スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


ディズニーランド(1)涙と笑顔
■ミッキーちゃん♪■
P9206076.jpg
(出発前に、叔母さんからミッキー&ミニーのぬいぐるみを借りてます)

今朝、ワタシより先に目覚めていたミナが、起きたワタシを覗き込んで
「かあか、よくねた?」って、にっこり笑顔で話しかけてきました。

「うん、よく寝たよ~!」って返しながら、
わぉ!そんなセリフを口にするようになるとは!!!
と、驚きつつ、
表情と口調(まだ舌足らず^^)の可愛らしさに、うっとりしてました(笑)

オットに積み木を並べてもらって、ドミノ倒しをして遊んでいたらね、
積み木をもったユナが、
「ウナも、ちてみようかなぁ~」なんて誰に言うともなく、
つぶやくような、ささやくように話していたりね、

はぁ~・・・お喋りが可愛らしい時期に入ってきたようです。
フレーズは短いながらもね、思ったことをぱっと口に出すようになって、
それが、とても面白いんですよね。これからますます、その楽しさを味わえそうです。


さて、連休2日目のこと、
思い切ってディズニーランドに行ってみることにしました!

せっかくいつもより長い滞在になる帰省だし、行ってみよう!という勢いで、
決めたんです。連休中だし混雑はすごいだろうな・・・とは思ったんですけどね、
あの空間にユナとミナと一緒にいるだけでも楽しめるわ♪
って、思えることは確実だったので、行くことにしました。

ユナとミナはね、遊園地やテーマパークやショーなどは未経験なので、
「ディズニーランドはね、~~なところだよ」と話してもわかるはずもなく、

ただ、ミッキーちゃんやミニーちゃんやプーさんやプルトーがいるんだよ。
会いに行こうね!って話したら、「うん、いく~!」って乗り気でした。

■入場前■
P9206083.jpg

ゲート前で待っているとき・・・
「ここは、なんだろう?」「人がいっぱいだなぁ」
「みんななんでわくわく嬉しそうな顔をしているんだろう?」
なんて、思ってたんじゃないかなぁ・・・やや不安そうなユナの顔!

そして、入場後、すぐに、

えっさ、ほっさ、えっさ、ほっさ、と言わんばかりのリズムに乗って
七人の小人さんがやってきて、
すぐそばまで来てくれたんだけど、ユナ、泣きました^^;(あ、やっぱり・・・)
ミナも顔がひきつってました^^;

まだ場に慣れる前のご対面に、気持ちがついていけなかったみたい。

■泣きべそ中■
P9206085.jpg

小人さんやグーフィー達が行ってしまっても、
抱っこでしがみついているユナとミナ、その視線の先にいたのは・・・

■ミッキーちゃん!■
P9206086.jpg

「・・・ミッキーちゃん・・・こわい・・・」ってつぶやいてました。

たぶんしばらくして場所になれたら、自分から近づいていけたかもね。
(向こうから近づいて来られたらダメかな・・・)
夢の国の住人とは、次の再会でふれあえたらいいな!

今回は、午後3時に入場しました。
やっぱり人はとても多かったのだけど、ばあばの妹さんがガイドしてくれたので、
園内の移動はとってもスムーズにできました。

ディズニーの大ファンの叔母さんは、頻繁に遊びに来られているから、
園内のことも知り尽くしているので、一緒に来てもらっていたんです。
こんなに混雑する日なのに、快くガイドを引き受けてくれて本当に感謝です!

■慣れてきた~♪■
P9206092.jpg

ユナとミナ、
貸し出しのベビーカーに乗って園内を移動して、
トゥーンタウンの公園に来た頃には、笑顔になってました。

オット兄弟が買ってきてくれたミニーの耳カチューシャをつけてご機嫌です^^

■ベビーカー■
P9206110.jpg

最初に入ったのは、イッツ・ア・スモールワールドでした。
ここは、ほとんど待たずに入れるし、中も明るいし、聞いたことがある歌だし
じーーっと眺めてましたよ。

そしてピーターパンの空の旅。
入ってから思い出したのですが、ここって夜の街を飛んでいくから暗いんですよね!
ミナと一緒に乗ったのですが、
途中から「おりる~~」って泣き出してしまいました^^;
(ユナは大丈夫でした!暗いのは平気なの・・・)

それでも、外に出てしばらくしたらすぐに機嫌が直るのが、
ユナとミナのいいところです!

園内のあちこちで売っているアイスやポップコーンにも興味津々で、
喜ぶだろうなぁ・・・と一緒に買いに行ったら、ピョンピョン飛び跳ねてましたよ。

「どれがいい?」って聞いたらね、
「え~~っと・・・・」って言いながら悩むんです(ユナ)
結局アイスは一つづつ買って、みんなで食べました。

■待ち時間中■
P9206111.jpg

ミッキーの家やミニーの家は、待ち時間が1時間以上だったので、
並ぶのはやめました。40分ぐらいだったら、ふたりともなんだかんだと話しながら、
ぐずることなく待てましたよ。抱っこしている時間が長かったですけどね~。

ウエスタンリバー鉄道に乗って、
あとはプーさんのハニーハントを、最後に楽しみました!
ワタシが、一番興奮したのは夜のパレードかなぁ。(次の記事で書きます~)

本当に、ここにいるだけでワクワクして自然と笑顔になってしまうし、
突然、夢の国の住人達が歩いてやってくるのを見て興奮したりね(大人が。笑)。
ふたりはお姫様が通っても、まったく興味を示さず、でしたよ。

ん~~、「ピンク」や「ひらひら」にまだ反応しないから仕方ないか。
そのうちね、あんな格好をしたい!って憧れるようになるんだろうなぁ。

■笑顔^^■
P9206105.jpg

ばあば姉妹です♪
ユナとミナが写真を見て、「かわい~ね」って言ってましたヨ!

本当に、子どもから大人まで、笑顔になれる夢と魔法の国だなぁって・・・
午後3時に入って、あっという間に、閉園時間の午後10時でしたもん。
楽しかったなぁ。


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳6ヶ月~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。