スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


整列・・・
■並んでます・・・■
P9176017.jpg

晩御飯の最後に果物を出して、しばらく席を外していました。

ユナとミナの大好きな梨を出したから、あっという間に食べ終わって、
「かあか、てって~!」という呼び声が聞こえてくるかと思ったら、
なかなか声はかからないしね、みょ~に静かなんです。

「・・・?」って思いながらも、用事をしていたら、
ふたりの笑い声が聞こえてきました。

その笑い方がね、くすくす・・・と言った感じの、
イタズラをしながらわくわくしているときの声じゃないですか!

一体何をしてるんだ~~って、部屋を覗いてみたら、
この光景でした。

細切れになった梨を並べて、ご満悦のミナ。
・・・・歯で少しづつかじりとったようです・・・・。

そのあまりの細かさに、
キチンと並べている秩序に、
嬉しそうな笑顔に、

「よく、まあ、細かくちぎって綺麗に並べたね~!」って、
褒めてしまいました。ふき出しながら。

■一個づつ、一個づつ■
P9176018.jpg

それにしても・・・・こんな細かく歯でかじりとれるもの?!

ユナも同じように並べていましたが、大小ばらばらだったし、
細かさと整列ぐあいは、ミナのほうがすごかったわ~。

思わず感心しちゃったけど、
本当は、食べ物で遊ぶのは、良くないことなのよ・・・って、
言わなくちゃいけなかったよねぇ。

最近のユナとミナって、どんどん予想もできないことをしてくれるので、
なかなか、一貫した対応を取り続けるのも難しいのです!
おもしろいわ~。



いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳6ヶ月~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。