スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


今年はじめてのプール!
■プールだ~♪■
P6284391.jpg

日曜日は、今年はじめてのプール遊びをしました!
カメラに向かって、笑顔を見せるユナです。

プールは去年も使った小型のものですが、
水着はおニューですよ~♪

今年は水遊びをする機会が増えそうなので、ラッシュガードにしました。
4歳頃まで着れるサイズらしいので、今はブカブカのハズですが・・・
お腹周りはピッタリちょうどいいのはナゼ?!

■水がかかったよ・・・(ミナ)■
P6284388.jpg

夏になって、汗で髪の毛がしっとりしてくると、余計にくせが強くなります。
この間、オットのサッカーにユナとミナを連れて行ってもらったら、
ふたりの頭を見て、「メッシみたいやな~」って言われたそうです。

メッシって誰?メッシって男の人でしょ?日本人とちゃいますやん?

・・・・と憤慨しつつ、インターネットで調べてみて画像を見たら、
えらい男前の才能あふれる方でした。ふむ、ヨシとしよう(笑)

まあ、そんな具合に、
ユナもミナも、くせ毛はいっこうにストレートのさらさら髪にはならず(憧れ)、
日焼けに注意していても、小麦色肌です。
やっぱり、オットに似てます。

■ぐるぐる歩いて回る■
P6284396.jpg

それぞれで遊ぶことよりも、ふたりで遊ぶことのほうが断然、増えてきました。
どちらともなく、輪になるように歩き出して、
それがそんなに面白いの?って聞きたくなるほど、楽しそうにしてます。

■おもしろ~い♪■
P6284393.jpg

■座り込んでみた■
P6284390.jpg

ただプールでパシャパシャするだけだったら、30分ぐらいしか中にいませんでした。
何か遊ぶものがいるよね、忘れてた^^;

次は、ペットボトルでシャワーを作ったりしようかな、
幼稚園で遊んだ水笛も楽しそうだったし、
魚釣りゲームもできるかも!

と、この夏のプールで楽しく遊ぶために、試してみようと思ってます。

■ビー玉を集めてます・・・■
P6284398.jpg

昨日、テーブルにたったミナが、
「こ~やってね、こ~やってね、ジャンプ!」
と、手を広げて、飛ぶやり方を、ユナに見せてました。

次はユナの番・・・と、促して、ユナがおんなじようにしようとしているし、
ただジャンプするだけでも、面白い方法を思いついたようです^^

ついつい、
「テーブルの上にのっちゃダメ!」って言うのを忘れて、
笑いながら、見てました^^


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。