スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


お花見は夢の中で
CIMG9496.jpg


日曜日は絶好のお花見日和だった。
ユナミナにとってはお散歩デビューであり、ワタシにとっても
はじめてのベビーカーを押しての外出だった。

そういえば、家族そろってのお出かけもはじめてじゃない?
と、はじめてづくしのイベントごとに、自然とテンションも
あがってしまう。

朝からうきうきとユナミナに話しかけるワタシ。
ユナちゃん、ミナちゃん、今日はお散歩に行くんだよ。楽しみだね♪

CIMG9442.jpg
「ママ、うれちそうでちゅね」 「ママ、なにきていくの?」

はい?「ナニキテイクノ?」は、浮かれるワタシが我にかえった心の声。
オットの手には、妊娠前にはいていたジーンズが。口にださずとも
顔には「ハイルンデスカ?」と書いてある。

ワタシも自信がなかったさ。でもちゃんとはけました。
買ってて良かった「ローライズ」。しかも「ストレッチ」。
というわけで、今日でめでたくマタニティからの卒業となった。
良かった、良かった。何事もきっかけが大事デス。

さて、散歩がてらのお花見は歩いて15分ほどの河川敷に行った。
桜は満開で、本当に綺麗だった。
ワタシとオットとワタシの母とモモも桜を満喫。

でもね、ユナとミナはず~~~っと寝ていたよ。
気持ち良さそうに、ベビーカーの中にちんまり座って
お空を向いて熟睡中。

CIMG9481.jpg


そんなふたりは、大勢の花見客から大注目をあび、
通りすがりの家族連れに「双子ちゃん、かわい~~」と言われ、
おばさま方に「今は大変だろうけど、がんばって」と励まされ、
小学生に囲まれて「かわい~(モモ)、こっちもかわい~(ユナミナ)」
と褒められた。

注目度の高さでは、モモも負けちゃいない。
足を止める人々に愛想よくしっぽを振りつつ、ベビーカーを先導してくれた。

CIMG9479.jpg
  「アタシについていらっしゃい」

立ち止まり桜を見て、ふたりの写真をとって、すれ違う人達と話して、
気づいたら小一時間たっていた。

ユナミナは夢の中だったけど、一緒にお花見に行けて良かったよ。
また来年を楽しみにしているからね!



いつも読んでくれてありがとうございます☆ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト
ゆらゆら
0ヶ月~
8 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
我が家も先週近所の公園にお花見行きましたけど、
ぐっすりでした^^;
来年こそは!と思ってます^^
ベビーカー、まだうちないんですよぉ。
先に抱っこ紐買いまして・・・。
密着できるのはいいんですけど、
慢性肩こりな私には紐が肩に食い込んできつい・・・。
生後半年くらいから使えるB型ベビーカーでいいよねって言ってたんですが、
最近真剣に早い月齢から使えるA型ベビーカーを購入しようかと検討中です^^;
2007/04/10 15:05 | | edit posted by だまき
ユナミナちゃん、桜は夢に出てきたかな?ベビーカーがとても心地よかったんでしょうね。ウチも土曜日に摂津峡に行こうと計画立ててたのにあいにくの雨。今日近所の桜を見てきました。
これからどんどん声をかけてもらえて嬉しいけど・・・。でも二言目には「今大変だけど一度で済むから年子よりいいよ」って言われるのにはウンザリしますよ~(笑)
モモちゃんも可愛いですね~☆
2007/04/10 21:52 | | edit posted by のん子
だまきさんへ
だまきさんもお花見行かれたんですね~。
やはりぐっすり夢の中だったんですね。一緒だわ(笑)
抱っこ紐の中だとまた心地よく眠れたんじゃないかしら。

抱っこ紐を先に買われたんですね。
うちは先週買いに行こうと思って、結局行けませんでした・・。
最近お散歩に行くようになったんですけど、
やはり30分とか歩くときはベビーカーがあるほうが
楽かもしれないですよね。
ずっしり重くなってきましたもん(汗)
これからますます重くなっていきますし・・・。

うちは最近ふたり同時にぐずるようになったので、
首が座ったら、おんぶができる抱っこ紐が必要かなぁ。
で、ひとり抱っこ。うへ~、重そう・・。
2007/04/11 00:15 | | edit posted by ゆらゆら
のん子さんへ
そうそう、土曜日は雨だったよね!
摂津峡は昨年初めて行って、すごく綺麗で感動し、
人の多さにびっくりしましたよ。
河川敷もすごい人でしたよ。
来年は、お弁当を持っていって、ゆっくり
お花見をしたいなぁと思いました。

>二言目には「今大変だけど一度で済むから
 年子よりいいよ」って言われる

そうそう、そうなのよ!!妊娠中にも言われたけど、
返す言葉に困るよね。
「はあ、そうなんでしょうね~」とあいまいに
笑って返しました。
どっちも大変だし比較しようがないと思うんだけどなぁ。
これからも、言われ続けてうんざりするんでしょうね(笑)

モモはふたごに負けないほど、「可愛い」と
言われてましたよ!
2007/04/11 00:31 | | edit posted by ゆらゆら
うわ~、カワイイ!ベビーカーデビューおめでとうございます。初めてベビーカーを押して歩いたときのドキドキ感を思い出しました。よく眠って気持ちよさそう。赤ちゃん連れて歩いてると1人でも声をかけられるので、2人もいればそりゃー注目の的でしょうね。あまり多いとうんざりされるかもしれませんが、私はやっぱりいろんな人が声をかけてくれるのはありがたいと思っています。初対面でいきなり説教じみたことを言う人もいるけどね。これから暖かくなるし、どんどんお出かけできるといいですね。
2007/04/11 10:46 | | edit posted by pipimama
おめでとうございます♪
ベビーカーデビューおめでとうございます!!
おでかけ、ベビーカーに続いて新しいことがどんどんできるようになって来ましたね!
双子ちゃんはやっぱり目立つんですね~♪
お出かけも楽しみです☆
お散歩にはちょうどいい季節やし、お昼に出かけて、
夜にしっかり寝てくれるようになればいいですね!
2007/04/11 12:16 | | edit posted by ゆか
pipimamaさんへ
ありがとうございます☆
はじめてベビーカーを押したんですが、対面式じゃないので、
ふたりがちゃんと座ってるかとっても気になって、
しょっちゅう止めては確認してました(汗)
案外ちゃんと座れてて安心しましたけど!

やっぱり声はかけられますよね。ワタシも今や赤ちゃんを
見かけたら、話しかけたくなるんですもの。
ついつい微笑んでしまいます。
可愛い~って言われると、すごく嬉しいし、誇らしくなってしまいますし(笑)親バカ再確認。
あんまりありがたくないアドバイスや双子に関する質問を
受けることもありますけど、気にしないように、ですね。

ホントいい季節になってきたので、これからが楽しみですね!
2007/04/11 16:14 | | edit posted by ゆらゆら
ゆかさんへ
ありがとうございます☆
ようやく散歩ができるようになりましたよ!
双子用ベビーカーの注目度の高さを身をもって知りました(笑)

それに歩道の狭さや段差の多さにも改めて気づいたしね。
歩道の真ん中にポールを立てるな~!
歩道狭くて前から自転車が来たらすれ違えない~!
とか、お上に物申したいことがたくさんありました。
結構気を使いながらの散歩だったけど、
皆さん暖かく接してくれたので、ほっとしましたよ。

ゆかさんも楽しみだね☆
そうそう夜を寝てくれることを期待したけれど・・・
あんまり関係なかった(泣)
2007/04/11 16:20 | | edit posted by ゆらゆら
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/53-7bd0485b
trackback
 
