スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


ユナミナ、雷とにわか雨に降られる
ユナミナは生後71日になりました。
100日まで1ヵ月をきったんだな~。
まだまだだと思っていたのにね、ホント早いね。

最近ね、ふたりの寝相がね、悪くなってきたんです。
前は手足が動いていても頭は「うさぎとくまの枕」の上に乗っていたのだけど、
だんだんかろうじて乗っている状態から、最近は完全に落ちてます!

体も斜めになっていたり、下に移動してたり、上に移動してたり、
手足の力と首の力がついてきたんだね。筋力アップ!たくましいゾ。

ね、ユナちゃん。

Untitled3.jpg
「ちょっとはずかちいでちゅよ」

両手も「万歳の新生児ポーズ」から、脱力して下に降ろせるようになってきた。

Untitled1.jpg
「こうでちゅか?足もたか~くあがりまちゅよ」

うつぶせにすると、手足が縮めてお尻をたか~くあげていたのが、
両手を下ろして足を伸ばすようになりおしりの位置も下がってきた。

抱っこするときに、ずっしり重くはなってきたけれど、
体はしっかりしてきたので扱いやすくなってきたよ。
成長してるんだな~って毎日、何か発見してしみじみ思いマス。

さて、昨日のことですが、久々に散歩以外のお出かけをしたいな、
と思ったワタシ。(徒歩圏内)

駅前のデパートに散歩がてら行くことにしました。
母も一緒に行ってもらって、双子用ベビーカーで支障なく行けるかどうか
試す意味もあり・・・段差とか、歩道の幅とかね、色々考えてしまうんです。

駅前まで歩いたら20分ぐらいの距離なので、往復に1時間、買い物に1時間、
計2時間で戻ってくる計画で、ミルクを飲んで直ぐにでかけよう!と
いうことになった。

出かけるとき、空を見たワタシ母が、「雲の色が変じゃない?」
と言ったのだけど、天気予報は晴れよ、晴れ!と聞き流してでかけたのが
・・・大間違い!!

ゆるい下り坂を50メートルぐらい行ったところで、いきなり
「ゴロゴロゴロドーンンンン!!!」
と雷が響きわたり、あたりは暗くなってきた!!

「うそ~!!」(ワタシ)「はやくっはやくっ帰ろ!!」(母)

傘も何にも持ってないんだもの、ユナミナがずぶぬれになってしまう!!

来た道をふたりでベビーカーを押して走り出す。
体力・筋力低下中の産後母と今年目出度く還暦を迎えたワタシ母の
ダッシュのスピードはしれている。
必死で走るワタシ達を無常にも雨がポツポツ降ってきた。

なんとか大降りになるまでに家に帰り着いたけど、いや~怖かった。
あと10分早く出かけてたら完全ずぶぬれになってました。ブルブル

教訓:ベビーカーのレインカバーは晴れでも持ち歩く

何があるかわかりませんから、大事です!

気がつくと、ふたりはしっかり目覚めてて何事かときょろきょろ。
爆走ベビーカーの乗り心地はいかに?!

CIMG9667.jpg
「ママ、何か冷たいものがあたりまちゅ」

ちょっと雨に降られてしまったね。雷はびっくりしたかな?
そのうち雨なんて気にせずにお外で遊ぶようになるのかもしれないね。

それまでにママも体力をつけておくからネ!

最後に「今日の面白い顔」
今まさに昼寝から目覚めたミナ嬢です!

CIMG9673.jpg
   「まぶちーーー」

注:冒頭の写真と同一人物ではありませんがふたりは双子デス☆


いつも読んでくれてありがとうございますランキング参加中です。
よかったらポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝デス♪
コメントもいただければ、ワタシも喜んで伺います


スポンサーサイト
ゆらゆら
0ヶ月~
17 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
枕から頭ずれ落ちますよね~。
ドーナツ枕使ってるんですけど、落ちちゃってて意味がないという・・・。
足の動きも活発で軽いタオルケットのようなものはすぐに足元に固まってます^^;
かけ直してもかけ直してもキックキーーック^^;
レインカバー買ってないや・・・。
2007/04/27 22:34 | | edit posted by だまき
だまきさんへ
そうなんですよ~、最近枕の意味がなくなってきて
そのうちゴロゴロころがりだすんでしょうね!
タオルケットも足元にくしゃくしゃっとなって
さらに両足でプレスしてますよ笑
これから暖かくなるから良かった。2月生まれって
季節はいい具合にきますよね?
レインカバーいりますよ~。
買ってください、ぜひ笑
2007/04/27 23:10 | | edit posted by ゆらゆら→だまきさん
こんばんわ!
週末なので起きれてます。
せっかくのお出かけ計画、突然の雨で残念だったね☆
お母様、雲の色で予測できるなんて気象予報士みたいね
私も翌日の天気は必ずチェックを欠かさないよ!
雨のほかに最低最高気温が気になります。子どもの
朝の服装選びに役立つよ♪

