スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


はなちゃんのお家へ
■はなちゃんなでなで~♪■
P2219129.jpg

日曜日のこと。
ちょっぴり遠出をして、家族でワタシの友人のお家に遊びに行ってきました。

朝からバタバタと用意をして、最近のワタシのお気に入りのベビー雑貨のお店によって、
はなちゃんへのプレゼントを包んでもらって
(ついでにユナとミナ用に頼んでいたマグカップとお皿を受け取って)、
途中であ~みちゃんを乗せて、お昼過ぎに到着♪

車で行ったら、思ったより近かったわ。
引っ越したばかりの新居は、素敵なマンションでした!

はなちゃんは、もう5ヶ月になっていて、突然、大勢の大人たち&3歳のコドモに囲まれて、
びっくりさせちゃったけど、泣いたり笑ったりと色んな表情を見せてくれました。

■ぐりぐりなでる♪■
P2219132.jpg

お地蔵様の頭をなでているかのような、なでなで~というよりも、
ぐりぐりなでていたユナとミナ。

朝から「はなちゃんのおうちにいくの?」って、初めて聞く名前に、
最初はそれが赤ちゃんとは思ってなかったみたい。母の飼っていた前の犬が「はなちゃん」で、
写真で見て知っていたので、どうやら犬だと思ってたらしい(笑)

ユナの赤ちゃんお人形の名前も「はなちゃん」だしね、ふたりにとったら、
とても親近感がある名前で、すぐに覚えて連呼してました。

■はなちゃんのおもちゃ■
P2219124.jpg

赤ちゃんが喜ぶおもちゃって、共通してるなー。
ユナとミナも、この頃カラフルなおもちゃを見ると笑ってたし、一緒だなぁって
懐かしく思い出しました。

それが3歳になった今では、こんなに大きくなってるんだもんねぇ。

■天井にタッチ!■
P2219146.jpg

オットじゃないとできない大技!天井にタッチしてます。
小柄なふたりだけど、体重はしっかり13キロを超えてるからズッシリ^^;

初めてのお家でも、ご機嫌に遊んでいたふたりでした。オットもいたしね。

最初は、はなちゃんのパパや、もうひとりの友人には、赤ちゃんのときにあって以来なので、
恥ずかしそうな顔をしていたけれど、のびのびと過ごしてました。
そういえば、ユナもミナも、どこに連れて行っても、
退屈したり、つまらなそうにしたり、もう帰りたいって言ったりすることってないなぁ。

おもちゃがなくてもテレビがなくても、それなりに楽しいこと、興味があることを
見つけられるし、遊び相手は常に隣にいるからね、退屈しないんでしょうね。

■友人たち■
P2219142.jpgP2219149.jpg

実は友人たちはみな、ワタシよりも8歳ほど年下です。
それでも、職場仲間で一緒に仕事をして、今では皆それぞれ違うところで頑張っていて、
こうして会うのは久しぶりだけど、離れていた時間を感じさせずに話せました。

もうひとり、友人が来る予定だったのだけど、しゆうくんが風邪をひいてしまって来れず。
残念だわー。全員揃うことはできなかったけれど、久々に集まれてよかったな。

■ほのぼの家族♪■
P2219155.jpgP2219156.jpg

はなちゃんが泣いたって、家族一緒だと楽しいね。
(しかし、住宅会社のCMに出れそうなさわやか家族だわ^^)

■LOVE はな■
P2219145.jpg

はなちゃんは、なかなかしっかりした意志を感じさせる目をもった女の子でした。
こういう目はなかなか見たことないよ。将来がとても楽しみ。

友人は、ワタシと同じような病気とずっと闘いながら、
妊娠も出産もとてもとても苦労したことを知っているから、
はなちゃんに会って、明るい顔をした友人を見れたときは、心の底からほっとしました。

体の動かないハンディは、子育てをしていると色んな場面で思い知らされるし、
やっぱりそれが辛いことがあるけれど、家族が一緒なら乗り越えていけるし、
大丈夫だよね。

いつも会うと、「大丈夫だった?」って、体の心配からしあって、
体調のこと、通院の話、薬の話など、病気の話が主だったけれど、
これからは、子育て話が中心になるかなー。

また会おうねーー!

って、言いながら別れて、帰路も半ばを過ぎた頃に、
突然、ユナが、「あかちゃんは?」って言い出しました。

「ん?赤ちゃん?赤ちゃんってはなちゃんのこと?」って聞いたらね、
横でオットが、「あーー!忘れたーー!」って、叫んでね、
ふたりの赤ちゃん人形を、はなちゃんのお家に忘れてきたことに気がついたんです・・・。

「あかちゃん、すぐにほしいの!」
って、泣きそうなユナとミナをなんとか説得して、
はなちゃんのお家に迎えに行く、ということで、ふたりは納得しました。

ということで、今週、また会いに行ってきます。
話したりなかったし、まぁいいや(笑)


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
3歳~

thema:双子の子育て - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。