スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


サンドイッチ、サンドイッチ♪
■とっと、おいし?■
P1098295.jpg

土曜日は、ワタシが起きてきたら、
オットとユナとミナは、外に出る気満々で待っていたので、
スーパーまで買い物に行ってもらいました。

まだ寒くなる前は、散歩がてら歩いて行っていた、片道30分はかかるスーパーです。
往復1時間でも、ユナとミナは歩くのはもう平気。
散歩気分だから、落ち葉踏んだり、どんぐりを拾ったりと寄り道をたくさんしているしね。

でも、今回は三輪車で行ったんですって。
途中、少し坂になっているところは、三輪車から下りて、自分で押して歩いたけれど、
それ以外はこいで行けたようです。ユナもミナも。

はぁ・・・スゴイな。(負けた感アリ。笑)

ユナもミナも帰ってきてから、

「さんりんしゃで、スーパーいったのよ」
「バイクのところ、おいたの」

って話してくれました。得意げに^^


ただね、帰ってきてからのふたり、運動をしたからか
「おなかすいたー」
「おなかすいたよー、ごはんたべるー」

って、ご飯コールがすぐに出て、作るのを待ってくれそうにもない雰囲気でした。

朝がご飯だったから、お昼はパンでいいか!
サンドイッチだ~っと、

パンにバターを塗って、ハムをおいて、
薄くスライスした、きゅうりとトマトをおいて、
マヨネーズを塗ったパンを重ねて、出来あがり!

出来上がったものから、お皿において、
ポテトフライをそえて(買い物に行ってもらっている間に作ってました)、
出していきました。

■あーんとひとくち!■
P1098285.jpg

写真を撮る頃には、ポテトはもうなくて、
サンドイッチも、もう2枚目。よく食べたねー。

■ミナのおいしい顔■
P1098288.jpg

この後、ミナは、サンドイッチを分解して、中身から食べてました。
それを見た、ユナもやっぱり真似して、分解して食べてました。

■ユナのおいしい顔■
P1098290.jpg

ユナもミナも食パン2枚づつ、オットが3枚、
大きなじゃがいも2個分の、フライドポテト、最後にりんごも!
みんなよく食べました。

■ユナ、驚く真似■
P1098292.jpg

なんというか・・・普段のワタシの何気ない一言を、よく真似するんですよね(笑)
「まぁーー」って、ワタシの口調で言ってるし。

■「サンドイッチ、サンドイッチ」■
P1098298.jpg

サンドイッチを食べてから、この絵本を読むと、すごーく喜んでました。

あとの2冊は最近買った絵本です。
「タンタンのズボン」は、ミナが気に入って、
「おでかけのまえに」は、ユナが気に入ってます。


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳6ヶ月~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
