スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


感謝の気持ち
今日あたらしいカテゴリーを追加しました。
ずばり「ワタシのこと」です。

「あれ、ユナミナのことじゃないの?じゃあまたね、サヨウナラ」
なんて思われてしまうんではないかという、一抹の不安はありますが

そうおっしゃらずぜひ最後までお付き合いいただければ幸いデス

ブログを始めるまで、ブログというものを読んだこともなかった
ワタシでしたが、始めてみてブログに対する気持ちが変わりました。

最初は、これをいつか娘達に読んでもらえればな~って思ってたんですよ。
なかなか言葉じゃ伝えられないこともこうやって文章で残しておけば、
うまく伝えられることがあるんじゃないかなぁと思って。

たとえば反抗期で口も聞いてもらえなくなったときとか
大喧嘩してしまったときとか
子供を産むことに不安をもったときとか

父と母も若い頃があって、あなた達が授かったことが嬉しくて
元気に産まれてきてくれたことがありがたくて
悩みながらも楽しく子育てができたんだよって伝えたかったんですよね。

もちろん日々の子育ての中で伝えていければ一番いいのですけどね

それが今ではブログを通じて今まで知りえなかった方とやりとりをできることが
とても楽しくなりました。どういえばいいのでしょう・・日々の励みになっています。

子育てを頑張っている同士のママ、先輩ママ・パパ、日々の生活を楽しんでいるママ、
たくさんの方のことを知り、元気とパワーをもらっています

いつも訪問してくださっている方々、コメントをいただいている皆さま、
本当にありがとうございます感謝、感謝デス

これからも一日おきに子育て日記を更新していきたいと思っています。
間の日は皆さまのブログを訪問してリフレッシュさせてもらいますね

今日は「感謝の気持ちを伝えたい」ブログでした。

ミナより♪
CIMG9637.jpg
みなちゃま、ありがとーー

ユナより♪
CIMG9647.jpg
またきてくだちゃいね

夜に今日のユナミナ記録を更新できるかな・・・?!


いつも読んでくれてありがとうございますランキング参加中です。
よかったらぽちっとクリックをお願いします


感謝、感謝デス♪
コメントもいただければ、ワタシも喜んで伺います
スポンサーサイト
ゆらゆら
0ヶ月~
14 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
良い記事ですよ(^_^)心配無用(^_^)
僕も、娘が大きくなったら見せてあげたいですねブログを。
どういう反応をするかわかりませんけど、
気持ちは伝わるといいな(^_^)
応援ぽちっと
2007/04/25 00:07 | | edit posted by m.まーくん
私もブログなんて・・・って思っていたのに始めましたが、ゆらゆらさんとも出会えて本当に良かったです。
きっと同じ職業とはいえ、ずっと知らなかったんだと思います。。。
私自身ユナちゃんミナちゃん、そしてゆらゆらさんのブログに癒されています。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
きっといつかユナちゃんミナちゃんもこのブログを読み、自分達がどんなに愛されているか再確認できるのでしょうね♪

いつか学会等でお会いできたらいいな~~。多分ゆらゆらさんより経験年数の低いペーペーOTですが。。。
あっ。今年の学会は私の住んできる県であります!!託児にあずけてちょっくら行って来る予定です。これで私の住んでる所が分っていただけましたね☆
2007/04/25 08:32 | | edit posted by yunairo
とても良いブログだと思いますi-190
自分自身が双子なので、双子育児ってこんなだったのかな・・・と少し思って読ませてもらっていますi-179
私なんて“グチブログ”になってしまっていますしねi-202
訪問させていただくたびにポチッしてますi-189
2007/04/25 13:53 | | edit posted by 悠魅
はじめましてi-197
過去のブログから現在まで読ませていただきました。
とっても暖かなすてきなブログですねi-237i-189ユナちゃんミナちゃんも読んだら、お二人の愛情が見れて感じることが出来て幸せですねi-185
私も5ヶ月の女の子がいます。ママ&パパがどんな気持ちで子育てをしてきたか、伝えるのは言葉では伝えきれないですもんね。私もブログやってみようかな・・・。
またおじゃまさせていただきますi-199
応援ぽちi-87
ps ユナちゃんミナちゃんの笑顔にやられましたi-233i-178
2007/04/25 14:12 | | edit posted by りんまま
ブログ始めるまでは結構怖かったのを覚えています。
心無い書き込みもあると聞いてましたからね~。
だけど、私が知り合った方々はとてもいい方ばかりi-179
ブログを通して「みんな同じことで悩んでるんだな~」と思ったり、
それについてのアドバイスもらったりと今ではためになってますi-179
始めて良かったと思ってますよ~i-179
今後とも宜しくi-237
2007/04/25 14:39 | | edit posted by だまき
ブログ仲間も大切ですよね。
皆も頑張って双子育ててるんだって思うと安心しますv-353
今はやって良かったなって思いますよ。
私的にはママの事ももっと知りたいですよ。
何でも書けば良いんですv-345
2007/04/25 14:58 | | edit posted by ミックスツインママ
m.まーくんさんへ
ありがとうございます!
ちょっとほっとしてたりしてマス笑

ほんとに。いつか読んでもらいたいですね!
気持ちが伝われば嬉しいですよ~。
あとは何歳になるまで、ユナミナをネタに
子育てブログをするかが問題!

