スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


お腹の中にいた頃を思い出すとき。
■それは何?!■
P7304889.jpg

朝食の後片付けをしているワタシのところに、
ユナが、「かあか、みて~!」って手に持ったものを差し出してきました。

「ん?そんなおもちゃあったけ??」って一瞬考えたけど、
よく見たら、木琴のバチに、平たいウッドビーズを通したものでした。

「わ~キレイだね!なんだかおいしそう!」
って、ユナのそばに寄って、応えつつ、
へ~、そんな遊び方もできるんだね!って感心してました。

その後、すぐに、ミナも同じように
「かあか、みて~!」ってやってきて、同じように応えましたよ。

ユナもミナも、同じことをするだけじゃなくて、ワタシに同じようにして欲しいって
気持ちが、今はとてもあるみたい。

今日もユナが先に歯磨きをして、洗面台で口をゆすぎ終わったら、
「だっこ、して!」って言うので、抱っこで部屋まで戻ったんです。

ミナは歯磨きをしばらく後にしたので、そんなことは忘れていたんですが、
洗面台で口をゆすいだら、同じように「だっこ、ちて~!」って手を伸ばしました^^;
(あ、見てたんだ?!よく覚えてるなぁ・・・)

相棒がしていること、ワタシのしていること、見てないようで、本当によく見てるんです。
聞いてないようで、よく聞いているし、それをよく覚えていて、後でマネをするんですよねぇ。

■かあか、見て~!■
P7304894.jpg

ミナ・・・その持ち方は、ちょっとまずいんじゃぁ・・・。

ユナとミナ、顔立ちはよく似てますが(性格はもちろんちがうんだけど)、
目に見える形で、その個性が現れるときがあります。

ミナはね、よく物を落とすんです。
(相変わらず、食事の後のミナの席は、大変なことになってますヨ。
よくコップも倒すしねぇ・・・。)

■あ、落ちたヨ・・・■
P7304891.jpg

運動で自分の体の動かすのは、とても上手なんですけどね。

この先もずっとこうなのかしら、
それとも成長するにつれて変わってくるのかな?!

って、先のことを色々と想像するたびに、
ふたりがワタシのお腹にいた頃のことを思い出します。

心拍を聞こうとする看護師さんが、「今ここにいたのに?あれ?どこにいったの??」って、
毎回、探しあてるのに苦労していたぐらい、じっとしてなかったミナ。

一方、ユナはじ~~っと定位置にいたので、一発でわかってました。

ユナとミナのそれぞれの個性を実感するとき、
いつもこのことを、懐かしく思い出してます。今も一緒だなぁって思って^^

■手前がユナで奥がミナ■
P7304897.jpg

ふたりが着ているのは、おばあちゃんお手製のワンピース。
この夏に作ってくれたワンピースは、これで4枚目なんです。ありがとう~!
毎日、ガンガン着せるからね!


さて、今日は、午前中は近くの保育所の夏祭りへ、
午後からは、双子仲間が遊びに来てくれました。

■みんなでおやつをいただきます!■
P7304914.jpg

この日のおやつはスイカ。ユナとミナは大好きです。
ミチくんエナちゃんも、ノノちゃんナナちゃんも、みんな、上手に食べるのね。
赤い部分をきれ~いに食べてましたよ。

相変わらず、好き嫌いはほとんどなくて、何でも食べるふたりだけど、
これが食べたい!ってリクエストができるようになってきました。

今日は晩御飯の後にね、「かあか、ぶとうある?」
って聞いてきたんです。

おやつにスイカをたくさん食べたから、夕食後は果物はナシにしよう・・・
と思ってね、本当は冷蔵庫の中にあるんだけど、

「残念!ぶどうはないよ。明日買いに行こうね。」
って答えると、

「・・・・・ばぁ~して!」
って、言うんです。本当にないかどうか確かめるから見せて!って・・・^^;

はぁ~、いつまで言葉でごまかせるかしら?

他にもね、ワタシが食べているお菓子は、「から~~い!のよ」って言ってることとか・・・。
チョコレートは、辛くて食べられないよ!うわ~~辛いよ~!
って言いながら食べているんですけどね、いつかバレますよね(笑)

■はじめての収穫♪■
P7294887.jpg

庭のキュウリが実って、もぎたてを、朝ご飯でいただきました。
とっても瑞々しくて美味しかったです♪


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。