ゆらゆら
スポンサー広告


みつあみ。
■しっぽ■
PA266610.jpg

思いつきで、むすめ達の髪の毛を、一本のみつあみにして結びました。

想像通り、細くて柔らかくて量がとっても少ない髪なので、
こぶたのしっぽのように、先っぽがくるりんとなってました^^

この日は、めずらしく、テレビに釘付けになっている隙の作業です。


最近ね、「髪を、むすぼうか?」って聞くと、
ユナもミナも口々に、「イヤー!」と言いながら、ぴゅーーっと逃げていくんです^^;

「ほら、ポンポンつけよう!可愛いよ!似合うよ!」
ってヘアゴム片手に、追いかけて説得したら、
「・・・・いいよ。」って、結ばせてくれる日もあるんですけどね、

毎日、追いかけて説得する気もおこらず、
特別な日以外は、髪の毛は放置状態・・・となってます。

来月は、七五三のお祝いをするので、
着物を着て(ばあばが着せます)、
髪の毛を結う(ワ、ワタシが・・・汗)し、ちゃんとできるのか心配だなぁ。


この日のみつあみも、30分後には、ほどけてきて、
ボサボサ頭になってました^^;


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

ゆらゆら
2歳6ヶ月~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
