スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


かくれんぼ♪
■おもちゃ箱の中に■
P1308603.jpg

「も~い~かい?」って聞くと、
中から、嬉しそうな息づかいが聞こえてきました。中の興奮が伝わってきます。

声は出さないんだけど、コドモが嬉しいときの息づかいって、なんでわかるんだろ(笑)

荷物を出した後のダンボールに、ふたりがはいって、
「おふろですよ~、シャワシャワしますよ~」って遊んでいることは、
よくあったのですが、

おもちゃ箱の中のものを出して(赤ちゃんの頃のおもちゃをしまってます)
中に隠れたのは、初めて!うふふ、楽しそう♪

■パタン■
P1308604.jpg

もう我慢できなかったらしく、フタが開いてきました。
ほぼ同時に、フタが持ち上がってきたのが、笑えます。

■ばあー!■
P1308605.jpg

箱の中に、横向きになって入ってました。
ちっちゃく丸~くなっている姿、すごく可愛いなぁ・・・って思うんですが、
ああ、こんなに大きくなったんだなぁ、とも思いました。

横向きに、一生懸命丸くならないと、ここに入らなくなったんだもんね。

■見てた?!■
P1308606.jpg

何をしても楽しそうなのが、いいね。

ふたりで一緒にするから、楽しさも増すのだろうけど、
ワタシやオットが喜んでいることが、「お~~すごい!」と感心することが、
それがとても嬉しくて、何度もくり返すんだろうなぁ。

■たっちしたよー■
P1308608.jpg

3歳まであとわずか。ユナもミナも、
「ユナは(ミナは)、もうすぐ3さい?」って聞いてくれることがあるので、
わかっているみたいです。

ここ最近の、言葉のやりとりの多様さには、目を見張るばかりで、
ユナとミナなりの推測が入ったり、
少し前のことを思い出して聞いてきたり、よくびっくりさせられてます。

絵本を横取りされたらしいミナが、
「ミナがもってきたのに、ユナがもっていっちゃったー。おめめ、びしょびしょになっちゃったー」
って、泣いている理由と、おまけに涙がでちゃったから拭いて欲しいことを
泣きながらもちゃんと説明していたりね。
(ワタシは、マジメな顔で聞いてますが、内心笑いそうになります。笑)

「おめめ、びしょびしょになっちゃったー」
というふたりのセリフがとても好きなのだけど、

「かあか、ちくわをくれて、ありがとう♪」
と、食事のときに、ユナとミナの好物をワタシのご飯からわけてあげると、
嬉しそうに言ってくるときも、とても好き。

「かあか、だいすきよー」って言いながら、ちゅっとキスをしてくるときも、
とても幸せ。

だけど、やっぱり一番好きな言葉は、「ありがとう」かな。
ふたりの口から、「ありがとう」の言葉がさりげなく出てくるたびに、
素敵な言葉だなぁって思います。


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳6ヶ月~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。