手作りおもちゃ?
ビニールのカサカサいう音が大好きなので
(顔にはへばりつかないように注意して)
ナイロンの個包装の乳パッドをよく持たせてたよ
オムツも大好きでした!
ストローは軽いしいいアイデアだね♪

               ではでは~

2007/04/27 23:22 | | edit posted by みほりん
はじめまして!
3歳の息子と、9ヶ月の女の子の双子の母です(^▽^)
危機一髪ずぶ濡れにならずに良かったですね☆
うちも、天気予報でにわか雨って言ってたので、乳児相談に行くはずが、ダメになっちゃいました!
降ってもすぐに帰れるか!と、家の前の公園には行ったんですけどね☆
GWはいいお天気らしいので、今度こそデパート行けるといいですね♪

2007/04/28 01:24 | | edit posted by ちえみん
『天気予報のうそつき~~』とこっちが叫びたくなる。。。
お出かけをユナちゃん、ミナちゃんも楽しみにしてただろうに・・・。
にしても、ユナちゃん、ミナちゃんはどんどんしっかりしてきますね~~。お顔もまん丸(。→∀←。)
本当子供の成長はあっという間!!時間を大事に使わないとな~と思います。(私。あまりにも自分の趣味に時間を使ってる気が・・・)
GWが始まりました(パパは1,2日仕事ですが・・・)
ユナちゃん、ミナちゃんのパパはお休みですか??
親子4人ゆっくり出来るといいですね~~。
2007/04/28 07:55 | | edit posted by yunairo
次は雨具も用意してリベンジするわ笑
確かに今の時期って着せる枚数とか
迷うよね。ついでに自分の服装も困る・・。
早く初夏になって欲しいな~。

母乳パットにオムツ!!それは思いつかないわ~。
でもクシャクシャいう音が好きだよね。
今度やってみま~す。写真に残して
将来みせてやろっと。

今日からGWだね!
みんなお休みでお出かけしてるかな?
うちは今日引越しで~す(実家→自宅)。
2007/04/28 11:19 | | edit posted by ゆらゆら→みほりん
みほりんへ
↑表題入れ忘れてました(汗)
2007/04/28 11:20 | | edit posted by ゆらゆら→みほりん
ちえみんさんへ
こちらこそはじめまして!
ご訪問とコメントをありがとうございます♪
9ヶ月の双子の女の子ということは、うちと
学年が一緒ですね!なんだか嬉しいです。
そろそろつかまり立ちをされてたりするんでしょうか?
上にお兄ちゃんもいたら、とても賑やかですね~。
ぜひ後で訪問させてもらいますね☆

天気予報をちゃんと聞いてなかったので、
次回はしっかりチェックして行きますよ笑
夕方に公園には行きました!
2007/04/28 11:27 | | edit posted by ゆらゆら→ちえみんさん
yunairoさんへ
そうなのよ~、晴れマークしかなかったはずなのに!!
でもにわか雨の可能性はチェックしてなかったです汗
春は天気が変わりやすいことも忘れてたわ~。
すっかり家にいる時間が長くなっているので、
でかけなくちゃだめですね・・。
自分の趣味の時間も欲しい~。その前にまず
美容院に行きたい!という感じデス笑

