ゆらゆら
スポンサー広告


マザーズソングカフェ♪レポート
■リラックスできる空間♪■
P9276277.jpg

さて、今回は潜入レポートです^^

10月6日に大阪市の野江にオープンする本格イタリアンエスプレッソカフェ
Mother's Song Cafe♪(マザーズソングカフェ) →HPはコチラ
のプレオープンに招待されました♪

野江駅から徒歩2分という便利なロケーションにあって、
ナチュラルな外観と、店内は柔らかで暖かみのあるインテリアに囲まれた
とってもリラックスできる空間でした。
外の空気を感じられる開放感もあり、ついつい長居をしたくなります!

■気持ちのいいソファーに陣取る!■
P9276242.jpg

ユナとミナは、はじめてのカフェです!
もちろん、ワタシとオットにとっても、子連れでお洒落なカフェに来るのははじめて・・・

恐る恐る足を踏み入れたふたりでしたが、
「うっきーちゃん」と呼んでふたりが慕っているワタシの友人も一緒だったし、

今は友人を招いてのプレオープンということもあって、
出迎えてくれたオーナー夫妻とワタシ達が気軽におしゃべりをしているので、
直ぐにリラックスしてました。息子さんのイオくんもいたしね!

カフェの内装やインテリアを眺めて、その雰囲気を楽しんだ後、
楽しみにしていたランチをいただきました。

■食べる気満々・・・■
P9276254.jpg

ランチメニューから、
ワタシは「本日のパスタ」(自家製パンチェッタとブロッコリーのトマトクリーム)を、
オットと友人は、「くせになるココナッツカレー」を注文。

P9276261.jpgP9276289.jpg
P9276249.jpgP9276259.jpg

ランチはサラダもついているし、どちらもボリュームがあって、
ユナとミナに取り分けても十分な量でした。

お味は・・・文句なく「美味しい!!」
え~~これ、どうやって作るの?何入れてるの?隠し味は?
と、聞きたくなるような、(友人は聞いてましたケド。笑)
まろやかで優しい味でした。

・・・・他のメニューも食べたいわ~。
(ホテル風ハンバーグも、隠し味が特別だそうで・・・次回は食べたい!)

■大きなおくち!■
P9276263.jpg

ユナもミナも、
パスタもカレーも、「おいしー」「おいしー」と、モリモリ食べてました!
オットも、あっという間にたいらげてました!

ワタシは、久しぶりにゆっくり味わいながらパスタを食べられて嬉しかったな。
パスタにはバゲットもついていて、お皿のソースをすくって食べられたのが
また美味しかった~!

そして、これだけでも十分満足できるんですが、
ここでは、食後にまた楽しみが待っているんですよ。(こちらがメインという噂も)
バリスタが入れる、エスプレッソやカプチーノです。

P9276284.jpgP9276270.jpg
P9276276.jpgP9276278.jpg

ワタシは、デザインカプチーノを見るのは、これが初めてでした。
間近で、出来上がっていく様子を見られたし、
あれよあれよという間に絵が出来上がっていくので、「わ~すごい!」って、感心しました!

フワフワの口当たりでまろやかな味・・・・カプチーノの美味しさも再確認したし、
絵がずっと崩れずに残ってることで、飲み終わるまで楽しめました^^

手作りのオリジナルケーキも一緒にいただきましたよ。

■ユナ、嬉しそう♪■
P9276280.jpg

ミルクレープを前にして、嬉しそうなユナです。

■ミナ、もう食べてます♪■
P9276282.jpg

オットとバナナケーキを食べるミナです。

ケーキもとても美味しかったなぁ。
そうそう、ワタシの友人は、エスプレッソプリンを絶賛してました!

・・・・オープンまで、これだけのことを準備するのはとても大変だっただろうね。
料理も飲み物もデザートも、お世辞抜きに美味しかったから、
もちろん才能もあるのだろうけど、努力も人一倍したのだろうなぁ・・・って思って。

帰りの車の中で、ぽろっとこぼれた言葉が、「ワタシも頑張ろ!」でした。
そういう気持ちにさせてもらいました。

■ありがとう!■
P9276302.jpg
(ユナ、はしゃぎすぎ~^^)

お近くの方、美味しいカプチーノを飲んでほっと一息つきたい方、
グルメな店主が作るランチを食べたい方、ぜひマザーズソングカフェへ♪

ワタシも、これからちょくちょく行かせてもらおうと思ってます。

+++Information+++
営業時間open10:30~19:30

11:30~14:30 ランチタイム(ランチメニュー及びドリンク、ケーキのみ)
14:30~18:30 カフェタイム(18:30 ラストオーダー)
18:30~19:30 (テイクアウトのみ)

定休日 不定休

住所
〒536-0015
大阪市城東区成育2丁目11-18 新朝日ビル1F
tel 06-6933-7105
ホームページ http://mothers-song-cafe.com/

ACCESS•京阪電車野江駅より東へ徒歩2分。
JR大阪~京橋駅乗り換えで京阪電車をご利用下さい。(JR大阪から約15分)
•地下鉄鶴見緑地線蒲生四丁目駅を北へ徒歩10分。
•国道1号線「関目南1丁目」交差点を西にまがった1つめの交差点です。
申し訳ありませんが当店には駐車場設備がございません。
お車でおこしの方は近隣のコインパーキングのご利用を宜しくお願い致します。
(近くにパーキングはたくさんあります。)


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

ゆらゆら
伝えたいこと

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
