スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


お姉ちゃんと妹
■は~い、座って座って!■
P6274356.jpg

お姉ちゃんに椅子に座るように促され、おとなしく席に着いたユナとミナ^^
(ワタシの言うことより、よく聞いている!笑)

「今、ご飯を作るからね~」って、声をかけつつ、キッチンに向かっているのは、
幼稚園の年長さんのサクラちゃんです。
先週の土曜日に、妹のノノカちゃんと一緒に遊びに来てくれました。

いいですよねぇ、姉妹って。
ワタシが弟しかいなかったのと、オットも三人兄弟だったので、
お姉ちゃんと妹、って関係に、とても憧れます。

ノノカちゃんは3歳になったばかりなんですが、
遊んでいる様子を見ていると、やっぱりお姉ちゃんのすることは真似してしようとしているし、

でも同じようにはできなかったり、それがお姉ちゃんのジャマになったりして、
「もう!」って怒られちゃったりしてね、
でもねぇ、何度煙たがられても、めげずについていってるんですね。

お姉ちゃんも、自分のペースで集中してしたいだろうに、
妹のすることも気になって、「そうじゃないでしょ!」って言いつつ助けてあげてるし、
なんだかんだいって、妹にとったら頼れるお姉ちゃんなんだろうなぁ。

■ノノカちゃん■
P6274359.jpg

洋服もね、お姉ちゃんと一緒のを着たがったりするんですって。
(写真の服は砂遊び用に着替えたんです。一緒のワンピースで来てました^^)

いいなぁ、やっぱり。
ワタシが、姉妹が欲しい。(無理だけど)

そういえば、ユナとミナも、
姉妹と言われれば、そうなんですよね。

時々、「どちらがお姉ちゃん?」って聞かれることがあるんですが、
今は、「どっちもお姉ちゃんなんです~」って、笑って答えてます。

??って不思議そうな顔をする人もいるけれど、
「そうよね、双子だから一緒よね~」って、言われることのほうが多いかな。

前はね、「・・・・いちおう、こっちが姉です・・・」って、言ってたんです。
でも、「いちおう」ってつけてしまう言い方が嫌だなぁって思ったのと、
ワタシとオットの中で、姉と妹という感覚がどうしてももてなかったので、
「どっちもお姉ちゃん」にしました。

もう赤ちゃんじゃなくなったことを、お姉ちゃんになった、とも言うものね。
ふたりに弟か妹ができたら、本当に「姉」なんでしょうけど(笑)

そうそう、定期的に集まっていた双子ブログ仲間のヒビカナちゃんに、
無事に妹さんが生まれました!おめでとう~^^
8月には会いに行けるかな・・・・とっても楽しみです。

ワタシ自身は、主治医から次の妊娠はまだとめられてるんですよねぇ・・・。
う~~ん、はっきりは言われないけれど、
今の体調が維持できていることが、信じがたいことらしく、
(病気の原因となっている抗体値が、これまでないほど高いんですって^^;)
妊娠や出産、仕事など、今以上に体に負担がかかることは、
やめて欲しいみたい。

病気が何かのきっかけで悪化すると、
そこから今の状態にまで回復できるかどうかがわからない、
と言われると、ワタシも、やっぱり怖い。

怖いなぁ・・・でも・・・・と、アレコレ考えてしまう日々が
数ヶ月間続いてました。

それが、先週の診察で、
「いい状態が続いているしね、そろそろ抗体値を検査してみよう」
と言われたんです。この夏、今の状態を維持できたら、秋に検査をするんですが、
それがちょっとした希望の光になりました。

もしかしたら抗体値が劇的に下がっているかもしれない!
そうだったら、いいのにな。

この夏、体調を維持できるように、気をつけよう。
今続いている毎日・・・ルーティンの家事とふたりと起きて遊んで寝ること、
こんな最低限のことをするだけで精一杯な状態で、
ちょっとしたことも、できないのだけど、
体と頭を休めることを、優先しようと思います。
アレコレ考えるのは、秋までお預けです!

■楽しそうなノノカちゃんとミナ■
P6274361.jpg

ユナミナとノノカちゃんは、同じ学年になるのだけど、
ノノカちゃんのほうが遊び方は、やっぱり上手だったなぁ。3歳ってすごい^^

■3人一緒にバケツをつつく■
P6274337.jpg

ぜ~んぜん、ケンカになりませんでした。
ふ~む。いつもだったら、おもちゃの取り合いでひと悶着は起きるんだけどな。

仲良く遊べたし、お姉ちゃんとも遊んでもらえたし、
とても楽しい一日でした。

最後に、みんなで記念撮影・・・

■ハイ、チーズ!■
P6274371.jpg

サクラちゃんは、CMに出たりしたこともあるだけあって、笑顔が素敵!
ノノカちゃんも、カメラに向かってポーズができるんですよ~。

ユナとミナは、素すぎる(笑)

何度も撮って、やっと一枚だけ、みんな笑顔で写せました!

■また遊ぼうね!■
P6274375.jpg



いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。