スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


初乗りベビーカー!
現在時刻は夜11時半。
明日は天気が良ければ、ユナミナを連れて桜を見に行くつもりだ。
天気にくわえ、ワタシの気力・体力があれば、ぜひ行きたいと思う。
その気力・体力だが、やはり睡眠が重要だとここ2ヶ月の子育てで
ワタシは学んだ。

で、現在のミナである。

CIMG9437.jpg
ミナハカーテンヲギョウシチュウデス。

お~い、おいおい、眠る気配まったくなしなのネ。
明日の母の気力・体力はミナちゃんにかかってるんだよ?

ちなみにユナは2階でオットに添い寝中。
仮眠するなら独りでゆっくり寝てもいいよ、と言ったのだけど、
オットはユナを連れて行った。
ユナちゃん、寂しがりやのオットをよろしく頼む。

さて、明日散歩に行くにあたって、昼間にベビーカーの準備をした。
憧れの双子用横乗りベビーカーは、甥姪ツインズのおさがりだ。
ありがとう、大切に乗らせてもらいマス。

使用説明書を熟読し、機能と注意点を頭にたたきこんで、
いよいよユナミナの試乗。
ふたりにとっては初めてのベビーカー体験だ。乗り心地はどうかな?

CIMG9456.jpg
「おそとはまぶちぃよ~」    「・・・・・・」

光がまぶしくて手足をばたばたするミナと、乗せられた状態のまま
両手をひろげて固まっているユナ。

リクライニングの角度は大丈夫か、頭や体が傾かないかと
心配していたけれど、案外大丈夫みたい。

ミナちゃん、外は気持ちいいでしょ?
ちゃんと目を開けるようになってきたね。何が見えてるんだろう。

CIMG9461.jpg
   「おそらはあおくてまぶちいの」

ユナちゃん、だいぶ慣れてきたかな?

CIMG9451.jpg
   「あい、だいじょうぶよ、ママ」

狭いデッキの上でベビーカーを押したり引いたりしてふたりの姿勢を確かめる。
ん?背後から視線を感じて振り返ってみると、モモがいた。
お座りしてじ~~~っとワタシを見物してる。

なあに、その期待にみちた目は。

CIMG9453.jpg
 「散歩行くならアタシもつれってって」

明日晴れたら、ユナミナの散歩デビューは、オットとワタシとモモと、
みんなで桜を見に行こう。

ね、ミナちゃん、そろそろ寝てくれないかな?

CIMG9436.jpg
  「なあに?ママ?」

・・・危うし、お散歩デビュー。


いつも読んでくれてありがとうございます☆ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
0ヶ月~
6 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
初コメント☆
この前からちょこちょこブログは覗いてたんだけど、初めてコメントさせてもらうよ。近中仲間のシズカなり。元気そうでなにより!!本当、ゆなちゃん&みなちゃんかわいいね~。ブログ見てるだけで癒される~。。。まっ、実際は子育て大変なんだろうけど(笑) 日々仕事では子供達とたわむれてる自分だけど、実際の子育てとは別なんだろうね・・・息抜きしながら頑張ってね♪♪
きっと今日のお花見は最高だったんだろうね。また暇なとき、覗かせてもらうよ。
ではでは、おやすみ~!!
2007/04/08 23:07 | | edit posted by shizuka
お花見ですね♪
こんにちは♪
軟弱な私は娘1人でダウン寸前ですが、双子ちゃんは苦労が倍ですね。(でも幸せも倍なのかなあ?)
ミナちゃんは、その後眠ってくれたのでしょうか?
私も週末、チラッと花見をしました。
いい気分転換になりますよね♪
春、桜。というだけで、気分がウキウキしたりします♪
また遊びにきますね~。


2007/04/09 11:42 | | edit posted by あおい
さくら
e-235春満開っていうくらいピンク色ですね!
ベビーカーでユナちゃんミナちゃん両手上げててカワイイ♪
お帽子もお揃いかと思いきや、実は違うんですね。おぉ
モモちゃんもみんなでお花見、楽しかったんでしょうねe-247
2007/04/09 19:10 | | edit posted by koharu
シズカへ
シズカ、ひさしぶり~!わざわざコメントありがとうね☆
産後は産卵後のシャケ状態に陥ってたけど、
ようやく体力も回復してきたよ。

子供の発達に関してはシズカはプロですもんね~。
ワタシも小児を担当していた時期もあったけど、
まだ実際の子育てには生かす余裕がありません(笑)
遊ぶ暇より、寝る暇が欲しい今日この頃。
でも子育ては、ほんまに何にもまして得がたい
経験をさせてもらってると思いマス。
ではでは、また遊びにきてくださいね!
2007/04/09 22:48 | | edit posted by ゆらゆら
あおいさんへ
こんにちは☆ご訪問ありがとうございます。
双子ちゃん、苦労は倍かなぁ。授乳回数が今は
1人12回×2で24回なので、倍!でも
数値ではあらわせないものがありますよね~。

ミナは午前2時半ぐらいにようやく
寝てくれました!
花見も行きましたし、久々に外を歩いて、
嬉しくて、ハイテンションになって、
歩きすぎて、疲れ果てました(笑)
こちらこそ、また遊びに行かせてもらいますネ。
2007/04/09 22:55 | | edit posted by ゆらゆら
koharu さんへ
桜はやっぱりいいですよね!
満開の桜を満喫してとても幸せな気持ちに
なれました。モモも行きましたよ。
ユナミナはずっと気持ち良さそうに
寝てました。ベビーカーの揺れって
心地いいのかな??

帽子はおそろいじゃないんです(汗)
どちらももらい物なので。
ワタシが購入するときは「お揃い」にするか
「色違い」にするかで、迷うんですよ~。
双子ならではの、楽しみですね☆
2007/04/09 23:01 | | edit posted by ゆらゆら
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/52-d9ad209f
trackback
 
