スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


湿疹がひいて一安心。
■ミナ、湿疹がめだたなくなりました^^■
PB146972.jpg

クレヨンをキチンと色の順番に並べて入れて、
フタをしてゴムをかけて、お片づけが終了して満足そうなミナです^^

よ~く見ると、顔中に湿疹がでているんですが(体にも手足にも!)、
昨日が赤く目立っていたのに比べて、今朝には薄くなっていました~。(ほっ)

わーん、良かったよーー。

朝起きて、ミナの湿疹がひいてきていたことと、元気がでてきたことで、
ほっとしたんですが、昨日も朝は調子が良さそうでもお昼寝後からしんどそうに
なっていたから、大丈夫かな・・・これで本当に元気になってきたのかな・・・と、
まだ不安は残っていました。

かかりつけの病院に連れて行くのは、やめましたよ。
湿疹の原因を知りたい気持ちはあったけれど、混んでいる病院に
ミナを連れて行って、またしんどい思いをさせるのはかわいそうに思えたので、
家でのんびりすごして様子をみることにしました。

そして、今日は、お昼寝をたっぷり3時間はして起きた後も、元気でした!!!
はぁ~~~良かったぁ^^

・・・やっと、安心できたかな。ミナは、これで大丈夫そうです。

今日で、熱を出してからちょうど一週間、
インフルエンザの熱が下がった後の待機期間も終わって、
明日からは、外に出られます。ミナ、よく頑張ったね!!

明日、ユナが熱をださなければ、山は越えたかな。
一週間、ミナとずっと一緒にいたし、もっと早くに発症してもいいものなんだそうだけど、
ユナは結局、まだ熱を出してないです。

このまま熱を出さないようなら、来週からはぼちぼち平常運転に戻していくつもりです。
しばらくはお昼寝の時間をとって、ミナの体力を、戻していかなければね。

■ユナのお昼ごはん(笑)■
PB146973.jpg

お昼時、ユナは食卓に、いそいそと自分が作ったご飯を並べてました。

オットがお昼ご飯を運んできてもね、
「ユナ、これたべるの」ですって(笑)

そしたら、オットは本当に「じゃあ、やきそばはいらないね~♪」って
持っていってしまってね、

■えーー?!■
PB146974.jpg

・・・驚いた顔をしてました(笑)
この後、やっぱりやきそばを食べるって、片付けてましたよ。

■久しぶりの三輪車♪■
PB146998.jpg

ミナがワタシに、「こうえんにいきたいの・・・」って訴えてきたのだけど、
今日はまだミナは治ったばかりだから、公園は行けないよ、って話してたらね、
「うん・・」って言ってたんですが、

外を見ていたら我慢できなかったらしく、がらがらっと窓を開けて、
庭に出てしまいました。ユナも続いて出ようとしているし、
お庭で遊ぶのならいいよ、と、ワタシも玄関から長靴を持ってきてあげました。

天気も良くて暖かいし、
久しぶりに外で遊べたふたりは、とても嬉しそうだったなぁ。

まずは三輪車に乗って、それから砂遊びを始めました。
砂遊びをするときには、バケツに水を入れて、それを使っていいようにするので、
ドロ遊びになっちゃうこともあるんだけど、

ままごと遊びをすることも多いから、水があるほうが断然面白くなるのね。

■ケーキつくるの■
PB147039.jpg

砂場の中には、砂と一緒にビー玉を入れてるので、
それを、イチゴやぶどうにみたてたりして、ケーキに飾り付けてます。

■うろうろうろ・・・■
PB147041.jpg

庭をあっちへこっちへ歩き回りながら、
天気のよい午後のひとときを楽しんでいました。

ワタシは、しばらく見ていたけれど、オットに頼んで、居間に戻ってソファーにごろん。
久しぶりに「の~んびり」体を伸ばせました^^
昼間にのんびりできたのって久しぶりだなぁ・・・って思いながら。

・・・明日もこのまま平和に過ごせますように。



いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳6ヶ月~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
