スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


ワンピースを着たら。
■ネンネ・・・■
P7134674.jpg

あら、可愛い寝顔・・・・と、だまされそうになりますが、
寝たふりをしているユナです。(突然するんですよ)

実際は・・・・

■こんな格好してま~す■
P7134670.jpg

え~~っと、なんでこんな格好をしてるのか・・・机が冷たくて気持ちいいから??
それとも、朝から公園に遊びに行って疲れたから?

午前8時半から、1時間ほど外で遊んだんですが、風があったとはいえ、
やっぱり暑いですね!後で体がだる~くなります。
夏はこれからが本番、だもの。がんばらねばなぁ・・・。

そして、ユナが机に寝そべっていたとき、
ミナが、何をしていたかというと・・・

■窓から脱走を図ってた・・・■
P7134668.jpg

もぅ~~本当に目が離せないったら。
掃きだし窓は網戸ストッパーをしているんだけど、腰高窓まではしてませんでした。

最近ね、椅子をあちこちに移動して、高いところにある物をとろうとしたり、
ワタシが風船や折り紙を入れている籠をのぞきこんだりしてます。

おっ!これを使ったら、下から見上げるだけだったものに触れるぞ!
アチコチに色んなモノがあるぞ!
って、ことに気が付いたようです^^;
・・・これも、成長なのだろうけどねぇ。

■えへへへへ■
P7134671.jpg

こら~~!と体を引っ張られて、喜ぶミナ。
いたずらを見つかると、嬉しそうな顔をするのはなぜなんでしょう?


今日、ふたりが着ているのは、ばあばが作ってくれたワンピースです!
公園から帰ってきた後に、体を拭いて、着替えました。

昨年と違って今年は、少女っぽいワンピースが着せることができるのが嬉しいです。
お腹を隠すための、ふわっとしたシルエットが、この頃ならではで、可愛いんですよねぇ。

Tシャツやズボンはね、自分で着脱がしやすいものが一番!と、
思っているのだけど、ワンピースだとね、話はちょっと違ってくるのです。

背中のファスナーや、腰のリボン、肩紐などなど、
お母さんに手伝ってもらいながら、着るのが、楽しいんですよね。
「このワンピース、可愛いね」
「素敵ね、よく似合ってるね」
なんて、会話しながら。(願望かも。笑)

いつもと違う服、というのは、ユナもミナもわかっているようで、
「ばあば、つくった」って、言いながら、
ワタシはばあばが「可愛いね~!」と褒めていると、とても嬉しそうにしていましたよ。


さて、今日のふたりがはまっていた遊びとは・・・

■さて、何をしているでしょう?■
P7134689.jpg

布をひろげて・・・
「あかちゃん」と呼んでいるぬいぐるみを寝かせて、
それぞれが布の端っこをもって、ゆらゆらと揺らすこと。

ゆりかご遊びでした。

■あかちゃん、ねんねしな~■
P7134695.jpg

■ゆらゆらゆら~■
P7134696.jpg

小さくゆらしたり、お~きくゆらしたり、
何度かゆらしては、下において、赤ちゃんを寝かしなおして、また始める・・・

■楽しいねぇ、ユナ♪■
P7134703.jpg

■楽しいねぇ、ミナ♪■
P7134705.jpg

ユナもミナも、ずっと笑いながら(なぜだか嬉しくなるみたい)
ゆりかご遊びをしていました。

ふたりが、いつもより女の子らしく見えたひとときでしたよ。
ワンピースのおかげ、もあるね、きっと!


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