ママ、もう止めて!と言われるのは
何歳頃なんでしょうね?
2007/04/25 16:20 | | edit posted by ゆらゆら→m.まーくんさん
yunairoさんへ
こちらこそよろしくお願いしますね☆
本当に、同じ職業の方とこんな形で出会えるとは
思ってなかったのでとても嬉しいです!
育休ママ同士励ましあいましょうね~。
一歩先に職場に戻られたら働く先輩ママとして色々
教えてくださいね!

おっ今年の学会は・・・わかりましたヨ笑
ワタシ、遠い昔の学生の頃に行ったことがあります!
去年の学会はうちの府のとなりの府でしたって丸解り笑
ほんといつか学会や研修会でお会いしたいですね。
ワタシは会社員を経てOTになっているので、
経験年数はまだまだ若いですよ~。
2007/04/25 17:53 | | edit posted by ゆらゆら→yunairoさん
悠魅さんへ
褒めていただいてありがとうございます!
素直に嬉しいです。
うちのオットは男の双子なので、女の子双子とは
また感覚が違うみたいですよ。
兄と弟として育ってるので。その下にも弟がいるし、
3人男兄弟なんて・・・育てるのに相当パワーいりますね~。
悠魅さんのところも姉妹で仲がとてもいいみたいですね!
ユナミナも大人になっても仲良くしてほしいなぁって
思います。
2007/04/25 17:59 | | edit posted by ゆらゆら→悠魅さん
りんままさんへ
りんままさん、はじめましてi-197
ご訪問とコメントをありがとうございますi-237
ひぇ~過去ログから読んでいただいたんですか?!
ありがたすぎて言葉もでませんよ~i-233

5ヶ月のむすめさんがいらっしゃるんですね!
ユナミナより3ヶ月おねえさんなのですね。
可愛いだろうなぁi-261
うちも今はふたりの成長が楽しみで。
ひよこクラブとか買うと、ついつい次の月齢とか見て想像しちゃうんですよね。
来月にはこれぐらい、再来月には・・・ってきりないし笑
ぜひブログ、始めてみてくださいな。お勧めデス。
またぜひ遊びに来てくださいね☆
2007/04/25 18:16 | | edit posted by ゆらゆら→りんままさん
だまきさんへ
こちらこそ今後ともよろしくデスi-237
だまきさんとは子供の産まれた日も近いし、
悩みどころも、ブログを読んでいて「一緒です~!」と
何度声をあげたことか笑

早生まれ女の子は、これから発育面で悩みがでてきそうだけど、
ワタシの友達や職場の後輩の3月生まれの子が
「早生まれ?全然困ったことも、意識してことないよ」って
妊娠中に言ってもらってとても安心しましたi-179
これからの成長を一緒に楽しめたらいいですねi-197
2007/04/25 18:29 | | edit posted by ゆらゆら→だまきさん
ミックスツインママさんへ
本当に、今はやってて良かったな~って思います!
ミックスツインママさんは、毎日ブログを
更新されていて、すごいな~と思うのと、
色々なところにお出かけをされているので
気になる情報がたくさんありますi-197
双子を育てている方のブログは、
参考にしたいことがたくさんありますね!

ではワタシネタもちょくちょく書いていこうかな笑
あまり考えずに好きにやっていきま~す、なんて。
2007/04/25 18:44 | | edit posted by ゆらゆら→ミックスツインママさん
いつも、ユナミナちゃんへの愛情が溢れてて
ステキなブログですよ^^
読んでいてほわーんとした良い気持ちになります。
私なんて、誰のため、なんてなんにもなくて。笑
忘れっぽい自分の老後のため、な感じで 汗
でもほんと、自分の気持ちの整理にもなるし、
私もやってみて良いもんだなーとか思ってます

これからもよろしくお願いします^^
2007/04/25 22:15 | | edit posted by べこまま
べこままさんへ
ありがとうございます☆
なんだか照れちゃいながらも嬉しいです、なんて。
べこままさんのブログは最近のワタシの
元気の素ですよ。
面白いことはよりいっそう面白く、
しんどいことも笑いに変えちゃうパワーがステキです。
気持ちの整理にもなりますよね。
ますますふたりを可愛く思えるようにもなりますし!

こちらこそよろしくお願いしますね☆
2007/04/26 17:14 | | edit posted by ゆらゆら→べこままさん
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/60-137ed7e2
trackback
 
