スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


双子同士で盛り上がる。
■赤ちゃん、ねんねんねん~■
P1258538.jpg

自分も眠そうになってきてますが、
ユナとミナ、赤ちゃんの抱き人形をあやしていてます。
随分、赤ちゃんを抱っこしている時間が増えてきたなぁって思います。

そうそう、ふたりとも「あかちゃん、だっこしてあげるね~」なんて、
「あかちゃん」って呼んでいるけれど、実は、名前もあるんです^^

最初に、赤ちゃんの抱き人形と対面したときに、
「赤ちゃんにお名前つけてあげようか?」って話して、ふたりに聞いたらね、
「ももんちゃん」と「はなちゃん」って名前が返ってきました。

でもそれからもずっと、「あかちゃん」って呼んでいるし、
名前のことはもう忘れているかな?って思ってたんです。

今日、ふたりに聞いてみたらね、
ちゃんと「ももんちゃんよ」「はなちゃんよ」って答えが返って来ましたよ。
あらあら、ちゃんと覚えてたんだー。びっくり!

でも、呼び名はあくまで「あかちゃん」みたいです(笑)

■たかいたかーい!■
P1258544.jpg

今日は、お友達のお家に行くときも、あかちゃんを連れて行きました。
おもちゃの哺乳瓶も一緒にカバンに入れてましたよ。

向かった先は、ゆわちゃんさわちゃんのお家でした。
おんなじ双子の女の子たち。春からの幼稚園も一緒だし、プレクラスで顔も合わせているから
普段からよくお名前が、会話に出てきます^^

■ピザを作ってます■
securedownload.jpg

お昼は、ピザをご馳走になりました~。
ゆささわママさんが、ピザ生地を作ってくれていて、
それにみんなでトッピングしましたよ。

出来上がったピザは、本当に美味しかったです!具は盛りだくさんだったし、
クリスピータイプのピザ生地がね、さくさくしていて美味しかったなぁ。

簡単に作れるからって、レシピも教えてもらいました。今度作ってみようっと!

そうそう、作っているときからね、ユナとミナは冷凍のチーズをそのまま食べたり、
ベーコンまで食べようとしてたんですけどね、ゆわちゃんさわちゃんも一緒!

ユナとミナの食欲魔人ぶりもすごいけど、ゆわちゃんさわちゃんも同じタイプなので、
生だってかじっちゃう~♪ってノリで、4人でげらげら盛り上がってました。

あー、やっぱり笑いのツボが一緒かも!

昨年のクリスマスに、一緒にお買い物に行って、
4人ですごいテンションで騒ぎまくってね、そのときに双子同士の盛り上がり方はすごい!
って思ったけれど、今日もね、すごかったですよ。

カメラを持っていくのを忘れたので、携帯で撮った写真のみなのが残念~。
ビデオに納めたいぐらいの、4人の遊びっぷりでした^^

ユナがさわちゃん、ミナがゆわちゃんを追いかけて、
「こちょこちょこちょ~」ってくすぐり合ったり、
追われて逃げてをくり返して、大笑いしてたね。

さわちゃんが赤ちゃんになって寝転がって、
ゆわちゃんとユナとミナがご飯をつくって、ミルクを飲ませたりと、
がかいがいしくお世話をしたりもしてました^^

■おやつのとき■
securedownload3.jpg

ワタシとゆわさわママさんは、テーブルでのんびりおしゃべりしながら食べていたのだけど、
後ろで4人がまた盛り上がってるなーって見てみたら、
向かい合ったふたりで、「おでこをこっつんこ」して、げらげら笑ってました。

一体、誰が、始めたのやら(笑)

このときの組み合わせは、ユナとさわちゃん、ミナとゆわちゃんでした。
これもね、くすぐり合いのときと同じく、えらい長い時間、こうして遊んでましたよ。


この後、ゆわさわちゃんが、ユナとミナに、色画用紙をちぎってくれたり、
「あおも~、オレンジも~」ってリクエストに答えて、どんどんくれたので、
「こんなにたくさんもらっていいの?」ってさわちゃんに聞いたらね、

「さわ、あげるのがうれしいから、いいねん」だって。
うーーん、すごい!太っ腹!

ユナとミナより、6日先に生まれたさわちゃんゆわちゃんは、
言葉がすごく達者で、お友達への気遣いはモチロンだけど、
ゆわちゃんさわちゃん同士の言葉のやりとりやお互いをフォローしあう関係も、
ユナとミナに比べて、結びつきが深いな~って思います。

ユナとミナも、真似して欲しいな^^

■4人で並んで・・・■
securedownload4.jpg

そこ、本当は座っていい場所ではありません^^;


今日もお家のなかだけど、めいいっぱい遊べました。

個別でそれぞれ遊ぶことはあっても、
一緒に遊ぶとなると、2組で一緒に遊ぶ!のが、双子同士だからだろうなぁ。

組み合わせがね、最初はさわ・ユナ、ゆわ・ミナ、だったのが、
次の遊びでは、入れ替わっていたり、それぞれ相方を変えて遊んでました。
そういうところも、面白いなぁって思います。

今後、どうなるのかな?ってね、女の子双子2組って、そういうところも興味深いかも!

今日は、ワタシももちろん楽しかったけれど、
何よりも、ユナとミナが、お友達と生き生き遊んでいる姿が見れたこと、
家にいるよりもすごく楽しい時間を過ごせたであろうことが、やっぱり嬉しかったなー。

帰り際に、ゆわちゃんが、
「ゆなみなちゃん、あしたも、あそびにくる?」って聞いてくれました^^

明日は、お仕事があるから無理なんだけど、
次は、幼稚園のプレクラスで会おうね!


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳6ヶ月~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