GWは、うちもyunairoさんのところと同じで、
1,2日は仕事ですよ!(会社員だけど)
それでも連休は嬉しいので、お互い楽しみましょうね!
2007/04/28 11:33 | | edit posted by ゆらゆら→yunairoさん
お出かけ未遂におわっちゃって残念でしたね。でもずぶぬれにならなくてよかったよかった。私も去年のGWに産後初めてデパートに行きました!だから「散歩以外のお出かけがしたい」という気持ち、すごくわかりますよ~。でもそのときはまだとても昼間に子どもを連れて出かけられる状況ではなかったので(起きてるあいだほとんどずーっと泣いていたので)ダンナに預けて1人で行きましたけどね。その点、ユナミナちゃんはよい子にベビーカーに乗ってくれて優秀ですね☆楽しいGWを過ごしてください。
2007/04/28 22:21 | | edit posted by pipimama
ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
可愛い双子チャンですね~!
こんな可愛い赤ちゃんがいっぺんに2人もって凄いですよね。
毎日賑やかそうで羨ましいです♪
また遊びに来ますね!
2007/04/28 23:38 | | edit posted by あっこ
1位ですよ!!!
時間があれば、ユナちゃんミナちゃんにいやされに来る毎日。。。そしてそのときに応援ポチッをする毎日ですが・・・
今ポチしたら1位でした!!(FC2ブログ)

すごい!!嬉しくなってコメントしちゃってます。
今日はパパとゆっくり出来てますか~~。

我が家は義理父母、義理妹が遊びに来てくれました~~。
隣の県がお互い実家なのですが・・・なかなか帰れないのが現状で。来てもらうとたすかります(笑)
2007/04/29 15:49 | | edit posted by yunairo
いい顔♪まぶちーーーのお顔、かわいいです!!
なんだろ、ゆらゆらさんの日記を読むと、普段の育児の疲れがふっとんで、楽しくなっちゃうから不思議です。

雷大変でしたね~~。
確かに、産後母にはダッシュはきつい・・・。
かぜひかないように、気をつけてくださいね。

ユナちゃん足が高く上がってきましたね~~。
そのうち、足をパクッと加えてチューチュー、ですね。
いずみのおうちでは、くぅたんの足首に、ガラガラの入った
バンド?おもちゃ?をつけて遊ばせてました~~。
でもね、ご本人(くぅたん)は、おもちゃよりも自分の足の方に興味があるらしく、器用に蹴飛ばして足からはずしてましたけど・・・(^^;
2007/04/30 00:36 | | edit posted by いずみ
pipimamaさんへ
なかなか今の時期のふたりを連れてのお出かけは
勇気がいりますね~。ずっと泣いてるってことは
ないんですけど、授乳の時間とか気にしてしまうし・・。
ホントは美容院に行きたいんですけど!!
なかなかオット一人にふたりを任せては行きにくいデス。
ぴぴちゃんの一年前(大変そうでしたネ)にあんなことも
あったよね~ってpipimamaさんがふり返っているのを
見ると、今の昼夜逆転とか授乳回数の多さとかも
笑い話になるんでしょうね・・!そう思うと頑張れます笑
pipimamaさんも楽しいGWをすごしてくださいね!!
2007/04/30 03:33 | | edit posted by ゆらゆら→pipimamaさん
あっこさんへ
こちらこそコメントありがとうございます♪
お友達に双子子育て中の方がいらっしゃるんですね。
後でまたお邪魔させてもらいますね~。

確かに、賑やかですね!ふたりいると、
おぎゃーと泣くときもあーあーうーうーご機嫌声も
二重奏ですから。ちなみに声で区別はつきません汗
私もまた遊びに行かせてもらいますね☆
2007/04/30 03:38 | | edit posted by ゆらゆら→あっこさん
yunairoさんへ
もうyunairoさんのコメントはありがたいやら
嬉しいやら、本当にありがとうデス。
え?一位だったんですか?例え一瞬でもありがたいデス。
ワタシは見れませんでした~残念笑

yunairoさんのお家は今頃賑やかに過ごしてそうですね!
いいな~来てもらえると助かるよね。
うちは自宅に戻ったけど、まず荷物が片付かないし、
あんまりくつろげないよ笑
でも弟夫婦とミックスツインちゃんが実家に来たので
今日は一緒にご飯を食べましたよ~。
2007/04/30 03:45 | | edit posted by ゆらゆら→yunairoさん
いずみさんへ
ワタシこそいずみさんにはいつも元気がでる
嬉しいコメントをいただいて、感謝してます!!
それにモノづくりを楽しくされている日記を見て
いいな~っていつも思います。憧れですね☆

そうか~、足をお口でパクっとできるように
なるんですよね~。体の構造がまず不思議だ・・笑
足につける可愛いバンド、ありますよね。
欲しいな~と思ってます。でもうちもくぅたんのように、
跳ね飛ばすような気がしますけど!
手首につけているバンドも興味なし!ですもん・・。
2007/04/30 03:56 | | edit posted by ゆらゆら→いずみさん
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/62-de0b6753
trackback
 
