スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


毎朝の別れの儀式
■とっと~■
P8025081.jpg

お出かけをしたオットを追いかけて、窓から外を眺めるユナとミナ。

「とっと、かいしゃいく?」
ってね、朝ご飯の途中に、必ず聞いてきます。

「かいしゃ、イヤ!」
って言うときもあるけれど・・・お見送りはね、ものすご~く元気良くできるんです。

毎朝、オットが会社に出かけるときは、
ふたりは玄関まで行って、靴を履いたオットと向かいあって、

①「トントン」「トントン」と、両手をこぶしにして合わせて、
②「タッチ」「タッチ」と手のひらを打ち合わせ、
③最後に人差し指をたてて、横に揺らしながら、「ばいばい~!」ってします。
(長い儀式だわ。笑)

でね、ここであっさり終わらないのが、ユナとミナでして。

その後、玄関から走って外が見える窓にはりつき、
「とっと~~!」って呼ぶんです。「トントン、して~!」って。

オット、窓のそばまで来て、もう一度、窓越しに別れの儀式をしています^^
毎朝だからねぇ・・・でもこの儀式、オットが随分前に自分からしだしたことだしね、
まさか一度してみたことが、すっかり定着して、
窓越しにもするロングバージョンになるとは思わなかったことでしょう。

ふたりが、お見送りをずっと続けてくれることを願って・・・ガンバレ!


さて、日曜日のこと。
オットがいると昼寝はしないユナとミナ、
昼下がりの暑い時間帯は家の中にいて、こんなことをしてました。

■トンネル、トンネル~■
P8025074.jpg

行ったり来たりするうちに、
最初は高く・・・だんだん低くなるトンネルに、ユナもミナも大喜び。

■ばぁ~!■
P8025075.jpg

そうしたらね、今度は、ユナとミナがこの格好をしだしたんです。

■とっと、どうぞ~!■
P8025071.jpg

ユナ、オットに中をくぐるようにうながしてます!
え~~~、狭いよ。小さいよ。大丈夫かなぁ??

■オット、必死です(笑)■
P8025068.jpg

オット、仰向けになって、バンザイの状態で頭から入って、肩をだして、
身をよじりながら、なんとか抜けようと頑張ってます!

■抜けた~!■
P8025069.jpg

オットの体が、結構、ユナの体に当たってたんですが、
ユナが上手に体勢を保っていたので、びっくりしました。

オットの次は、ユナとミナで。

■トンネル、トンネル、ミナどうぞ~!■
P8025077.jpg

頭をさげて、低い腹ばい姿勢でくぐりはじめました。

■上手、上手!■
P8025078.jpg

トンネルを作るのは、ユナが上手で
トンネルをくぐるのは、ミナが上手でした!

ゆっくりと時間が流れた、日曜日の午後でした。


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。