スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


コドモ達の遊び方
■乗ります■
P2038668.jpg

コドモ達の遊び方①
一緒に乗りこみます!発車オ~ライ♪(バックオ~ライ♪もあります^^)

我が家ではもはや定番となっている遊び方。
レゴの動物園バスは、乗り込んで足で蹴って進むのにちょうどいいみたい!

「バスですよー。乗ってください~。進みますよー♪」

■これまた乗ります■
P2038680.jpg

コドモ達の遊び方②
それぞれ乗って進みます!
何に乗ってるかって?!よく見てください。・・・みんな靴箱に乗ってます(笑)

これは、最近はまっている乗り物ごっこです。
レゴで作ったステッキを持って、ハンドルにしたり、オールにしたり、
コドモの発想は自由ですなぁ。まったく!


■ブッブー■
P2038681.jpg

いい足の運動になりそうですネ♪ワハハ

■落ちる■
P2038682.jpg

コドモの遊び方③
ズルズルズルと落ちます!
え?!楽しいの?って思うでしょ?これがね、大勢でするとすごく楽しいみたい(笑)

■トリプルで♪■
P2038685.jpg

結構長い間、停止してましたヨ。

■まだまだまだ■
P2038686.jpgP2038687.jpg

エンドレスになるやと思われた今日の遊びでした♪
元気だわー、本当に。

みんな楽しそうだから、それでいい!

■Fくんもいたよ■
P2038673.jpg

Fくんママに抱っこしてもらうユナ。Fくんこの遊びにはまってました。

そのうち、あったんとユナミナと一緒に、走り回って遊ぶようになるんだろうなぁ。

■お昼はうどんすき■
P2038665.jpg

コドモたちも一緒に、鍋を囲むこともできるようになりました。
みんな、ふうふう言いながら、上手に食べてたもんね。

うどんすきはね、だしにみりんと醤油を少々いれて、スープで食べられるようにしました。
野菜(白菜、里芋、人参、ねぎ、しめじ、しいたけ)と豆腐、鶏肉、ウインナー入りです。

あとは、しらたきの煮付け。
(しらたきをごま油で炒めてめんつゆで煮たものに、ネギととき卵を加えて最後にゴマをふる)

そして、あったんママが大根とひじきのおばんざいを、Fくんママの韓国家庭の味を、
持ってきてくれました。どちらも美味しかった!絶対うちでも作ろうって思ったもの。

ユナとミナは、いつも遊んでいるお友達が来てくれて嬉しいから、
食べたいケド、早く遊びたい、
遊びたいケド、まだ食べたい、

という、「どーーしよう、どっちも大事!」という板ばさみ状態になってました(笑)

もういいよ、立って食べても。
って言ってあげたくなるぐらい、真剣に悩む顔が見れましたよ^^
結局、行ったり来たりして食べてました。


あったんのママもFくんのママも、コドモ達のリクエストに応えて、
本当に楽しそうに相手をしてくれます。

まだまだ大人が相手をして遊んでくれるのが嬉しくて仕方ない年頃だから、
結構みんなしつこく、何度もせがむんですよ。

でも途中で切り上げたり、逃げだしたりせずに(トイレとかね。笑)、
満足いくまで相手をしてくれるところ、見習わなくっちゃ!って思います。

今日も、ワタシももちろんのこと、ユナとミナも楽しい時間を過ごせました。
あ~満足!

また遊びたいなぁって、素直に思える、そういうお付き合いを大事にしたいなぁって思います。


+++++++++++

夜は、豆まきをしました。
ユナもミナもね、窓を開けて、外に向かって豆を投げました。
「おには~ふく」とか言ってましたけど(笑)

お隣のご夫婦が、ものすごく威勢よく豆まきをしてくれていたので、
そちらの声に驚いていたふたりでした。


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳6ヶ月~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。