スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


ミナの「うわ~~ん!」
■うわ~~~~ん!■
P9095898.jpg

お庭でおままごと遊び中、
ミナが大きな泣き声をあげました!
「ウナちゃん、どうぞ、して~~!」って、言いながら。
「おおきいの、ちょうだい~~!」とも、言ってたな。

ミナはね、ユナが持っているお皿が欲しくなったみたいです。

おままごと道具の中には、
近所の方が、「おままごとに使ってね」とくださった食器があって、
それぞれ違う形なので、どれを選ぶかで、こうやって揉めることもあるんです。

ユナは自分が選んだもので遊ぶのだけどね、
ミナは自分が選んだものだけでなく、ユナが選んだものも気になってしまって、
そっちが欲しくなるみたいです^^;困ったヒトだこと。

ユナに「ちょっとまってね」(これ、最近のふたりの口癖です。)って言われて、
じっと待っていることもあるんですけどね・・・
ミナのこだわりは、ユナのそれよりも、ちょっぴり上をいってます。

このときは、一番欲しかったお皿はユナからもらえなかったけれど、
代わりにもらったお皿で、なんとか納得してました。

■おままごとに夢中・・・■
P9095901.jpg

「ユナ、こっち見て~!」と言ってみたけれど、
顔も上げずに、夢中で遊んでます。

バケツの水を、お鍋にすくって、それをスプーンでお皿にうつしたり、
ソース入れにうつしたり。水が入ると、おままごとは断然面白くなるみたい。

■ミナも黙々と遊んでます・・・■
P9095902.jpg

昨日は涼しかったので、午前中にたっぷり外遊びをしました。
9時半くらいから庭に出て、公園から帰ってきたのが11時すぎでしたよ。

庭でシャボン玉をして、おままごとをして、
三輪車に乗って、公園でも遊んで、楽しかったね~!

■シャボン玉♪■
P9095887.jpg

■軽やかにすべり台をかけあがる!■
P9095912.jpg

■すべり台の内部のはしごを上る■
P9095920.jpg

■見上げたら秋空でした・・・■
P9095922.jpg

■公園の木に水をあげる■
P9095928.jpg

■三輪車をこいで帰ります!■
P9095932.jpg

今日は幼稚園のプレクラスの日です。

ようやく、ふたりの口から、「ようちえん」という言葉が出てくるようになりました。

「ようちえん、いく~!」って言ってます。
必ず、「かあかも、いく?」って確認してきますけど(笑)

プレクラスの間は、ずっと親子で通園するのだけど、
前に、「来年からはユナちゃん、ミナちゃんだけで幼稚園に行くんだよ・・」って
話したことを、覚えているようです^^;

一度しか話したことがないことなのに、よく覚えてるなぁと感心もしたけれど、
口から出す言葉の影響力を考えさせられました。
2歳児はそのまま吸収するので、
不用意に不安な思いをさせないように、気をつけないとなぁってね・・・。


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳6ヶ月~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。