スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


ふたりはそっくり?!
ただいまのユナミナ、ワタシの背後で「う~~~~ん、うにゅ~~~」と体を伸ばし中。
お顔は真っ赤か、鼻孔は膨らみ、目は腫れぼったく、口元にはミルクまじりの泡が・・・。
この顔を心の底から本気で、宇宙一可愛いぞ~~と思ってしまうのは
ワタシとオットぐらいに違いナイ。

オットはともかくとしてまさかワタシがこんな親バカになるとは!
「可愛いねえ~」とチュッチュしちゃったりするとは!
人生何が起こるかわからないものなんだなぁ・・・。

ちなみに最近の二人のあだ名はビリケンさんからにこちゃん大王になった。
どっちにしても妖怪の域からでてないゾ。
そしてワタシの楽しみは、ふたりの面白い顔を見逃さず、記憶はあてにならないので
記録に留めることである。
例えばこんな顔。

↓ママ、もっとかわいいおかおをとってくだちゃい。
CIMG9293.jpg

後々ふたりに文句を言われそうだよ。でも可愛いんだもん♪

ところでうちのユナミナは一卵性双生児だ。
一卵性というと「顔はそっくりなんでしょ?」とまず聞かれるし、写真を見せると
「やっぱりそっくりだね~。」と言われることがある。

ワタシとオットからすると
そっくり?う~ん、似てるけど、そっくりではないような・・・。
ユナのほうが顔の幅が広いし、ミナのほうがほっぺがこぶとりじいさん並に大きいし、
・・・違うよね?!

最近では全然似てないように見えてきて、目指せ(追い越せ)マナカナとの期待を
もっているワタシ達としては、先行き心配なのである。

しかしこの間撮りためたデジカメの写真を見ていると、
あれ、これはどっちだったっけ??という写真を発見した!

横顔のアップ写真を別々に見ると、どっちだったかわからない。
オットもワタシもう~~~んと唸ってしまった。

↓ユ、ユナかな?                ↓ミ、ミナかも?
CIMG9290.jpg  CIMG9289.jpg

疑惑の写真たちは、結局、前後の写真で寝ていた位置によって、予想とは逆だろう、
ということになった。う~ん、横顔は難しい!

今後ふたりのお顔がより似てくるのか、違いが際立ってくるのか、美人になるのか、
愛嬌で勝負なのか、はたまた性格で勝負なのか、先行き楽しみな今日この頃。
でもね、きみ達がどうなってもどこにいっても何をしても、
ワタシ達の可愛い娘であることは絶対に変わらないからね!



いつも読んでくれてありがとうございます☆ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ



スポンサーサイト
ゆらゆら
0ヶ月~
7 1

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
そうそう、寝顔は難しいですよね。
うちは、似てないほうの1卵性だと思うのですが
それでも寝顔はよく似てるなーっと
親でも思います。
私も、我が子達にいまだ毎日「かわいいね」連発の
親ばか街道走ってます。
2007/03/26 21:10 | | edit posted by べこまま
百面相
うふふ~可愛いねえ。
本当に今の時期は百面相だね。
うちの甥っ子は先日お宮参りでした。
で、うちの父がはりきってとった写真を見ても、
全部なんか違う顔やの。めっちゃ不細工(コレは内緒ね)だったり、
可愛かったり、一体誰に似ているのかわかりません。

今うちにいっぱい撮っておきなね~

で、カアチャンの風邪は大丈夫?
そりゃー体力落ちてるよ。ゆっくり寝れたらいいんだけどね。
子育ては体力勝負だね!
2007/03/26 22:11 | | edit posted by まきねえ
そっくり♪
うん、そっくりですよ。
自分が双子ちゃんのママだったら、見分けられないような気がしてます・・・。
どうやってユナミナちゃんの違いがわかりますか??
きっとパパ&ママにしかわからないように世の中できてるんじゃ・・・でも、確かに横顔は難しそうですね・・・。
旦那サマが双子ちゃんだったんですか!!それはそれはステキ♪

ゆれる椅子は、電動をぜひオススメしたいですね♪
電動のものの中にはオルゴールが鳴るのもあるらしいですよ!
2007/03/27 19:25 | | edit posted by いずみ
お返事です♪
>べこままさんへ

そうなんです、寝顔、横顔、斜め顔や
帽子でおでこが隠れてたりしたらムズカシイですね~。
正面から見たら顔の幅とか全然違う気がして、
昨日は巻尺で計ってしまいました。
でも一緒だったんですよ。なんで??
パーツはやっぱり似てるんですけどね!
ワタシ達も親バカ街道まっしぐら間違いなしですヨ。
それでこそ子育ても楽しいですよね。
(辛いこともあるけれど!)


>まきねえさんへ

甥っ子さんもお宮参りでしたか~。うちは次の日曜です!
って4月1日なんだけど、最近はあんまり
エイプリルフールだ~って騒がないよね?!
そうそう写真とるだび顔が違うねん。
すんごい不細工顔、たくさんあるよ(笑)
もちろん可愛くとれたら、うれし~って飛び上がりマス。
ちょっとでも寝て体力つけるように気をつけるわ!
食欲はむっちゃあるから、大丈夫よ~。
2007/03/27 20:58 | | edit posted by ゆらゆら
お返事です♪
>いずみさんへ

横顔はホント似てるんですよ☆でも正面だと違うんですよね~。
実は産まれて直ぐは、ワタシも全然見分けがつかなくて(笑)
産院では服と足にも「ベビー①」「ベビー②」とでっかく
書かれていたからいいけれど、家に帰って取り違えたら
どうしようって悩んだの!
で、退院時には足に入院ベルトをつけたまま帰りました・・。
3日後には違いが際立ってきたので、はずしましたけどネ。

はぁ~、オルゴール機能がついてるチェアもあるんですね!
いいなぁ。欲しいなぁ。でも高いだろうなぁ。
2007/03/27 21:04 | | edit posted by ゆらゆら
大丈夫かな?
風邪は治りましたか?
色々頑張り過ぎちゃったのかなぁ?
根詰めすぎないようにね^^
ところでお風呂デビューしましたか?
我が家はきりよく新年度になったら、と考えてます。
ちょっとこわいけど^^;
2007/03/28 16:19 | | edit posted by だまき
だまきさんへ
風邪は良くなりました!ありがとう。
無理をしているつもりはなくても、
体力が落ちてるんだなぁ、年かなぁと
しみじみしてしまいました(笑)

お風呂デビュー、まだなんですよ!
もう入ってもいいのにね、やっぱり怖いですよね~。
うちは1ヶ月健診が病院の予約がいっぱいで
ほぼ2ヶ月健診になってしまったので、
その後からしようかなと思ってます☆
記念すべき一回目は、オットがするのか
ワタシがするのか・・・。どうしましょう。
2007/03/28 19:36 | | edit posted by ゆらゆら
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/46-0c3bd47c
trackback
一卵性双生児双生児(そうせいじ)とは、多胎児の1つで、同じ母親の胎内で同時期に発育して生まれた二人の子供を指す。所謂双子(ふたご)のことであり、多胎児の中では一番見かける。母体が受胎した時の受精卵の数により、一卵性双生児と二卵性双生児に
| 陽の日記 | 2007.03.29 05:08 |
 
