スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


双子トモダチ
■身長差あるなぁ!■
PA196534.jpg

ユナとミナの妊娠中に管理入院をしたおかげで、
妊婦時代に双子妊婦さんとも知り合えたし、その後も友達付き合いができています。

殆どが、市外から緊急入院となって来られた方だったけど、
ひとりだけ同じ市内に住んでいて、その後も双子サークルで会っていました。
今回ね、はじめて我が家に遊びに来てくれました!

さわゆわちゃんとユナミナは、こんなに身長差があるのだけど、
誕生日が6日しか違わないんですよ!同じ2月生まれの双子の女の子達です^^

同じ月齢で、双子の女の子だということで、
どんな遊びをしていて、ブームは何?とか、
どんな一日を過ごしているの?とか、
双子の関係は?(力関係とか諸々の)とか、
もうね、色々と知りたいことがあるわけで、アレコレ聞きたいことだらけ(笑)

今、ゆわさわちゃんは絵本ブームなんですって。
我が家に入って直ぐに、絵本だなに行って、
次々と絵本をお母さんのところに運んでは「よんで!」ってせがんでました。

すごいなぁ!
うちは今はとにかくパズルなので、絵本の人気はやや陰っていて、
昼間に読んで~って持ってくることはないなぁ。夜に寝る前ぐらい、です。

■のびのび♪■
PA196531.jpg

ふたりとも、すぐに慣れてのびのびと遊んでくれました。嬉しいなぁ!

ユナとミナは、双子のお友達が遊びに来てくれたときは、
マイペースに遊べていることが多いです。

たぶん、最初はそれぞれの双子で分かれて遊んでいて、
徐々に慣れてきた頃に、みんなで一緒に遊ぶ・・・という、ペースになるからかなぁ。

おもちゃの取り合いのケンカもね、お友達とするのではなくて、
大抵、自分の相棒としています・・・。普段と一緒^^;

■いっしょ、あそぼー■
PA196537.jpg

何やら会話しながら、仲良くて遊んでます。

その後姿を見ながら、4人ともヘアゴムが丸いポンポンだわ~、なんて思ってました^^

ユナとミナがしているヘアゴムは、
双子ママ友達のmahomamaさん(ブログはコチラ)からいただいたものです!
(ありがとう~!すごく可愛くて気に入ってます♪)

そうこうしているうちに、さわゆわちゃんのリクエストで、お庭で遊ぶことに。

■三輪車を押してくれてます■
PA196541.jpg

さわちゃんに三輪車を押してもらうミナ。
この後、ユナもゆわちゃんに押してもらってました。

ふたりとも、同じことをしたがる、だけじゃなくて、同じことをしてもらいたがるんです^^;

■双子で分かれる■
PA196545.jpg

途中、双子で分かれつつも、砂遊びをしだしたら、
みんなテンションが上がってきて、最後は砂場の中にギューギューに入って、
砂を手でつかんでは、ぱっと離し、

みんな砂を頭からかぶってるのに、げらげらと笑って、盛り上がってました。
4人とも髪の毛の中に砂が入り込んでましたよ~。(下着の中にも!)

■砂ついてるよ~■
PA196550.jpg

わ~手が砂だらけ!って、驚くと、嬉しがって近寄ってくる4人。

■ユナ、悪い顔してます(笑)■
PA196551.jpg

女4人で盛り上がっている中、後から遊びに来てくれたアンリくんが、
マイペースに遊んでました^^アンリくんも管理入院時代からのお友達だね!

次は公園でピクニックをしようねって話してます。
外で思いっきり遊ぼうね♪


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳6ヶ月~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。