スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


お揃いのTシャツ♪
■ミチくん、エナちゃん、ミナ、ユナ■
PA046334.jpg

日曜日は、ミチくんエナちゃん一家が遊びに来てくれました。
4人でお揃いのTシャツを着て、写真をパチリ♪

ミチくん、なかなか顔をあげてくれません。
エナちゃんも真面目な顔で、ぬいぐるみを持って、
なんとか笑わそうとあやしているオットを見つめてます(笑)

ユナとミナは、だんだんと怪しいテンションになってきて・・・
ふざけだしました^^;

■ギャハハハ■
PA046336.jpg

だんだんと、みんながいい顔で写真を撮るのが難しくなりましたよ~。
1歳頃のほうが、音につられてみんながこっちを見たりするから、
撮りやすかったです。

2歳の今は、こちらが何をしようとしているのかわかっているから、
気分がのらないときは、聞こえていてもカメラのほうを見ないし、
「にっこりね!」って言っても、ふざけてすごい顔をしようとするし、
集団写真は特に難しいですヨ!

双子のお友達だと、1人遊びに来ても2歳児はふたり増え、
2人来ると、2歳児は4人増え、
3人来ると、2歳児は6人増え、
4人来ると、2歳児は8人増えるので、
もう全員が揃ってとれる写真は、食事かおやつのときぐらいで、
ほとんどない!

やっぱり双子じゃないお友達が遊びに来るときとは、賑やかさも違うのだけど、
おもちゃの取り合いなどのケンカは不思議と起こらないので、
こちらはのんびりと話すことができるかな。

ミチくんエナちゃんとも、ケンカすることってないから、
おもちゃの部屋で遊んでいて、こちらが目を離しても平気。

久しぶりにミっくんママ、エナちゃんパパ(と、ユナとミナは呼んでました。笑)と、
集まったので、ゆっくり話せて良かったです。

お昼は、自然食レストランのバイキングに行きました。
座敷もあって、2歳児は無料だし、野菜が多いお料理が多く、デザートもおいしいので、
最近、ふたりを連れて、ちょくちょく食べに行ってます。

お店に入ってテーブルに着いたら、ずっとそこに座っていなくちゃいけないのは、
ユナとミナには、ちょっと大変なことなので、
ゆっくり食べられる時間って限られてくるんですが、

お値段も手ごろで家族連れが多いバイキングだと、
ユナとミナもワタシについてウロウロできるし、
こちらが「座ってなさい!」と言う回数がぐぐぐーーっと減るんですよね。

隣のテーブルの人のところに、ちょっかい出しに行ったりもするけど、
座敷は子連ればかりで、小さな子どもがうろうろするぐらいなら、
あまり気を使わなくて大丈夫な雰囲気なんです。

食べたり話したりしていたら、あっという間に1時間半ほど経ってました。
ゆっくり食べられて、満足だわ♪
お昼はたっぷり食べたし、夜はうどんかお茶づけにしよう・・・って、
土日の食事はこんな感じで手抜きしてますよ。

子どもの食事も、時には手を抜いても、大丈夫って思えるように、
ワタシがなったことも、ここ最近の変化です。
子どもの食事・・・というより、家族の食事、という風に考えるようになったかな。

■ミニーちゃん♪■
PA046339.jpg

念のため、ミチノスケくんは男の子です^^

おやつを食べた後は、オットとミチくんエナちゃんパパが
子供達を外に連れ出して、公園に遊びに行ってくれました。

■また遊ぼうね!■
PA046346.jpg

ミナとミチくんは、三輪車に乗って、
ユナとエナちゃんは、ブーブーに乗ってました。

ミチくん、三輪車をこぐのが上手だったなぁ。

ミナは自分の三輪車にさっと乗って、自分が乗る!ってゆずらなかったけど、
ユナは、ミチくんに貸してあげることができたそうです^^

お揃いのTシャツを着ている4人に、お散歩中の近所の人たちは
びっくりしてました。よ~似てるわぁ・・・なんて言われてましたけど(笑)

ユナとミナはその日の晩、
「みっくんと、えなちゃんと・・・みっくんママと~えなちゃんパパ、・・・きたね!」
って、嬉しそうに話してました。

また遊ぼうね!


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳6ヶ月~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
