スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


優しい気持ち。
■かあか、みててね・・・■
P1068256.jpg

先週は、とにかく用事が済んだらソファーに横になっていることが多かったので、
ユナとミナがソファーの周りにおもちゃを持ってきて遊んでいたら、
その状態で声をかけていました。

だんだんと眠くなるんですよね・・・横になってると。
気がついたら、寝ていることもよくあったのですが、
ユナとミナは、起こそうとはしなかったみたい。

「かあか、しんどい?」って、よく聞かれていたし、
ワタシも、「しんどいから横にならせてね。」って言っていたから、
ユナとミナなりに、解っているみたい。(初めてのことじゃあないしね)

掛け布団を持ってきてくれて、かけてくれて、
首まで引き上げるのを手伝ってくれて、
そのかいがいしさに「ありがとう」って言おうとしたら、

顔を近づけて、ワタシの鼻に「チュッ」とキスをして、
おまけに、トントンまでしてくれて・・・・ワタシ、ノックアウトされました(笑)

忘れないわ、その仕草に、そのときの優しいユナとミナの顔を。
お母さんも、そんな顔をして、あなた達のことを見てるのかな?

目をつむって、「ありがとう」って言ってから、
ふたりの気配が去るのを感じて、そっと目を開けると、
部屋を出て、向かいのおもちゃの部屋に行く後姿が見えました。

申し訳ないな~、情けないな~って思いながら、横になっていたのだけど、
こういうことがあって、少し気持ちが楽になりました。


起きていて何か用事をしているときもね、
ソファーに座ってちょくちょく休憩をとりながらしているので、
ユナとミナもソファーの前によく来ていて、何かしら「面白いこと」をして
ワタシを笑わそうとしていました^^

着替えのときも、そう。

ミナが「かあか、みててね~」って言いながら、
両足をそっと入れて・・・

■まちがえた~■
P1068257.jpg

わざと間違えて、みてみて!面白いでしょ?とばかりに、笑ってます^^
ワタシが笑うと、そりゃ嬉しそうでした。

そうしたらね、見ていたユナもすかさずやってきて・・・・・

■かあか、まっててね■
P1068259.jpg

「かあか、まってて、ユナもするから~」って、急いでズボンをはいてます。

■ほらみて~■
P1068260.jpg

やっぱり同じことをしてくれました^^


しんどいと笑顔もやっぱり出にくいし、
だるそうな眠そうな生気のない顔ばかり見せてたのね、きっと。

一番しんどかったときはばあばの家に預かってもらっていたけど、
水曜日・木曜日・金曜日の3日間は、こんなユナとミナの優しい気持ちに助けられてました。

外に出られなかったけど、一度も「こうえんいく」って言わなかったね。

この三連休で、オットに毎日外に連れて出てもらって、
ユナとミナは、公園に行ける、三輪車に乗れるってわかるたびに、
「やったー!」って喜んでました^^

やっぱり、外で遊びたかったんだなぁ・・・


■起きたら、こういう状態に■
P1078268.jpg

これは、次の日のこと。

はっとソファーで目覚めたら、隣の部屋からおもちゃが大移動してきていました!
片付けもしれくれたら、助かるんだけどね・・・
(あんまりしてくれない^^;)


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳6ヶ月~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
