スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


ペットボトルシャワー
■ペットボトルシャワー■
P7044527.jpg

先週の土曜日の午前中に、この夏二度目のプールをしました。

今回は、お友達も一緒に!
そして、何か遊ぶものがいるよね・・・・と、
オットがプールの準備をしている間に、ささっと作れたのが、コレ。

ペットボトルのシャワーです。

<作り方>

■2リットルと1リットルのペットボトルを使用。
上から4分の1くらいをハサミで切り取ります。切り口はビニールテープで覆います。

■千枚通しで、底にシャワーの穴を開けます。

■紐を通す穴を開けて、紐を通します。

ここまで、ワタシがした後、ふたりにシールを渡して、ペットボトルに貼ってもらいました。
ふたりとも、オットが水遊びの準備をしているほうが気になって、
ほとんど貼ってくれなかったケド^^;

紐をつけたのは、持ち運びがしやすかな、と思ったからなんだけど、
子ども達も、本体を持ってみたり、紐を持ってぶら下げたみたりしていたので、
つけて良かったです。

切り離したほうにも、紐をつけてみたんだけど、
こっちは、すぐに水が流れていってしまうから、あんまり遊べず^^:

■ざば~っとね。■
P7044528.jpg

前半は、みんなでコレに夢中になって、遊んでました。
ユナとミナも、お友達も、頭からシャワーがかかっても大丈夫だから、
狭いプールで三人でも、気にせず遊べます^^

■地面にシャワー!■
P7044530.jpg

プールの中だけじゃなくて、レンガの上や、オットのサンダルの上や、
色んなところに「シャワ~~、びしょびしょ~」ってね、すごく嬉しそう。
水で濡らすのがそんなに楽しいのかぁ・・・。

この日は、少し風があって涼しかったので、
水はね、プールに浅くはっただけ・・・5?ぐらいかな。

それでもね、十分楽しんでました^^


P7044533.jpg

立ち上がって足ふみして水をバシャバシャしたり、
お庭のおままごと道具を、全部プールに投入して、お皿やおたまで水遊びをしたり、
あっという間に、1時間ほど時間が経っていました。

オットが、プールのそばにいてくれたので、
ワタシはママ友達と一緒に、窓を全開にした部屋でおしゃべりをしつつ、
写真を撮りつつ、三人の楽しむ様子を見ていました。

プールのあとはね、
ワタシ達が子ども達をお風呂に入れたり、着替えをさせたりしている間に、
オットがパスタを作ってくれて、みんなでお昼ご飯にしましたよ。

ユナもミナもお友達も、むしゃむしゃ食べてました!

あ~楽しかったね。
・・・プールは、土曜日にするに限るわ~。(心に決めました)


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。