び中♪

■飛行機びゅ~~ん!■
P2279298.jpg

■ドスーン!■
P2279302.jpg

空中飛行機から、頭で着地して前転!

ミナは笑いながら、何度もリクエストしていたし、
見ていたユナも我慢できずに「ユナもちてほしいなー」って言いだして、
同じようにしてもらって、大喜びしてました。

休日の過ごし方、ついつい外に出かけることが多くなっていたのですが、
こうしてゆっくりと家で過ごす時間があると、
オットはワタシができないような遊びをしてくれるので助かります。

バランス感覚、いっぱい養ってもらおうね!


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト
ゆらゆら
3歳~

thema:双子の子育て - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。