スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


パンダリュックとともに。
■とっと、だっこちて!■
P9226204.jpg

パンダがぶらさがってる・・・ように見えるんですが、
これ、「FIYパンダ」です!(ANAのグッズ)
以前、オットの友人が、パンダちゃん大好きなユナとミナのために自社製品を
色々とくれたもののひとつです。使わせてもらってますよ~。ありがとう!

オットは「チケットもくれ!」と申しておりましたけど(笑)

~オットの親友様~
上記の発言の言葉足らずを補完すると、
「ユナとミナのことを気にかけてくれるだけで、嬉しいのです。
いつか貴方が操縦する飛行機に、ユナとミナを乗せてやってください。」
ということだと思いますので、よろしくお願いいたします^^

■よろしくお願いしまーす!■
P9226210.jpg

さて、連休の間、
3日目は、前日のディズニーランドの疲れをとるために、
午前中はのんびりと過ごしました。
午後からはお墓参りに行って、横須賀の海に近い公園で遊びましたよ。

そして4日目は、横浜に出かけました!

みなとみらいのアンパンマンこどもミュージアムが目的だったんですが、
着いてみると、入館に長蛇の列ができているのでびっくり!
連休中の午前中はかなりの混雑なんですね。

これに並ぶのは大変だ・・・と、午後から再度行ってみることにして、
さて、どこに行こうか、となって、連れて行ってくれたのが「野毛山動物園」です。
(この日もばあば、オット兄弟達がつきあってくれました!)

横浜市立のこの動物園、なんと入場無料なんですね。
入るときは、えー、いいの?!って驚きつつ、ラッキー!って思いましたけど、
出るときは、ほんの気持ちでも動物とお世話をする方のために払いたくなりましたよ。
園内はとても綺麗にされていたし、動物とのふれあいなどのサービスもあって、
とても楽しめたから。

こじんまりした園内は、動物達がまじかで見れるし、小さな子どもにはピッタリでした!

■こ、こわいの・・・■
P9226213.jpg

ライオンさんから、顔を背けるユナ。
確かにね、まじかで見る雄のライオンの頭ったら、本当に大きくて、
こちらを見てあくびをしたりするとね・・・・・怖いです・・・・。

アム-ルトラさんも、大きかったね。
でも歩き回るその体の色彩がとても綺麗でした。

■じーーー■
P9226212.jpg

ミナが見つめるその視線の先は、リクガメがいます。
カメの種類はとても多くて、とても珍しいものもいました。

■ご機嫌で歩く■
P9226215.jpg

落ちていた葉っぱをひろって、ひきずりながら踊り歩くユナ。
それを見たミナも、当然、同じことを始めましたよ。

この後、この葉っぱたちを手放すまでが大変でして・・・
そばを通る人のジャマになるから、どこまでも引きずって歩かせるわけにはいかないし。
石垣に上ることへと興味がうつったときに、
葉っぱ1枚だけ持つことで、納得してくれました。(ほっ)

さて、園内のなかよし広場では、
小動物とのふれあいが自由にできるコーナーがあって、
たくさんのハツカネズミと、ヒヨコと、モルモットがいました。

■これ、なあに~?■
P9226220.jpg

もうね、小さな子どもから大きな子どもまで、大人気のコーナーで、
園内で一番混雑してました^^

自由に触って抱っこしていいんです。
ハツカネズミさんは、ちょろちょろ動き回るので、子供達はつかまえようと必死です。
みんな、なるだけそっと手の中に収めようとして、必死になってました^^

ユナとミナは手を出さずに、じーーと見ているだけでしたが、
隣にいたおねえちゃんが、手に中にいるハツカネズミを見せてくれて、
そっと触ったりして、だんだんと慣れてきたみたい。

■きゃーー♪■
P9226224.jpg

オット兄弟が、そばに連れてきて見せてくれると、大喜びしてました^^
やっぱり白いネズミさんが、人気でしたよ。

この後、モルモットも触らせてもらって、
ヒヨコは遠めで見るだけにして、

最後に、飼育員の方が大きな蛇を連れてきていたんですが・・・
それは見るだけにして、(首にまきつけている子もいました!)
動物園はおしまい。売店で、ばあばに風車を買ってもらって、出ましたよ。

予想以上に楽しめた動物園でした!

そして、お昼ご飯を食べてから、2時くらいにアンパンマンこどもミュージアムに
再度行ってみると、少し並んだだけで入れましたよ。

■アンパンマンと♪■
P9226226.jpg

やっぱり、子ども達に人気なんだなぁ、アンパンマン!
嬉しそうなユナの顔でした。

ミナはね、このとき、入場時にもらった記念品のアンパンマンのタンバリンの紐に
夢中になってまして、こっち向いてくれませんでした^^;

そうそう、館内のステージで、アンパンマンのショーをしていたんですが、
やっぱりね、着ぐるみは怖かったみたいで、ユナもミナも泣いちゃいましたよ。
あなた達、まだ動く人形はだめなんだねぇ。やれやれ・・・


と、こんな感じで、連休を、盛りだくさんのお出かけで過ごしました。

貴重な連休を、ユナとミナと一緒に遊んでくれたオット兄弟たちに感謝!
そうそう、イチゴの髪留めや可愛いヘアゴムは、はとこちゃんママにもらったんです。
ありがとうね。気に入ってつけてますよ~!

ユナとミナもすごく楽しかったようで、
「おかあさんとおとうさんは、お家に帰るけど、
ユナとミナは、ばあばの家にいる?」って聞くと、

ミナは、「ミナもかえる~」って言ったんですけどね、
ユナは、ちょっと考えて聞いてきました。

ユナ「かあか、かえるの?」、 ワタシ「そうよ」
ユナ「とっとは?」、 ワタシ「会社に行かなくちゃいけないから帰るよ」

というやりとりを2回ほどした後に、
「どうする?ユナはここにいる?」って聞いたらね、

「うん。ばいば~い!」ってワタシ達に手をふりましたよ(笑)

また遊びに行かせてもらいますね♪



いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳6ヶ月~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。