スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


お金を作る
■製造中■
P2058688.jpg

まだ不完全ながらもお店屋さんごっこをし始めたユナとミナ、
「かあか、おかねをつくろー」って言ってきました。

「つくろう」って言われるとね、しめしめって思います^^
物を買う前に、自分で作れるかどうかを、まずは考えるようになって欲しいもの。

最初はふたりとも、折り紙を小さく折ったり、切ったりして、
「おかね、できたよ~」って見せに来ていたのだけど、
それじゃぁ満足できなかったみたいで、ワタシに切って欲しいと言って来ました。

色の厚紙を、丸形と、長方形に切って渡すと、
自分たちで色付けを始めました。

■ユナ■
P2058689.jpg

ユナは、色を塗る・・・という感じ。

■ミナ■
P2058692.jpg

ミナは、形を描く・・・という感じ。

青が好きなふたり、1本しかない青のペンを交代で使ってました。

■作業風景■
P2058695.jpg

黙々と作業をして、出来上がったお金は、コインケースに入れてました。
次はこれを使って、お買い物ごっこをしようね!


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳6ヶ月~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
