ゆらゆら
スポンサー広告


はじめてあやしたら笑ったね
ユナミナ生後55日目の夜に、その記念すべき瞬間がやってきた!
その名も「はじめてあやしたら笑ったね」記念日デス。

ベッドにいるユナミナに話しかけていたワタシの母が「ほらっ笑った、見て見て!!」
とワタシとオットを呼んだので、慌てて駆け寄ると・・・
ユナのにっこり笑顔が!!!!

こんな感じでお口をコチョコチョすると
CIMG9565.jpg

にっこり♪
CIMG9564.jpg

かわい~~~~~!!
超可愛い!むっちゃ可愛い!!すんごい可愛い!!!

これよ、これ。待ち望んでいた瞬間だ。

母は目がハートデス。
オットは一発でハートを打ち抜かれマシタ。

興奮のるつぼにいるワタシ達に、ユナは3度、4度と繰り返し笑顔をくれ、
ワタシ達を喜ばしてくれた。

じゃあ、ミナは?ミナちゃんはどうだろう?

ミナちゃん、コチョコチョ、つんつん・・・あ、笑いそう。
CIMG9566.jpg

お口をあけてにっこり♪
CIMG9567.jpg

かわい~~~~~!!
超可愛い!むっちゃ可愛い!!すんごい可愛い!!!

再びおんなじ大騒ぎを繰り返すワタシ達。

さすが双子。
おんなじ日に笑顔をくれ、同じ日が記念日になって良かった。

それにしても笑顔ってすごい。
あやしたら笑って返してくれるって感動だ。

連日寝不足の疲れもふっとばすだけの威力あり。
天にも昇る心地ってこういうことをいうんだろう。

母はまた今日も頑張れマス。
だからワタシの元気のために、オットの癒しのために、
また笑顔をちょうだいね。

そして今日、ベッドに寝ているふたりを見ていたら、
布団の下から可愛い足がのぞいてた。

CIMG9568.jpg

前は足が見えることなんてなかったのに。
大きくなったんだなぁ。しみじみ。




いつも読んでくれてありがとうございます☆ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

ゆらゆら
0ヶ月~
12 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
かーわいいですね♪
ホント、笑顔を見せてくれると、疲れが吹っ飛びますよね♪
しかもミナちゃん、満面の笑顔!かーーーーわいいっ♪
2007/04/15 09:23 | | edit posted by あおい
嬉しいですよね!
新生児微笑とはまた違った感動がありますよね~^^
だってあやしたら笑うんですから!^^
うちも最近あやしたら笑うようなって来ました^^
ほっぺをつんつんしたりすると、にこーーって笑います^^
口を少し開けて微笑んでみたり、
大きく開けて目も細めて「大笑い」してみたり^^
表情豊かになってきて嬉しいですよね!
私も日頃の寝不足が吹っ飛ぶほど癒されます^^
2007/04/15 12:18 | | edit posted by だまき
可愛い可愛いかわい~~~い!!!
ユナミナちゃんはほんと女の子っぽくてかわいいですね~i-175
うちも最近すごく笑ってくれるようになって、毎日「しんどいことがいっぱいあってもこの笑顔があるからがんばれるなぁ」って感じてます。
1ヶ月の終わりごろから、ほんとにいろんな面で成長したな~って感じることが多くて、毎日毎日がすごく楽しいですi-179
きっと今日から加速度的にどんどん笑うようになってくれますよi-189
2007/04/15 17:04 | | edit posted by ともも
良く写真撮れましたね!!
超可愛くて、とっても懐かしいv-352
同じ日ってこれまた凄いv-405
思い出が増えて行くって嬉しいですね。
もっともっとこれから成長しますよんv-345
2007/04/15 21:44 | | edit posted by ミックスツインママ
わわわ!!
おめでとうございます!!!
しっかも、めちゃんこかわいいの、撮れてる!!
反応が返ってくると、あぁ伝わってるんだなーって
思いますよね。これからも、いっぱい笑顔をくれますように!
今度、Wで笑顔してるのを撮って、トップ絵に希望!です。
ゆなみなちゃん、本当にお顔立ちがかわいいですよね!
美人になりそうです。ウラヤマシ。
2007/04/16 20:56 | | edit posted by べこまま
あおいさんへ
ありがとうございます☆
顔をじ~っと見つめるようになってきてので
そろそろかなぁと期待していたので
すんごく嬉しかったです。
忘れられない瞬間(のひとつ)になりました。
次は声をあげて笑って欲しいな~と
どんどん想像(と期待)がふくらみます笑
2007/04/16 23:30 | | edit posted by ゆらゆら
だまきさんへ
そうそうまだ新生児微笑も寝かけたときとか
にでるんですけど、また違う嬉しさですよね。
みゅうちゃんの笑顔も可愛いでしょうね!
わが子の笑顔にこんなに癒されるとは、
あれからというもの、毎日期待をこめて
口元をつんつんしてます笑
笑わそうとする声にも反応しているようですね。
表情が豊かになってきたって
本当に思います♪
2007/04/16 23:38 | | edit posted by ゆらゆら
とももさんへ
いやいや琴葉ちゃんも相当可愛いですヨ!!
お目めぱっちり色白さんですよね☆
うちはオットくん似なので、
アジアなお顔(どんなん?)になりそうだわ~。
まゆ毛が日増しにりりしくなってマス。

本当に、最近とみに成長を感じます!
嬉しいですね。これからどんどん笑うように
なるんでしょうね~。めっちゃ楽しみデス☆
2007/04/16 23:53 | | edit posted by ゆらゆら
ミックスツインママ さんへ
いつでも何が起こってもいいように
デジカメはベットのそばに
置いてますから笑
でも大騒ぎしてたので、
少し撮り遅れてしましました。
こんな風に忘れられない瞬間が増えていって、
写真みながら懐かしく思い出すんでしょうね!
次は何かと楽しみですよ~。
2007/04/17 00:04 | | edit posted by ゆらゆら
べこままさんへ
ありがとうございます☆
反応が返ってくるのがこんなに
嬉しいとはっ想像以上でしたよ~!
夜泣きもぐずぐず泣きも寝不足も
すべて忘れさせてくれた瞬間でした。
これからが楽しみデス。

えっ?Wで笑顔でトップ絵ですか?
その撮影は難易度が高いッス。
えっ?美人になりそうですか?
頑張りまっス。乞うご期待笑
2007/04/17 02:47 | | edit posted by ゆらゆら
ほかの人の日記は、為になりますね・・。

読んでいると、すごく為になります・・。

やっぱり、そういうのって大事ってところどころ感じます・・・。

私も他のブログを読むと、元気が出ますね・・。

これからも、時々、訪問出来たらよいかなって思います!!

応援しています!!
http://saibarjet.blog93.fc2.com/blog-category-2.html
2007/04/17 11:45 | | edit posted by りゅうが
りゅうがさんへ
ご訪問とコメントをありがとうございます。
ええ、私も他の方のブログを読んで
楽しませてもらったり、感動させてもらったり
元気ももらってます。
なかなかその時間がとれないのが
悩みなんですけどね~。

またご訪問をお待ちしております☆
2007/04/17 15:41 | | edit posted by ゆらゆら
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/56-8033268f
trackback
 
